PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**買っちゃいました♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさまこんにちわ(゚▽^*)ぁは☆
先日、おかあちゃまはお仕事・・おとうちゃまがお休みの日の出来事です(*´艸`*)
おとうちゃまは、おかあちゃまがお仕事をしてる間に1人買い物へ行き・・
何やら買って来ました。。
なんでしょうね?すっごく良いモノなんですよぉ~(・∀・)にあにあ

良い物って?

衝動買いじゃないと思うけどな!

美味しいものかな?

美味しいもの。。って∵ゞ(≧ε≦; )バニラは、本当食いしん坊さん(爆)
何を買ったかと言えば・・おかあちゃまも欲しかった・・これです!
じゃじゃじゃじゃ~ん♪

カートを購入♪

そうなんです!!何と何とカートを買っちゃいました!
ドット柄が可愛くないですか?
おかあちゃま、ドット柄が大好きなんですよね~!!

カート♪♪
ふたしめて♪


しかも、このカートのお値段がめっちゃ安いの!!
ネットとか見たたら、結構なお値段して・・諦めてたのですが・・
某デパートで何といちまんえんですよぉ~!
もう、これは買うしかないでしょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
で、さっそく・・・

さっそく
バニラを
乗せました♪

バニラさんに乗ってもらいましたィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
さあ、バニラ乗り心地は?

乗り心地は..

あれれ?どうしたん?
乗り心地良くないの?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
どうなん?どうなん?????

良いかも?

え?いい感じ?

どう?

中々チェックが厳しく。。(∀・;)オドオド(;・∀)

え~かもぉ~!

やっと気に入ってくれた模様ですΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

嬉しい♪

バニラさん、相当気に入ってくれたようです+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚
これで、これからお出かけがますます楽しくなるかも~♪ですね☆

ありがと!
かーちゃんも?

はい。。実は、これはおとうちゃまからバニラへの
サプライズクリスマスプレゼントでした(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
でも、一番喜んでいたのは・・おかあちゃまだったかもぉ?(((*≧艸≦)ププ…ッ






| バニラの日常 | 06:30 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ハウス&プレゼント**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif
みなさん、こんにちわヾ(*´∀`*)ノ
いつも、バニラはゴハンorオヤツをもらうときは、必ずハウスのコマンド
を一生懸命します☆
そこで、今回はバニラがどのようにハウスのコマンドを覚えたのか・・
ご紹介いたします・・・
ハウスを覚えさせたいって方の・・参考になるかどうかは分かりませんが・・
バニラも、初めからハウスができたわけではありませんでした。。
で、どうやってハウスを教えようか考えた挙句に・・・
まずは、バニラの大好きなオヤツを手に持ち・・
ハウスの方へバニラを誘導しつつ。。ハウスに入る瞬間にハウスと声をかける。

ハウスの号令!

あとは、自らハウスに入りに行く時を見てて・・入る瞬間にハウスと言ってオヤツをあげたり・・・

こうしたら、もらえるのね!

これを繰り返し繰り返してるうちに、ハウス=おやつがもらえると認識し覚えてくれました♪

ハウス=美味しい

バニラさん、言葉間違ってるし・・そんな言い方だと。。ハウスが美味しいみたいだね?

オヤツ♪

あ!ごめん、もう少し待っててね☆

焦らすのはいや!

仕方ないな。。。ほら、お食べ~♪
みなさんも、試してみてくださいね☆


先日、プレゼントが届きました。。
ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記ぎんさんりんさんからでした♪
実はおかあちゃま・・ぎんさんりんさんのブログでプレ企画をされてて・・
ずうずうしくも、初めましてで参加させていただき・・当選したのですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

チョーカー①

何と何と、手づくりなんですよ~♪
さっそくバニラにぃ~♪

チョーカー②

あら!いぃんでない♪
うんうん、めっちゃ似合ってるで!(出ました!親ばか!)

チョーカー③

バニラは、胸毛が多いので・・分かりづらいかも~ですが・・
こんな感じです★
どうでしょうか?似合ってますか??

バニラ~キチンとお礼を言おうね。。

ありがとう

ぎんさんりんさん、どうもありがとうございます★
とっても、可愛くて。。大事に使わせていただきますね♪




| バニラの日常 | 19:55 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**師走**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわヾ(*゜∀゜*)ノ
ふと気づけば、もう12月なんですね?
早いな~!
ついこの前まで、ブログで“暑い!暑い!”って言ってたのにね。。
だから、バニラもおかあちゃまも。。こんな感じで・・



忙しくバタバタ走りまわてるのね(爆)
あ!バニラは、オヤツ欲しさにですけど・・jumee☆faceA167
注)部屋が散らかってるのと、バニラのチッコあとのトイレシートはスルーしてくださいね☆
って?何バニラさん???


おかあちゃまが焦らすから..

あ!そうだけかな?jumee☆faceA168
そんなこんなで、少しバタバタした生活をしております。。。

みなさんも、マイペースでね!

はい、みなさんも師走で、何かとお忙しいかとは思いますが・・
体調を気を付けて、お互いマイペースで頑張りましょうね!

今日は、ショートブログでお許しを。。。m(__)m
てか、手抜きでごめんなさいねごめん

| バニラの日常 | 07:11 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ピローのその後**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

先日の記事で、ルーフィーおかんさんから頂いたあったかピロー・・
先日、さっそく使ってみようと思い、バニラに見せました♪
さ~て、バニラの反応はいかに・・・

何奴?


まずは、匂い確認のバニラさん・・アップロードファイル
何事も匂いから?
そう言えば。。何かの本で“犬は匂いを嗅いで、安全課どうか確かめる
って書いてあったような・・(たぶん・・)

はじめての匂い!

ってか、先日もクンクンしてたやん!jumee☆faceA168
ルーフィーおかんさんから頂いたプレゼントの中に・・
入ってたやろ?

カミ

jumee☆faceA157バニラさん?何をするねん!
噛んだら・・・

カミカミ

噛んだらダメやん!
そんな使い方するんじゃないってば~もしも~し・・バニラさん?

カプッ

このあとも・・

うりゃ~

バニラは。。カミカミ攻撃をやめずに。。

ガブッ

必死で噛んでおりました。。。jumee☆faceA169

ボクの~♪

いや・・まあ、それはバニラさんのやけど・・
そんな使い方じゃないと思うのですが・・無言、汗

まだまだでしゅよ!

はい・・おかあちゃま・・あまりにピローさんが可愛そうだったので・・
助けてあげました・・jumee☆faceA148

ヨダレが..

もう、バニラのヨダレで少し汚れちゃいましたが・・

もーいや!

はい・・やはり、バニラはピローとしては使ってくれそうもないみたいです。。
ルーフィーおかんさんごめんなさい!
やはり、バニラは・・このような使い方をしてしまいました。。。jumee☆faceA48
冬になったら、おかあちゃまが使おうかな♪

どのようにして使うの~?
ってご意見がありましたので・・
えっと、ピローのワンちゃんの中に保温ジェルが入っていて・・
それをレンジでチン♪して温め、再びわんこの中に入れるという優れものです^^
あ~バニラさん・・素直に使って欲しいわ~(泣)

みなさまへ

昨日は、皆様からのお優しいコメントに涙が出ました。。
ありがとうございます。。
本当なら、1人1人にお返事をさしあげたいのですが・・
この場をお借りして“おまとめお返事”でごめんなさいm(__)m
おかあちゃまが、落ち込んだとき悲しい時も・・
ブログをやってて良かったな~って心底思います。。
正直、仕事も忙しくなるのは嫌だな~できるかな?
って思ってましたが・・
みなさまからのコメントで、頑張ろう!って思いました!
おかあちゃまのペースで頑張りますね♪

おかあちゃまと同じく、年末に向けてお仕事が忙しくなられる方もいらっしゃいました・・
どなた様も、お風邪をひかれませんようにね☆

今日は、仕事がお休みなのでUPしちゃいました☆
あ!でも、これから“バニラ”とお出かけするかも~!
なので、訪問が遅れますがお許しを~!









| バニラの日常 | 06:32 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**早起きバニラ**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*^ё^*)ノ
いきなり寒くなり、ヌクヌクのオウチの中から出られないおかあちゃまです^^
先日、あいこままさんのブログで、みなさんのワンちゃんは何時に起きて・何時に寝るのか?
記事に書かれていました。。
で、おかあちゃまもバニラの起床・就寝時間をコメントさせてもらったのですが・・
バニラが一番早起きでしたjumee☆faceA110
その件で、いろいろなご質問を受けましたので・・
ブログにて報告させてもらいますね☆
バニラさんは、いったい何時に起きてると思います?
何と何と・・4時半起床でございます・・jumee☆surprise1
早いでしょ?
何でそんなに早いのか・・・ラジオ体操ビリー隊長をするのか?
それとも、先日買ったWiiを満喫しているのか?Wiiリモコン
はたまた、新聞配達新聞紙をしているのか??jumee☆ohwell1
ただたんに、バニラは爺臭いのか?(* ̄ー ̄)ニヤッ


じじくさいって何?


そのまんまやけど~jumee☆faceA33
ってね、それは大好きなおとうちゃまに関係がありますアップロードファイル

おとうちゃま大好き♪


おとうちゃまは、ただいま夜勤仕事をしているのですが・・
そのおとうちゃまが帰ってくる時間が4時半(頃)なのですjumee☆faceA110

だから、たぶん・・車で帰宅したおとうちゃまがオウチの庭に入ってきた時の・・
車の音で分かり、起きるのではないでしょうか?

車の音でわかるでしゅ!

わんこってすごいですよね?
ってバニラさん、何だか得意げ?
おかあちゃまなんて、おとうちゃまの車の音も・・お義父さん・お儀母さんの車の音も・・
お客さんの車の音も、ぜんぶ一緒に聞こえるんですけど・・jumee☆ohwell1アップロードファイル
(ちなみに、お義母さんいわく・・おかあちゃまの車の音でもテンションがUPなバニラだそうですハート

おかあちゃまは起きてる?


うん!もちろん起きてるで!って言いたいのですが・・・
そんな時間は、まだおかあちゃま・・夢の中でございますよ(* ̄∀ ̄)イヒヒ
ちなみに、おかあちゃまは・・5時半~6時半の間に起きます・・jumee☆faceA199c
で、休日にゆっくり寝ていようと思っても・・
早起きバニラは、6時半を過ぎると・・朝ごはんの催促をするので・・
ゆっくり寝ていられないんですよね(;´▽`Aアセ

ゴハンは大事!


はいはい・・・・・
ちなみに、バニラさん・・就寝時刻は午後9時頃でございますよ^^
(おかあちゃまは、早くて10時すぎ・・遅くても12時かな?)

夜更かしは美容の敵!

び・・美容ってバニラさん?jumee☆sweat1a

早寝早起き♪

はいはい・・jumee☆faceA42

ってこんなんで、納得いっていただけましたでしょうか?
何かご質問があれば、言ってね♪







| バニラの日常 | 06:30 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラへのお土産**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif


みなさん、こんにちわ(*´∀`*)ノ
昨日は、カニ三昧なおかあちゃまでした^^;
(コメント欄を閉じていたのにもかかわらず・・拍手コメントを下さったかた・・
どうも、ありがとうございます^^おかあちゃま。超嬉しいです♪)
まだ、写真の加工が間に合わずに。。先にバニラに買ってきたお土産の紹介を
させてくださいね☆
しかも、超手抜きですみませんm(__)m

実は、おかあちゃまたち。。家族でカニを食べに行ったので・・
バニラは、オウチに1人でお留守番でした^^;
どこに食べに行ったのかは。。次回で(*´m`)クスクス

お土産①

なので、奮発して・・お洋服を買ってきました^^
結構渋い服でしょ?


お土産②

って、バニラさん・・めっちゃ喜んでくれてるし♪
おとうちゃまも買った甲斐があるかな?(お金はおとうちゃま担当でした(爆))


お土産③

そうそう、これはバニラのお洋服やで(*^ー^*)

お土産④

バニラさん、喜んでくれてるので・・さっそく着せてみました^^

お土産⑤

どうでしょうか?
ダックス用ではないので。。着丈が短めですが。。似合ってるでしょ?(親ばか?)

お土産⑥

うんうん、ちょ~似合ってるで~(もう、親ばかは止まりません(汗))
バニラ・・せっかく買ってきてあげたんだからお礼を・・


お土産⑦
すみません。。おかあちゃま。。カニから帰ってきて写真加工したので・・“ありがとう”が“りがとう”になってましたm(__)m

って、おとうちゃまにだけかい(T_T)


お土産⑧

はい・・バニラ・・おかあちゃまにもちゃんとお礼を言ってくれましたよ(^∀^)
次回は、カニ編です。。お楽しみにね(誰も楽しみではないって・・(汗))
すみません。。本当、帰宅後疲れた頭でブログを書いたので・・
文章がおかしかたりがあるかも~ですが。。そこはスルーでね☆

みなさまへの訪問が遅れ気味になっております。。
すみません<(__)>
今日は仕事なので(あ~行きたくないな!)帰宅後訪問させてくださいね♪


| バニラの日常 | 06:29 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**消費税(笑)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさんこんにちわヾ(*´∀`)ノ
毎日、寒いですね~って、冬はまだこれからですよねjumee☆ohwell1
ってね、おかあちゃまはよりもが好きなのでいいけどねアップロードファイル

今朝、起きてTVを見てたら・・麻生総理が消費税について話されてました。。
2年後には、消費税が上がるとか??
貧乏な(笑)我が家にとっては、大ピンチjumee☆breakwind3
バニラ~大変やでっ!消費税が上がるって・・アップロードファイル

消費税?おいしい?

いや・・食べ物じゃないし。。。
消費税ってな、物を買った時に付いてくる税金なの。。
(おかあちゃま、おバカなので・・それ以上は詳しく言えない汗

税金???

うん、税金・・国に納めるお金?って言うのかな?
要するに、物価があがるってことかな。。(やっぱり、バカなので説明できないガーン

ボクには関係ない!

いやいや、バニラにも充分関係あるで!
バニラのドッグフードとか、トイレシートとか。。そうそう、オヤツとかにも
消費税は関係あるの・・で、そのうち買うものを削るとすれば・・
オヤツになるわけ?
分かる?こんな説明で???
バニラさん・・・?

オヤツを減らされる?

いや、まだもう少し先のことやし。。
そんなに落ち込まなくてもいいかと・・・jumee☆ohwell1

不満!

って言っても、ちょっと困るよね?

消費税値上げ反対っ!

そうそう、バニラ・・頑張って訴えて~
って、こんなブログ・・麻生さんは読んでくれないですよねjumee☆faceA71
でも、ね・・おかあちゃま自身は何か削っても・・
バニラに関しては、たぶん。。オヤツも減らないと思うので・・
バニラのオヤツを減らすのはウソやからね(* ̄∀ ̄)イヒッ


ウソだよん!

あ~ごめんね!
とりあえず、今日のおやつは・・少し贅沢にね。。してあげるから・・
許してね!

でも、マジ・・消費税値上げはキツイと思う一般市民のおかあちゃまでした・・・











| バニラの日常 | 07:54 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ハウスはどこ?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ♪連日雨模様のバニラ地方・・
お散歩にも行けなくて、もー退屈なバニラとまたオモシロな遊びをしましたjumee☆faceA61

バニマテ!

って、オヤツをあげるのは別に変ったことではなくて・・
このオヤツをあげるときに、おかあちゃまがハウスって言うと・・ハウス
バニラさんたら・・(*´m`)クスクス

ハウス?

この通り、なぜかコタツに入っちゃうのですこたつ
何で何で~ウソーこれは、本当の話・・・

何度も何度もやってもこの通り・・・・・・・・・・・・・

ハウス?

おかあちゃまがハウスって言えばコタツinしちゃうのですjumee☆surprise11

ハウス?イン

そう、バニラはオヤツをもらうときは必ずハウスさせますが・・
このように、近くにバニラハウスがない場合。。。
コタツの中とか、テーブルの下なんかに入りますアップロードファイル

たぶん、“ハウス”って言われてもハウスが見当たらず・・
バニラなりに考えたんでしょうね?jumee☆faceA195e

ハウスしたでしゅ!

そ・・そうなん?そこは。。コタツかと思うのですが・・・

ホカホカなハウスでしゅ!

まあね、コタツって寒い時に温まるためのものやから・・
暖かいでしょうねjumee☆faceA10口笛1

眠たくなった!

やっぱり?バニラも眠くなる?そうやんなアップロードファイル
おかあちゃまも、コタツに入ってると。。いつの間にか魔力にやられてますjumee☆surprise9
この後、バニラはコタツで寝たのかって・・・
いいえ!バニラは、この後も部屋中を駆け回って遊んでおりましたjumee☆faceA54
そこで、寝てくれたらおかあちゃまも助かったのにな。。。アップロードファイル
遊ばなくていいから(* ̄∀ ̄)イヒヒ



くりっくお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・
くりっくサイドバーにクリスマスツリーを貼ってます^^
くりっくこれをクリックすると、とっても素敵なんですよ~♪
くりっく昨年も、このブログパーツをお借りしましたが・・・今年もやっぱりです^^




















| バニラの日常 | 07:02 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雨が降るから・・・**

少し訪問が遅れ気味になってますm(__)m
夕方までには、訪問&コメントできますので・・お待ちくださいませ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif

みなさん、こんにちわフモフモさん すもも金曜日・・バニラ町は朝から冷たい雨が降っていましたjumee☆RainyDay1b
その雨は、夕方になっても降り続き・・(しかも、時雨です。。アップロードファイル

どんよ~り雨です

結局、お散歩は中止となりましたjumee☆shockLjumee☆shockR2

退屈なの..

いや・・だからね。。お外は雨やし。。お散歩は中止やねんjumee☆faceA110


寝るしかないでしゅ!

そ・・そうなん?おかあちゃまと何かせーへん?
たとえば・・・

ノセノセ練習は?

ノセノセの練習とか・・ほら、こう言う日にでもせんとなアップロードファイル
上手くならんでっ!

つまらない!

え~そうなん?そんなこと言わんと練習して欲しかったなjumee☆faceA61
仕方なく、バニラにオヤツをあげることにしました♪

page.jpg

このオヤツでっかいでしょ?
バニラの顔も、簡単に隠れてしまうねんで~jumee☆surprise7
って、おかあちゃまがバニラの顔を隠して遊んでると・・・


遊んでない?

ごっめん~思わず遊んでしまったわjumee☆faceA33イヒッ

早くくださいな!

しゃーないな。。ほら、食べて良いよy.s12


まったくもう..
さっさとくれればいいのに..
ハムハム

はい・・案の定・・バニラはおかあちゃまに文句を言いながら食べておりましたjumee☆faceA47

美味しいでしゅね!

美味しいやろ!美味しいやろ~!
焦らしたから、余計に美味しいねんで~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
こうして、雨の日の1日は過ぎていったのでした。。。終わり☆






| バニラの日常 | 07:18 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ノセノセ練習その後**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif

みんさん、こんにちわハチアップロードファイル
前前回の記事では、バニラのノセノセ練習に関して色んなアドバイスをありがとうございましたjumee☆thanks1
みなさんからのアドバイスをおとうちゃまにも話・・
さっそくおとうちゃまが張り切って練習していました(* ̄m ̄)プッ
もちろん、おかあちゃまも頑張って練習してみました。。
今日は、その練習風景をご覧くださいませ。。

今日も特訓でしゅよ!

おとうちゃまが、練習を始めようというと・・こんな感じでめっちゃやる気満々のバニラjumee☆surprise11

ノセノセ頑張るか?

おとうちゃまが、オヤツを持ち・・
みなさんのアドバイス通りにバニラのマズルを持ちますjumee☆faceA2
うーん、これなら成功するか!!って思ったのですが・・
バニラさん、なぜかマズルを掴まれると・・・


こうしゃ~ん!

やじるしやじるしこんな感じでお腹を見せてひっくり返ってしまうのです。。jumee☆breakwind3アップロードファイル
何度やっても同じなんですよね~!
これじゃ、バニラに・・オヤツをあげてるだけやん!
ですよね、螯rヲW、J、Oアップロードファイル

オヤツで幸せ~♪

ま、本人(本犬)が幸せならそれで・・いっか。。。jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R
焦らずゆーーーーっくりと頑張ってみようと思います^^
また、途中経過も報告いたしますね~アップロードファイル












| バニラの日常 | 11:12 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

