PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お正月の風景**

みなさま、こんにちわ(´∀`*))ァ'`,、
お正月の3日間もあっという間に、終わっちゃいましたね?
みなさんは、どのようなお正月をお過ごしでしたか?
バニラ家はですね~!
1月1日。。本当は、初詣は行く予定ではなかったのですが・・
おとうちゃまが、思ったより早くに帰宅し・・
『初詣・・行く?』って聞いてきたので、慌てて支度をし・・
初詣に向かいました。。
お天気が(バニラ町では)イマイチだったので。。
バニラはお留守番してもらったのですが・・

初詣!


神社に着くと、いい天気に・・
そして、参拝客も少なく・・
バニラも連れてくれば良かった~と大後悔なおかあちゃまでした。o゜o(´□`*)o゜o゜о
バニラ~ごめんよぉ~!!!

そして、夕方はバニラの初散歩に行ったり・・・

初!散歩

バニラは、初くんくんを満喫しておりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
正月からね~今年も1年くんくんお散歩かな?A´ε`;)゚・゚

そうそう、1月2日は朝起きると・・

雪降りました!

この冬2回目の積雪でした((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

でも、基本バニラのお正月は。。。。。。。

寝正月!

寝正月でしたよぉ~ゴシゴシ(´pω・。`)ネミネミ

たまに、バニラにこんな感じで見つめられたりもしたけど・・

どこかへ行く?

またね、お正月が終わって落ち着いたら・・どこかに行こうね~(o'∀`o)ニヒッ-☆

はい・・だからバニラのお正月は・・

寝るしかないでしゅよ!

その通りでございます。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、今月はちょっとしたイベントなんぞもありまして・・
バタバタなおかあちゃまでございますよぉ~(*´艸`*)ムフッ



みなさまへ
前記事には、たくさんの『あけまして~』コメントをありがとうです☆
こ~んなにたくさんの方に言っていただき、おかあちゃま超感動ですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
嬉しくて、涙が止まりませんよぉ~!!
今年も頑張って行きますね☆(マイペースで・笑)

そして、年賀状をたくさんいただき、感激です。
お正月早々、皆様から頂いた年賀状を見てニヤニヤなおかあちゃまです(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   


| バニラの日常 | 06:44 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはようございます♪
お正月ってあっという間に過ぎてしまいますよね☆
うちのワンたちも寝てばかりでした^^;
今月の楽しいイベントって
バニラちゃんの誕生日かな?
昨日はリロにお祝いコメントをありがとうございました☆
それとリンクもありがとうございます^^
私もリンクさせていただきました。
これからも仲良くしてくださいね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/01/04 08:48 | URL | ≫ EDIT

angeさんも初詣に行ったんですね♪
とても大きそうですね、わらで作った牛!!

今月のちょっとしたイベントってなんだろう???
バニラくんも楽しみですね♪

| やまみ | 2009/01/04 09:36 | URL |

おはよー!
angeさんはお正月からお仕事で大変だったよねー!
でも、お正月って行くとこないから、かえって
他の日に休みもらった方が得かもしれないねー。
お疲れ様でした!!
バニたんは寝正月?
お部屋もきれいになったし、おうちにいるのも
楽しかったかな?
イベントってなにかなぁ~?
またオフ会参加??

| くーちゃん | 2009/01/04 10:04 | URL |

こんにちはー
angeさんお仕事ご苦労さまでした♡
でも初詣に元旦に行けてよかったですね!
私は実はまだなんです・・・今日家に帰るので
帰ってからゆっくり行こうと思っています
ちょっとしたイベントが気になります^^
バニラちゃんは寝正月なんですか?
我が家のパパさんと一緒ですよ~(笑)

バーゲンでは洋服を買いました^^

応援です☆~

| lalanon | 2009/01/04 11:23 | URL | ≫ EDIT

angeさんお仕事お疲れ様です。
バニラちゃん寝正月っていっしょだね。
バニラも実家行っても寝てたわよ~
神社の牛さんすごいですね!
バニラちゃんの今月のイベントって何かしら~?
気になるわi-194
またアップ楽しみです。
バニラちゃんも楽しみだね!

| バニママ | 2009/01/04 11:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 13:55 | |

おもしろいですぅ^^
ここはどこですの?
我が家も初詣には行ったのですが
なな&ももを連れて行こうよぉと訴える私と子供に
がんことして「寒いでダメ」と拒否する夫--;。
だから一緒に行ったことがないんですぅ・・
おまけにこちらは当たり一面真っ白でして・・
天気が良くてお散歩日和ではあるものの
解けかけた雪でぐっちゃぐちゃな足元にお散歩する
勇気もなく・・^^;
バニラさんは幸せね♪
ちゃんとお散歩つれていってもらって
いつもおかあちゃまのトリミングぅ付きだもんね
幸せだわぁ~♪

| ななママ | 2009/01/04 15:26 | URL |

正月っぽいですね~

angeさん、こんにちは~(^^)
お仕事だったんですね。
お疲れ様ですっっ
牛さん迫力ありますねぇv-353
うちは2日に初詣に行ってきました。
おみくじひいたらひいた5人とも
みんな大吉で。。疑いたくなるおみくじ売り場でしたv-356
バニラくん初散歩、初くんくん満喫されたようで~v-343丸まってる姿も可愛いv-344

リンクの件ありがとうございました!
私の方もリンクさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いしまーすv-411

| のんルナママ | 2009/01/04 15:52 | URL |

こんにちは~
この神社の・・・これは牛さんですね
とっても気になりますね・・これ。
うちは初詣に ソラを連れて行ったんですが
人が多くて ソラは踏まれそうになりました(汗)
ずーっと抱っこでうちのpapaさんが大変だったみたい
(↑人ごとのようですね・笑)
angeさんちのほうは 雪が降ったんですね
でも溶けちゃって残念。
こちらは初雪はまだでした・・。
バニラくんおかちゃまのイベント告知があったね
たのしみですね♪ 

| けい♪ | 2009/01/04 15:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 16:16 | |

ほんと、師走よりもお正月のほうが
バタバタとかなり早く過ぎたような気がします・・・
そういえば!!
初詣行っていないチョコバニ家(´-ω-`)
なんてこった~!!
あ、でもバニ君も行っていないから一緒だね♪
イベントが気になる~!!

| チョコバニママ | 2009/01/04 18:17 | URL |

わぁ~angeさんとこ又積もったんだ~
雪羨ましかばい(汗
初詣はバニラ君お留守番やったか~
うちも寝正月しとったよ~(汗
今月のイベントと言えばあれかな~♪
明日から仕事だよ~行きたくな~い(泣
って、angeさんに怒られるばい(笑

| ルーフィーおかん | 2009/01/04 20:05 | URL | ≫ EDIT

angeさん こんばんは☆
初詣行って来られたんですね♪
すっ・・・すごい牛さんがいますね!
大きいなぁ♪
初詣って人が多いと思い私も
アンお留守番させてます。
うちも寝正月です笑
お出掛けと言えば・・・
とーちゃん&かーちゃんの実家です^^
お仕事お疲れ様でした♪

| ふみひか | 2009/01/04 20:27 | URL |

え? その後ろのウシみたいなのは一体なんですか?
angeさん地方では毎年あるものなんですか?
何も触れないので不思議なんですけどぉ~?
どんな風になってるのが興味津々です!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

バニラ君の寝正月は正解ですよ~♪
お正月はどこへ行っても混んでるから
寝て過ごすに限ります!(笑)
昨日、たこ焼き買うのに20分並びました(;><)
明日からは仕事なのでコメントが遅れるかもしれませんが
いつも密かに見てますよ川 ̄ι ̄川フフフ

| まめもみ | 2009/01/04 20:46 | URL |

angeさん、こんばんは~
お正月、あっという間でしたよね。
お仕事、本当にお疲れ様でしたm(__)m
バニラちゃんは、ちゃんとイイコにangeさんの帰りを
待ってるんですね!
寝正月、一番いい過ごし方だよね♪
神社の牛さん、すごいですねー\(◎o◎)/!
存在感があって、かっこいいですぅ。

| IKKO | 2009/01/04 21:05 | URL |

ちゃんと初詣行かれたんですね^^
私はまるで正月らしい事をしていません><
でも・・・バニラさんは留守番だったんですね;;
せっかくのチャンス、残念でしたね。
で、銀世界☆
雪国であるはずの新潟ですら、そんなに白くなりませんでしたよ~?
なんなんでしょう!?
あ。私もバニラさんと同じく寝正月でしたよん♪
常に酔っ払いでしたが☆

| 麻樹 | 2009/01/04 21:22 | URL |

なんだ!あの巨大な牛くんは?!
びっくり~(^^
バニラ町は真っ白の新年だったのですね!寒そう~。
こんなときは寝正月が最高だね(^^

応援( v^-゜)σ★

| にぽぽ | 2009/01/04 22:31 | URL |

我が家もとくどこか連れて行くわけでもない
普通なお正月でしたよぉ~
雪積もったんですねぇ~
こっちはまだ雪景色見れないです
七の初雪が楽しみなんだけど

| 長助おかん | 2009/01/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
バニラくんは寝正月だったのね^^
海琉は弟夫婦が来てたのではしゃぎまくってました(汗)

うちもちょこちょこ近場に出歩くぐらいで
ほぼ家でゴロゴロw
渋滞するから出たくないのですー!

牛の飾り物、でっかくて気になりますw

| おねぇ | 2009/01/04 22:49 | URL |

おぉ~大きな牛ですね!
ココでは毎年干支のオブジェ!?登場するのかな?
バニラ君!初お散歩も楽しそう
そして・・・お洋服可愛いなぁ~

寝正月♪最高ですよね(*^_^*)

| まろんまま | 2009/01/04 23:04 | URL |

あけましておめでとーございます!
今年もよろしくでーす!!

正月…だらけてた記憶しか…
ってことは、寝正月☆(オラ人混み嫌いだ^^;)

藁の牛は毎年干支に合わせて変わるンだろーか?気になる。。。

| ぢい | 2009/01/04 23:12 | URL |

angeさんあけましておめでとうございます。

っとすいません(>_<)b新年早々ですが
読み逃げで^^; 明日にでももう一度ちゃんと
こさせていただきますねぇ

とりあえず本年もよろしくお願いします。

| ばんび | 2009/01/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ワンコは寝正月ですよ
我が家も同じです(笑)
お仕事お疲れ様です
私も一足早く仕事でした~
今年も頑張りましょうね

| ネコ娘 | 2009/01/05 00:34 | URL |

こんばんわ
2日は雪ですか。
いいなぁ。今年はまだ雪が降っていません。
降らないと、それも結構寂しいもんですねv-411
バニラ君は寝正月だったんですね。
羨ましいe-343
きなこママはバタバタと忙しい日が続きました~e-330ストレスがたまりました(笑)
あっ、年賀状!
去年は色んな事になれてなくて年賀状も用意してなくて・・・
来年はきっと用意しますから バニラちゃんも受け取ってくださいね。(来年の話なんて鬼が笑うかな??)

| 白玉きなこ | 2009/01/05 00:52 | URL |

angeさんへ♪

明けましておめでとうございまーす!
うふふ♪バニラちゃんの男前ハカマ姿が拝見できて
erinyaaご機嫌でございます(*'-'*)エヘヘ
angeさん地方でも雪が降ったのですね!
今は溶けたかなっ?!こちらも今はなんとか?!溶けてます(笑
かわゆい初詣姿!angeさんとパパさんと一緒でバニラちゃん楽しかったんでしょうね(*゚ー゚*)ポッ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 寝正月♪バニラちゃんそれまた幸せよん♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいねっd(゚ー゚*)ネッ!
angeさん家にとってますます素敵な1年でありますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ

| erinyaa | 2009/01/05 09:34 | URL |

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆

バニラちゃまのベッドいいですね~!
お洋服もよく似合ってます。
神社は人が多くなかったということは穴場な神社なんですね!
牛がめっちゃ迫力ありますね!

今年もangeさんとたくさん会えますように・・・☆



| かおり | 2009/01/05 09:35 | URL |

あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くして下さいね♪
今年こそは、絶対会いたいなぁ(*≧∇≦*)

わぁ!雪だぁ!!
こっちは、全然降りません^^;
初詣きちんと行かれて凄いですね!
我が家は、ほぼ引きこもりでした(><)
ココは、ほぼ寝てましたよ(*^m^*)
神社、凄くないですか??
ごっつい牛さん!!
毎年、干支を藁(?)で作ってるのかな??

今年も、バニラくんとangeさんの可愛くて楽しいブログを楽しみにしていますね!!

ランキング減らされたんですね。応援してますね!!

| ゆか(ココまま) | 2009/01/05 10:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/05 14:48 | |

おひさしぶりです

大変遅くなって申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

雪ですか。

angeさん、風邪ひかないでね。
おと-ちゃまも、バニちゃんもね!

| まるどすえ | 2009/01/05 15:09 | URL |

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初詣、うちの近所は小さい神社なのでひな連れで行ってきましたよ。
でもやっぱり人込みは避けて3日に行きましたけどね。
なんせガウガウ犬だし・・・

初詣には行けなくても、楽しそうな初散歩のバニラ君に
おめでとうのポチ☆

| さい | 2009/01/05 17:07 | URL |

ママさんお正月もお仕事だったんですね
お疲れさまです
バニラくんもいい子でお留守番エライね(*^^*)
ななはね~初詣に行ってあまりの人の多さにビックリしてクゥーンクゥーン鳴いてたんです
やっぱり人混みは避けないとだめですね
ポチッとな♪

| ななママ | 2009/01/05 19:19 | URL |

こんばんは~!
あけましておめでとうございます♪
今年も素敵な1年になりますように☆

初詣人が少なかったなんて穴場なのかしら。
うちはまだ行ってないので
連休にいこうかなと思ってます(e^_^e)
バニラ君は寝正月だったみたいですね。
うちのわんにゃんも一緒ですよ~(笑)

今年も仲良くしてくださいね!

| ぱーのすけ | 2009/01/05 21:18 | URL |

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
ごめんなさい!本日ポチ&読み逃げで失礼します。。。

| プリママ | 2009/01/05 21:27 | URL |

わぁ!!
うちのチョコたん、バニ君とおそろいのお洋服なんですね?!
オソロー!!
うれしいにゃ~!

| チョコバニママ | 2009/01/05 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/05 23:00 | |

バニラちゃんは寝正月だったんですね~
うちのももだって、ホントに寝正月で
ぐーすかピーでした(笑)
でも、一応、初詣には連れ出したんですけど、
神社が混雑して並んで待ってて、風邪引きそうに
なりましたよ(涙)
ももをずっと抱っこしてて肩こりにもなるし。

お正月も七草を過ぎれば、どこもすいてるから
バニラちゃん、ゆっくりと遊びに行って下さいね。
ポチ★

| れい | 2009/01/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

うほ~!
大きな牛さんだ!
この屋根の上の藁で出来てるのは牛さんですよね~♪
参拝者も少なかったんだ~。
京都市内も例年に比べて少なかったです。
お天気のせいもあるかもですけど・・
angeさんちもお正月はお天気が悪かったんですね~
うちも雪が降ってましたよー☆
バニラ君今年初のクンクンですね♪
今年も可愛いバニラ君いっぱい見せてねー♪

| クッキーボンボン | 2009/01/06 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

