PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラランへ行く**

みなさん、こんにちわ
今日は、前日行ったランのお話です^^

10月17日【金】天気cg11.gif

行ったのは、前回プチオフ会でも使用させてもらいました。。
グリーンヒルさんです^^
もうね、ここのラン・・もーめっちゃお気に入りなんです♪
ランチも美味しいし・・
何て言っても、ランに居てはるスタッフの方は、海外(ヨーロッパやアメリカetc)
で、躾けのお勉強をされてるんです!
行くたびに、色んなお話が聞けるし。。って感じです♪
そして、月に4~5日ほどは“小型犬の日”と“大型犬の日”ってのがあり。。
大型犬が苦手な小さなわんちゃんとかにとっては、最高ですよ★

はい、今回行った日も“小型犬の日”でした^^
(別に、バニラは大きい子も大丈夫とは思いますが・・)

挨拶!

ランの方に入って行くと・・もう、数名の飼い主さんとわんちゃんが居ました^^
バニラ、さっそくご挨拶です(;´▽`A

今回は、ゴムのオモチャ(ボール?)を持参で来たバニラ家です!
はい、バニラさん・・投げてもらおうとおとうちゃまにおねだりです!



ボールで遊ぶでしゅ!
投げてくだしゃい!
ちょれ~!

投げてもらうと。。。

持って来ました!


嬉しそうに持って来ましたヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
(あ!バカ親炸裂なのはスルーしてください!!)
でも、おとうちゃまに『ボールちょうだい!』って言われると・・

ボクのもの~


すみませ~ん!バニラのボールなのは分かってるんやけどぉ・・

渡さないでしゅ!

少しの間、カミカミして貸してはくれませんでした(*´m`)クフフ
でも、すぐにおとうちゃまに取り上げられて・・・

ウッホホ♪

このように、何度も何度も投げては取りに行きを繰り返してました^^
(おかあちゃまは、相変わらずカメラマン♪)

ランらん

途中、おとうちゃまが疲れて投げるのを休むと・・
催促したり。。(↑↑写真、右下参照)
お腹がすいたな~って思い、時計を見ると。。
もう、お昼になっていました。。ので、ランチをすることに♪


パスタ^^

ソーセージとほうれん草のスープパスタ(・・やっけかな?)のランチセットです★
でも、すっごく美味しくて・・大満足です^^
デザートのケーキ・・1口食べてしまってからの撮影のため・・かなりひいての撮影です!(爆)
おとうちゃまは、前回おかあちゃまが食べたセットです!ここを参照してね!

もちろん、バニラにも・・今日は特別に!

うまうまでしゅよ!


お腹も満たされ、後半戦スタート♪

何して遊ぶ?

午後は何をして遊ぶのか、おとうちゃまと相談中・・
ボールで遊びたいバニラ・・おとうちゃまは、イジワルをしてボールをジーンズのポケットへ入れ・・
キュッキュキュッキュ♪鳴らしながら、歩いていたので・・

ワラワラ~

はい・・お察しの通り(誰も察してへん!って?)。。
おとうちゃまの後ろを、ワラワラと他のわんちゃんたちも付いてきました(*゜m゜)プッ
(もちろん、バニラもついて行ってますよ~♪)

その後、他のわんちゃんたちがボールを諦め、飼い主さんの元に戻ると・・


ボクのおとうちゃま!

このように、おとうちゃまにベッタリくっついてました。。
おかあちゃまはここですよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

楽しいでしゅ♪

うーん、バニラさん・・そんなに楽しいのね♪
来た甲斐ってもんがあるわ^^

最後に、バニラを写真に撮ろうと。。ブランコに乗せ、カメラ目線をお願いすると・・

オヤツ欲しい!

あ。。そうなんΣ(ω・`/)/
おかあちゃまも、おとうちゃまも・・車の中にオヤツを忘れたので。。
カメラ目線はナシです。゚゚(/д<*)゚。
でも、とっても楽しいランになりました♪
月一で通おうかな~( *´艸`)フフフ

とってもたくさんの写真なのに。。最後まで見てくださってありがとうございますm(__)m










ポチ↓ポチ↓ランを満喫したバニラにポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ポチ↓ポチ↓でも本当に楽しんだのはおかあちゃま?ポチっとお願いします♪
e_04.gif





ポチ↓ポチ↓お時間があれば、ここもお願いします^^
ポチッとお願いします♪




rain-255.gif

プレ企画?実施中!
DLサイズのお洋服を着てるダックスちゃんは、覗いてみてね♪

| 楽しいお出かけ | 07:40 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**京都 かやぶきの里へ**

バニラと年賀状交換がしたい!って方・・
いらっしゃいましたら
ここをクリックしてね☆
ショボショボですが、頑張って作成いたします!
☆10月20日で一旦締め切ります!



みなさん、こんにちわ(≧▽≦)ノ
先週初めは、ものすごーく暑くて夏日だったのですが・・
週末からは、急にまた寒くなりましたjumee☆Autumn
明け方なんて、とっても寒くて。。おかあちゃまみの虫状態です^^;

さて、遅くなりましたが。。先日のお出かけ編です(o'∀`o)ニヒッ-☆

10月10日【金】太陽
前日になっても、どこへ行くか決まらず・・
ほとんど、当日に決めた行先は・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きの前にポチっとお願いします!

++続きはここから++

| 楽しいお出かけ | 07:22 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ススキを見に**

バニラと年賀状交換がしたい!って方・・
いらっしゃいましたら
ここをクリックしてね☆
ショボショボですが、頑張って作成いたします!


みなさん、こんにちわヾ(≧▽≦)ノ
寒い日が来た!と思えばまた少し暑くなったり・・
体調を崩されてないでしょうか?
おかあちゃま?大丈夫ですよ(^-^)ニコ

さて、先日(10月2日【木】)のお話です。。
お仕事がお休みだったおとうちゃまとおかあちゃまは・・
バニラと一緒にお出かけしてきました♪
お出かけ先はと言うと・・・・・

注)今日の記事は、めちゃくちゃ写真が多いです!覚悟して見てね!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きを読む前にポチっとお願いします!

++続きはここから++

| 楽しいお出かけ | 14:57 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**秋の味覚狩り**

みんさん、こんにちわ(≧ω≦)ノ
今日は、先日行った味覚狩り・・梨狩りの様子をお届けします!

9月12日【金】晴れ時々曇りのち夕立ち?

この日は、おとうちゃま&おかあちゃまはお休み!
なので、バニラとお出かけに行くことに・・・
どこに行こうか悩んだ末、梨狩りに行くことに・・
でも、バニラも一緒にできるのかな?
心配はありましたが、ダメもとで行きました(強引なおとうちゃま&おかあちゃまです)

家を出発し、車を走らせること2時間・・・
とある梨園へと着きました!
ついてさっそく、おとうちゃまがお店の方に
『犬もいるんですが、一緒に行けますか?』と聞いてみると・・
『今は他のお客さんがいないので、一緒に入ってもらっていいですよ
でも、他のお客さんが来られたら、わんちゃんを出してあげてくださいね!』
と、お優しいお言葉を・・・
感謝感激で、道具を渡され(梨を剥く、プラスチックのナイフ&ゴミを入れる容器&敷物)
バニラを繋ぎ、梨狩り開始!

ちなみに梨園はこんな感じです^^
梨園!

いっぱいなってるでしょ?
でも、今年は雨が少なくてイマイチだとか・・・
で、おかあちゃま・・さっそくもぎ取ってみました♪

梨っ!

どうです!見事な感じでしょ?
実を持つとずっしり重たくて。。
瑞々しい感じです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
何て写真撮影していると、何やら熱い視線が・・

梨ください

あ・・バニラも食べたいの?
しかたない。。おとうちゃまに剥いて切ってもらいな♪
不器用なおかあちゃま・・普通に包丁でも中々うまく剥けないのに・・
めっちゃ切れないプラスチックの包丁で切るなんて出来ないです!
自分の分を剥くのに精いっぱい(´-ω-`;)ゞポリポリ
なので、器用な(?)おとうちゃまにお願いしました(笑)


で、おとうちゃまがバニラのために少し切ってあげようとしたとたん・・

パクッ

我慢しきれずに、おとうちゃまが持ってる梨をガブリΣ(-`Д´-;)ヌアント!
写真を見ると、おとうちゃまがあえて1個あげてる風に見えますが・・
実は、ジャンプで奪って・・引っ張ってるという写真なのですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ペロペロ

バニラがあまりに引っ張るので・・
仕方なく1個丸ごとバニラにあげることに

ハムン

A´ε`;)゚・゚
困ったものだわ・・でも、バニラさん・・幸せそうな表情してませんか?

美味しいやん

まあね、今もぎ取ったばかりやし。。
美味しいのは当たり前やけど・・・

おかあちゃまは3個、おとうちゃまが4個・・
そして、バニラが1個食べました( *´艸`)フフフ
(バニラが食べていた梨も、ちゃんと所定の場所に捨てましたよ!
あと、バニラは芯の部分は残しましたよ(笑))



で、梨も満喫し・・梨の汁でベチャベチャになった手を洗いにおとうちゃまが行くと・・
バニラは、こんな感じで・・おとうちゃまの行った方を見ていました・・
すみませ~ん!ここに、おかあちゃまが居てるねんけどぉヾ(*`Д´*)ノ
なんて言っても、聞く耳持っちゃいないし・・・_| ̄|○ ガクッ

おとうちゃまぁ

おとうちゃまが戻って来ると・・まあ、嬉しそうだこと・・
いや、おかあちゃま・・別に良いねんけどね・・(涙)

おとうちゃま来た!

お土産用に梨を買い・・帰路に向かいました(。-∀-)ニヒ
帰り道・・車内でのバニラはと言うと・・・


美味しかったなぁ~

あまりに美味しい梨だったので・・
めっちゃ黄昏ておりました(*´ゝ艸・`)ププ

なびく舌

↑↑暑いのか、窓から外を眺めるバニラ・・
バニラの舌がペロペロと風になびいておりましたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

無事に家に着き、バニラを車から降ろして・・
買ってきた梨なんかも降ろして、一息ついた時・・

帰って来たら雨><

ものすごー雨が降ってきました。。( ̄□ ̄;)ノマジィ?
あと、雷もゴロゴロってすごかったですよ~!

余談ですがおかあちゃま・・梨を食べすぎたのか・・
お腹を壊してしまいましたガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
帰り道で、お腹がグルグルとなって・・辛かったっす(´_`。)グスン
バニラもおとうちゃまも平気やったのに・・何で?
食べすぎは・・よくないですね(汗)
あ!次の日には、もう平気だったので、心配はいらないですよ!
(え?誰も心配してないって?ヽ( ´ー)ノ フッ)

この日、帰ると。。もう一つ嬉しいことが・・
それは、次回の記事でアップでしますね♪



↓↓味覚の秋を楽しんだバニラにポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓またどこかへ、味覚狩りに行きたいな♪なおかあちゃまにポチっとよろしくね!
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします★
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございます♪
おかあちゃまのブログを頑張れる源です!

| 楽しいお出かけ | 17:11 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラ・・公園に行く!**

みなさん、こんにちわ!
お盆も終わり、やっと休みなおとうちゃま&おかあちゃま・・
先日、バニラを連れてお出かけに行きました。。
行った先は、家から車で20分位のところにある、公園!!

公園に来たよ!

ここは、木がいっぱい生えてて・・風もあってとっても涼しかったです(*^m^)
広い芝生を見つけると、バニラったらさっそくおとうちゃまに・・

いい天気

フリスビーを投げてくれ!と催促。。
(あ!このフリスビーはワンコ用ではありません!!)

投げてください!
うひょー

投げてもらうと、テンションアップで↑↑↑追いかけて・・
そのまま、フリスビーが落下した時点に座ってフリスビーをカミカミ(;´▽`Aアセアセ
おとうちゃまに、ちゃんと受けるんやで~と説明を受け。。

説明

(* ̄m ̄)プッ バニラの目ってば、真剣やし。。
そして、再びフリスビーを投げてもらい・・

走れ~ぃ
キャッチング①

今回もまた、走る担当はおとうちゃまに任せ・・
おかあちゃまは、日陰で撮影係り(笑)
だって紫外線が怖いし~(´・艸・`;)ぁぁぁ

キャッチするよ!
キャッチング②

何度も何度も、フリスビーを投げるおとうちゃま・・
しかし、キャッチは失敗に終わりました。。(*´д`*)~З

おとうちゃまも、投げ疲れたので・・公園を少し歩くことに・・
ここの公園・・大きなスライダーがあるんですよ~!
(↓↓こんな感じの滑り台)写真に写ってるよりも、さらに上まで続いておりますよ!

スライダー

今回は、側を歩いただけですが・・
実は、このスライダー・・
おかあちゃまのお友達の、お子ちゃんと一緒に滑ったことがあります(;^ω^)
(以前にね・・お友達と、そのお子ちゃんとで来たの~!)

暑い><

風はあるのですが・・歩くと汗ばむ感じで・・
バニラも、とーっても暑そうでした(A;´・ω・)フキフキ

んまんっま水

バニラに水を飲ませて・・お昼を食べるために車で移動・・

楽しかったね♪

うん、めーっちゃ楽しかったね♪
また、もっと涼しくなったら再度来ようねo(*≧ω≦*)o

この近くには、ドッグカフェ何てこじゃれたものはなく。。
ちかくの道の駅にてすませることに・・

お店は、わんこNGなので・・店員のお姉さんに
『すみません、犬が居てるんですけど・・外の柱につないでていいですか?』
と聞くと、
良いですよ!もし、心配なら・・目につく場所につないでてもらってもいいですよ!』と。
嬉しいお言葉に、おかあちゃまたちの目につく場所につながせてもらいました。。

ご飯~
バニラは、ガラス越しに居ます!そして、バニラの居る外はソヨソヨと風が吹いてます♪
写真を撮るのを忘れましたが・・
ここのランチメニューはめっちゃボリュームがあって美味しかったですハンバーグ

この後、違う道の駅で5か月のダックスちゃんにも出会い・・
とっても、有意義な楽しいお出かけになりました♪
でも、まだ・・少し暑かったけどね(○´д`A)フキフキ
本当に、もっと涼しくなったら色んな場所にお出かけに行きたいな♪

↓↓楽しいお出かけに満足なバニラにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓また、どこかに行きたいな!と思ったバニラにポチっと★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもよろしくお願いしますm(__)m
ポチッとお願いします♪

| 楽しいお出かけ | 20:25 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラ・・海へ行く???**

7月29日【火】天気


この日は、おとうちゃま&おかあちゃまはお休み。。。
なので、去年行こうと思いつつ・・行けなかったワンワンビーチに行くことにしました♪
ここは、わんこ専用のビーチ・・
行くのをすごく楽しみにして、前日は早くに就寝(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

そして、29日・・朝起きて外を見てみると・・・

ど~んより(TдT)ノ


スッキリするどころか、時雨てるし・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
しかも、行こうと思ってる海がある方を見ると・・・もーっと怪しいし。。

おとうちゃまが起きてきて、2人で相談。。。
おとうちゃまは、すでに天気予報を確認してたらしく・・
向こうな。。めっちゃ雨が降っとるらしいで~!今日、行っても・・土砂降りやで・・
と。。。
少しの雨なら、どうせ海に入ったら濡れるから♪って思うのですが・・
土砂降りでは仕方なく・・諦めることに・・・
その数分後、TVのニュース速報で。。行こうと思ってる地域に・・

大雨洪水警報が・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

でも、バニラはお出かけする気満々・・・
なので、可愛そうに思ったおとうちゃまが・・
じゃ、ドライブにでも行くか!!!』ということでドライブに・・・

お出かけは?

海は中止やけど・・ドライブだけなら行けるから・・もう少ししたら行こうな!!
そして、お天気が怪しいなかドライブへレッツラゴ~(←古っ

ドライブだけでもOK♪

バニラはやっぱり、お出かけが大好き♪
車に中では、終始こんなお顔をしていました。。(おとうちゃまを見つめていました。。)

車窓から・・

途中、土砂降りの雨に遭ったり。。。

シカ!!!!!!!!!!

山道を走ってると、鹿に遭遇したり・・
おかあちゃま、カメラをカバンの中に入れてて・・大慌てでカメラを出し撮影・・
もう少し近くに居たのに・・カメラを出す間にこーんな遠くに・・

この鹿の向こうにも、数匹おりましたよ~゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これはこれで、楽しかった・・・のかな???

雨が降ったおかげで、気温がググーンと下がり・・連日30度越えだったのに・・
この日は、25度くらいで肌寒かったですjumee




その後、家に着き少しすると・・・

明るくなってきた。。

な・・何と言うことやねん・・
と、ショックを隠しきれないおかあちゃまと・・・


ジトーーーーーッ

こーんなお顔でおかあちゃまを見つめるバニラ・・
そ・・そんなこと言っても。。おかあちゃまが悪いわけじゃないねん。。。

しかし、今まで『雨が降って欲しい!!』って思った時には一向に降らず。。
何で、降って欲しくない時に降るねん!
と、納得がいきませんでした。。ムキィィィ(*`皿´*)/

バニラ・・8月に入っておとうちゃま&おかあかまのお休みが合えば・・
今度こそ海に行こうね!

リベンジ!!!

うん、その時は晴れるといいね

↓↓今度こそ、海に行けますように。。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓雨でもドライブには行けて良かったバニラにポチっとお願い!
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします♪
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございます。。
みなさんの清き1ポチがおかあちゃまの活力です




| 楽しいお出かけ | 07:19 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**おとうちゃまとお出かけ?**

       s_sum06.gif暑中お見舞い申し上げますs_sum01.gif

毎日とーっても蒸し暑い日が続きますが、みなさん・・夏バテはされてないですか?
バニラも、おかあちゃまも・・元気ですよ~!
ただね、暑いので・・おかあちゃま・・仕事じゃない日はグダグダしてますがjumee(笑)
みなさん、暑い日はまだまだ続きますが・・
暑さに負けずに頑張って、夏を乗り切りましょう



先日、おかあちゃまが仕事の日・・
おとうちゃまはお休みだったのですが・・
そのおとうちゃま、おかあちゃまに内緒で(?)バニラとお出かけ
行きました。。
お出かけに行ったとわかったのは、仕事から帰ってきてからです(;^^
そんなことなら、jumeeを渡しておけばよかった・・・って思いました。。
が、おとうちゃま・・ちゃんとカメラを持って出かけていました

で、どこに行ったかと言えば・・・
写真を載せながら、説明させてもらいますね~(*^m^)プッ
尚、写真とおかあちゃまの説明とは・・若干(?)合っていませんので、ご注意を!

おとうちゃまと①

毎日蒸し暑いので、涼しい場所に行こう!と思ったおとうちゃま・・
考えた結果・・滝を見に行くことに・・

おとうちゃまと②

そして、目的の滝の近くまで車で行き。。
駐車場に車を停めて、いざ!滝を目指して進んだそうです。。。。


おとうちゃまと③

が・・しかし、駐車場から滝の場所まで徒歩片道20分。。。
初めは行ける!って思ったそうですが・・・
途中からあまりの暑さでたどり着けず・・

おとうちゃまと④

車に引き返したそうですjumee
おとうちゃまが言うには『いやな・・バニラが暑そうやったし・・
水たまりがいっぱいあって・・バニラが汚れそうやったし・・

と言っておりました。。。

おとうちゃまと⑤

そんなこんなな、お出かけだしたが・・バニラは大満足だったようですjumee
今度は、おかあちゃまも一緒に・・行きたいな♪


↓↓おとうちゃま大好きなバニラにポチっと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓今度はおかあちゃまも一緒に行けるといいなと。。ポチっと★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっと★
ポチッとお願いします♪



いつも、ポチっと応援ありがとうございます♪




| 楽しいお出かけ | 08:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**涼しさを求めて**

毎日蒸し暑い日が続くので・・先日の休みに・・
涼しさを求めて、お出かけをしました。。。

行った先は、車で30分くらいのところにある。。
某キャンプ場・・jumee☆Camping1Ljumee☆Camping1R
キャンプ場で何をするのかって・・・(^m^)フフフ
それはですね。。。川遊びをするためです。。
そう、そのお休みの数日前・・バニラを連れてどこへ出かけようか悩んだおとうちゃま・・
以前プチお出かけをした時に、自ら川へ入ったバニラ・・
その時の記事はここを・・⇒クリックで過去記事に飛びます♪
暑いし、川へ行くと喜ぶのでは?と考えたのです(笑)

でも、今まで1回も・・海も川も入ったことがないバニラ・・
楽しく泳いでくれるのか心配jumee☆faceA110
ま!初泳ぎってことなので、水に慣れてくれればいいかな?
この日は、平日ってこともあり・・人っ子1人いませんでした。。
その方が、私たちにとってはいいけどね。。。

冷たい♪


川に着き、バニラを川の中に入れると・・
うーん、微妙かな?バニラは、水遊びが初めてなので・・ライフジャケットを着せました。。
中々ここから動かないバニラ・・なので、おとうちゃまが先に川に入り・・

おいで~!


バニラに声をかけてみました。。。
恐る恐るおとうちゃまに近づくバニラ・・・

ちょっと怖い!


でも、少し深い水が怖いのか・・また立ち止まったり・・・

初スイミンぐぅ~


でも、何とかこんな調子で泳いでくれました。。
初めてのバニラの泳ぎにおとうちゃまもおかあちゃまも大興奮。。。
その後も、バニラは得意げにス~イスイと泳いでいました。。うふ
泳いでる姿を、動画で収めたのですが・・
新しいPC・・どこに動画が保存されてるのかわからず・・
動画をアップをやむなく・・諦めました。。。・゚(゜´Д`゜)゚・。

でも、楽しそうな写真は収められたので・・いいかな?

おとうちゃま♪


今回のお出かけで、一番はしゃいでいたのはおとうちゃまだったかも( ̄m ̄*)プッ

仲良く・・


ちょっと、深い場所まで泳いでいったり・・

泳ぐ~


バニラも、楽しいのか調子よく泳いでいました。。

♪♪♪


正直・・バニラは泳がれへんのでは?とも思ったけど・・
まあ、さすがワンコでした(爆)

カワウソ?


何だか、いつものバニラではないみたいな。。変顔やし(*゜m゜)ブッ

川の周辺


こんな感じの、山の中です。。
なので、水はとってもキレイで。。冷たくて気持ちがよかったですよ♪
なんかね。。小さな魚もたくさん泳いでました~
寂しい感じの場所に見えますが・・
夏休みの土日は、親子連れでいっぱいなんですよ~!

休憩♪


この後もバニラは、スーイスイと泳いだり・・休憩したりで・・
楽しい時間が過ぎて行きました。。。

スーイスイ


ってね、コンビニでおむすびおにぎりを買って行ったのですが・・
お昼前になり、急に雲行きが怪しきなりだしたので・・
即、引き揚げました(;´▽`Aアセアセ
これから、夏になり・・暑くなるので・・また川遊びに行きたいな~と思いました♪

で、帰って・・おかあちゃま・・疲れた体にムチを打って(?)バニラを洗いました・・お風呂


jumee☆low1初川遊びを楽しんだバニラにポチっとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

jumee☆low1でも、一番楽しんだおとうちゃまにもポチっとよろしく☆
e_04.gif


jumee☆low1お時間があれば、こちらもよろしく☆
ポチッとお願いします♪

おかあちゃまも、もちろん楽しんでましたよ~♪

いつもポチっとありがとうです♪
みなさんからのポチ~が、おかあちゃまの頑張れる源です★








| 楽しいお出かけ | 07:26 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**プチお出かけ**

いつも、訪問&コメントありがとうございます。。
みなさんから、頂いたコメントは何度も何度も読ませてもらってます。。
みなさんからのコメントが、おかあちゃまの頑張りになります♪




先日、おとうちゃまがお休みの日のことです。。。
おとうちゃまは、ちょっと用事があり出かける!というので、おかあちゃまとバニラも
付いてい行くことに。。。

おとうちゃまの用事を済ませて、時間もあることだし・・ちょっと寄り道をすることに。。

ウキウキ♪


どこに行くのかな?
(今日の赤い服・・・新品なんですよ~♪親バカなおかあちゃま・・・
また、買っちゃいました>< でもね・・お腹がメッシュで良い感じの服なんです☆)
で、行ったのは帰り道にある公園です。。。

川を散歩


こーんな感じで、川もあり・・とってもいい感じの公園。。。
(この日は、非常に蒸し暑かったのですが・・
ここの場所は、少しましな感じで心地よかったですよ!)

仲良し


こーんな感じで、仲良く歩いていました。。
(仲良く、赤いTシャツのオソロでしょ(爆))

楽しいでしゅね!


少し深い川の横を通り抜け・・楽しく歩き・・・

事件前!


川まで浅い場所にやってきました。。。
ホンマ、ここ・・少し浅いので・・気をつけなきゃね!なんて思っていると。。

覗く。。


バニラさん、川を覗き込んじゃいました。。。バニラ・・気をつけてよ!って思った瞬間・・
ジャッバンと川へ向かってダイブ・・
さすがに、おとうちゃまも・・おかあちゃまも焦りました。。jumee☆faceA140
だってね・・だって・・川で水遊びをする予定で来てなかったから・・・
タオルも、持ってても小さいのが1枚だけ。。
今まで、川に来ても・・入りたそうにしていなかったのに。。。

気持ちよかったでしゅね!


気持ちよかったって・・・また、準備してきた日にしようね?
写真を見た感じ・・濡れてない?って思われるかもですが・・
実は、足とお腹がベチャベチャで。。ドロドロになっちゃったんです。。
せっかくの新品の洋服が。。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)
仕方なく、家に帰ることにしました。。。

楽しいね♪


バニラは、大満足な顔をしてましたけどね。。。
そして、帰宅後・・バニラをシャンプーいたしました。。。

洗い立て・・

シャンプー後・・ブルブルしてました(おとうちゃま撮影)
今度は、タオルもいっぱい持って行き・・川で遊ぶぞ!!と
思ったおとうちゃま&おかあちゃまでした(笑)

↓↓プチお出かけでも、楽しめたバニラにポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓今年の夏は川遊びをするぞ~!と思ったおとうちゃまにポチ☆
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとヨロシクです。。
ポチッとお願いします♪




いつも、ポチッと感謝です♪



| 楽しいお出かけ | 09:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お買い物**

先日の休み、朝から雨だったので、おとうちゃまと2人で買い物に行きました。。
ちょっと欲しい物があったのと、そして壊れかけの(?)PCの値段の下見のため。。
とある電気ショップへ。。

もうね、おかあちゃま・・欲しいPCはあるんです。。
そして、買う気も満々にあるのですが・・
おかあちゃま、ちょっとした心配ごとがあるため・・
まだ、保留状態に。。。その心配ごととは・・

ネットを繋げられるか心配

なのです。。いやね、おかあちゃま・・相当なPC音痴ですから( ̄▽ ̄*)ヘヘヘ
店員の方にお話を聞いてて。。余計に心配になりました。。
何だか、色々と・・めんどくさそうなんですもの。。

でもでも、多分・・今月の終わりか。。来月中には買い替えると思います(^-^)ニコリ
で、PCを購入前に・・今のPCにいっぱい溜め込んでる写真をどうにかしなければならない!
と、思い・・おかあちゃま下矢印これを購入!

ハードディスク


データーを保存するために、買っちゃいました♪
もうね、ブログ始めてから・・写真が増えるのが早いのよね!
頑張って、整理しなきゃです(;´▽`Aアセアセ

そして、その後は・・その近くにあるペットショップへ行きました。。
実は、おとうちゃま・・バニラ以外にも大事に育ててる(?)生き物がいるのです(爆)
その育て方を聞きに行ったのです。。

その生き物とは・・・

クワガタの幼虫


クワガタの幼虫なのです。。

結構います><


幼虫が大きいのは、奥の大きなボトルに。。
小さいのは、手前の丸いタッパーに入っています。。
昨日も、PCの前に座って・・飼い方を調べておりました。。
何かね。。楽しいらしいですよ(苦笑)

ボクなんて。。


いいやん!おかあちゃまが居てるし!
おかあちゃまは、バニラLOVEやし♪
ね?ね~♪

でも、おとうちゃま・・


あぁ。。そうですか・・・。・゜(ノд`)゜・。おかあちゃまんて。。そんなもん?(泣)
気を取り直して・・(気をとり直すのが早いおかあちゃまです・爆)。。
バニラにも、お土産があるねんで~( ̄m ̄*)

草


おとうちゃまが、ペットショップでクワガタのことを聞いてる間に・・
バニラのものを色々購入したのですが。。その中の1つです。。
バニラは、お散歩に行ってもサラダバーが大好き
なので、買ってみました(^-^)ニコリ
バニラ・・喜んでくれるかな?

何?


それはね、バニラが食べるための草なんやで~!さあ、お食べ(*^▽^)

クンクン


まずは、匂いの確認が先なのね~(笑)
そして、その後も・・自ら食べようとせず・・ひたすらクンクンしてたので・・

美味しい?


おかあちゃまが、抜いてあげると・・美味しそうに食べてくれました。。
どう?バニラ・・美味しい?

雨の日もOK


気に入ってもらえたようです(^ー^)vブイ

↓↓草を気に入ってくれた、バニラにポチ♪

ポチっとヨロシク!


↓↓PC上手くつなげられるか心配なおかあちゃまにポチ☆

ポチっとありがとう♪


↓↓もひとつおまけにポチっとヨロシク♪

ポチッとお願いします♪


いつも、ポチ&コメントありがとうございます!
バニラもおかあちゃまも・・心から感謝でございますよ~♪

| 楽しいお出かけ | 09:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

