PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラのハウス**

みなさん、こんにちわ~!
まず。。フラワーセンターは・・温室はワンコNGですが・・
外回りは、ワンコもOKなんですよぉ~(゚ω゚;A)
外回りだけでもOKなので。。連れて行けばよかったかな?
それにしても。。おかあちゃまが気になったのは・・
わんこの放置ウンPの多いこと・・
その光景を見ては、おかあちゃま『自分ちのわんこのウンチくらい持って帰ってよ(#゚`Д゚)プンスコ』
って怒り爆発!!!
だってね、キッチリされてる方も多いのに・・
こんなマナーの悪い奴らのために。。ワンコの飼い主さんがみんな嫌な思いするんですよね?
1人1人の、ちょっとした心がけなんですけどね・・・
こう言うことがあるから・・わんこNGの場所が増えるんですよね?
せっかくね、楽しい気分でお出かけしても・・こんな状況じゃね。。
わんこの飼い主さんなら・・分かるはずなのにな~って・・
一緒にお出かけして・・楽しい場所が減ることになるってって悲しい気持ちでいっぱいでした。。

あ!すみません。。おかあちゃま愚痴って・・
でも、おかあちゃまのブログに来て下さる方は、ちゃんとしたマナーの良い方ばかりだと思います♪


前置きが長くなりましたが・・バニラに買ってきたお土産は・・

何を買った?

さ~何かな??

大きな箱ですね!

大きな箱でしょ?しかし、バニラさん・・オヤツって・・ありえへんし~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さっそく開けてみました♪

買ったもの①

分かります?分かりますかね?

新しいハウス?

はい・・新しいハウス(クレート)です★
だってさ~古いクレートってば・・・

ボロボロですから~

誰かさんが噛んでボロボロになっちゃってるし・・

誰が噛んだ?

おかあちゃまが噛むわけないやん・・って、バニラさん。。さっそく入ってるし・・A´ε`;)゚・゚
噛んだのは・・さっそく嬉しそうに新しいクレートに入ってる子ですよ(ノ∀`*)ノ彡☆
注意)服の色が違うのは、スルーしてね!

買ったもの②なんですか?

うん・・買ったって言ったでしょ?
で、バニラさん・・新しいのが相当気に入ったのか・・おかあちゃまがオヤツを持ち・・
バニ~ハウス!!って言うと・・

ハウス!in

新旧並べてあっても、常に新しい方に入りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
この新しいハウスはね・・・↓↓こんな感じで上が開くんですよ♪

これ..ボクの?

だから、バニラのって言ってるでしょ?
どう?どうなん?そんだけ入ってるってことは・・気に入ったってこと??・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

良いんじゃない?
気に入ったですよ!

居心地いい?気に入ったのねわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
バニラが気に入ってくれて、よかったわ♪

おかあちゃまも入る?

おかあちゃまも入るって。。(´ノω・`*)ナケル-
そこに一緒に入りたいけど・・ちょっと無理かも・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ありがとう★

良かったね~♥♥♥
これは、使わない時は折りたたんで片付けられるし。。いいかもです★
実は、今月(中旬すぎに)。。バニラとお泊まり旅行に出かけるので。。
これを持って行こうかな♪って思ってます(*゜m゜)クスッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
















| バニラの日常 | 06:43 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはよう♪
うちの近くにも放置ウンPがあちこちにあるんですよ。
それに手ぶらでお散歩してる飼い主さんも見かけるし
あきらかに放置していくつもりなんでしょう。
マナーの悪い一部の飼い主さんのおかげで
ワンコ連れが肩身の狭い思いをすることもあるしね(涙)

バニラちゃんのお土産は新しいクレートだったんだぁ♪
ちゃんと中に入ってバニラちゃん気に入ったのね。
折りたたみ式なら持ち運びにも便利だしね。
うちはクレートを持ってないので参考にさせていただきます。
バニラちゃんとの旅行…楽しみですね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/01/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/08 10:06 | |

angeさんの愚痴、すべて共感です。
確かに、放置うんPたくさんありますよ!
いつも行く河川敷もうんPだらけですもん。
ほんとに腹が立ちますよ(>_<)

おっ、バニラくんのお土産はクレートだったんですねv-238
良かったね~、バニラくんv-286
旅行行くんですかっ?
いいなぁv-10

| やまみ | 2009/01/08 10:10 | URL |

放置ウンには、みなさん同じ思いですよね。
私も先日行った河川敷がウンだらけで
楽しい気持ちも一気に冷めてしまいましたよ(>_<)
せっかく行ったのにー。って私も愚痴っちゃいました(^^ゞ
バニラくん、お土産は新しいハウスだったのね♪
折りたたみは便利ですね!
ウチもちょろとお泊りした時クレート持ってったけど
運ぶの大変でしたもん(汗)
準備も万全で、旅行楽しんできてくださいねー(*^_^*)

| ちこ | 2009/01/08 11:19 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんの新しいハウス、いいですね~♪
バニラちゃんも気に入っているみたいね~(^-^)/
ショルダーにもなるのかな? 軽そうですね~!
折りたたみできて、すごく便利でいいですね、コレ!
私も、お出かけに、もう1つこういうタイプのが
ほしいなあ~!!

| れい | 2009/01/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー☆

新しいクレートいいですね♪
わ気に入ってるみたいだしー、持ち運びも便利そうだしー
一緒にお泊り・・・いいなぁ~
どこに行くかが気になる 私・・・ 

| るいママ | 2009/01/08 12:18 | URL |

angeさん こんにちは~
おっi-190 新しいクレーとですね
どこかで見たような・・・
じゃーん 「ソラとお揃いでしゅよ~」
とソラが言っております
うちのは オレンジです^^なんだか嬉しいです♪
旅行にいいいですね。 
軽くて 折りたためて便利ですよね♪

冒頭のお話・・・本当に困る。
共感です。最低限のマナーですよね

| けい♪ | 2009/01/08 12:35 | URL |

バニ君あたらしいおうちを建ててもらって、いいなぁ。
チョコバニママにも新しいおうち、
誰か建ててくれないかなぁ。
イベントってこのことだったんですね?
旅行かぁ☆いいですよね!旅行!!
チョコバニママも大好きです!
旅先のお写真が楽しみだわ♪

| チョコバニママ | 2009/01/08 12:37 | URL |

バニラママさん、初めまして。
あたしもデカダックス2匹と生活しています。
バニラ君のクレート、良さそうですね。
らいむもかにもクレートを買ってやろうかと思っているのですが、バニラ君のはどこで購入したのですか?良かったら教えてください。v-20

それにしても放置うんP、多いですよね。
マナーを守れない人がいるっていうのは悲しいことです。
らいむもかのお散歩コースの河川敷も放置うんPでいっぱいです。歩いてると、踏みそうになったりします(笑)
一人×v-137が気をつければみんなが気持ち良く過ごせるのに・・・って思います。

バニラママさん、良かったらリンクさせてもらっていいですか?

| らいむもか | 2009/01/08 13:13 | URL |

こんにちは

angeさんの気持ち、わかります。
うちの近所にも多いですから・・・。

クレートって言うんですか!
バニちゃん、大事にされて
ほんとに幸せだね・・・。
よかったね!!バニちゃん!!

☆!

| まるどすえ | 2009/01/08 14:17 | URL |

angeさん、こんにちは~
ご心配をおかけしましたが、だいぶよくなりました!
本当にありがとうございましたm(__)m

バニラちゃんのプレゼントのお披露目に
間に合ってよかったー♪
おNewのクレートだったんですね~
色も形もとってもステキー!(^^)!
バニラちゃんも早速ハウスしちゃって、
すっごく気に入ったみたいですね。
バニラちゃん、よかったね~
なんと、旅行に行かれるんですね!?
angeさんはお正月、ずっとお仕事でしたもんね・・・
どうぞ楽しんできてくださいね~
レポート、楽しみにしています。

マナー、同感ですよ・・・
うちのダンナ様はたまに、怒りながら他人のうんPも
持って帰ってきたりします^_^;
ちゃんとしてほしいですね。

| IKKO | 2009/01/08 14:19 | URL |

こんにちは~!

そうそう!
放置うんP多いですよね。
普通に散歩している近くの河川敷も
本当に多いんですよ~…。
子供や家族連れの方もたくさん遊びに来るのに
何を考えているんでしょうね、ホント…。
あ、グチってしまった…(>_<)

バニラ君、新しいクレート買ってもらったんだね!
よかったね~♪(*´ω`*)
ちょっと大きくなって
中でゆったりできるのかな。
旅行が楽しみですね!!

| ぱーのすけ | 2009/01/08 16:44 | URL |

うちの近所もマナーの悪い人多いっすよ~
バッグ持ってても放置する人もいて絶句する事もあります。
最低限のマナーだけは守って欲しいですよね!

バニラ君、めっちゃいいハウス買って貰ったね~
これ結構いい値段するんだよね~
オカンもネットで見て欲しいな~と思ったもん!
でも、サイズをしょっちゅう失敗するから
実物見ないと手が出せません(汗
バニラ君、もう新しいほうが気に入っちゃったんだね~♪

今月旅行に行かれるとですか!
わぁ~それは今から楽しみだな~

| ルーフィーおかん | 2009/01/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

バニラくん素敵なお家を買ってもらったのね-(o^∀^o) それもすごく気に入った様子だし これは嬉しいわ~♪ 上も開くし 折りたためるなんて便利だわ☆彡これで旅行も楽しめるね-って何処に行くの-(?_?)そっちが気になっちゃった(;^_^A 応援で-す☆

| プリママ | 2009/01/08 19:03 | URL |

ものすごーく気に入ってるみたいですね、バニちゃんのニューハウス(^^
いいなぁ、新しいお家買ってもらって♪
でもワンコたちって、自分のものってすごくよく解るんですよね。にぽぽも、ワンコグッズ買って家に帰ると、速攻で寄ってきますもん。
何にもいってないのに~。
なんで解るんだろう?
バニちゃんと旅行なんて、すごーく楽しみですね!!

応援( v^-゜)σ★

| にぽぽ | 2009/01/08 20:25 | URL |

angeさん こんばんは☆
angeさんの愚痴すべて共感です!
ほんと迷惑ですよね。
ちゃんとマナー守ってても同じ様に
見られるの腹立たしいです。

ニューハウスいいですね♪
広そうだし折りたためて便利ですね!
旅行楽しんで来てくださいね♪
私も楽しみ~
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/08 21:06 | URL |

このハウスいいですよねぇ~♪
おうちでもOKだし、まさに旅行にばっちり!
我が家はおりたためないので
車でめちゃ場所とるんですよねぇ~
お泊りいくの?いいなぁ~

うんこ回収は最低限のマナーよね、うんうん

| 長助おかん | 2009/01/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱりハウスだった^^;
当たった~!
ピンクがかわいいね~。
さっそく気に入ってくれてよかったね。

ウンPの始末をしない人、そんな人が
多いから、「わんこ禁止」の施設が多くなる
んだよね~。
公共の施設や公園はダメなところがあるでしょ?
マナーの悪い人が多いと、これまでOKだったところも
NGになるんだよね。
個人の問題だけど、本当に困ります。
考えてほしいよね。

| くーちゃん | 2009/01/08 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/08 23:14 | |

バニラちゃん、とっても気に入ってくれてますね~
それにしてもプラスチックのクレートも
カジカジ噛むんだ…
今度のは網目を破らないようにね
ご旅行の予定ですか?
どちらに?

| ネコ娘 | 2009/01/08 23:50 | URL |

こんばんは~☆
そうそうそうー!!!
落し物を拾って帰ってよって思います。
だからワンOKな場所が増えないのよ(怒)ってね~!

バニラくん、新しいお家いいね~♥
しかも『ハウス』で新しい方へ入ってくれるなんて
おりこうちゃん♪
海琉、パピの頃に『ハウス』覚えたのに
いつの間にか誰も言わなくなってもう忘れました。。。
嗚呼ダメ家族です。。。我が家(爆)

| おねぇ | 2009/01/08 23:54 | URL |

おぉ!!!お土産はおNewのクレートだったんですねぇ~♪
しかも上も開いてカッチョいいっ!!
バニラちゃんも結構な気に入りようですしよかったですねぇ。

なになに?今週末は旅行なんですか。いいなぁ。では旅行の
報告も楽しみにまってよぉっと。

| ばんび | 2009/01/09 00:09 | URL | ≫ EDIT

12時前にポチ済みで~す!!
バニラちゃんの新しいクレートってすごくおしゃれな品物ですね~e-343
同じクレートでも素敵です!
バニラちゃんも気に入ったようで良かったですね。
旅行ですか?
羨ましいなぁv-410
バニラちゃんも一緒なんて
すごく、すごく羨ましいで~す。
旅行記が楽しみですv-221

| 白玉きなこ | 2009/01/09 00:14 | URL |

そうなんですよねー・・・世の中こんなにわんこ飼いの方が増えているっていうのに・・・マナーの悪い飼い主さんって、実はとっても多いのが現状です。
我が家も、お散歩中のわんが玄関の塀にオシッコかけていったり、道にうん〇をさせたまま放置していたり・・・ということ、よくあります。
自宅の塀にオシッコをかけられるのは本当に迷惑ですよー!。
思わず、オシッコかけたら、かけたとたんに微弱の電流でも流れるようにしくんだろか!?と思ってしまいます・・・。
礼儀とマナーを守ってわんこをきっちりしつけ、かわいがれる飼い主さんもたくさんいらっしゃるのに、一部のそういう人間のために嫌な思いをすることになるのはまったくもって腹立たしいですよね!

ところで・・・バニちゃんの新しいクレート♪
なかなかステキじゃないですか!!
我が家でも、ずいぶん前からクレートを買って、中へ入らせる訓練をしたいなぁ・・・と思ってるのですが、なかなか・・・。
まず、気に入ったクレートがなかなか見つからないんですよね・・・。
バニちゃん、お気に入りになってるようで、angeさんも選んだ甲斐がありましたね(^^)

| かよぽん | 2009/01/09 01:36 | URL | ≫ EDIT

はじめましてv-238
バニラくんとママとの楽しい会話を見てコメントさせていただきました。
バニラくん可愛いですねv-286
新しいクレートも素敵v-353
我が家のワンコのはたためないので不便です・・・がまだ使えるのでしばらくお預けかなv-388
また遊びに来させてもらいます。

| ショコLOVE | 2009/01/09 08:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/09 11:43 | |

angeさん、バニラクンこんにちは^^
心配かけてごめんね^^ありがとう。

本当にマナーの悪い人困りますよね。
でも見かけても何にも言えない自分もまた
情けなくて悲しいです><
バニラくん新しいクレート良かったね。
ちゃんと入っていい子に出来るバニラクンが
羨ましいです。
ウチはダメダメ親子なんですよぉ。
うふっ♪みんなで一緒に旅行♪
楽しみですね。

| ゆう | 2009/01/09 14:52 | URL |

うんうん。
わかりますよ~。
ごく数人のルールを守れない人のせいで、どんどんワンコのいる環境が狭くなって行っちゃうなんて悲しすぎますよね。。。
本当にもっと多くの人が自分と自分のワンコのことだけでなく周りをみれるような社会になってくれたらいいのにね。。。

NEWクレート快適そうですね~♪
折りたたみできるならスペース的にもいいですよね★
バニラくんも気に入ってるみたいだし^^
これでお泊り旅行は快適ですね♪

| リエマル | 2009/01/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/09 15:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/09 16:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/09 18:42 | |

そうですよね。
放置ウンPの多いこと。マナーが悪い人のせいで
守ってるものがいい迷惑ですよ。
バニラちゃん新しいハウスよかったね~
めっちゃ気に入った様子i-178
こんなに喜んでもらうとおかあちゃまもうれしいね!
ハウス!って言ってちゃんと新しい方に入ってる
バニラちゃんがかわいいi-176
旅行の予定があるのね~
どこに行くのかな~ e-221
楽しみだね~

| バニママ | 2009/01/09 20:31 | URL |

angeさん、こんばんわ!
うちのお散歩コースにもそれが放置してあるのを
見かけますよ。
なんで自分とこのコがしたの、持って帰らないんだろうって
思います。
こーゆー事をなくさないと
どんどんワンコ連れOKな所がなくなっちゃいますよね。
悲しい事です。

旧ハウスのバニラ君によるがじがじ。。
うちのハウスもおんなじよーになってます。(^^;)
あーゆーの噛むの好きなんですかね~(ToT)
新しいハウス、上があくんですね~
中の様子がよく見えそうっ!
バニラ君のお気に入りですね(*^^*)
お出かけが楽しくなりますね♪

| のんルナママ | 2009/01/10 00:48 | URL |

こんにちは~
ウンPの処理をちゃんとしない人って
いますよね~
ペットを飼うんならそれくらいの処理
しろっての!(`ヘ´#)マッタク

バニラくんの新しいハウスかったんですね~
うちはもうボロボロだから全然使ってません~
上もあくやつっていいですよね~
お金がたまったら買ってあげようかな(^∀^)
ポチ

| Lin | 2009/01/10 08:42 | URL |

おはようございますv-410
関東は夕べは雪のはず?だったんですが降らないままでした。
でも今朝は冷えています。
それなのに朝ヒーターを入れたとたんにピーピーって灯油切れの音が・・・
このパターンって悲しいです~。
朝一番、寒い、眠い・・・
夕べのうちに入れておけば良かった~~。って、何の話やねん。って感じですねv-398
ぽちぽちぽち。
バニラちゃんはネットでもお洋服の注文をするんですね。
いつも かっこ良くて 可愛いお洋服を着ていますねi-178
今朝はまだ皆寝てるから、今のうちに買い物しようかな。(^m^)プッ

| 白玉きなこ | 2009/01/10 08:45 | URL |

二度目のコメントですが一言だけ!
リンクしときます!!
一応ポチも!

| Lin | 2009/01/10 10:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 13:48 | |

こんにちは

新しいお家いいですね。
バニラ君も気に入ってくれて,プレゼントしてよかったって思えますよね。お出かけも安心だし・・・・

それに引き替え,うちのchappyさんときたら・・・
今では,ドッグフードやおしっこシートの収納庫になってしまってます。(>_<)

| chappyのにくきゅうだより | 2009/01/10 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 17:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 17:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 18:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/11 00:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/11 00:48 | |

おかあちゃまの愚痴、共感しまくりです!!
ですよね~!ですよね~!!
マナーみんなで守れば、もっとわんこOKの場所増えるのに。。。

バニラくん、新しいハウス買ってもらったんですね♪
ステキ!!!
で、今月にお泊まりですか?!
どこへ行かれるんでしょうか?
気になるわぁ~♪
バニラくん、良かったね!

| rifomemama | 2009/01/11 01:59 | URL |

バニラちゃんのままさん

コメント嬉しかったですv-119
ありがとうございましたぁ~v-120
今回は残念なんですけど、またもし機会が
あったら是非一度遊びに来てみて下さいねv-238

可愛いバニラに是非~会いたいですv-274


みさき

| CandyCandy | 2009/01/11 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

