PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ハウスはどこ?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ♪連日雨模様のバニラ地方・・
お散歩にも行けなくて、もー退屈なバニラとまたオモシロな遊びをしましたjumee☆faceA61

バニマテ!

って、オヤツをあげるのは別に変ったことではなくて・・
このオヤツをあげるときに、おかあちゃまがハウスって言うと・・ハウス
バニラさんたら・・(*´m`)クスクス

ハウス?

この通り、なぜかコタツに入っちゃうのですこたつ
何で何で~ウソーこれは、本当の話・・・

何度も何度もやってもこの通り・・・・・・・・・・・・・

ハウス?

おかあちゃまがハウスって言えばコタツinしちゃうのですjumee☆surprise11

ハウス?イン

そう、バニラはオヤツをもらうときは必ずハウスさせますが・・
このように、近くにバニラハウスがない場合。。。
コタツの中とか、テーブルの下なんかに入りますアップロードファイル

たぶん、“ハウス”って言われてもハウスが見当たらず・・
バニラなりに考えたんでしょうね?jumee☆faceA195e

ハウスしたでしゅ!

そ・・そうなん?そこは。。コタツかと思うのですが・・・

ホカホカなハウスでしゅ!

まあね、コタツって寒い時に温まるためのものやから・・
暖かいでしょうねjumee☆faceA10口笛1

眠たくなった!

やっぱり?バニラも眠くなる?そうやんなアップロードファイル
おかあちゃまも、コタツに入ってると。。いつの間にか魔力にやられてますjumee☆surprise9
この後、バニラはコタツで寝たのかって・・・
いいえ!バニラは、この後も部屋中を駆け回って遊んでおりましたjumee☆faceA54
そこで、寝てくれたらおかあちゃまも助かったのにな。。。アップロードファイル
遊ばなくていいから(* ̄∀ ̄)イヒヒ



くりっくお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・
くりっくサイドバーにクリスマスツリーを貼ってます^^
くりっくこれをクリックすると、とっても素敵なんですよ~♪
くりっく昨年も、このブログパーツをお借りしましたが・・・今年もやっぱりです^^





















| バニラの日常 | 07:02 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~すv-410
愛子地方本日もどんよりお天気ですv-277
バニラくん地方はいかがですかv-362
そろそろ太陽がみたいなぁ・・・v-410
なんて思ってますv-390

今日は、更新ほやほやの私が一番ですねv-411
すっごく嬉しい気分ですv-392e-343
誰よりも一番最初に見たのって
朝起きてまだ誰も踏んでいない雪を一歩ちょんとした気分e-343e-343
それにしてもやっぱりバニラくんの笑顔はかわいい



バニラくん考えましたねぇv-392
ハウスまでが遠いから近場のハウスを考えたら
形的にコタツだったんですねv-410
かしこ~いv-411
エライゾ!!バニラくん。

コタツはポカポカだからホントホットハウスで
なかなかいいですねv-392v-343
あの方法で笑顔にしているんですよねv-410
やっぱり出すべきだと思うんだけどなぁ・・・

今日は、即席コタツハウスを自分で考えちゃう賢いバニラくんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/11/10 07:25 | URL |

angeさん、おはようございます!

バニラ君、こたつをハウス代わりにして
おやつをもらおうとしてる~(笑)
とにかく何かの中に入ればいいやーって感じかな。
お顔だけ出してる姿がかわいいですね♪

うちのこむぎはこたつの電源を入れる音がすれば
勝手に入っていきますよー。
あんずよりも寒がりです(笑)

| ぱーのすけ | 2008/11/10 08:00 | URL |

おはようございます(*^^*)
風邪は治りきらないけど気合いでお仕事行ってきます
バニラくんのハウスはこたつだったんですね
いいなぁ~ぽかぽかじゃないですか~
うんうんこたつって入ってると眠くなるよね
ななもよくこたつで眠り込んでます
やっぱり冬のハウスはこたつですよね~
新しいハウスをみつけたバニラくんにポチッとな♪

| ななママ | 2008/11/10 08:10 | URL |

おはようございます。
バニラちゃんかわいい~(^^)
思わず笑っちゃいました。

| くうママ | 2008/11/10 08:30 | URL |

angeさん!おはようございます

バニラ君、賢いわ~遠くのハウスより
近くのこたつ確かにハウスっぽい♪

スタスタ入っていく後姿がこれまた可愛くって和みました(*^_^*)
これからの季節こたつでみかんいいですね~
バニラ君もみかん好きかな?

| まろんまま | 2008/11/10 09:04 | URL |

きゃはは。バニラくん、可愛い(〃∇〃)
いつもクレートに入るバニラくん可愛いなぁって思ってたら、今度はコタツなのね(*^m^*)
何か狭い空間に入るとオヤツやご飯が貰えるって思ってるのかな?(*≧∇≦*)
ネムネムのバニラくんのお顔可愛いなぁって思ってたら、バニラくんはやっぱり寝るより遊ぶ方が好きなんだよねぇ♪

ツリークリックしたら、サンタさんがやってきましたぁ(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2008/11/10 09:26 | URL | ≫ EDIT

いつもと違う場所でハウスしている
バニラくん、めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)
うちも昨日ついにコタツとストーブを
パパが出してくれました。
と言っても和室に出しているコタツは
毎年出してしまうだけでほとんど使って
いないんですけどね(^-^;
今年こそは使おうね・・・と毎年言ってます。
コタツでうたたねするのがすごく気持ちよかったり
しますよね♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/11/10 10:24 | URL |

こたつハウス

こんにちは~
(熱下がりました♪ご心配かけまして)
「ハウス!」って こたつに入るバニラくん
めちゃ可愛いですねe-266
きっと 屋根?があったり 似てるからかな?
こたつハウスってことで!!「よし」としよう。
毎日寒いですね
うちもこたつ出そうかな・・・。
わぁ~~ サンタさんの季節ですねi-103

| けい♪ | 2008/11/10 12:35 | URL |

ハウスがコタツって・・・ププ
バニ君、実に頭がいいではないですか!!

冬はね~、あったかいおうちに帰りたいよね♪
うちはケージをのけてしまったので
ハウスがないのに「ハウス!」って言うと
もともとあった場所に行って、
「ないよー!」と訴えてきます(笑)

| チョコバニママ | 2008/11/10 12:36 | URL |

ハウスといわれたら、コタツ!??
バニたん、賢いねーー!
コタツってハウスといわれたらハウスのような
ものだもんね!
私もコタツハウスで一日中ゴロゴロしていたいなぁ。
オヤツはハウスで。というしつけは
お行儀がよくていいね!
ぬくぬくハウスでのオヤツはさぞかし
おいしかったでしょうね^^;
ポチ☆

| くーちゃん | 2008/11/10 12:50 | URL |

angeさん、週末読み逃げスマンばい(汗
サンタさん、プレゼントくれるかとワクワクしてたら
通り過ぎて行ったばい(笑
バニラ君、コタツよかね~ぬくぬくばい♪
もうそこがハウスでよかとよね~
うちはコタツないとですよ(汗
出すと絶対そこから離れられんくなるから
やめたとです…
ダラな主婦がもっとダラダラになりそうで怖い(汗
あ~オカンもバニラ君と一緒にコタツで寝たいばい♪

| ルーフィーおかん | 2008/11/10 13:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ハウスって言うとコタツ!
バニラちゃん考えましたね!
賢い!!
こちらも急に寒くなってきました。
風邪ひかないでくださいね。

今日も応援!

| まるどすえ | 2008/11/10 13:43 | URL |

こたつか~あったかそう♪
私はかれこれ何年こたつに入ってないだろう
って感じ(^^ゞ
バニラくんと一緒にぬくぬくしたいなー!(^^)!
それにしてもバニラくんって
機転がきくね。お利口ですー(^^)
ちょろだったらたぶん、遠くのハウスまで
行くと思う(笑)
ツリーをクリックしたら、サンタさんが来たよ♪
カワイイブログパーツですね(^^)/

| ちこ | 2008/11/10 14:49 | URL | ≫ EDIT

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かわいすぎ~♪
コタツにハウスしちゃうの~??
そりゃポカポカで気持ちいいでしょ~??
お利口だな~★
かなり癒されちゃいましたよ~☆^(o≧▽゚)o

| リエマル | 2008/11/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

こたつがハウスなんて。。。(* ̄m ̄)プッ
温かくって、大きくって、最高じゃないですか!
しかし、おやつはハウスで!ってえらいですね♪
うちなんておやつもらったら四方八方ですよ。。。
バニラくん、えらいぞー!!

ポーッなバニラくんにポチッ!とな♪

| rifomemama | 2008/11/10 14:58 | URL |

バニラさん、めっちゃ可愛い~♪
ハウスハウス♪近くにないから代わりにコタツ★
バニラさんなりに考えた結果なんでしょうね^^*
今日の笑顔はまた、いつにも増して輝いてる~♪
コタツの魔力は凄いですよね^^;
うちコタツないから良いけど・・・
たまには入ってみたくなりました♪

ツリー・・・クリックしても変わらない><
会社のPCじゃダメなのかしら;;

| 麻樹 | 2008/11/10 15:28 | URL |

コタツ
いいですねぇ~
エコ家でも「今年はコタツ」と決めたのですが
あいにく、コタツの寿命が来ていました・・・。
で、ホットカーペットです
エコママもコタツの中に入りたいぃ~
ポチポチポチ★★★

| エコちゃん | 2008/11/10 17:09 | URL |

バニラ君いいハウス見つけたねe-415
コタツの中はあったかくていいよねe-266
頭良すぎるよe-278バニラ君v-363
あっそれでブログリンクさせてもらってもいいですかv-361v-361
 また見に来ますv-352v-352

| ゆず | 2008/11/10 19:07 | URL |

先日は早速の訪問ありがとーございましたv-411

バニラちゃんはこたつもハウスの一つなんですね(笑)

ケンシロウはコタツ犬です。
朝の挨拶もないほどコタツ大好きワンコですv-286
散歩いくよぉ~の声でコタツに逃げ隠れることもv-356
ほかほかになったバニラくんを抱っこしたら湯たんぽみたいに暖っかそうですねv-344

| まり&ケン | 2008/11/10 19:08 | URL |

ふふ~バニちゃんたらっ・・・かわいいっ♡

コタツがハウスとは一石二鳥でいい考えだね!
温かいしぃ~オヤツはもらえるしぃ~

でも自分なりにそうやって考えるところが
なんともかわいいですね~
おやつたくさんあげちゃいそー(笑)

こたついいですねぇ・・・パパさんが毎日
こたつで寝ちゃうんで、何年か前から
やめちゃいました・・・恋しいコタツ!

クリスマスツリー楽しいね~!
もうそんな季節ですねv-480

応援×③☆

| lalanon | 2008/11/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

思わず 可愛くて笑ってしまいました~

バニラ君はよく考えましたね。v-410
コタツは暖かいし おやつももらえるし いいハウスですよね。
でも、寝ないで元気いっぱい遊ぶんですね!!

ツリーをクリックするとサンタさんが現れました~
何か 幸せな気分v-238
ぽち~

| 白玉きなこ | 2008/11/10 20:20 | URL |

週末寒かったので我が家もこたつ登場です。
バニラちゃんのハウスになるんだね~i-179
スタスタってはいっていくのがかわいいよ。
入ってUターンして顔が出たらおやつって感じですか?
ぬくぬくこたつをうちもバニラが独り占め!
バニラちゃんもこたつで眠くなるよね。
暖かくて気持ちいいんだけど眠くなるのが・・・
でも、寒さには勝てずに毎年出してます。

| バニママ | 2008/11/10 20:26 | URL |

こんばんは☆
ほんと急に寒くなりなりましたね。
ぬくぬくこたつだ!!
バニラくん頭いい~!
うんうん・・こたつハウスだね♪
うちもそろそろこたつだそうかな?
アンの独り占めになるけど笑
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/10 21:20 | URL |

おぉ~!バニラくんお利口です♪
ちゃんとハウスが理解できてる!
ハウスは暖かくてくつろげる所なんですよね!
おこたに入っていくバニラくんとっても可愛いです♪
おこたから覗いてるバニラくんも可愛いぃ~♪
いちはははバニラくんの気持ちがわかります!
ヌクヌクおこたが嬉かったんやんなぁ~!

| いちはは | 2008/11/10 21:39 | URL |

バニラ君、ポカポカハウスだなんて!素敵~♡→ܫ←♡
これからの季節ハウスはやっぱりコタツだよね(笑)
すごく嬉しそうなバニラ君だわ♪
おかあちゃまもおとうちゃまも足の匂いは大丈夫みたいですね
プ~ンと素敵な匂いがしちゃったら・・・バニラ君大変だぁ(*≧m≦*)ププッ
ポチヌン★

| ベリエ | 2008/11/10 21:55 | URL |

あはははは!
バニちゃん考えたんだね~!
にぽぽの家は今はおコタ出していないんですけど、以前出していたときには
ワンコがいないっ!!と探しまくるとおコタの中で寝てたりしました。
熱くなるとフハーーーッって顔だけ出して・・・かわいいんですよね♪

またあの姿、見たいな~
おコタ出そうかな(^^

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★★

| にぽぽ | 2008/11/10 22:21 | URL |

バニラくん
おこたに入り込むなんて可愛い^m^
やっぱりぬくぬくの所が好きなのね~。

| ゆう | 2008/11/10 23:40 | URL |

angeさんお忙しくて大変そうなので、読み逃げ回数増やしてます(^^;)
うちへも気が向いたときにふらっと寄っていただければいいですよ~♪

バニラ君、ちゃんと『ハウス』ができるなんて、とってもお利口さんですねー!
ハウスがないとコタツに入っちゃうなんて・・・めちゃめちゃ考えて、「これだ!!」って確信したんでしょうね(笑)
かわいいです~~。
うちのへびさんは『ハウス』できませんから・・・。
我が家の場合、『ハウス』はお留守番させられる一部屋を指しますので・・・(^^;)
お留守番時は室内でフリーダム状態なのです~。
本当はできるようにしたいんですけどね・・・『ハウス』

| かよぽん | 2008/11/11 01:10 | URL | ≫ EDIT

バニラくん、かわいい!!
うちはこたつ出したくてもマーキング王子がいるのできっと今年もこたつは登場せず・・・です(´;ω;`)
そして、ハウスになるようなのもあるんですが、破壊末っ子がいるのでせっかく買ったもに登場せず・・・(´;ω;`)
バニラくんのおりこうさんが羨ましい~!!

| 春ママ | 2008/11/11 01:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

