PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**朝食は?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*^_^*)
(こんばんわ~かな?今日は、ちょっとこんな時間に更新です^^)
今日はちょっと、おかあちゃまからみなさんに質問がありますjumee☆question1
先日検診に行きましたが・・

サバ読んだね..


バニラさん・・おかあちゃまは、いつも正直者ですよ(* ̄∀ ̄)イヒッ
その時、問診なんっーもんもありまして・・
おかあちゃまは、かなりおじいちゃん先生だったのです。。
で、おかあちゃまはそのおじいちゃん先生に『朝ごはんはキチンと食べとるか?』って聞かれ・・
もちろん、おかあちゃまは『はい、食べていますよ(^-^)ニコ』と答えました。。

医者(先生)何を食べとるんや?
jumee☆faceA218b(おかあちゃま)(食)パンと、コーヒーです(*^ー^)ニコリ
医者(先生)そんなんゴハン違う!!それは、間食や・・今はそえでえぇけどな・・
       食生活を見直さなオカンで!!

jumee☆faceA218b(おかあちゃま)あ・・はぁ・・
≪ってか、何で?パンとコーヒーじゃダメなん?間食・・って・・
それって、ご飯を食べろってことなん?パンじゃあかんわけ???(おかあちゃま心の声)≫

聞き返した?


うん・・だっておかあちゃま・・気が小さいし・・・jumee☆faceA167

はいはい..(呆れ)


って、やり取りがあったのですが・・・みなさんは、パン派それともご飯派
それとも、抜き派??
たぶんね、おかあちゃまの予想ではパン派がかなり多いのではないでしょうか?

ドッグフード派!


ってか、ホンマ今回の検診は・・何やったん?ってことが多かったわ・・
今までは、問診なんてなかったし・・
でも、おかあちゃま・・朝はバタバタしてるので・・簡単に食べられるパンを食べていますけどね・・
(ってか、パン大好きバターロールハート



スポンサーサイト

| おかあちゃま | 21:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~
検診で問診も 私も生活習慣とか 聞かれました
たしか 朝食も・・・。
私はやはりパンですね
朝起きると すぐコーヒーを入れる習慣があるんで
(夫婦でコーヒー愛好家)
やはり パンになっちゃう・・・。
パンの人は 「サラダや卵・ウィンナーなども食べなさい」
って去年言われて 一応添えてます。

ごはんのほうが腹もちがよくて おかずも食べるので
バランスがいいから やはり 「和食のごはん」
をすすめられました。

| けい♪ | 2008/11/22 21:47 | URL |

No title

angeさん こんばんは☆
私も「パン派」です!3食パンでもいいです^^
同じく食パンとコーヒーが朝食です!
ジャム塗ったら脳が活発に動く?とか
聞いてジャム塗ってますが・・・
やはりご飯の方が腹持ちもいいし
朝にはいいのでしょうね・・・
でもそんな時間ないですね^^;
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/22 22:22 | URL |

No title

食べるよりギリギリまで寝たい派なんで、
ほとんど食べませーーン!
コーヒーだけ。
たまに立ち食いに近い状態で、パンを
立ち食い^^;
お味噌汁は作ることが多いので
お味噌汁だけという日も。
コーヒーだけ飲んで、会社でお腹が減ると
お菓子を食べるという、デブまっしぐらです!
ポチ。

| くーちゃん | 2008/11/22 23:11 | URL |

No title

angeさん こんばんは^^
「そんなん間食や!」と言い切る先生、ある意味すごいかも。
だってねぇ、今どき食べるだけでもいいのでは?なんて気がします。
私は、パン派です。やっぱり手軽だし。朝はバタバタしてるし。
私もパン派が多いのかな?って思います。興味あります。

検診お疲れ様でした!

| かこ | 2008/11/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ☆
検診の時の問診で朝ご飯の事を聞かれる事って
結構ありますよね~
私は基本的にはご飯ですね。
というのも、大抵パパがお弁当を持って行くので
その時の残り・・・
卵焼きの切れ端とか、焼いたお魚のはじっことか
そういうものをおかずに残りのご飯で適当に
済ませてます(^-^;
お休みの日はブランチになってしまうので
トーストやパスタになる事も結構ありますけどね。
パパは朝ご飯を食べると通勤の電車の中で
気持ち悪くなってしまうらしく、いつも朝ご飯は
食べないで出かけるのでその点は楽ですけどね(^m^)
皆さんパンの方が結構いらっしゃるんですね~
「朝はパンなのよ♪」なんて、おしゃれだわ(*^-^*)

| ティユルとイヴのママ | 2008/11/23 00:26 | URL |

No title

こんばんはv-353
朝ごはんにパンとコーヒーなんて全然
あり!ですよv-357
私もパン大好きです。
ちなみにコーヒー牛乳派ですi-184

そっかーおじいちゃん先生にはパンは間食なんですね。。

そいえば、電気屋に加湿器を買いにいったら
おじちゃん店員さんに生活習慣を変えなさいって言われましたv-388
ストーブにヤカン。
夜は鍋。
シャワーではなく風呂。
てことで天然の加湿器かわりになるよって意味ですv-411

| まり&ケン | 2008/11/23 01:24 | URL |

No title

朝ごはんは食べないけど食べるならパン派です~☆
学校行ったり働いてる頃は朝ほどバタバタするときはないんでパンを片手に準備してました^^;
実家にいるころ母親はご飯じゃないとダメっていつも納豆と味噌汁とって出されてましたが^^;
今はパパさんの仕事上寝るのが朝方で起きるのお昼近いんでコーヒーだけ飲んだりします。
こんなあたしが検診行ったら先生にこっぴどく叱られそうですね^^;

| ちゃちゃママ | 2008/11/23 03:53 | URL |

No title

angeさん、おはようございま~すv-410
愛子地方まだ、太陽が出ていませんが
今日もいいお天気の予感e-343
今からすっごく楽しみv-410
angeさんは、今日はお仕事ですかv-362
今日も1日頑張ってくださいねぇ~~~v-346v-346v-346

こっ、この問診は一体・・・・
きっとまだまだ食べ足りない
もっといっぱい食べなさいv-364v-364って
きっとそのおじいちゃん先生は思ったんだと思いますv-411

私はですねぇ。。。
パンもご飯もその日によってです。
私も甘い菓子パン大好きですよv-344
でも、納豆も捨てがたいので
その日の気分で変えていますv-410

朝ごはんでパンを食べる時のお供でコーヒーをいただくんですね。
いいなぁ。。。
かっこいいですね。
私はコーヒーが飲めないから
パンの時はバナナジュースです。
バナナジュース大好きv-343

今日って、あれあれ???
バニラくんに触れたかしら???
angeさん毎日こうして本当にバニラくんと一緒に
お話してそう。。。
私もですね、愛子を捕まえて
いろいろとお話していますよv-397
他の方から見たらおかしく見えるかもしれませんが・・・
って、またバニラくんに触れたかなぁ・・・

毎日更新してもらえると
毎日お話しているみたいで楽しいですv-410
って、決して要求しているわけではないんですけど・・・・。
また、更新楽しみにしていますね。

それからちょっと気になったのが・・・
昨日可愛いWiiの絵文字ありましたよね。
あれって、FC2でしか使えない絵文字ですか???
アセラでも使えるなら教えて教えていただきたいなぁ。。。。

今日もお仕事頑張ってくださいねのぽちっとですねv-354


| あいこまま | 2008/11/23 06:44 | URL |

No title

angeさん♪おはよう~^^
検診でおじいちゃん先生だいったのですか~
まっ 安心っていうか?複雑っていうか?
パンとコーヒーは間食って・・・
おじいちゃんにしたら 食事じゃないんだろうね?ご飯派なんだろうね~☆
私は時間のないときは パンかじって~パン大好き人間です。
朝の用事が済んで 何食べようかな?なんて気分で食べますよ♪
体が今日欲しがってるもの?っちゅうか?
お餅も大好きで 焼いたり 納豆ご飯も休日には食べるし・・サラダも食べなくっては(笑)
食べるの大好き人間ですので・・時間ないときは
会社で何か?かじってます。
    ↓
ソイジョイ食べてます
バニラ君は毎日ドッグフードだよね~^^

| さくらん | 2008/11/23 07:30 | URL |

No title

朝はまずコーヒーを一杯!
そのあと落ち着いて パンとコーヒーを一杯。
そんな感じです。土日は朝抜きでお昼と一緒になるし・・・。
パンとコーヒーは間食だったら 外国の人はどうなるんでしょうね~?
間食ばかり・・・?v-411
ぽち~

| 白玉きなこ | 2008/11/23 15:46 | URL |

No title

こんばんは☆

パンとコーヒーでも立派な朝食だと思いますけどね・・・
でも年配の方はやっぱり朝はご飯!なんでしょうかね。
ちなみに我が家はダンナがパンを食べない人なので
毎朝、ご飯です。
私はパンが好きなんですけど、別々のメニューを
作るのは面倒なのでご飯だけです。
・・・といっても大したおかずは作りませんが・・。
で、パンが食べたい時は
ひとり昼食に食べま~すv-290
その時はやっぱりパンとコーヒーだけですよ~♪

| れおかい | 2008/11/23 16:42 | URL | ≫ EDIT

No title

angeさんこんにちは~。
私は、パン派ですよ~、パンと牛乳ですっハイ。
私も検診受けた時、おじいちゃん先生に「今の若い人は痩せすぎ、もうちょっと太りなさい。」と言われました。が、私は若くはないし、痩せすぎてもないのでずーっと頭の中は???でした。

| くうママ | 2008/11/23 16:46 | URL |

No title

こんばんはーi-184
私はパン派ですe-319
朝は特にパンがサイコーですe-420

| ゆず | 2008/11/23 19:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/23 20:04 | |

No title

angeさんこんばんは~
なんとも不思議なやり取りですね。
かなりおじいちゃん先生だったのかな・・・
朝食ですね~パンとコーヒー大好きなんですが
平日はバタバタとお弁当作った残りを食べるので
家族全員ごはんです。
休日にパンとコーヒーって感じです。
旅行に行ったときの朝食っておいしいよね~

| バニママ | 2008/11/23 20:26 | URL |

こんばんわ

うちはご飯派ですよ。
パンは休みの時かな。
両方好きなんだけど。
問診、おもしろいですね!

今日も応援!

| まるどすえ | 2008/11/23 20:37 | URL |

No title

私は、両方OKだけど、ご飯の方が食べやすいかな~。
パンだと急いでるときなんか良いよね。
おじいちゃん先生が何をいわんとせんか
解かるような気もするけど、間食はないよね。
ん~、なんだかコーヒー飲みながらパン食べたくなってきたよ~。

| koume | 2008/11/23 20:38 | URL |

慌しい朝はパンに限ります
卵、ウインナー、あればサラダみたいな感じです
時間のある日は和食ですが
オットはパンがすきです
私はどっちもすきー♪
 でも寝坊してなし!のときもあるのよね☆苦笑

無理せず、きっちり続けれるのが
一番よねぇ~

| 長助おかん | 2008/11/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

私もパンとコーヒーでーす!
なぜ、これが間食なのか?
朝はやっぱりコーヒー飲みたいよね (^^)v
私もパン、だーい好き☆

| るいママ | 2008/11/23 23:11 | URL |

ぷぷっ かなり私ウケてました(笑)
おじいちゃん先生なのねー
バニラちゃん、おばちゃんも気が小さいから
聞けませんよ~^^;

私も パン&コーヒーです。時々コーヒーのみです!
でもパパさんは実家がご飯派だったからご飯がいいらしい・・・ 
でも私は朝からご飯食べる気にならないかなぁ~

そうそう!みかんでもなんでもいいから
一番はじめにフルーツを少し食べてからパンとか
を食べるようにすると、脂肪燃焼効果が高まって
ダイエットにいいそうですよ^^
応援です^^

| lalanon | 2008/11/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

ドキーーーッツ!
食生活の事を聞かれると、もーそれはそれはヒドイモンです。
ウィークデイは、通勤距離が遠いので、会社についてからコーヒー・・・とか野菜ジュースとか・・・ブツブツ
休日はパンとコーヒー・・・あ、バナナとか?

ひーっ!おじいちゃん先生にこりゃーといわれそうですね。

バニちゃんネックレス?
チョイ悪風味だね(笑)

応援( v^-゚)σ★★★

| にぽぽ | 2008/11/23 23:35 | URL |

こんばんわ~!
チョコバニママも問診で聞かれましたよ~!
でも・・・・
チョコバニママ、朝はコーヒー・・・
パパは野菜ジュース・・・
2人とも朝は食べれない派なんです。
おじいちゃん先生からしたらパンはお菓子の部類に入ってしまうのかもしれませんね。
でも、パンも栄養バランスの表にちゃんと絵が描いてあるから
大丈夫なんじゃないですかね?
少なくともチョコバニママよりは・・・

| チョコバニママ | 2008/11/23 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

