PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

***バニラ・・再びお留守番!**

みなさん、こんにちわ~!
お正月が終わって、やっとゆっくり出来るおかあちゃまですヽ( ´ー)ノ フッ
昨日は、おかあちゃまの実家(車で、2~3分くらい)に行って来ました!
バニラも連れて行こうかな?とか思いましたが・・
結局、今回もバニラはお留守番で・・おとうちゃまと2人で行きました。。
バニラ~ごめんよぉ~この埋め合わせは必ずするから・・ね☆

で、挨拶をすませて・・おかあちゃまの両親と出かけることに・・
どこに行ったかって・・それはですね・・昨年と同じく・・
県立フラワーセンターに行きました♪
注)何度も言いますが・・バニラはお留守番だったため・・軽くスルーで行きますね!

フラワーセンターは、冬でも・・温室があるため・・色とりどりのキレイなお花がいっぱい咲いてましたスミレ
おかあちゃまは・・赤いボンボンのようなお花(カリアンドラって名前です!)が好きです♪
可愛くないですか??               ↓↓この花ね☆

フラワーセンター(花)
フラワーセンター(花②)

温室の花を見て回ったら。。次は、池の周りの散策です!
ここの池には、白鳥やら黒鳥・・鯉などが居て・・エサを買って与えることができます!
もちろん、おかあちゃまたちも。。あげましたよぉ~!

が・・しっか~し・・この黒鳥の性格が悪いこと悪いこと・・
鯉にエサをあがようと思っても、横取り・・したり・・
黒鳥がいない方に、エサを投げても。。もの凄い勢いでやって来ては・・
また、横取り・・ヾ(*`Д´*)ノ
挙句の果てには、アヒルがエサの方に来てたら・・
来るな~とばかりに攻撃してましたェエェエェエ(゚Д゚;

白鳥&黒鳥!
 
結局ね・・ほとんどをこの黒鳥が食べちゃいました(*´д`*)~З
この後も、この3羽の白鳥&黒鳥は・・えさを求めていつまでも付いてきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
どんだけ、食い意地が張ってるねん!って話でしょ?

ぐるーっと回って、最後は。。昨年は気付かなかったけど・・
ヤギさんが2匹(2頭?)居ました!

ヤギさん♪

このヤギさんたちは、大人しくて・・おかあちゃまたちが近寄っても逃げませんでした!
(って、逃げ出さないように。。繋いであったのですけどね・・)

そんなこんなで、ここを後にして・・近くのショッピングセンターでお買い物をして帰りました!
そうそう、このショッピングセンターでバニラにお土産を買いましたが・・
そのお話は、次回に。。ね☆
ちょっと大きな物を買いました(ノε`*)ンププ

そして、オウチに着き・・バニラを見ると・・はい・・かな~りご立腹なバニラさん・・
なので、今年初のおとうちゃまとのお散歩へ行きました!

おとうちゃまと♪初散歩!

ちょっと、怒りが冷めたバニラでした(●ゝ艸・○)プッ
さてさて、ショッピングセンターで買ったお土産は?
バニラは気に入ってくらたのでしょうか??
次回をお楽しみにね・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

追伸)前回の記事で、神社のウシさんですが・・
毎年、藁でその年の干支を作られて飾られてます★
かなり大きいですよぉ~!
もうね、おかちゃまが物心つく頃から(いや、それよりもも~っと前から)続けられてますよ!




スポンサーサイト

| おかあちゃま | 09:40 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お留守番させて出かけるのって、落ち着かないというか・・・
もっと一緒に出かけられる所が増えるといいなあと思います。

リンク、声をかけていただきましてありがとうございました!
ワタシもリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします☆

| かおり | 2009/01/06 09:54 | URL |

あらら。バニラさん、またしても留守番でしたか><
でも、仕方ない事もありますよね。
でも!気になって仕方ないですよね^^;
おおお。綺麗な花が沢山☆
動物との触れ合いもアリって、イイですねー☆
黒鳥さん・・・うちの杏みたいですね(爆)

藁のウシさん・・・よく見たら、かなりデカかったですね!!
どうやって作るんでしょ><

| 麻樹 | 2009/01/06 10:10 | URL |

angeさん おはよう~
バニラくん お留守番でおりこうさん
お詫びの散歩?うちも よく行きます^^

フラワーセンターのお花 見事ですね
お写真も とってもきれいに撮れてますね♪
それから 鳥さんたち・・・
黒鳥って 性格悪いの? イメージ通りなのかな
よく バレエなんかで 黒鳥役は悪者だし(笑)
やぎさんも可愛いですね^^
夫婦で ゆっくりできて良かったね
うちも 時々留守番してもらって 出かけてます(笑)
意外と ゆっくりできていいですよね
(こんな事書いて、バニラくん ごめんね~ 本音ですが)

| けい♪ | 2009/01/06 10:12 | URL |

angeさん、こんにちは♪
バニラちゃんはお留守番だったのね。
フラワーセンターはワンコはNGなのかしら…
キレイな花にうっとりです^^
写真、とっても良く撮れてますね。
餌を横取りする食いしん坊の黒鳥さん♪
リロみたいですね~(笑)
帰ってきてからお散歩に行けてバニラちゃん、良かったね^^
バニラちゃんへのお土産は何だったのかな?


| チーちゃん | 2009/01/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

あー!バニ君またお留守番だったんだぁ!
まぁ、車で2,3分なら仕方ないっす!
他の動物がいるところも
何かと危険ですからね☆
バニ君の為にお留守番させたんだよ、きっと・・・

ぼんぼんフラワーきれいですね!
やっぱりお花は癒されます☆
バニ君のお土産なにかな~
大きいものらしいから、きっと高かったのよ!きっと・・・

| チョコバニママ | 2009/01/06 12:18 | URL |

angeさん、こんにちは。
バニラくんはお留守番だったのね。
温室だから色とりどりのお花が咲いていて
きれいなんですね~。
写真がきれいに撮れててその様子が分かりますよ♪
お留守番のお詫びのお散歩、バニラくんとっても
楽しそうです♪
しかしバニラくんのお土産は何でしょう?
楽しみです☆




| やまみ | 2009/01/06 12:22 | URL |

angeさん&バニラくん♪
あけましておめでとうございます。
かなりの出遅れゴメンナサイ(^^ゞ
今日からやっと再開しました^^
今年もよろしくね♪

バニラくんはお留守番で、ご実家で
お出かけだったんですね。
時にはお留守番もしてもらわなくっちゃですもんね!
寒さを忘れそうな色鮮やかなお花に
私も目の保養ができました♪
バニラくん、おとうちゃまとお散歩できて
よかったね(^^)/
お留守番頑張ったからお土産あるってよー!
何だろう?楽しみです(*^_^*)

| ちこ | 2009/01/06 13:32 | URL | ≫ EDIT

あらら(汗
今回もバニラちゃん、お留守番だったんだね~
実家が3分とは近くていいな~
今は温室があるからいつでも綺麗なお花が
見られていいね~♪
黒鳥は白鳥よりも強いのかな?
ボスだったりする?
独り占めはいかんな~
バニラ君、置いていかれてもおとうちゃまと
一緒にお散歩出来れば機嫌も治るんだね~
さてお土産は何かな~?楽しみばい♪

| ルーフィーおかん | 2009/01/06 13:50 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちはぁ~v-410
今日も愛子地方はいいお天気で
お布団ふかふかですよぉ~v-278

わぁ~フラワーセンターに行かれたんですねv-297
私お花が大好きなので、かなりうらやましいですv-415v-344
お花見ると幸せな気持ちになりますよねぇ~v-345
私もフラワーセンターに行きたくなっちゃったなぁ。。。v-297
ワンコも一緒に入れるともっといいですけどねv-286

黒鳥と言うよりも白鳥って性格悪いんですよ。
私もあひるをいじめているところ見ました。
angeさんのその気持ちよく分かります。分かります。
かなりがっついていて性格悪いですよねぇ。。。
それに泳いでいる時の足を見ていただきたいんですけど
足を横にぴょ~んぴょ~んってしていて
全く優雅さがないんですよぉ~。
今度上だけではなくて
水から下に今度注目して見てみてくださいねe-317

バニラくんお留守番で寂しかったけど
おとうちゃまとのお散歩でご機嫌が治ったんですねv-411
で、お土産って何かなぁ???
私まで楽しみですv-344
早めのアップを期待していますねv-392

今日は、素敵なフラワーセンターのお花をありがとうですのぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/01/06 14:52 | URL |

まぁ!南国ですわぁ~☆
こちら高山は目の前の家の屋根には
白く雪が積もってますもん^^;
いいお天気のようで良かったですね^^
で、最初のangeさんお気に入りの花の名を
早合点して「え?ドリアン?」とつまづいた私><
失礼致しました^^;
黒鳥さんの行動には笑っちゃいました^^
みにくいアヒルの子は優しい子なのに・・
って、比べ違いですね^^;
へぇ♪なんだろっ♪
バニラさんへの大きなお土産♪
ワクワクしながら待ってまぁす!

| ななママ | 2009/01/06 15:08 | URL |

うわぁ、キレイなお花がいっぱいですね!(^^)!
angeさん一押しのカリアンドラ、確かにかわいい♪
色が私好みですよ~
黒鳥って、ちょっとイジワルなんですね~
えさひとつで、いろんな行動が見れておもしろーい!!
黒鳥はこの池の主なのかな??
バニラちゃん、お留守番おつかれさま~
パパさんとのお散歩で機嫌がなおってよかったです(^^♪
おっきなおみやげってなんだろう・・・
ちょー気になるぅ!!
楽しみにしていますね~

| IKKO | 2009/01/06 15:23 | URL |

こんにちは

バニチャン、お留守番でしたか。

寒い時期に、明るい色合いのお花を
見せてくれて、angeさん、ありがとう!!
ほっとあったまります。
赤いボンボン!かわいい!!
で、次回が気になります(笑)。
何だろう?

☆!

| まるどすえ | 2009/01/06 17:29 | URL |

こんばんわ~♪真冬なのにきれいなお花が見れるっていいですね☆彡 でも白鳥ってきれいで優雅なイメ-ジがあったけど(。・ω・。)渡り鳥だからがっつくのも仕方ないのかしら?バニラくんはお留守番だったのね(^o^; でも おとうちゃまが一緒のお散歩で機嫌がよくなるなんてバニラくん可愛い(*^_^*)応援です☆

| プリママ | 2009/01/06 18:43 | URL |

あらまバニラちゃんまたしてもお留守番に
なっちゃったのねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

お土産は何だろう???大きな物って・・・
ご立腹なバニラちゃんも大好きなおとーちゃま
とのお散歩で気分もよくなったかな??

| ばんび | 2009/01/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^*)
あららバニラくんお留守番だったんですね
でもちゃんとお土産を買って来てくれるところが優しいパパさんとママさんですね
大きなもの???
なんだろうUPが楽しみです
パパさんとの初お散歩でご機嫌なおったのかな?
ポチッとな♪

| ななママ | 2009/01/06 19:47 | URL |

お留守番のご褒美プラス
おとうちゃまとの初サンポ
楽しかったかな?バニラ君♪
お土産楽しみだなぁ
私なんてお留守番させても
なんのお土産もなかったりするのです~☆汗

| 長助おかん | 2009/01/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

angeさん こんばんは☆
お留守番させて出かけると
気になりますよね~
そうそう!ご褒美&ご機嫌直しは
お散歩に限りますね笑
おとうちゃまと初お散歩
良かったね♪
お土産なんだろう・・・
気になるぅ^^
真冬に温室のカラフルなお花
キレイですね♪

| ふみひか | 2009/01/06 20:54 | URL |

こんばんはー!

いますよねー。
やけにエサにガッツク鳥や動物!(笑)
私も動物園に行ってエサをやっていたら
前から離れないサルがいて…( ̄▽ ̄;)
メタボになるほどそいつが食べてましたよー(笑)

今回のお出かけはバニラ君はお留守番だったんですね。
でもお土産があるなんて嬉しいね♪
楽しみ~☆
どんなものかな~(≧▽≦)

| ぱーのすけ | 2009/01/06 21:26 | URL |

バニちゃん、いい子でお留守番していたんですね~、エライ!!
新年早々にお花を沢山みて、いいエネルギーをあびてきましたね♪
今年も元気間違いなしだよ(^^

この前の牛さん、ものすごーく気になってたんですけど、藁なんだ!!
すごいな(^^;
バニちゃんのお土産なんだろう~、次回も楽しみ!
応援( v^-゜)σ★

| にぽぽ | 2009/01/06 21:27 | URL |

県立フラワーセンター!!
行った事があります。
懐かしいです~。
改めて見ると綺麗ですね。

お買い物でバニラ君に何を買われたんでしょう。
楽しみv-221
ぽちぽち。

| 白玉きなこ | 2009/01/06 21:56 | URL |

こんばんは~☆
バニラくん、今回もお留守番。。。
さぞやご立腹だったでしょうね~w
なんで毎回置いてくんだよー(怒)みたいな。
でもお土産あるし、おとうちゃまとお散歩行けたし、
ご機嫌なおして~バニラ王子♥

| おねぇ | 2009/01/06 23:03 | URL |

こんばんはー
ふふっ笑いました~
黒鳥って性格悪いの?(笑)
バレエでも悪役ですもんね^^
でも黒くて食い意地が張っている・・・・
どこかにいませんか? ププッ そうパリです!!
バニラちゃんお留守番お利口でしたね
おとうちゃまは効果絶大ですね(笑)

素敵な画像編集ですね!
お花がとってもきれいで楽しませてもらいました。
お土産が楽しみです♡
応援

| lalanon | 2009/01/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/06 23:40 | |

お散歩に連れていってもらってお留守番の怒りも少しは収まったようですね(笑)
でお土産って何を?
気になりますぅ

| ネコ娘 | 2009/01/07 00:10 | URL |

angeさん、遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく!仲良くしてくださいね。
今年は、私も昨年以上にゆっくりマイペース更新の予定です。

バニラ君の袴姿、カッコ良かったよ~!
いつもの可愛いバニラ君スマイルがより輝いてた。
初詣に行った神社の藁で作ったという牛さんもすごいね。
かなり大きそうなのに、あれを作るとなると相当な技術や
体力が要るでしょうに・・。素晴らしいです。
そして、一昨日はお出かけだったのね。
綺麗なお花がいっぱい。そこだけ春って感じだね。
黒鳥って初めて見ました。
黒って悪者のイメージするもんね。
その鳥はイメージ通りだったんだ。
バニラ君は、お留守番えらかったね。
どんなお土産をもらったのかな?

| koume | 2009/01/07 07:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 09:34 | |

angeさん実家近いのね。
寒さを忘れるぐらい
鮮やかなお花ですね~とってもきれいだわ。
バニラちゃんお留守番でちょっとご立腹だったの?
お土産&おとうちゃまとのお散歩で笑顔になったのね。
お土産はなんだったのかすっごく
気になります~
バニラちゃん紹介よろしくね。

| バニママ | 2009/01/07 09:47 | URL |

angeさんこんにちは~
バニラくんお留守番ですか~
うちは留守番させようと
しても、出かける用意とかしてるときに
テトにはおいてかれるってことが
分かるみたいで、行く前からキャンキャン
うるさいです・・・・
だから、全然留守番させれません(T_T)

きれいなお花が咲いてますね~
私もお花にこってみようかな~
って~!!黒鳥だー!!
初めてみたー・・・
じゃなくて!!
えさを食べちゃうなんてひどいですね~
テトにそっくりだわ(; ̄ー ̄A
ポチッと

| Lin | 2009/01/07 11:52 | URL |

冬にこんなに沢山のお花が見れるんだぁ。
素敵ですね!
黒鳥さん、笑えふぅー(*≧∇≦*)
でもでも、餌付けできる所ではよくこうゆう光景目にしますよね!
何処へ投げても横取りする!みたいな(*^m^*)

バニラくんはお留守番だったんですね。。。
でもでも、何やら大きなお土産を買ってもらったみたいで^^
何なんだろう??楽しみです!!

| ゆか(ココまま) | 2009/01/07 12:06 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメントが残せずごめんねー!

黒鳥の話・・
まるでレディみたい!
おもちゃもオヤツも油断するとぜ~んぶ
独り占めするんだよー。
大きいおみやげ??
ベッド?
カートは買ったしね~・・・
何だろう?
バニたん、おとうちゃまとのお散歩よかったね!

| くーちゃん | 2009/01/07 22:44 | URL |

今日のここはすごく寒いんです。
冷え性のきなこママは辛い一日ですi-201
夕食はおでんです~
アツアツを食べると暖まりました。
それと七草粥を食べました(^^♪
何にもワンちゃんと関係ないお話でした~(笑)
ぽち~

| 白玉きなこ | 2009/01/07 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 23:21 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

