PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雪の日の朝♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ▼o・ェ・o▼
今日は、本当はクリスマスにおかあちゃまが買ったものの紹介をしたかったのですが・・
予定を変更して、昨日の朝降り積もった雪のお話です★

25日の昼間から、ものすごい風がびゅーびゅー音をたてて吹いてました。。
で、夜になったもカタカタと風は治まらず・・
22時ころからは、逆に風も治まり・・不気味なほど静かに・・
そして、26日の朝・・ヌクヌクな布団の中で夢見心地のおかあちゃまでしたが・・
一足先きに起きたおとうちゃまに・・
『ちょっと~早よ起きてみ!!外がすっごいことになっとるで~!』と・・
そして、眠い目をこすりながらカーテンから外を見てみれば・・・

銀世界!!


エエェェ!!??Σ(*゚□゚Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)
はい・・一晩で辺り一面銀世界になっておりますた。。。
さっそくおとうちゃまに付きあってもらい。。お外で撮影をすることに・・

お出かけ?


テンションあげあげのおとうちゃま&おかあちゃまを見て・・
バニラも、お出かけが出来ると勘違い・・( *´艸`)フフフ
いや・・お出かけじゃないし。。。

すごいでしゅね★
雪ぃ?
よく積もったね☆

ね?すごいっしょ??
実は、バニラを雪で遊ばせようかな?とも思いましたが・・
この雪は、かなり水分を持っていたので・・遊ばせるのをやめました。。。
(だって、先日・・シャンプーしばっかりやし・・またするのがメンドウやし・・)
しかも、ものすご~く寒いし・・
(実は、このとき・・おとうちゃまはパジャマにボードウェアーそしてそして・・
足は、裸足でございました(゚ω゚;A) )


雪~★

そのうち、太陽が顔を出して。。キレイな空になっり・・・
もう、雪もやむのかな?って思っていたら・・

その後もちらちら!
雪やこんこ♪

また降ったり・・止んだりでした。。
でも、残念ながら・・お昼過ぎには雪も半分以上は解けちゃいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
しかも・・そのため道がべちゃべちゃで・・お散歩にも行けず・・
可愛そうなので、お部屋の中でいっぱいバニラと遊びました(´∀`*))ァ'`,、

うきゃっきゃ~♪

なぜだか、バニラさん・・超テンションUPでございました(笑)
ブレブレ写真でごめんなさいm(__)m

今日から、お正月休み~♪って方も結構いらっしゃるんでしょうね!
おかあちゃまは、お盆もお正月も関係ない職業なので。。
1月1日以外は、お仕事ですよぉ~(/д`ο)゚。
まあね、もう慣れっこですけどね~(笑)



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 06:41 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあ!スゴイ雪ですね~!

バニラちゃまのフード付の服、暖かそうでカワイイです☆
マナーベルト、同じの持ってます。

今日もまだ降ってますか?
車の運転には気をつけてくださいね!

| かおり | 2008/12/27 08:09 | URL |

おぉ~(>_<)
バニラちゃん地方は雪結構積もってますね~(^^)
そんだけ積もってたら、我が家の子供達は大喜びで
雪で遊んでただろなぁ(^^;)
空地方は結局積もりませんでした。

お家で遊んでるバニラちゃん楽しそうです♪
ピンクの千鳥格子のジャンバーとってもバニラちゃんに
似合っててかわいい~v-10

寒いので、風邪ひかないように・・・
お正月もお仕事がんばって下さいねv-91


| やまみ | 2008/12/27 08:10 | URL |

おはようございます~
雪だ~~e-60
たくさん降ったんですね。
水分の多い雪はあとがシャンプーしたように濡れてしまいますよね。バニラちゃんが風邪を引いたら大変!!
その代りおうちの中でいっぱい遊んでもらえたんですね。
良かったね~ バニラちゃん!!
ぽちぽち。

| 白玉きなこ | 2008/12/27 08:18 | URL |

おぉぉ!雪積もりましたね~
バニラ君は朝からお出掛けかなって思っちゃったのね♪

そうなんですよね~さらさら雪ならいいけど
しっとり系だとあとが大変(-_-;)
せっかくシャンプーしたのにね!

でもお部屋でもとっても楽しそうに遊んでいますね☆
ブレブレの写真もリアリティーあって大好きです(*^_^*)

| まろんまま | 2008/12/27 09:02 | URL |

昨日は読み逃げさせてもらっちゃいました。
又頭痛が酷くて・・・(><)

すごいすご~い、雪ですね!!
寒波の影響が各地に出ているとニュースで
やっていましたが・・・
こちらは寒いだけで特に雪が降るという事は
滅多にないので。。。
こういう雪景色が見られると楽しい気分になりますね♪
↓バニラくん用のチーズケーキ、すごく美味しそう☆
 ワンコ用とは思えないですよね~
 スヌードを被ったバニラくんの笑顔が何とも
 言えません(≧▽≦)
 人間用のケーキも有名なパティシエの方が作った
 ケーキだなんて・・・美味しそう。。。
 素敵なクリスマスの夜が過ごせたみたいですね。
 

| ティユルとイヴのママ | 2008/12/27 09:37 | URL |

   おはようございます!
すごい雪ですね~。5㎝も積もったのかぁ~
バニラちゃんのお洋服可愛いですね☆
暖かそうです^^
バニラちゃん家の中でテンションUP
ですか!!
見ているこっちもテンションUPしてきます(笑)

ポチポチ☆★

| ゆず | 2008/12/27 10:02 | URL |

すっかり真っ白になり、きれいな雪景色だったね!
しかも田んぼや畑・・のどかでいいよね~
こっちでは雪をあんまり見ないけど
雪って水分をたくさん含んだり、そうでなかったり
があるんだね。
サラサラの雪っていうのがあんまり雪を含んでないのかな?

おとうちゃま、裸足のまま写真撮影を
してくれたのねー!!
ナイスだねーーー!!

雪では遊べなかったけど、お部屋の中でたくさん
遊んでもらってよかったねー!

| くーちゃん | 2008/12/27 13:04 | URL |

すごーい!
とってもキレイな雪景色になりましたねーv-276
なんだか寒さが伝わってきます・・・
バニラちゃんもびっくりしたかな?
うちの地方はあんまり雪が降らないので、
ちょっとうらやましいなぁ。

angeさん、お仕事がんばってくださいねー!(^^)!
私は今日からようやく、大掃除です・・・

| IKKO | 2008/12/27 14:07 | URL |

angeさん、こんにちはぁ~v-278
愛子地方は、変わらずにいいお天気ですよv-278
最近お天気がいいので
お布団が干せるので助かります。

お休みなくずっとお仕事なんですね。。。
大変ですねぇ。。。
無理をしないでくださいねv-392e-343

あのお話してくださった雪ですねv-276
とっても楽しみにしていましたv-410
今年は、まだ雪を見ていないので
ちょっとだけうらやましいんです。

おとうちゃますっごく気合いが入っているのに
最後の足にきたら気が抜けちゃったんですねv-411

それに比べてバニラくんはちゃんとお洋服着て準備万端ですねv-286
ピンクのお洋服だなぁ。。。と思っていたら
格子柄ですっごくかわいいですねv-343
私、格子柄もピンクも大好きで
かなり大好きなお洋服ですv-410
バニラくんの毛色ともとっても似合っていますね。

雪は、降っている時は楽しいけど
止んでからがちょっと。。。って感じですよねぇ。。。。v-394
雪かき大変だったのではないですか???

明日は、とうとうプレゼントの公開ですね。
何をバニラくんはサンタさんからもらったのかなぁ。。。
楽しみにしていますねv-343

まだ、メールお返ししていませんが
後で、返信したらまたおちらのコメいれますねv-410

今日は、雪遊びにが出来ない分
おうちで楽しく遊んだバニラくんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/12/27 15:16 | URL |

こんにちは

雪ですか!

おとーちゃま、裸足・・・。

たまにはおうちで思いっきり
遊ぶのも、楽しいかも!!
よかったね、バニちゃん!!
angeさん、お疲れ様です!

☆!

| まるどすえ | 2008/12/27 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 17:01 | |

すごい雪ですね~!
スノボ好きのおとうちゃまはうれしいでしょうね☆
って、なぜか1番喜んでいるのはバニ君のようですね♪
山口はまだ積もるほどの雪が降っていないので
なだか年末って感じがしないんですよ(・Θ・;)アセアセ…
そうそう、ワンちゃんってなぜかわからずテンションUPしますよね♪
きっとおとうちゃまの喜びが通じたんでしょうね♪

| チョコバニママ | 2008/12/27 17:07 | URL |

すごい~! 雪いっぱい降ったのですね~!!
バニラちゃん、お散歩はお休みになったのね。
その分、おうちの中で大ハッスルですね~♪
フード付きのお洋服がとってもかわいいですぅ★
(お、女の子用?)
私も、年末年始はお仕事ですよ~
angeさん、お互いにがんばりましょ♪ 
ぽちっ♪

| れい | 2008/12/27 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
昨日はとても寒かったですよね><
我が家も昨日朝起きて見て見ると3センチ程積もってました☆
雪景色綺麗ですね♪

バニラくん雪遊びはできなかったけどお家の中でたくさん遊んでもらって良かったね(*^-^*)


↓バニラくん用のケーキ可愛くて美味しそうですね♪
素敵なクリスマスになったみたいですね(^0^)

angeさんお仕事頑張って下さいね(^-^)

| ライまま | 2008/12/27 18:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)
同じ県内なのにこっちは昼間にあられが降っただけ…
雪がこんなに積もるなんていいなぁ~
バニラくんは初雪かな?
今度は雪遊びに連れて行ってもらってね
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/12/27 19:33 | URL |

angeさんこんばんは^^
凄い銀世界ですね!
綺麗~~~!
写真を見てわ~~ってPCの前で言ってますよ(笑)
太陽が顔を出す写真が綺麗ですね。
そう言えば祖母の方ではこんな風に水分を多くもった
雪をぼた雪って言ってたかな?
バニラちゃん楽しそうですね^^
お仕事大変ですが頑張ってくださいね♡

応援です♬♫

| lalanon | 2008/12/27 20:05 | URL | ≫ EDIT

京都も雪は降りましたが・・・
うちの方はここまでは積もりませんでした。
雪遊びができなくて
バニラ君ちょっと残念だったかな?
でもおうちの中で遊んでるバニラ君、楽しそう~♪

ってよく見たら、バニラ君の着てるコート、
ひなも一緒の持ってますよ!
びっくり~~!!ヾ(≧∇≦*)〃 

angeさん、お仕事お忙しそうですが頑張ってください☆

| さい | 2008/12/27 20:35 | URL |

angeさん こんばんは☆
うわぁ~
がっつり雪が積もってますね^^
銀世界!キレイですね。
バニラくん遊べなくて残念だったね。
でもお家でテンションi-184i-178
かわいいコートですね!
angeさんお仕事頑張ってね♪
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/12/27 22:15 | URL |

おおおおお!雪だ!
こんなに積もるなんてすごい!
寒かったですもんね~。
雪で遊べなくてバニちゃんはザンネンだったのかな?
でも暖かいお部屋の中で沢山遊んでもらった方がご機嫌だね!
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2008/12/27 22:38 | URL |

こんばんは~☆
すっごい積もってますね~雪♪
朝起きてそんだけ積もってるとテンション上がるかも~^^
バニラくんもウキウキだったかな???

| おねぇ | 2008/12/27 23:22 | URL |

こちらは35cmほど積もりました…
喜びよりもウンザリ感が(笑)
家族団結して除雪しましたとも~
蘭丸は自宅に逃げ帰りましたけどね

| ネコ娘 | 2008/12/27 23:54 | URL |

お久しぶりです~~。
それにしても、きれいな銀世界!!
たくさん降ったんですね~☆
チョビは雪遊びが好きなので降ってほしいんだけど・・
うちの方はまだ全然。。
angeさん、元旦以外お仕事とは・・
風邪には気を付けて頑張ってね~!!

| チョビママ | 2008/12/28 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

