PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**寒い日のお散歩**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´ー`*)
ブログまわりをしていて、風邪の方が多くて。。おかあちゃまは大丈夫って思っていたら・・
何だか喉が痛い(>_<)おかあちゃまです。。。
あ~今週の金曜日・・蟹カニを食べに行くのに・・
早く治さなきゃです^^気合いで治すか(爆)
(あ!ご心配はいらないですよ~!熱なんてないし・・食欲も旺盛ですし^^;)
今日は仕事なんですが・・こちらも気合いで頑張るっす^^

ちょっと曇り空


はい。。おかあちゃま。。そんな中お散歩に行ってきました。。
しっかし、寒い。。北風がめっちゃ冷たいし・・jumee☆faceA134
なので、暖かい恰好で行きました。。


真剣にクンクン


まあ、バニラさんは。。暑かろうが・・寒かろうが・・
恒例の匂いクンクンから始まるお散歩・・jumee☆walkdog1


もひとつクンクン

ってか、バニラさん・・クンクンしすぎやし・・jumee☆faceA110
(あ~でも、私・・この角度で見るバニラが好き!)

そして、ひととおり匂い確認を済ませると・・

ウンP

はい・・ウンPタイムですアップロードファイル
っつーか、何でか・・バニラはおかあちゃまのほうにお尻を向けて
ウンPをするんですよねjumee☆faceA75
みなさんちのワンちゃんは・・変な癖がありますか???

足が萌え~

でも、開いた後ろ足がかなり可愛いけどねheart02

風であおられる尻尾!

この日は、本当に風が強くて。。。
バニラの尻尾もこんな感じです(*^m^)クスクス

風が強いでしゅ!

ね~風が強くて冷たいね風
ってか、バニラさん・・jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

耳毛がぁ~

耳毛爆発してるし~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
何かめっちゃオモシロイことなってんで(* ̄▽ ̄)イヒッ


そして、怪しいおばちゃん!


jumee☆surprise7jumee☆surprise6そうなんです。。
先ほども述べたように・・おかあちゃま喉が痛いのでマスクを付けて・・
寒いので、ニット帽を被ってました。。
怪しいって・・怪しいって・・・・・そんな・・jumee☆shockLjumee☆shockR2
いや。。でも帰宅後・・鏡を見ると・・はい、確かにものすごーく怪しかったですjumee☆faceA110


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+        +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

帰宅後・・なぜかフセて待つバニラさん・・・それは。。

伏せてまて!

蒸かしたイモが欲しいからでしたさつまいも
何でか、お家の外ですが・・気にしないでねアップロードファイル

芋~

はい。。焦らしたおかあちゃまに天罰が下りましたjumee☆faceA87


指やられた!


またしても、勢いあまって・・おかあちゃまの指までパクッって。。jumee☆faceA71


芋もっと~


ってか、バニラさ~ん・・めっちゃ痛かったんですけどぉ~jumee☆faceA67
この後大満足でオウチに入り・・毛布の上で丸くなって寝てました。。
あ!おかあちゃまの指は、平気ですよ~アップロードファイル







スポンサーサイト

| いつものお散歩 | 06:30 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはようございます♪

風邪のひきかけかもしれないですねー。
温かくしてお大事にしてくださいね!
カニが待ってますから(笑)

うちのこむぎは片足上げてうんPすることがありますよ~。
毎回ではないんですけど見ていて笑えます(笑)
バニラ君、しっぽのフサフサな毛がうらやましいっ!
こむぎもそれくらいあったのに
夏にブラッシングしたらアレから生えてこない…( ̄ω ̄;)

| ぱーのすけ | 2008/11/11 07:44 | URL |

おはようございま~すv-410
今日もangeさん早起きですねぇv-405
6時台ですかぁ。。。
私は寒くてギリギリまでぬくぬく愛子としていました。
愛子はまだベッドで1人で大の字になって寝ています。

風邪大丈夫ですか???
毎日この浮かないお天気のせいで
きっとお天気が良くならないので、体調崩しちゃったんですよねv-393
せっかくの蟹を食べに行く機会なら
しっかりと治してたっくさん蟹さん食べてきてくださいねv-392
私も蟹さん食べたいなぁ・・・v-410

バニラくんがクンクンしているのはよもぎですかねぇ???
香りがよかったのかなぁ。。
バニラくんはおちりをangeさんに向けているんですね。
愛子は・・・
おうちでする時に変な行動をするんです。
実はは、ケージの中でぴょんぴょん立ちながら飛んでその後うんPです。
おかしいですよね。
なので、ぴょんぴょん始まったら急いで走っていかないといけないですよv-411

バニラくんのしっぽくんすごいですねぇ。。。
御立派。
お耳の毛まで御立派。
なかなか素敵ですよv-392v-343

おいもは、愛子もひこちゃんも大好きで
この時期になると2人ともよく食べますv-346
繊維も多くて体にもいいですものねぇ~v-415
毎回angeさん指大変ですねぇ・・・
でも、きっとバニラくんも分かっていてちょっと遊びでカミカミしているだろうから大丈夫だと思いますよv-345

今日は、早くangeさんの風邪が治りますようにのぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/11/11 07:56 | URL |

おはようございます(*^^*)
週末はカニですか!?
カニといえば城之崎あたりですかね(^ー^* )フフ♪
いいなぁ~うちも行きたいなぁ~
バニラくんおいしそうなふかしいもですね
あらら…またママさんの指を噛んじゃった?
食欲は抑えられないですね(^ー^* )フフ♪
angeさんの気合いで風邪なんか治しちゃってくださいね
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/11/11 08:13 | URL |

こちらも、最近寒くて・・散歩厳しくなってきました~。
金曜日はカニですか~~!!いいな~♪
カニの為にも、無理して風邪ひかないように気をつけてね!
バニラくん、サツマイモ好きなのね~☆
でも、おかあちゃまの指まで食べちゃダメよ・・

| チョビママ | 2008/11/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんちは~
寒いよね~昨日の散歩はオカンも寒かった~
お互い風邪には気をつけようね~
バニラ君、ウンPの時angeさんにオチリ向けるんだ~
ルタローは外でしないからなぁ(汗
あ~でも、うち2箇所にシート敷いていて
わざわざ移動して両方で出す(獏
どっちかにしろよ~とオカンは言いたい(汗

おいも、バニラちゃん美味しかったんだよね♪
うちも毎回指もってかれるんで、あれ痛いよね~(泣

| ルーフィーおかん | 2008/11/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、風邪大丈夫ですか?
喉がが痛い時は、寝るときマスクして寝るって言うのが一番早く治りますよ。
一度、お試し下さい。
ここのところ毎日ほんとお天気もどんよりして寒くなってきて、
冬の到来を感じますよね。

蒸かし芋おいしいですよね~(^o^)
私もおいもさん大好きですv-223

早く風邪治して、カニ楽しんで来て下さいね~v-218

| くうママ | 2008/11/11 11:41 | URL |

おかあちゃま、風邪お大事に!
私は根っからのバカらしく、まだまだ元気です^^;
ほんと寒くなりましたよね~。
北風になびくバニラさんのシッポと耳、ゴウジャスですね★
で・・・どうして外に芋があるのでしょう(笑)
準備万端で嬉しいですが☆
指も一緒にね、うちも、競争が激しいのでね、わかります(涙)

| 麻樹 | 2008/11/11 12:17 | URL |

はは♪バニ君、恥ずかしい姿を詳細にスクープされてしまいましたね(笑)
ダックスちゃんって、胴が長いからうんPも大変そうですね・・・

angeさん、カニですか~!
冬って感じですね♪
いいなぁ・・・
チョコバニ一家はカニを控えて控えて
年末に爆食いする予定です☆

| チョコバニママ | 2008/11/11 12:30 | URL |

こんにちは

寒くなりましたね~。
バニちゃん、爆発してる(笑)!
風が強かったんですね~。
早めのパブ何とかがいいかもですよ!

今日もおもろかったですの応援!

| まるどすえ | 2008/11/11 13:51 | URL |

こんにちは♪風邪の具合はどうですか?
美味しく蟹を食べるにも早く治さなくちゃね☆

この時期のお散歩は寒いですね
でもバニラ君は元気いっぱいだぁ~(^o^)丿

うんPまろんもお外でしていた時私におしり向けてたなぁ
今はすっかり家でして、シートをおなかに抱え込んでしています^_^;

あぁ~おいも美味しそう♪今度買ってこよぉっと(*^_^*)

| まろんまま | 2008/11/11 14:44 | URL |

angeさん、蟹食べに行くのぉーー?いいなぁ~♪
そりゃぁ気合いで治るでしょう。うん。大事にしてね。

バニラちゃん、相変わらず風になびいたシッポが見事!
今回は、耳毛も可愛くなびいちゃって。
最近は冷たい風ですよね~。散歩も一仕事。
お疲れ様でした。お芋美味しそう~

↓ そう言えば、昨年も「ハウス」でこたつに入って
なかったっけ?居心地いい所がバニラちゃんにとって
「ハウス」なのかな?^^

| かこ | 2008/11/11 14:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 15:19 | |

angeさん風邪?? 最初が肝心よ!無理しないで温かくしてお薬飲んで早く寝るのよ!って私はおかんかー^^;
でもでも これからどんどん寒くなっちゃうから気を付けてね!
バニラくんのお散歩風がビュンビュンだったのね~♪
バニラくんのきれいになびいてる尻尾の毛!
耳毛がふわ~と持ち上がってる~^^ 可愛いな~♪
風が強くてお目目もシパシパしちゃってない~?
これからは山からたくさん風が吹くからangeさんもバニラくんも暖かくしてお散歩してくださいね♪
お芋さんに釘付けになり過ぎちゃったバニラくんに
3ポチね☆

| プリママ | 2008/11/11 15:44 | URL |

バニラ君を見てると寒さも吹っ飛びますね!
それくらいお散歩が楽しそうv-410
風に吹かれたお耳もシッポもメチャンコ可愛いです~

風邪気味の時のお散歩は怪しくみられても仕方ないですよね。。
ニット帽とマスクは必須アイテムですもんねv-221
ぽち~

| 白玉きなこ | 2008/11/11 18:57 | URL |

angeさん!いつもありがとうです!
ゆっくり今日はご訪問です!

そして、風邪大丈夫ですか?
暖かくして、カニカニさんまでには、治して
くださいね!

多少、怪しくても、ニット&マスクは必需品だわ^^

バニちゃんのおいも。。私も食べたいわ。。

| mikumama | 2008/11/11 19:00 | URL |

うんPしてる姿ってかわいいですよね(^^
たまらんのよねー。踏ん張ってる足とか♪

にぽぽのワンコは、最中ににぽぽを見上げます。
その顔がかわいいのですっ!

カニたべいこーー気合で風邪を吹き飛ばしちゃってね!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★★

| にぽぽ | 2008/11/11 21:13 | URL |

こんばんは☆
そうよ!angeさん かにの為に
気合で風邪治してね!!
今日も冷たい風の1日でしたね。
バニラくんしっぽふさふさゴージャス!!
私も足開いてうんPする姿
結構好きです(*/∇\*) キャ
かわいいですよね^^
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/11 21:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 22:07 | |

こちらも寒いですが、バニラちゃんの
風が吹いてる様子でもっと寒いんだろうな~と
寒くてもお散歩!はバニラと一緒ですね。
日に日に上着を重ねていってます。
うんp、バニラも私におちりをむけニッっと
顔を見上げます。
週末のかにに向けて体調ばっちりにね!
かにかにいいな~

| バニママ | 2008/11/11 22:30 | URL |

私が今日書こうと思っているのは
「芋を食べるルーちゃん」です(笑)
同じネタだーー^^;!
お芋、おいしいよね。
私も食べたよ~ん。

風邪具合はどう?
カニ食べに行くなら絶対に治さなきゃ!
私も土曜日にカニを食べた。
そちらはどんなカニをよく食べる?
こっちは「ワタリガニ」。
タラバとかと違って、身がギシギシして
エビみたいよ。
カニは食べるのが面倒だけど、大好物でね。
3匹食べた。
ワタリガニはタラバや毛ガニと違って
ツルンと取れないのよ~。
ほじって食べる。
絶対に良くなって、食べに行ってね!
ポチ。

| くーちゃん | 2008/11/11 22:37 | URL |

こんばんわー
angeさん風邪ですか?
金曜日カニならそれは大変だわ~~~
気合でなおさなくっちゃね^^
ホントお大事にしてくださいね!

今日はバニラちゃんのすばらしい尻尾の毛に
目が釘付けになってしまいました。
綺麗に扇子形になってますね~~
いいな~~うちの子達 ひんそで・・・^^;
バニラちゃん耳が風に吹かれてかわいいよ~
うんPの足もめっちゃかわいい!!

カニレポートも楽しみにしてますよ~
応援で~す♪

そうそう!angeさん・・・若いのに正解です^^ 花形みつるです!
良くわかりましたね^^ はなわくんはひっかけです(笑)

| lalanon | 2008/11/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

angeさん、金曜日はかにの日?
いいなあv-238
かに食べてると無口になるよね~
風邪気味なの?
かにさんの為にも気をつけてねん

うちも散歩の時クンクン良くしてるよ~♪
前を向いてるよりクンクンしてる時間の方が長いもん
ね!
うんPの時、コロはパッとしゃがまないでクルクル
回って確かめてからするよe-68
納得いかないとまた場所を変えてするのだ
おかあちゃまの方におしりを向けるのは、おかあちゃまを信頼してるからだよ~んe-328
ほら無防備な体勢でしょ?

指パクッは今日私もやられたよん(>_<)

| みっくす | 2008/11/11 22:46 | URL |

わー蟹・。・。・
私蟹大好きなんですよねぇ~
香住の蟹食べた時は涙出たよ
松葉が一番すきです~
ってバニラくんは芋なのね♪
バニラくんも蟹一緒にいくのかな?

| 長助おかん | 2008/11/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

喉…大丈夫ですかぁ?
早め早めのお薬・病院が大事ですよぉ^^
経験者より^^;
カニ、いいなぁ~。

落ち葉とバニラくんのテンプレいいですね♪
で。。。ウ●チ…
ウチも同じですよぉ><
見られるのはやっぱり恥ずかしいのかな^^
時々プルプル振るえて^^;可愛いよね。
おいも、食べて元気いっぱいのバニラくんに
ポチx3☆

モモにお祝いコメント
ありがとうですぅ☆

| ゆう | 2008/11/11 22:48 | URL |

こんばんわ★

バニラ君とてもふさふさでりっぱな尻尾毛&耳毛ですね~♪♪
実家のダックス君も寂しい尻尾なので羨ましいです(笑)
最近めっきり寒くなって来ましたよねv-356
お体お大事にしてくださいっv-291

| 心優 | 2008/11/11 23:27 | URL |

はじめまして。

ハルさんのところから飛んできちゃいました。
初めましてばんびと申します。
バニラちゃんとっても可愛いですねぇ~~

風でなびく尻尾すごく奇麗な尻尾で見とれて
しまいました。そして強風のため耳毛が^^;
パタパタと飛んでいるようでそれがまた
可愛かったです(〃∇〃)エヘ

今日は時間がないので今度じっくり遊びに
こさせていただきますね。良かったらうちにも
遊びにきてくださぁ~い(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2008/11/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

風邪は大丈夫ですかぁ??
あたしも最近風邪引いて寝込んでました^^;
寝込んでいても2ワンの運動会は延期されないので
大変でしたがやっと復活です♪
バニラちゃんお芋もらったんだぁ☆
ついついママさんの指までかじってしまって^^;
うちもよく一緒にかじられます^^;
痛いですよね↓
でも本人にはまったく悪気がないから怒れません^^;

| ちゃちゃママ | 2008/11/12 01:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

