PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**マテ??**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´∀`*)ノ
前回の記事では、やはりみなさん。。電気代が気になるとのコメントが
多かったです(*′∀`)ニヒ♪
やっぱりね~みなさん、主婦の方だわ~(爆)
そう言うおかあちゃまも・・帰りの車の中でおとうちゃまに・・
『電気代ってどんだけかかるんやろ?
 あれだけの電飾を買うのって、すごくお金がかかったやろ~な!』って言いましたもの(*´ω`*)
ロマンチックじゃないおかあちゃま・・来年からは連れていってもらえないかも?( ̄□ ̄;)ガーン

さてさて、前置きが長くなりましたが・・
おかあちゃまは、バニラにオヤツやゴハンをあげるときには。。
ハウスのコマンド以外にマテ&ヨシもしてもらいます!
いつもは、マテののち・・ヨシでコマンドは解除ですが・・
おかあちゃまは、思った・・
ヨシ以外の言葉では、どんな反応をするのかって・・
さ~バニラさんは、どんな行動に出るのかな?

注)音と声が出ますので注意を!


どーぞにも・・食べtいいよ~にも全く無反応でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やはり、“ヨシ”だけがOKって思ってるバニラでした。。。

今日は、手抜きブログでご勘弁を~ごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ


スポンサーサイト

| 食いしん坊バニラ | 06:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いたずらおかあちゃま・・・(゚m゚*)プッ
バニラちゃん、オヤツを一生懸命見つめてますね。
何を言っても、動じないバニラちゃんに感動です♪
「マテ」「ヨシ」は絶対なのね(笑)

やはり電気代の話に盛り上がりましたか。
ちょっと連帯感?^^
やってみたいなぁ~という憧れはあるんですけれどね。
我が家も、よそでクリスマス気分を味わう予定です。(;^ω^)

| かこ | 2008/12/18 08:28 | URL | ≫ EDIT

↓電気代って気になるよね~
うちも、もっぱらよそのお家でイルミは見せてもらってます(*^^*)
ななはヨシ意外にもOKやホイ!で解除ですね
何故かって…それは人によってコマンドが違うんです
ホントはダメなんですよね~
だから待てが長い間出来ないのかなぁ~
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/12/18 08:28 | URL |

どーぞ!でも食べて良いよ!でも無反応なんて凄い☆
うち、実は何でも食べちゃうんですよ(爆)
前に「ヨシ」でも「マダ」な記事を書いたけど
あれはなんだか「怒られてる」感が漂ってました^^;
ヨシまでしっかり待てるバニラさん、凄いじょ~☆
待ってる姿もいじらしくて可愛い♪

| 麻樹 | 2008/12/18 08:41 | URL |

私も、空に同じ事やった事ありますよ~(^^)
あの待ってるときのまだ~って言う上目使いがまた
たまらなくかわいいんですよね~♪

| やまみ | 2008/12/18 10:40 | URL |

こんにちは~

たしかに↓電気代って気になりますね・・・
近所の方に聞いたら6万円だって!
でもオール電化で深夜電力なので それでも安いんだって!
(深夜電力とはオール電化で契約・22時~割安になります)
それでも 高いですよね(お金持ちなんだろうな)
うちも、もっぱらお隣のイルミ見せてもらって満足です♪
バニラくん 従順ですね^^ 可愛い♪
偉いなぁ~
ソラは 違うコマンドになると 目で いいの?って
顔して 少し悩んだ末、パクリと食べてしまう事が多いです
コマンドて絶対なんですね

| けい♪ | 2008/12/18 11:06 | URL |

こんにちは

電気代、気になりましたぞ。
うちの近所は、どんどん減ってますよ。

音楽に癒され、バニちゃんに感心しました!

あの表情がなんともたまりません!!

☆!

| まるどすえ | 2008/12/18 12:09 | URL |

わかるわかるーー!!
それ、私もやったことあるよ。
やっぱり、いつも使っている言葉にしか
反応しないよね。
私も「マテ」「ヨシ」を使うけど
旦那がよく「おあずけ!」って言うんだよね。
そのときは横から「おあずけという言葉は
知らないから、ダメよ」
と、言うんです。
だって知らないから言う事聞かないもんねー^^;

| くーちゃん | 2008/12/18 12:38 | URL |

angeさん♪こんにちは^^
手抜きブログだなんて・・・私のと比べたらとんでもないですよ^^比べてすみませんです。。。

うちもバニラ君と同じく「ヨシ!」です。
ワンコは同じ言葉で短いのがいいと聞きましたあ~。

イルミネーションすごいですね~☆
これなら毎年見学に行きます私!!(笑)
なんだか?別世界になってますね~すご~くありがたいことですう^^
私も電気代が恐ろしくって自分ではスイッチオン!出来ないです(笑)

冬眠しないように なんとかやっていきますね~ありがとうね☆

| さくらん | 2008/12/18 13:23 | URL |

私もangeさんのように疑問を持って
「ヨシ」に似てる言葉で
「イシ」とか「ヨイ」とか言って
反応見ては喜んでます(笑)
ちょっと動きかけて「あ、違った」みたいな
反応が面白いです^^またやってみて(笑)

イルミは出来たらステキだけど、電気代は
現実ですもんねー。みんな思う事は一緒ね(^^)


| ちこ | 2008/12/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

おお~バニラ君かしこ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/うちなんてマテはできても「ヨシ」の意味あんまイマイチ理解してないんですよね~(-"-)
よく「ヨシ 幾三」で遊ばれてますけどね~笑
そうそう!!うちも↓まず真っ先に思うんが電気代ですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/この時期それでなくても電気代上がるのに、、あんなんマジよ~せんわ~
…と、、貧乏人のヒガミでした~笑

| かず | 2008/12/18 14:43 | URL |

やっぱり電気代が気になりますよね~
それは主婦ですもの、観点が違います(^o^)b

コマンドでちょっと違う言葉を使うと
どうなるかって試してみたくなりますよね(^m^)
でもバニラくん、ちゃんとしっかり言葉を
聞いていて待ち続けるなんて偉~い(*^-^*)
ちなみにうちは「ヨシ」ではなくて「ハイ」なんです。
何故そうなったのかは定かではなく・・・
いつの間にかそうなっていた感じですね(^-^;

| ティユルとイヴのママ | 2008/12/18 14:57 | URL |

こんにちはぁ~v-410
今日は、雨が上がったので一日お掃除とそれからクリスマスツリーも出して
おうちをクリスマス風にアレンジしなおしましたぁ~v-410

バニラくん他の言葉に反応していないところをみると
『マテ』って言葉をちゃんと覚えているって事ですねv-286
すごいなぁ。。。
愛子もご飯と散歩って言葉を聞くとすっごく嬉しそうにしますよv-410
年を重ねるごとにきっといろんな言葉を覚えてくれるんでしょうねぇ。。。
パピーの時の可愛さよりもこうして言葉が通じ合える事の方が
幸せですよねぇ~v-346

今日は、マテをちゃんと理解しているかわいいバニラくんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/12/18 15:24 | URL |

こんにちは~。

イルミネーションって電気代のことが
すぐに気になっちゃいますよね(笑)
ロマンより先に現実が…(* ̄m ̄)プッ 
だって、主婦だもん♪
きっと毎年少しずつネオンを増やしているんでしょうね。

| ぱーのすけ | 2008/12/18 15:40 | URL |

やっぱりみなさん電気代がきになるのですね^^
それでなくても冬はエアコンやらの暖房費で
電気代がぐ~~んっとアップするので、
とてもイルミネーションまでやる気にはなれません(笑)

バニラちゃん、ちゃんとコマンドを理解しているのは
偉いですね! しつけの先生の受け売りですが^^;
コマンドは一つに統一したほうがいいのだそうで、
バニラちゃんはヨシだけで思えているので正解ですね^^
ウチは『ふせ』を<ダウン>とか<ふせ>とかいろいろ
でやってしまたので、時々混同してしまうことがあるようで
失敗してしまいました(汗)
神妙な面持ちで待っているバニラちゃんがすっごく
かわいくて何度も見ちゃいました~^^

では~応援です♬♫

| lalanon | 2008/12/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

ご近所の方に聞いたら している期間中は電子レンジも使えないんですって・・・
ブレーカーが上がってしまうって仰ってましたv-410

バニラちゃん、すごいなぁ。
ヨシ!を守るなんてすごいですよ~。
ぽち~

| 白玉きなこ | 2008/12/18 21:04 | URL |

angeさん こんばんは☆
バニラ君!すごいね~
ちゃんとコマンドの言葉分かってるのね♪
おやつを真剣に見てるお顔かわいい(*/∇\*) キャ
アンは一応「待て」しますが
「ヨシ」の前にフライングで食べてます(泣)
ご存知の通り・・・食いしん坊ですもん!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/12/18 21:34 | URL |

angeさん、こんばんは~
たま~に覗きに来てたのですが・・・
初めてコメントさせていただきます。

バニラ君、クリクリおめめのかわいい男の子ですねー♪
なんだか吸い込まれてしまいそうです^_^;
「マテ」もとってもおりこうさんにできるんですね。
ちゃんと「ヨシ」の合図を待ってるのがエラーい!!
ハウスのポイントとか、とっても参考になりました。
これからもぜひぜひ遊びにこさせていただきます。
どーぞよろしくお願いしますm(__)m

| IKKO | 2008/12/18 22:00 | URL |

なんだかすっとぼけた音楽が
めっちゃウケてる私です(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
食べていいよーには、無反応なんですね!
うちは、何言っても、体が前のめりになって
食べる寸前までいきますよぉー。
でもやっぱり、ヨシ!って言うまで食べないですね。。。

↓電気代、私もいつも思います。
って言うか、ごっつい家がありますね!!
驚きです(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2008/12/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

バニ君、ちゃんとコマンドを理解していますね♪
良い子良い子!
うちは「ヨシ・・モトさん」
なんて遊ばれています♪
あまりやりすぎると「ヨシ!」って言っても
食べなくなっちゃうので要注意です☆

| チョコバニママ | 2008/12/18 22:09 | URL |

こんばんは~☆
バニラくん、おりこう~!!!
ヨシ以外食べないなんて感動しちゃいますよ^^
だって海琉、マテできないしぃ~汗
マテができないから何言っても口をつけます(爆)

| おねぇ | 2008/12/18 23:10 | URL |

我が家も「ヨシイクゾウ!」とか「ヨシナガサユリ!」とか言ってますよ
もちろん相方が…
一瞬ドキッとする蘭丸が見たいらしいです(笑)

| ネコ娘 | 2008/12/19 00:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

