PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**消費税(笑)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさんこんにちわヾ(*´∀`)ノ
毎日、寒いですね~って、冬はまだこれからですよねjumee☆ohwell1
ってね、おかあちゃまはよりもが好きなのでいいけどねアップロードファイル

今朝、起きてTVを見てたら・・麻生総理が消費税について話されてました。。
2年後には、消費税が上がるとか??
貧乏な(笑)我が家にとっては、大ピンチjumee☆breakwind3
バニラ~大変やでっ!消費税が上がるって・・アップロードファイル

消費税?おいしい?

いや・・食べ物じゃないし。。。
消費税ってな、物を買った時に付いてくる税金なの。。
(おかあちゃま、おバカなので・・それ以上は詳しく言えない汗

税金???

うん、税金・・国に納めるお金?って言うのかな?
要するに、物価があがるってことかな。。(やっぱり、バカなので説明できないガーン

ボクには関係ない!

いやいや、バニラにも充分関係あるで!
バニラのドッグフードとか、トイレシートとか。。そうそう、オヤツとかにも
消費税は関係あるの・・で、そのうち買うものを削るとすれば・・
オヤツになるわけ?
分かる?こんな説明で???
バニラさん・・・?

オヤツを減らされる?

いや、まだもう少し先のことやし。。
そんなに落ち込まなくてもいいかと・・・jumee☆ohwell1

不満!

って言っても、ちょっと困るよね?

消費税値上げ反対っ!

そうそう、バニラ・・頑張って訴えて~
って、こんなブログ・・麻生さんは読んでくれないですよねjumee☆faceA71
でも、ね・・おかあちゃま自身は何か削っても・・
バニラに関しては、たぶん。。オヤツも減らないと思うので・・
バニラのオヤツを減らすのはウソやからね(* ̄∀ ̄)イヒッ


ウソだよん!

あ~ごめんね!
とりあえず、今日のおやつは・・少し贅沢にね。。してあげるから・・
許してね!

でも、マジ・・消費税値上げはキツイと思う一般市民のおかあちゃまでした・・・











スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:54 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます
喉の調子はどうですか?
関東の方も寒くて、今日なんかはお外は真っ暗です。

バニラ君にとったら 消費税が上がる問題よりオヤツが貰えるか貰えないかが問題ですよねぇ~v-410
でも消費税UPって酷いですよね。
全ての人から平等にって言うけど 年金暮らしのお年寄りからも徴収するわけだし・・・
もっと儲けてる大手企業から取ればいいのに・・と思います。
主婦もヤリクリが大変になりますねv-398

| 白玉きなこ | 2008/11/12 08:22 | URL |

おはようございます(*^^*)
消費税Up反対ーってバニラちゃんの涙で訴えて!
庶民にはキツイですよね…
おやつが減らされては大変だよね
そんな時は私のおやつを減らすしか…
ダイエットも兼ねて一石二鳥?
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/11/12 09:20 | URL |

風邪は治りましたか?カニまでに治さないと!
無理せず、今はゆっくり休んで下さいね!

消費税の値上がり。。。
いつの間にか5%って普通になってしまってる自分も怖い気が^^;
バニラくん、おやつ減らされるって聞いた時の
お顔が、ほんと不満そう(*^m^*)
タバコ、1000円ってのはどうなったのかな??

| ゆか(ココまま) | 2008/11/12 10:37 | URL | ≫ EDIT

angeさん、おはようだす~♪

カニが近づいてきとるですが、身体の調子はどうかな?
万全の体制で体調でか!臨んでくださいよ~(笑

消費税、ひょえ~っすよね(泣
今でさえキツイのにどうなることかと…
将来的には17~18%まで行くんよね~はぁ…

バニラ君、とりあえずオヤツは買って貰えるから
良かったね!
ショック~のお顔が本当に悲しそうで
ヤバイ!オカンがいくらでも買うてやる~って
言いそうになった(汗
てか!言うとったばい(笑

| ルーフィーおかん | 2008/11/12 11:07 | URL | ≫ EDIT

バニラくんのおやつは安泰だね!ヨカッタヨカッタ♪
でも消費税上げるのキツイわ~v-409
その前に「生活支援定額給付金」を出すとか言ってるけど言ってる事が毎日のように変わってるのが不安~
麻生さんしっかりして~~~

うちの旦那さん中々禁煙しないからタバコ高くして欲しいな~(愛煙家の方すみません)

| みっくす | 2008/11/12 11:32 | URL |

消費税・・・いつかは来るとは思いつつ・・・
痛いですよね~何を買うにも付いてくる。
その前に、各世帯にお金を・・・って2兆円?
もう、なにがなんだか。あめとムチですな。

そうそう、消費税が上がって高くなっても
ワンのオヤツなどは、減らないでしょうね。
同じ、バカ親仲間ですね^^

| かこ | 2008/11/12 13:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/12 14:22 | |

こんにちは

消費税、あたまいだいです!
バニラちゃん、なんとかしてくれでしゅ!
リンク、ありがとうございます!
私もさっそく頂いて帰りますね!
今後ともお付き合いください!
よろしくお願いします!
ね、バニラちゃん!!

今日も応援だす!

| まるどすえ | 2008/11/12 15:40 | URL |

バニラちゃんおやつが減らされるって聞いて
シュンとしてるのがかわいい。
断固反対ですね。
でも~税金アップすることばかり考えて
それが何に反映されるんだろう??
取るだけ取ってなんか保障されてます?
あ~政治家には庶民の生活がわからんのよ!
ワンコも、おやつのために芸覚える努力してんのよ~
とバニラいってます。

| バニママ | 2008/11/12 19:45 | URL |

ほんっとそうですよね><
給料は上がらないのに物価だの何だの・・・
ほんと将来に希望が持てないです。・゚・(ノД`)・゚・。
バニラさんの切ない表情、良いですね~
その写真をぜひ国会に!!
(国会で良いのかワカラナイ馬鹿ですが^^;)
ほんと、国民代表みたいな写真ですよ☆
でも♪
消費税が上がってもバニラさんのオヤツが減らなくって良かった☆

| 麻樹 | 2008/11/12 19:46 | URL |

こんばんは☆
もう消費税UP勘弁してほしいですね。
バニラくん頑張って反対して~
でも消費税上がっても
ママさんはバニラくんのおやつ
減らしたりしないよ!
うちもかな・・・
相変わらず”ワンゲル係数”は高いです!!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/12 20:01 | URL |

そうそう!!
物価は上がっても収入は増えないのに
又更に増税とは・・・
取りやすい所から取っているとしか
思えません(><)
もう少し何とかならないものかと
思いますよね。

昨日のお散歩のお話・・・
かなり強い風だったんですね@@
バニラくんのお耳の毛がすごい事に(≧▽≦)
風邪の具合はどうですか!?
蟹の為にも頑張って早く治さなきゃですね!!

| ティユルとイヴのママ | 2008/11/12 20:03 | URL |

きつい話よね~(--; こっちは毎月の節約で頭抱えてるっていうのに!!
無駄遣いの議員を削る方がいいんじゃないの~!!
とおもっちゃいますわ!!
そりゃバニラくんも怒りますよね~!
でも自分の物を削っておやつを減らせないって分かるわ~♪ 私もそうする♪
応援ポチ☆

| プリママ | 2008/11/12 21:47 | URL |

「消費税・・・」
今は5%だけど 将来的には 欧米並みにするんだよね
上がったらその分 老後の保障や福祉・厚生を手厚く 欧米並みにお願いしたいですね!
日本はバランスが悪すぎて無理かな・・・。

その前に 各世帯にお金をばらまくってお話で2兆円
とか・・。(選挙対策~)
矛盾だらけ…で嫌になりますね

消費税は上がっても 
バニラくんのおやつは いつも通りですね♪
うちもそうですよ~ バカ親で~す
わんこの支出はおしまない♪

| けい♪ | 2008/11/12 22:11 | URL |

わかる~~
パパさん一生懸命働いてくれているのはわかるけど、
給料は上がらず・・・>< 物価はUP
これで消費税までUPとなれば・・・
バニラちゃん・・・
頑張って訴えて~~~♪
おばちゃん家も3ワンもいるから大変なんよ~涙
でもオヤツ減らせないから・・・他のものガマン
するしかないですよね・・・
我が家もワンゲル係数メチャ高し・・デス^^;

今日は力をこめて応援×③です!

| lalanon | 2008/11/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
今日も遊びにきましたぁv-353

②年後にいったい何%になるんでしょうか?
本当に、働いても働いても税金で・・・
考えたら暗ぁ~くなりますねv-404
でもでも、バニラちゃんのおやつは減らないようですねv-343
よかったね~バニラちゃん。
うちも値段よりも安心安全で選んでるのでお金に糸目はつけませんv-358ナンチャッテ♪
親バカの最上級ですからぁv-344

| まり&ケン | 2008/11/12 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/12 23:27 | |

いつも遅い時間の訪問になり、ごめんね~。
今日ね、ここ、なかなか開かなかった。
ナントカのカントカでムービーがどうの・・っていう、初めて見るメッセージが出て、
「このまま実行すると応答しなくなる可能性があります」だって!!
なんだったんだろ??

消費税値上げかーー。
困るけど、一番平等なのかなぁ。
ヨーロッパは税金がすごく高いけど、福祉は充実。
どっちがいいんだろうね~。
オヤツをへされたら困るけどね^^;
ポチ☆

| くーちゃん | 2008/11/12 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/12 23:53 | |

えぇ゛~マジですか!?!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう鬼ですね!! 鬼 !!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ないわ~…。。(-"-)
そりゃバニラ君も反対運動ですよね!!!!うちももちろん一家そろって参加させていただきますよ!!!!
あは♪うちもおんなじことする!!自分のもん削ってソルミンにってなりますね~絶対!!笑 今でもそうなのに
ポチっと

| かず | 2008/11/13 00:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

