PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**早起きバニラ**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*^ё^*)ノ
いきなり寒くなり、ヌクヌクのオウチの中から出られないおかあちゃまです^^
先日、あいこままさんのブログで、みなさんのワンちゃんは何時に起きて・何時に寝るのか?
記事に書かれていました。。
で、おかあちゃまもバニラの起床・就寝時間をコメントさせてもらったのですが・・
バニラが一番早起きでしたjumee☆faceA110
その件で、いろいろなご質問を受けましたので・・
ブログにて報告させてもらいますね☆
バニラさんは、いったい何時に起きてると思います?
何と何と・・4時半起床でございます・・jumee☆surprise1
早いでしょ?
何でそんなに早いのか・・・ラジオ体操ビリー隊長をするのか?
それとも、先日買ったWiiを満喫しているのか?Wiiリモコン
はたまた、新聞配達新聞紙をしているのか??jumee☆ohwell1
ただたんに、バニラは爺臭いのか?(* ̄ー ̄)ニヤッ


じじくさいって何?


そのまんまやけど~jumee☆faceA33
ってね、それは大好きなおとうちゃまに関係がありますアップロードファイル

おとうちゃま大好き♪


おとうちゃまは、ただいま夜勤仕事をしているのですが・・
そのおとうちゃまが帰ってくる時間が4時半(頃)なのですjumee☆faceA110

だから、たぶん・・車で帰宅したおとうちゃまがオウチの庭に入ってきた時の・・
車の音で分かり、起きるのではないでしょうか?

車の音でわかるでしゅ!

わんこってすごいですよね?
ってバニラさん、何だか得意げ?
おかあちゃまなんて、おとうちゃまの車の音も・・お義父さん・お儀母さんの車の音も・・
お客さんの車の音も、ぜんぶ一緒に聞こえるんですけど・・jumee☆ohwell1アップロードファイル
(ちなみに、お義母さんいわく・・おかあちゃまの車の音でもテンションがUPなバニラだそうですハート

おかあちゃまは起きてる?


うん!もちろん起きてるで!って言いたいのですが・・・
そんな時間は、まだおかあちゃま・・夢の中でございますよ(* ̄∀ ̄)イヒヒ
ちなみに、おかあちゃまは・・5時半~6時半の間に起きます・・jumee☆faceA199c
で、休日にゆっくり寝ていようと思っても・・
早起きバニラは、6時半を過ぎると・・朝ごはんの催促をするので・・
ゆっくり寝ていられないんですよね(;´▽`Aアセ

ゴハンは大事!


はいはい・・・・・
ちなみに、バニラさん・・就寝時刻は午後9時頃でございますよ^^
(おかあちゃまは、早くて10時すぎ・・遅くても12時かな?)

夜更かしは美容の敵!

び・・美容ってバニラさん?jumee☆sweat1a

早寝早起き♪

はいはい・・jumee☆faceA42

ってこんなんで、納得いっていただけましたでしょうか?
何かご質問があれば、言ってね♪







スポンサーサイト

| バニラの日常 | 06:30 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます(*^^*)
今からお仕事で時間がないので読みにげしていきます
またゆっくり遊びに来ます
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/11/21 08:28 | URL |

No title

バニラ君早起きですね~v-353
うちの子は私が起きると起きるので実際、夜中に起きてるのかは謎ですが(笑)
確かに実家のとき、車の音聞き分けてました!ワンコはすごいですよね~v-291

| 心優 | 2008/11/21 09:47 | URL |

No title

バニたん、おはよーー!!
記事にしてくれたんんだね!
4時半なんていうと、誰でも??って思うよね。
バニたんは二度寝しないの?
お昼寝する時間が早くなるよね?
angeさんも早起きだよねーー!!
私は夜型だから、朝は昔からめっぽう弱い。
夜は平気だけど。
ほ~んと美容に悪いって思いながら・・
でも、来週から早起きしなきゃ!
その理由は明日かあさってにはバラします(笑)
今はせいぜい7時40分起きだものーーー!!
ゴロンのバニたん、かわいいね~^^;

| くーちゃん | 2008/11/21 09:47 | URL |

No title

そうそうそう~。ワンコって車の音、確実にわかってますよね★
大好きな人の車だと、ルンルンしてお出迎え♪
知らないトラックなんかは吠えたりして。
と・・・昔は思ってたんですが。
蓮が来てから、とにかく何でもかんでも吠えるように(T-T)
あああ。ヤダヤダ><
バニラさん、早寝早起きなんですね~^^
が!蓮がそんなモンかも・・・。
だいぶ改善はされたけど、たまにある朝鳴きの激しさ、たまりません><
うち、朝7時~夕6時が留守番なんですがね?
その間はずっと寝てると思うんだけど・・・
夜の8時には寝てしまいます。
朝も、6時に起きて、出かけるまで1時間しかないのに
7時になる頃には寝てます。
どーーー考えても寝過ぎですよね??

バニラさん、じじくさくないよ~^^*
その「???」なお顔、たまらなく可愛いです★
おとうちゃま・・・そんな早くに帰宅とは、大変ですね><

| 麻樹 | 2008/11/21 10:37 | URL |

こんにちは

バニラちゃん、早いですね~。
そうそう、家族が帰ってくるのを
そわそわして待ってるんですよね!
嬉しいですよね~!!
バニラちゃんの気持ち、わかります!!

早起きバニちゃんに応援!

| まるどすえ | 2008/11/21 11:32 | URL |

No title

あ・・angeさん・・
私・・・。
今、今ね・・思わず手が止まって・・
自分を心配しちゃいました><
だ・・だって・・・今日は今訪問したとこなのに・・
コメントの最初に「ななママ」って・・・@@
え?私・・・ボケた?と真剣にしばらく
ポケ~っとしちゃいました
・・・で、URLをクリックして「ほっ」
ななちゃんのママさんなんですね^^
あぁ・・本当にびっくりしました(ボケたのかって)
おまけにコメの内容も私もそうで
読み逃げ王者でして・・^^;
はぁ・・やれやれ。
っでね、あぁ・・上司がきたのでまた出直します
・・・なんじゃそりゃ・・
失礼します
(あ!今日帰宅後メールしますので
お願いしますっ!)

| ななママ | 2008/11/21 11:43 | URL |

No title

私もあいこままさんのブログでバニラくんが
一番早起きだという記事を見ましたよ☆
理由を聞いて納得しました。。。
バニラくんにとってはおとうちゃまが
帰って来たのに寝てなんていられない!!って
感じなんでしょうね。。。
でもangeさんが帰って来ても相当喜んでいる
みたいじゃないですか♪
バニラくんはやっぱりおとうちゃまもおかあちゃまも
大好きなんですね(^-^)b

| ティユルとイヴのママ | 2008/11/21 12:28 | URL |

No title

こんにちは~
びっくりです~
4時半??って思ったけど 訳があったのね。
バニラくん 早起きでそのあと二度寝するのかな
朝ごはんも6時半・・・
ちなみに ソラは7時くらいで 寝るのは22時かな。
そらの朝ごはんは遅いんですよ
7時頃じゃ ぼーっとしてて 食べなくて9時位にしてます。
angeさんも早起きですね
私は寝るのは24時で起きるのは7時です・・・。
家族が夜型だから こういう生活パターンになってしまいます(苦笑)

| けい♪ | 2008/11/21 12:51 | URL |

No title

4時半!?
ビックリしました。まだ暗いですよね。
理由を読んで納得。ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪
おとうちゃまっ子のバニラちゃんだものね。
お仕事明けのおとうちゃまをお出迎えしたいよね。
おとうちゃまも嬉しいでしょうね。
バニラちゃん、ちゃんとangeさんの車の音も
理解してるって、すごい!親孝行息子だこと!^^

| かこ | 2008/11/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

No title

angeさん♪こんにちは^^
バニラ君は早寝早起きの優良児ですね~☆
うちのさくらは 夜更かしタイプでみんなに遊ばれて 起きるのは・・・6時過ぎかな?
もっと早くに起きてるときもあります
5時過ぎのときもあります。
そして・・・お留守番なので昼寝をたっぷりのようです。

ワンコの体内時計かなり正確かもって?思います♪

| さくらん | 2008/11/21 15:56 | URL |

No title

angeさん、こんにちはー!

バニラ君めっちゃ早いじゃん!!
って思ったら、そっか~おとうちゃまが帰ってくるのね♪
しかも休日もちゃんと6時半に起きてごはんを
食べるなんてすごーい。

うちのこむぎ(Mダックス)は何時に起きるかな~。
ダンナと私が6時半に起きてこたつをつけると
こむぎ(Mダックス)が一番にこたつに入ってくるかな・・・( ̄▽ ̄;)
で、ダンナが出掛けようが出てこない(笑)
休日は私たちが起きるまで寝てるっけ・・・。
本当に犬かしら・・・。うーん・・・。

| ぱーのすけ | 2008/11/21 16:28 | URL |

No title

そうかーそれで早起きだったんだね!
大好きなおとうちゃまのためなら
エーンヤコラ(→古い?^^;)だったのね^^

それにしてもangeさんも早起きですね~!!
私は夜型なんで、夜は結構強いのですが
朝は・・・・です>< 時々朝起きると
既にパパさんいない時があります(汗)
ワンコ達も私に似たのか8時にならないと
エンジンがかからないみたいです(笑)

キャーバニラちゃんごろりんしながらも
バッチリカメラ目線がいいね~♡
モデル魂を見たわ♡

ポチポチポチ♪

| lalanon | 2008/11/21 17:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/21 18:27 | |

No title

そうなんですよね?!
うちのもパパの車の音はすぐにわかるみたいで
ママにはまだ聞こえないうちから
窓に2犬して張り付いています・・・
ママの時には玄関開けるまで気づいていないこともしばしば・・・(涙)
朝ごはんの催促もわかります~!!
パパをなめても起きないのを理解したのか
必ずママをぺろぺろします・・
寒いから布団からなかなか出れないですよね☆

| チョコバニママ | 2008/11/21 20:13 | URL |

No title

angeさん、こんばんはッ!
バニラくんの早起きの理由は、
パパさんの帰宅時間だったからですかぁv-291
でもパパさんは、仕事から帰ったらすぐ寝ますよねぇ?
パパさんが寝てしまって、angeさんが起きてくるまでの間、
バニラくんひとりで何してるのかしら?
やっぱWii?ラジオ体操?
絶対にWiiで遊んでますよ~v-407
と、またまた妄想するハチぞうでしたv-290
あとワタシもリンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますッv-353

| ハチぞう | 2008/11/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

No title

にぽぽ家のワンコは、もうおじいちゃんになので、
睡眠時間が随分長くなりました(-а-)zzZZZzzZZZ

若かりし頃でもぼーっとしてて、にぽぽが夜遊びして帰ってきても
うんともすんとも言わず寝てたなぁ・・・・
家族が帰ってきても、にぽぽの方が先に気がついたり、本当にワンコなのかしら?

応援( v^-゚)σ★★★

| にぽぽ | 2008/11/21 21:12 | URL |

No title

angeさん こんばんは☆
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ バニラくん
早起きですね。4時半とは・・・
アンも私も熟睡です笑
おとうちゃまが帰って来られるので
起きてお出迎えなんですね。
そうそう!車の音覚えますよね。
明日の朝も早起きかな?
おとうちゃまお仕事ご苦労様です。
ぽちっ☆  

| ふみひか | 2008/11/21 22:14 | URL |

No title

えぇ゛~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/マジっすか!!!!4時半て~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちなんてむしろ夜更かしして4時半から寝るってほうが多いくらいですけど~・・・基本寝るんが2時半~3時くらいなんでソルミンもウトウトしながらも眠りにちゃんとつくんはそんくらいですね~。
朝ご飯そんな早いんですか~、、うち絶対ムリだ~でもそんだけ規則正しい生活してるからバニラ君の言うと~り美容によくって毛もふさふさでいい感じなのかもね~、、だからミンはあんな毛質がよくないんか・・・(-"-)

| かず | 2008/11/21 23:44 | URL |

No title

我が家のわんも朝はだいたい5~6時くらいですね
晩は私はいわずと知れたヨルズなので
勝手にわんたちは寝てます~
バニラ君はとっても健康的な毎日なんだね
おとうちゃま、夜勤勤務なんですね
おつかれさまですっ!
おとうちゃまの一日が気になった私です♪ そこ?笑

| 長助おかん | 2008/11/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す

おはようございま~すv-410
こちらは、晴れ晴れでいいお天気ですよぉ~v-278
昨日一日寝ていたおかげで今日はもうバッチリですv-392e-287
お掃除頑張ってから
午後からとんぼ玉頑張ってきますねe-265
angeさんは、今日はお仕事ですねv-410
うんうん。ホント今日はお出かけしたいですねぇ。。。
でもでも、明日もいいお天気のようですから
明日に我慢して
ぜひぜひおでかけしてくださいねv-344
また、可愛いバニラくんのお散歩風景楽しみにしていま~すv-346

| あいこまま | 2008/11/22 06:58 | URL |

No title

angeさんおはよう~
バニラちゃんももちろんもう起きて、朝食も終わってるね!
あいこままさんのところで、バニラちゃんめっちゃ早いな~と
思ってました。
そうか!そういう理由があったんだ~i-278
大好きなおとうちゃまが帰宅するんだもんね
そりゃ~早く起きて、しかもお目目キラキラe-420でお出迎えだろうな~
夜勤の疲れも吹っ飛ぶおとうちゃまかな・・・
早ね早起きいいね。
それにプラス、うちのバニラはお昼寝つきです~
得意げなバニラちゃんのお顔がさいこー!!

| バニママ | 2008/11/22 08:02 | URL |

No title

バニラちゃんは4時30分ですか・・・早い!
でもおとうちゃまが帰って来る時間というなら 仕方ないですよね。
おとうちゃまもバニラちゃんにお迎えしてもらうと嬉しいだろうなぁv-410
どういう訳か車の音は分かるようですね。
寝るのが9時、10時は 我が家ではまだまだ早い時間です~v-398
私と同じ時間にお布団に入るのでりりぃは1時位になってしまいます。
ちょっとおそいですよね。i-201

ビーズのリードを褒めてくださってありがとうございます。カラーをお願いするのを忘れてしまったきなこママでしたi-237
ぽち~

| 白玉きなこ | 2008/11/22 08:42 | URL |

No title

バニラくんが早起きなのは大好きなパパさんの車の音だったんですね
うちのななもとーちゃんとかーちゃんの車の音は聞き分けができるみたいです
お隣の車の音では反応しないんですけどね
パパさんも帰って来たときにバニラくんがニコニコお出迎えしてくれたら嬉しいでしょうね
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/11/22 09:46 | URL |

No title

バニラくんの早起きはおとうちゃまの
帰宅時間と関係があったんだー!
おとうちゃま大好きなバニラくんだもん、
寝てなんていられませんね(^^)/
ちょろは何時に起きてるんだか分かんないです。
angeさんと私って、就寝起床時間が大体同じ
でした(^^)。ちょろは私が起きる時は起きてて
鼻びっしょりだから、5時頃かな?
寝るのは同じくらいでした(^_-)-☆
早寝早起きはいい事ですよね(^^)

| ちこ | 2008/11/22 12:35 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう!あいこままさんのとこでみて
バニラ君早起き~!って思ったとですよね~(汗
そっか~おとうちゃまか~それで納得ばい!
大好きだもんね~♪
うちも車の音聞き分けるよ~ワンコって凄いよね!
美容を考えて早寝早起きのバニラ君って……
だから毛艶がいいのね~(笑

オカン地方もこの前雪降ったんだよ~(汗

| ルーフィーおかん | 2008/11/22 15:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/22 16:51 | |

No title

4時半とは、めっちゃ早い!
でも、大好きなおとうちゃまが帰ってくる時間だったら、
わかる うんうん!
私も前の会社に勤めてた時は、朝5時半起床、6時半に家を出てたけど、
大変だった (-"-)
これから、寒くなるけど、バニラくんはそれでも、大好きな
おとうちゃまの車の音で起きるんやね
angeさん、大変~頑張ってね ヽ(^。^)ノ

| るいママ | 2008/11/22 16:57 | URL |

No title

angeさん、こんばんは(^_^)

あ~コロ&ミニー完敗だ~(>_<)
私が5時半に起きるので2人もほぼ同時に起きるよ
そうかパパさんが夜勤のお仕事から帰って来られるのね!了解(^_^)v
車の音は聞き分けるよね~(^^)
うちもお父さんの車の音は聞きつけてコロがまず
大騒ぎ!何もわかんないくせにミニーは真似して
騒いでるよ~(*^。^*)

| みっくす | 2008/11/22 19:06 | URL |

No title

バニラ君ほんとに早起きですねぇ!!
一度起きたらずっと目をさましているんですか?

うちも彼氏が帰ってくるのが4時ごろなので一度
帰ってきたときにお出迎えする場合もあるのですが、
最近めっきり寒くなってきたのでばんびが起きた後に
ご飯貰いにおきだします。だから7時ごろ?かな。
夜はばんびが寝るまでソファーで爆睡してますよぉ^^;

バニラ君は早寝、早起きすばらしいです。ばんびが
まねしなくちゃっ(>_<)b

| ばんび | 2008/11/22 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

