PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**城崎にて・・**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´・ω・`*)ノ
お待たせいたしまいた(え?誰もまってないって。。そんなことをおっしゃらずに・・
お付き合いくだされば嬉しいです^^ )
はい。。今日はカニ三昧だった日のお話です蟹
今回は、おとうちゃまと2人~ではなくて、家族みんなで出かけました^^
午前11時すぎ発の特急列車に乗りおよそ1時間半・・
付いた場所は・・

駅前
注)駅の写真は帰り際に撮影したので。。時間が4時40分になってます。。

そうです。。城崎温泉です温泉

おかあちゃちゃまね~めっちゃ城崎温泉が好きなんですアップロードファイル
何かね、情緒があるって言うのかな?雰囲気がめっちゃ好き♪
城崎温泉駅からは、お迎のバスに乗り。。ほんの2~3分で目的の旅館に到着!
到着後、お部屋に通され・・早速カニをいただきま~す口笛1

カニ料理①

jumee☆high1写真向かって左上:鍋用のカニ盛り  右上:カニみそ豆腐
        左下:カニ刺身   右下:カニの出汁がきいた茶碗蒸し

カニ料理②

jumee☆mood2a写真向かって左上:カニ鍋~    右上:刺身
        左下:焼きカニ     右下:カニの雑炊
注)鍋用のカニ盛り&鍋は3人用です^^

ハシ置きもカニ!

おまけに、箸置きも蟹でしたよ~
旅館についたのが、12時半くらいで・・本当は14時半までしかここ(旅館)には居ることが
出来なかったのですが・・
時間が足りないってことで、30分延長の15時まで居てもいいですよ!
と、言われ・・15時ぎりぎりまで居させてもらいました・・
(も~食べられへん!てくらい、お腹もパンパンになり。。動けなかったですよ
おまけに、眠たくなっちゃうし・・jumee☆faceA199c

時間が来たので、とりあえず旅館をあとにして。。
せっかく城崎温泉に来たんだし・・温泉に入ることにしました温泉
城崎温泉には、七つの外湯めぐりがあるんです。。
(七つの湯すべてに、由来&効能がありますので。。よければHP見てくださいね!)
今回は、その中の1つ“鴻の湯”に入りました。。

newkou.gif
お写真はHPよりお借りいたしました!
ポカポカ温まって、とーっても気持ち良かったですよ!
(今まで、何度となく行った城崎温泉で、まだ入ったことがない温泉でした♪)

お風呂上り、再び温泉街を散策することに・・・

マロンソフト

温泉街のいたるところにある、ジェラート屋さん&ソフトクリーム屋さん。。
その中の1か所でおかあちゃまたちも、食べることに・・
(ちなみに、おとうちゃまは抹茶を食べてましたソフトクリーム
おかあちゃまはね。。写真のモンブランソフトです^^
これがね~栗の自然な甘みが口中に広がって・・
甘すぎず、おかあちゃまにはちょうどいいくらい栗
コーンの先までぎっしりと詰まっていました(*^m^)
お腹一杯カニを食べたのに・・温泉に浸かって・・甘いものは別腹だし・・
ちゃんと、お腹に納めましたよ(笑)

お店

jumee☆up1おかあちゃまお勧めのかりんとうのお店ですショップ
お店の外に居るオジサンはお義父さんですjumee☆henoheno4

小林屋さん

jumee☆high1この正面の旅館が今回お世話になった小林屋さんですjumee☆thanks4
この後も、散策をし歩き・・・

町並み①
町並み②
町並み③

jumee☆high1真ん中のおばあちゃんは、おとうちゃまのおばあちゃんです^^
ちなみに、写真右端に写ってるのがおとうちゃまね(≧▽≦)
お義母さんと、おかあちゃまは。。写っていません(;´▽`Aアセ

ね~何だか、素敵な町並みでしょ♪
この雰囲気が、おかあちゃまは大好き(*’ー’*)エヘヘ

町並み④

そんなこんなで、楽しい1日は終わり・・
また、電車に揺られて帰宅したのが午後6時半過ぎでしたjumee☆breakwind4
帰宅後、バニラに大喜びで歓迎されましたとさ・・・
以上、カニ三昧のお話でした・・・

不満!

はい・・バニラには、さんざん文句を言われましたけどね・・
今度のお休み・・お天気がよければどこかへ紅葉を見に出かけようね紅葉









スポンサーサイト

| おかあちゃま | 06:59 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~カニ三昧ですね♪どれも本当美味しそうですね☆
箸置きもカニさんで心遣いが嬉しいですね

城崎温泉って情緒豊かなところなんですね
温泉に入ってゆっくり散策したら楽しいだろうなぁ~

お!モンブランソフト、デザートはやっぱり別腹ですよね♪

ふふっ(^・^)今度のお休みはバニラ君も一緒にお出掛けね☆

| まろんまま | 2008/11/17 09:06 | URL |

お久しぶりのコメントです(^^)

こんにちは
お久しぶりです~
長いことコメントできずで
すいません(^-^;

うっひょーーーーーーー温泉!!
って、すいません・・・・
とりみだしました(・▽・;アハハ…
でもいいですね
温泉って・・・
かに料理とか、むちゃくちゃ
おいしそうです~
あ、でも・・・・・・・
バニラくんにはおこられちゃいましたか・・・
ポチとね

| Lin | 2008/11/17 09:23 | URL |

お~angeさん、カニ三昧めっちゃ美味しそうばい~
カニのお店って温泉旅館の中にあったとですね!
これはゆっくり食べて飲んで?満喫出来たですね~
温泉もたっぷり堪能できたですか?
オカンも熊本では一人で盛り上がってたよ~
塩崎温泉、風情があって良い町並みだすね~
うん!こういうとこ大好きだす♪

↓バニラ君もカコイイお洋服買って貰ってお留守番した
かいがあったね~凄く似合っとるよ~

| ルーフィーおかん | 2008/11/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

うっひょ~
懐かしいぃ~と叫んでしまいましたぁ~
城崎に以前旅行し小林屋さんに泊まりましたぁ~
&蟹の季節でしたぁ~
懐かしいぃ~
確か、小林屋さん♪
「城崎にて」が世に出たお宿
ゆかりの部屋もあって・・・
懐かしいぃ~
また行きたいよぉ~
今の季節最高ですよね♪

| エコちゃん | 2008/11/17 11:25 | URL |

こんにちは

お約束のカニですね!
ほんとにカニ三昧!
なんであんなにおいしいんでしょうね~!
モンブランソフト!
これも食べた~い!

なかなかいい町並みですね。
いいな~。

カニさんに応援!

| まるどすえ | 2008/11/17 11:43 | URL |

angeさ~ん
私、今すごい空腹なのでこのカニ三昧は罪だ~(笑)
美味しそう~v-238
城崎温泉に行かれたのね!
私が小学生のころ家族で泊まったり温泉だけ入りに行ったりしたよ~(^^)
私が泊まったのは「ゆとうや」さんてとこ
雰囲気がいいよね~そぞろ歩くのも楽しいね~
カニ三昧を食い入るように見てたのでソフトクリームが一瞬「カニソフト」かと思った^^;どんな味や!
バニラくんも一緒にお泊り出来たらいいね~♪
カニに温泉にわんこと一緒って極楽じゃない?
お部屋に入って箸置きまでカニさんだとテンション
さらに上がっちゃうね(*^。^*)

| みっくす | 2008/11/17 11:50 | URL |

おっ、おはようございま~すv-393
大変遅いおそようございますでごめんなさいe-466

城埼温泉って情緒ある温泉街でいいですねv-410
ホントカニ三昧だったんですねぇ。。。
いいなぁ。。。
これは、バニラくんに紅葉狩りに連れて行ってあげないと
怒られちゃいますねv-392

こんなにたくさんのカニをいっぺんに食べたら
絶対眠くなりますよ。
その上この後温泉ですよねぇ。。。
絶対気持ち良くなって
うとうとしたくなっちゃう。

angeさん、おとうちゃまのご家族の
親孝行日も兼ねていたんですね。
お疲れ様でしたe-466

明日は、早くに遊びに来られるようにしますねv-410

今日は、これから例のとんぼ玉のお教室の日です。

今日は、美味しそうなカニさんにぽちっとですねv-354

そうそう、angeさんってかりん糖好きなんですか???
こちらにちょっと有名なかりん糖屋さんがあるんですけど・・・

| あいこまま | 2008/11/17 12:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/17 12:43 | |

No title

てっきり近くのカニ専門店の様な所での
お食事会だとばかり思ってました(^-^;
温泉街まで足を伸ばして来たんですね♪
すごく風情のある良い町並み~(〃▽〃)
私もこういう町並みは大好きです。
モンブランソフト、気になるぅ(><)
きっとちょろパパも気になると思いますよ(^m^)
温泉にも入って日帰り旅行とはいえ
盛り沢山でしたね。
次のお休みはバニラくんと一緒に紅葉ですね☆
バニラくんも素敵なお洋服をお土産に
買ってきてもらってすごく嬉しそう♪
良かったね、バニラくん(^o^)v

| ティユルとイヴのママ | 2008/11/17 13:40 | URL |

No title

へ~!電車でのお出掛けだったんですね★
カニ三昧・・・羨ましい~!!
カニカニカニ、これでもかって、箸置きまで♪
で・・・ほんと、素敵な町並みですね~
コチラでいう飛騨高山って感じかな?
温泉まで入って、そしてソフトー!!!
モンブランとはまた気になる一品だわ♪
別腹は最高ですね^^*
バニラさん、留守番お疲れ様でした!
お土産はあったのかしら?
今度のお休みのお出かけ、楽しみですねー★


angeさん、お騒がせしました!
あの後、何度やってもダメで、さっきもダメで・・・
ようやく繋がりました☆
なんだったんでしょうか><
ごめんなさいでした(T-T)

と。ドキドキで送信ボタンを・・・ふふっ

| 麻樹 | 2008/11/17 13:41 | URL |

No title

おぉぉぉぉぉ!カニ三昧!
ヨダレが出そう(><)
時間延長してまで食べ続けたんですね(笑)
ボリュームも満点!って感じで
私もカニ食べに、行きたくなりましたぁ(*≧∇≦*)
箸置きのカニさん、可愛いなぁ♪
動けないくらい食べましたぁの後で、
お風呂後とはいえ、ソフト食べてるangeさんに
親近感持てます(≧ω≦)b
不満そうなお顔のバニラくんも可愛いなぁ(〃∇〃)
今度のお休みはきっと、楽しい所へ連れて行ってもらえるよぉ♪

↓お洋服、渋いですね!
バニラくんにとっても似合ってます(〃∇〃)
催促する、バニラくん、めっちゃ可愛い(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2008/11/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

No title

おかえりなさぁ~い!!
本当にカニ・カニ・カニ
美味しそう><
カニ雑炊、お腹に優しそう。
アタシ、カニで手が痒くなるんですよね(++)
でも、剥いてもらえれば大丈夫v^^v
ステキな町並みで。。。
美味しい、イイ旅でしたね♪
モンブランのアイス食べたいわぁ。
写真も綺麗だし、仲良し家族さんにポチx3☆
バニラくん、イイ子でお留守番出来て
偉かったね^^
おべべお似合いですよぉ。

| ゆう | 2008/11/17 15:23 | URL |

No title

カニ美味しそう~~!!
そして温泉街の町並みもとっても素敵ですね♪
バニラ君、お留守番がんばってえらいぞ~☆★
週末はカニ三昧って書いてあるのを見て・・
私もカニ食べたくなっちゃって、
海まで買いに行ってきたのよ。。
でも、いったいいつUPできるのやら・・

| チョビママ | 2008/11/17 16:20 | URL | ≫ EDIT

No title

わわわー!カニカニ♪
こんなにたくさんのカニを見たのは
何年ぶりだろうって位私はカニ食べてません(:_;)
いいなーいいなー(#^.^#)
城崎温泉って風情があってステキ☆
私もこういう雰囲気ってとっても好きです♪
バニラくん、お留守番頑張ったね!
今度のお出かけはバニラくんも一緒にね(^^♪

| ちこ | 2008/11/17 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

angeさん、こんにちはー!

カニ三昧♪(≧▽≦)いいな~!
城崎温泉に行かれたんですね!
カニめっちゃ美味しそうっっ!!
カニ味噌って美味しいですよね(///∇//)
いいな~私も食べたいな~♪
あ、モンブランソフトも食べたいっ(笑)

↓バニラ君お洋服のお土産をもらったんだね!
渋くていいじゃん♪
黒ってカッコイイ☆
よっ!男前っっ!!(≧▽≦)

| ぱーのすけ | 2008/11/17 16:42 | URL |

No title

angeさん!もしや、かにの解禁日に食べてませんか。

うへ~~うらやましい。。
その箸置きでさえ、食べたくなる私。。

かにさん。かにさん。。
何回言ったら食べれるでしょうか。。爆

楽しそうな旅ですわ~~
こちらまで、お腹一杯幸せよ~~^^

| mikumama | 2008/11/17 16:48 | URL |

No title

angeさん こんばんは

カニ三昧ですね~
温泉旅館の中で食べたんだぁ~~
「かにかにかに~」 美味しそう~
温泉も堪能して・・・。
親孝行も出来たのかな・・・
城崎温泉 て街並みも素敵ですね
温泉大好きなんで 行きたくなりました
バニラくん お留守番が出来ておりこうさんでした 

| けい♪ | 2008/11/17 20:32 | URL |

No title

こんばんは☆
おぉぉぉ~見事なかに三昧ですね^^
美味しそうです!
箸置きもかに・・・いいいですね♪
城崎温泉の外湯巡りしてみたいのです。
いい所ですね~
モンブランソフト食べたい!!
素敵な旅でしたね。
バニラくんお留守番ご苦労様^^
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/17 20:39 | URL |

No title

しっとりとした町並みだね~。
カニは街中の料理屋さんに食べに
行ったんだろうと思っていたけど、
電車に乗って、城崎温泉まで行ったんだね~。
そりゃあ、どうしても風邪を治したかった
わけだ!(笑)
おいしそうなお料理の数々、きれいな町並み、
家族みんなでゆっくりお腹いっぱい
食べられてよかったね~。
バニたんもイイコで待っていたしね^^;!

あ、私風邪ひかなかったよ~^^;
ご心配ありがとう!ポチ☆

| くーちゃん | 2008/11/17 21:57 | URL |

No title

本当に風情のある素敵な町並みですね。
そ・し・て!蟹・カニ・かにぃ~!
蟹でお腹一杯になってみたぁーい!いいなぁ~
温泉にも入って。日帰り旅行ですよね?
充実した1日でしたね。うらやましいです。

パンプキンソフト、めちゃ気になります。
これまた美味しそう~^^

| かこ | 2008/11/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~、カニはいい♪
写真だけだけど、なんでこんなに幸せな気持ちになるんだろう(笑)

七つの外湯はどれも素敵ですね!
温泉街の町並みもすてきだし~
そぞろ歩きしてみたいです。
冬の温泉、いいなぁ。

あ、バニちゃんはお留守番でかわいそうだったね。
ただいま~ってしたときの喜びぶりが飼い主ごごろをわしづかみですよね!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★★★

| にぽぽ | 2008/11/17 22:24 | URL |

No title

ほんと、情緒あふれる感じですね!
なんだか懐かしい感じがします♪
癒されますよね、こういう所★
モンブランソフト!!!
パパが後ろで「食べたい~!」って
叫んでいます(*≧m≦*)ププッ
バニ君、お留守番ご苦労様!

| チョコバニママ | 2008/11/17 22:51 | URL |

No title

え~え~待ってましたとも!!
何日も(笑)
めちゃおいしそー&うらやましー
カニみそどうふに・・・カニ盛り・・・お鍋
お約束のぞうすい・・・ジュリュリリ~~v-394(うやましすぎて今こんな顔です 笑)
こちらの旅館趣があってとても素敵ですね!
しかも電車で出かけるのが雰囲気があって
更にいいですね^^ ご家族で温泉まで楽しまれて
バニラちゃんはかわいそうだったけど楽しい
1日でしたね!
モンブランソフトもあ~~~v-367
真剣に食べたいです! 
もちろん応援で~す♬♫

| lalanon | 2008/11/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

カニ専門店かと思いきや、旅館でカニ料理を食べたんですね。
こんなにバラエティー豊富なカニを食べたら
お腹いっぱいで眠くなっちゃうのもうなずけます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
モンブランソフト食べてからかりんとう食べた~い!
どっちもないのでふ菓子食べて我慢しよ~っと♪(;´Д`)
ふ菓子はストック分まであるんですよ(ノ´∀`*)

バニラ君のお留守番にポチ☆^∇゜) ニパッ!!

| まめもみ | 2008/11/17 23:36 | URL |

No title

うわ~~~!!カニ!!!カニ!!!カニ!!!食べた~い!!!
城崎温泉ってすごく風情がありますね~^^
行ってみたいな~!美味しいものがいっぱいありそうだし(笑)
バニラくんも留守を守ってくれて、いい1日でしたね!でも一緒に行けたらもっと楽しいのに~!
カニの食べれるペット可旅館ってないかな~(笑)

| 春ママ | 2008/11/18 01:43 | URL |

No title

angeさん、おはようございま~すv-410
ワーイワーイv-411
今日は、angeさんに私の嬉しい気持ち味わってもらえるかなぁ。。。v-410
起きてPC開けて、で、おはようってコメもらえるのって嬉しくて・・・・v-343v-410v-343

今日は、お天気晴れって事なんなんですけど
まだ、曇っていて・・・
晴れてくれたらいいなぁ・・・v-344
バニラくん地方はいかがですかv-362

お仕事にカニさん旅行にっと忙しい事続きだったので
なるべく今日はのんびりとバニラくんと過ごしてくださいねv-392e-343

今日もいい一日になりますようにのぽちっとですねv-354

そうそう、またトップ画面変えたんですね。
とっても素敵ですねv-344

| あいこまま | 2008/11/18 06:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

