PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ハウス&プレゼント**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif
みなさん、こんにちわヾ(*´∀`*)ノ
いつも、バニラはゴハンorオヤツをもらうときは、必ずハウスのコマンド
を一生懸命します☆
そこで、今回はバニラがどのようにハウスのコマンドを覚えたのか・・
ご紹介いたします・・・
ハウスを覚えさせたいって方の・・参考になるかどうかは分かりませんが・・
バニラも、初めからハウスができたわけではありませんでした。。
で、どうやってハウスを教えようか考えた挙句に・・・
まずは、バニラの大好きなオヤツを手に持ち・・
ハウスの方へバニラを誘導しつつ。。ハウスに入る瞬間にハウスと声をかける。

ハウスの号令!

あとは、自らハウスに入りに行く時を見てて・・入る瞬間にハウスと言ってオヤツをあげたり・・・

こうしたら、もらえるのね!

これを繰り返し繰り返してるうちに、ハウス=おやつがもらえると認識し覚えてくれました♪

ハウス=美味しい

バニラさん、言葉間違ってるし・・そんな言い方だと。。ハウスが美味しいみたいだね?

オヤツ♪

あ!ごめん、もう少し待っててね☆

焦らすのはいや!

仕方ないな。。。ほら、お食べ~♪
みなさんも、試してみてくださいね☆


先日、プレゼントが届きました。。
ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記ぎんさんりんさんからでした♪
実はおかあちゃま・・ぎんさんりんさんのブログでプレ企画をされてて・・
ずうずうしくも、初めましてで参加させていただき・・当選したのですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

チョーカー①

何と何と、手づくりなんですよ~♪
さっそくバニラにぃ~♪

チョーカー②

あら!いぃんでない♪
うんうん、めっちゃ似合ってるで!(出ました!親ばか!)

チョーカー③

バニラは、胸毛が多いので・・分かりづらいかも~ですが・・
こんな感じです★
どうでしょうか?似合ってますか??

バニラ~キチンとお礼を言おうね。。

ありがとう

ぎんさんりんさん、どうもありがとうございます★
とっても、可愛くて。。大事に使わせていただきますね♪





| バニラの日常 | 19:55 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん こんばんは☆
なぁ~るほど!!
そうやってバニラ君はハウス
覚えたのですね♪
ハウス=おやつ
素敵なチョーカーですね!
私もぎんさんりんさんのブログ見に
行ったんですが、コメント書けなかった(小心者笑)
バニラ君 似合ってますね!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/12/05 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 21:22 | |

ご無沙汰ですぅ~エコママですぅ~♪
バニラちゃん♪
チョーカーとってもとっても似合っています♪
何つけても可愛いですぅ~♪
ハウスは完璧ですね♪
エコも同じ方法でクレートを覚えました♪
「クレートに入ればどこかに連れてってもらえる」と、
最近ではクレートの前でお座りしています♪

| エコちゃん | 2008/12/05 21:30 | URL |

バニちゃんのチョーカーやペンダントは、ほんとにチョイワル風味ですわん。
素敵♪

バニちゃんはちゃんとハウス覚えて偉いね~!
ハウスは美味しくないけどね(^^

応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2008/12/05 21:57 | URL |

angeさんとこにも届いたんだね~!!
それもステキだね~。
高貴な感じがするね。
お互い、初めましてで応募して当選。。
なんだか悪い気がしたけど、嬉しかったね!!

ハウス、マニュアル通りの教え方で覚えることが
できたんだね~。
すごい!
angeさんもバニたんもイイコだね~(笑)
ウチはハウスがないから、教えられませんが・・
オヤツや褒めることで覚えさせることが大事なんだね!
ポチ。

| くーちゃん | 2008/12/05 22:27 | URL |

チョーカー、似合ってますよ~♪
ステキですねぇ。しかも手作りなんて!!
あー、何でも手作りできる人がうらやましいです。
そうそう、angeさん、この間のわんこ柄の生地・・・
その後、どうなりました~?
レポ、楽しみです(^^ゞ

ハウスしているバニラちゃんのお顔がと~っても
ラブリーですね~♪
良い子ですね~♪

| れい | 2008/12/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

バニラくん「ハウス」とっても上手ですよね♪
いちも同じだけどやっぱりおやつがないとね!
ハウス=いい事あるよ♪って覚えてるんでしょね♪
バニラくんの「ハウス」する姿とっても可愛いです♪

チョーカーとっても素敵です♪
それも手作りだなんてこれまた素敵です♪
初めましてでプレ企画当選なんて
めっちゃラッキーですね!

| いちはは | 2008/12/05 23:21 | URL |

こんばんわー
このご褒美トレーニンングはいい方法ですよね^^
バニラちゃん、チョカーとっても似合ってますね!
短いコメントで今日はごめんなさいね
応援です

| lalanon | 2008/12/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

不機嫌なバニラくん、可愛い(*≧∇≦*)
まゆ毛があったら、ハの字になってる感じで(≧m≦)
バニラくんのおやつ貰う前のハウス直行は、
見てて可愛いですよね!!
ハウスは美味しいって^^;
バニラくん、ハウスかじったらダメだよl-(*^o^*)
やっぱりそうやって、覚えていったんですね。。。
うちも今、お留守番時のケージに入る事を以前はとっても嫌がってたんですが、ケージに入るとおやつあげるって事を繰り返してて、今は何となく、自らケージに入ってくれるようになった感じです^^
おやつの効果は絶大ですね!!

| ゆか(ココまま) | 2008/12/05 23:39 | URL | ≫ EDIT

不機嫌なバニ君、なんだか困ってるようなお顔に見えます!!
でもバニ君はどんなお顔をしてもかわいいなぁ。
ハウス・・・
うちはのけてしまったので、今できるかどうかはわかりません(汗)
が、チョコに「ハウス!」って言ったら、
もともとハウスがあった場所をチラって見るので
覚えているかもしれませんね♪

| チョコバニママ | 2008/12/05 23:46 | URL |

バニラ君はハウスめっちゃ素早くできるもんね♪
いつも感心してますよぉ~
なんでも楽しく覚えるのが一番ですもんね
七もこれから色々覚えてもらいたいので
頑張ってますがまだまだだわ
バニラ君の縦まき胸毛のあいだからチラリと見えるチョーカーステキです

| 長助おかん | 2008/12/06 00:22 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じようにハウスを練習してますよ♪
バニラちゃんと同じ
ハウスは美味しいと思っているかも(笑)

| ネコ娘 | 2008/12/06 00:54 | URL |

バニラさん、賢い~♪
うちはハウスと言っても入らない・・・。
オヤツを持って、ちょっと立ってると勝手に入る・・・。
そういう子に育てたいのに~><
ほんと、可愛い。その不貞腐れた表情とか、たまりません♪
で!素敵なプレゼントが届いたのですね☆
バニラさん、かっこいいぞ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

| 麻樹 | 2008/12/06 10:38 | URL |

バニラちゃんハウス練習ガンバッテ!!
バニラちゃんはハウス大~好き
なんだね。たしかに犬から見たら
そうかも!!
ポチットな☆★

| ゆず | 2008/12/06 11:08 | URL |

こんにちは。
空も同じ方法でハウス覚えましたよ(^_^)v
なのでハウスと言わなくても、ご飯の時も
おやつの時もいちもくさんにハウスに走りますよ。
その姿があんまりにも一生懸命なんで、私は密かに
好きです。

チョーカーかわいいですね~!!
バニラちゃん似合ってます(^o^)

| くうママ | 2008/12/06 12:16 | URL |

angeさん、こんにちはぁ~v-410
東京もすっごくいいお天気ですv-278
お仕事残念だけど、明日がありますものねv-392e-343

陽菜ちゃんと愛ちゃんかなり仲良しになってきましたけど。。。
でも、愛子がすごく神経質になっちゃっているので。。。v-388
愛子が、もうちょっとワンコ慣れしている子だったら
きっと違ったでしょうけどね。。。
少しずつ距離も縮まっているので
ホント時間がって感じですよねv-390


こうやってハウスを教えてんですねv-286
バニラくん確かにおやつがもらえなくて
まゆげが八の字になって不機嫌そうv-411
メチャメチャかわゆいv-415v-344

angeさんいつもバニラくんに話しかけているでしょ???
表情がすっごく豊かですよね。
かわいいなぁ。。。。v-286

それからプレゼント企画にあたってよかったですね。
とっても似合いますよ。
愛子と一緒でフサフサお胸なので
ちょっと見えないかもしれませんが
ちらっと見えるのがオシャレですよねv-392

今日は、おしゃれなネックレスがとっても良く似合う
バニラくんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/12/06 12:22 | URL |

こんにちは

ハウスは美味しいか~なるほど!
自分がバニちゃんだとすると、そうかもしれないな~。
わからんでもないな~。

胸毛すんごいね~!
でもちゃんとわかるよ。

また素敵なお友達が増えたね!

今日も応援だよ!

| まるどすえ | 2008/12/06 15:15 | URL |

こんにちは♪
今日はとても寒いですよね><

バニラくん賢いね(*^-^*)
うちの2ワンもハウス教えたいなって思ってるんだけどハウスって言っても何?って顔します^^;
早速ハウスの教え方実践してみます☆

素敵なプレゼントが届いたんですね♪
バニラくんとても似合ってるよ(^0^)

| ライまま | 2008/12/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちはッ!
すごいすご~い!
ハウスができるなんてバニラちゃんすごいよッv-353
ウチのコハチにもできるかなぁ…
angeさんが教えてくれた方法でやってみようっとv-291
あっ…
ウチ…ハウスなかったv-399
てか、冗談抜きで近々ハウスを買う予定なので、
とても参考になりましたv-353
ありがと~ございますッv-290

| ハチぞう | 2008/12/06 16:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/06 20:37 | |

バニラくんハウスは美味しいの?
( ̄~ ̄;) ウーンでもご褒美は嬉しいもんね
うちもおやつでつって覚えさせました
もしかしてななもハウスは美味しいって思ってるかも(笑)
チョーカー似合ってるね
バニラくん毛がフサフサしてて羨ましい~
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/12/06 20:41 | URL |

こんばんは
少しきつい感じがしますね。
カメオは他のサイズに合った紐に付け替えられるので
色々楽しんでくださいね。
UPしてくださりありがとうございました。

| ぎんさんりんさん | 2008/12/06 21:20 | URL |

angeさん こんばんは~
(訪問が遅れていてごめんねi-201

バニラくん 「ハウス」 は得意なんだろうなぁ・・・
と うすうす感じていましたが…
「ハウス」は 美味しいものと 結びついていたんですね
おりこうさんです^^
プレセントのチョーカー素敵♪
バニラ君 似合ってるよ~!
胸毛がフッサフサで羨ましいわん。


| けい♪ | 2008/12/06 21:25 | URL |

angeさんこんばんは~
バニラちゃんいつもダッシュでハウスインだもんね。
笑顔でハウス=おやつを楽しんでるのね。
バニラもハウス入れるときはおやつなんで
喜んで入っていきますi-179
素敵なプレゼントが届きましたねi-178
イケメンバニラちゃんにぴったりのかっこよさ
がありますよ~
ふさふさ胸毛もいい感じi-236

| バニママ | 2008/12/06 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/06 21:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/06 22:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/07 18:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/07 21:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

