PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ノセノセ特訓中(?!)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif


みなさん、こんにちわjumee☆henoheno2
みなさんのブログを訪問してると、ノセノセが上手い子が多くて。。
おかあちゃは、羨ましく拝見していますjumee☆sweat1Lb
そうなんです!バニラは、ノセノセが出来ないんですよねjumee☆faceA71
中には、すごい技の子もいてるのに・・
と、言うことでバニラがノセノセが出来るように特訓(?)してみようと思いますjumee☆WeightLifting1b
過去にも何度か特訓したんが・・

オヤツ乗せたいの♪

オヤツを持っておんぷ

ワクワク

って、バニラさん・・期待しすぎやしjumee☆sweat1b
今日はちょっと特訓やからね!

乗せますね!

バニラ“マ~テ!!”やで!マテjumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R

そろーり

おかあちゃま、バニラの鼻にオヤツを乗せようと頑張りました!
↓↓動画でご覧くださいね!
注)今回も、音がでます&おかあちゃまの声にも注意してね☆




ってか、おかあちゃま。。めっちゃビクビクしながら乗せてるやんjumee☆faceA140
ですよね?
(いや、これしてて・・何度か指をパクッってされて・・ちょっとビビッテますjumee☆surprise9
バニラは、すぐに上を向いてしまうし・・一体何が悪いのか??
誰か、また良いアドバイス教えて~jumee☆ohwell1

再チャレンジ!

再びチャレンジしてみましたが。。。
結果は同じでしたjumee☆ohwell4L


特訓!特訓!!大歓迎!!!

って、バニラはオヤツがもらえてうれしいようです^^;


| バニラの日常 | 08:28 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おなじで~す!

angeさん おはよう!
動画見てたら・・・
うちのソラと同じでした~
そうなんですよね・・・みんな ノセノセが上手で
羨ましいですね
のせようとすると おやつを見上げるので
乗せられないのです
バニラくんが 出来ないならソラも無理?!ね
コツをしりたいですね♪
ソラも特訓中ですが 挫折?あきらめ状態です(汗)
バニラくん がんばってね!!

| けい♪ | 2008/11/04 09:23 | URL |

お。バニラさん、特訓中ですね★
そうそう。オヤツに釣られて上を向いてしまうんですよね><
文太はノセノセ完璧だけど、杏と蓮は出来ないんですよ;;
おかあちゃま、ビクビクしながらだなんて(^m^*)
あ。そうそう。参考になるかな?
文太が出来るようになった時の方法なんですが。
まずは口を押さえて頭が動かないようにして、で、
乗せてからも少しの間、口を押さえて。
そーっと手を離す。です★
バニラさん頑張れ!!!

| 麻樹 | 2008/11/04 09:28 | URL |

そうそう、私もみんな上手にノセノセ出来て
すごいな~と思ってました。
うちもチャレンジしたいんですけど
やり方が分からず・・・(><)
でも麻樹さんの方法、かなり良いかも☆
色々と落ち着いたらちょっと頑張ってみようかな・・・
バニラくんはおりこうさんだからきっとすぐに
出来る様になると思いますよ(^-^)b
バニラくんにとってはおやつを沢山食べられるから
楽しい練習になりそうですね(^m^)

| ティユルとイヴのママ | 2008/11/04 09:53 | URL |

angeさんの、そぉーっと近づけるオヤツの手が
可愛い~♪なんて思っちゃいました。(笑)
バニラちゃんにとっては、大歓迎の練習よね。

参考になるか分かりませんが・・・
うちは、最初は「待て」で鼻先にオヤツがあっても
食べないようにできるようになってから、
(待って、「よし」の合図で食べれるようになったら
大げさに誉めて、倍のオヤツあげてましたっけ)
麻樹さんのように、マズルをつかんで固定して乗っけ
て「待て」でマズルをそっと離す・・・でした。

ノセノセなんて出来なくても、この可愛い笑顔が
一番うらやましいです。
ニパッと笑顔ができる方法教えてもらいたいです。^^

| かこ | 2008/11/04 10:07 | URL | ≫ EDIT

バニラくん頑張って!!

いつジャンプしておやつパクッって
するかな?ってドキドキしてましたが…
バニラくんお利口ですね^^
最後待ちきれなかったみたいだけど^^;
悩んだお顔のバニラくんも可愛いよぉ。

ノセノセ…ウチもマズルを下から
押さえて乗せて
「そのまま、待てだよぉ」って
そぉ~と手を離す。
その間中「待てよぉ」って^^;
特訓しましたよぉ。
ってか今でも乗せる時押さえないと
ウチは絶対に出来ないです><
頑張ってねp(^^q)

| ゆう | 2008/11/04 11:31 | URL |

ほんと、芸を教えるのって難しいですよね?!
うちも2匹になってからは、どちらか一方が邪魔をするのでなかなか教えられません(涙)
別々の場所でやるのもなかなかママの大きいお尻が動かず・・・
結局無法地帯と化しています(笑)
バニ君、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
きっといつか上手に出来るようになるんだよね♪

| チョコバニママ | 2008/11/04 12:29 | URL |

バニラくん、ノセノセ特訓してるのね!
ちょろも相当やりましたよー!
一回乗っちゃえばいいんだけどね(^^ゞ
私は、ちょろの口の下に手を置いて
じっとさせる事からやってみましたよ。
まず、動かない事を覚えてもらえば
あとは時間の問題だと思います(^^)v
頑張って!!ポチ☆

| ちこ | 2008/11/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~♪
バニラくん、思いっきりオヤツ追ってますね~(≧∇≦)ppp
うちでノセノセするときには、マズルを抑えて乗せますよ~♪
それで無事に乗せれればあとは待ってもらうだけですから(●´艸`)フ゛ハッ
バニラくんがんばれ~★

| リエマル | 2008/11/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ノセノセの特訓だね!
うちも出来ないんだ~
そうそう指パクッされるよね
angeさんのおっかなびっくりな様子がちょっとツボですv-407
皆さんのアドバイス、うちも参考にして練習してみようっと
失敗してもおやつ食べられるから喜んじゃうよね~v-410

| みっくす | 2008/11/04 13:57 | URL |

ごめんなさ~い

今日は、朝が忙しくて遊びに来るのが今になっちゃいました。
これからのんびりいつものティータイムですe-93
ノセノセ愛子も全然ダメです。
おやつを乗せると
バニラくんみたいにカップじゃなくて
ぶんと振り落としちゃって
自分の上に何かが乗せられるのが嫌みたいです。。。v-409
私も愛子にまたノセノセの練習してみよっとv-346
お互い頑張りましょうねぇ・・・v-392
って、頑張るのはバニラくんと愛子だったv-397
それにしてもいつもバニラくんの笑顔は最高ですねぇ~かわいいお顔でおやつ大好きってよく分かりますよぉ~v-345

今日は、ノセノセががんばれるようにのぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/11/04 14:00 | URL |

yanyan

やだぁ~
可愛い~~~~♪♪♪
バニたんはとにかく欲しいんですねっ^^
我が家の7ワンにはノセノセしたことがないんです^^
今度トライしようとおもうのですが。。。
たぶん、横の犬が食べるだろなぁ~って思うんですよね!
一回やってみます。

| yanyan | 2008/11/04 15:48 | URL |

angeさん、しばらく読み逃げばい(汗
ノセノセは皆さんと同じで
マズルを上から押さえてから
オヤツ乗せて、マテ~!の号令で何度か練習したら
出来たばい♪

| ルーフィーおかん | 2008/11/04 17:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ノセノセですね!
バニラちゃん、頑張ってますね!
おやつ欲しいのね!
かっわいい~!
早くできるようになるといいね!
頑張れ!

応援です!

| まるどすえ | 2008/11/04 19:08 | URL |

おかしい~。
笑っちゃいけないんだけど 可愛くて・・・v-411
おかあちゃまの オソルオソル乗せてるのも気持ちが良くわかりますよ~。
だって、バニラちゃんが上を向いちゃうんですもんねi-237

出来るのを楽しみにしていますねi-176
ぽち~

| 白玉きなこ | 2008/11/04 19:09 | URL |

バニラちゃん特訓大歓迎!ってのに笑っちゃた~
おやつ食べれるもんねi-178
皆さんと同じで、待てができるようになったので
ちょっとマズルをもって「待て!」と言いながら、
おやつのせてみたらできました~
頭の上が最初にできてマズルの上は最近です。
バニラちゃんがんばって~
angeさんの手の動きがかわいかったよ~i-237

| バニママ | 2008/11/04 19:52 | URL |

バニラくん特訓中なんですね。
アンも同じくノセノセ出来ません^^;
みなさんのアドバイス見させてもらって
一緒に特訓させてもらいます笑
angeさんの手の動き分かります('ω'*)アハ♪
私もいつもおろおろ・・・
バニラくん&angeさん頑張ってね♪

| ふみひか | 2008/11/04 20:12 | URL |

こんばんわ~
バニラちゃん特訓ですね^^
パリもノセノセ食べ物だと興奮しすぎて
ダメなんです(笑)
バニラちゃんと同じで上を向いてしまいます。
なにかいい方法あるのかなー
わかったらぜひまた紹介してくださいね^^

↓の記事面白かった~ バニちゃん大丈夫
でしたか?

応援×③です^^

| lalanon | 2008/11/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

そうそう、私のトコもできないよ~ん!
angeさん、かなりビビッてるしーーー!
おかしかった!!
ほんと、どんな風にして訓練するんだろ?
オカンとこのルタローくんや柴にぃも
とっても上手よね!
私も挑戦してみようかしら?
でも私のほうが根負けしそう!!

| くーちゃん | 2008/11/04 21:41 | URL |

はいは~い!!!!うちもノセノセまったくできない子たちです~(T_T)そうそう!!おやつ近づけるとおやつ集中で一緒に上向いてまうんですよね~(-"-)みなさんどないしてるんかさっぱりわかりません。。
バニラ君最後めった俊敏でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ありゃ確かにangeさんみたくビビっちゃうかも 笑

| かず | 2008/11/04 22:03 | URL |

おやつをパクッといかないようにマズルを押えてから
おやつを置くといいよ。
もちろん、「待て」の号令をかけながらね。
私も、ちょろ君のノセノセを見てから特訓したよ。
案外、早くマスターしたからバニラ君も頑張って!
今日もバニラ君の笑顔最高!!

↓抽選の紙、咥えて逃げたのには笑ったよ~!
バニラ君、ほんと可愛いね~!!

| koume | 2008/11/04 22:06 | URL |

おやつを乗せるのは難しいかも?
まずは左手でおやつを持って水平になるように
マズルを導きつつ
その間にそぉーと安定のあるおもちゃをのせる
 とかどうですか?
長助は私の鬼声で凍結するので
のせのせは簡単ですよ
angeさんには鬼声がないようなイメージだもんね

| 長助おかん | 2008/11/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/04 22:12 | |

ウチもできませんよ^^;
芸なんて言えるものはな~んにもできません^^;

可愛いんだからイイ!・・・だめ?^^;?

ぽちっ♥

| ひな(凛ねぇたん) | 2008/11/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

のほほっ(^^)
バニラ君、ノセノセ特訓中ですか♪
そうそう、皆さんが書かれている通り、まずはマズルをホールドして固定し、ものをのせたまま手をそっと放す…というのが一番いいやり方だと思います。
「待て」のコマンドをかけながら手を放しましょう。
それで練習すれば、きっとできるようになると思いますよ(^^)
がんばって♪

| かよぽん | 2008/11/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~すv-410
今日は、曇っているので
何となく朝からどんよりとした気分ですv-277
バニラくん地方はどうでしょうか???

昨日は、北海道と青森に雪が降ったみたいで
(ってブログで分かった事なんですけど[絵文字:v-392)
どんどんこれから寒くなってきますね。
愛子はまだ始動出来ないみたいで
丸くなってねんねしていますv-286i-200
今日もバニラくんとangeさんが楽しい一日になりますようにv-410のぽちっとですねv-354

今日は、もし出来方たら例の木を植樹しますねv-411

| あいこまま | 2008/11/05 06:26 | URL |

おはようございます(*^^*)
今日はいいお天気ですね
でも明日からお天気悪くなるって言ってたから今日の間にいっぱいお散歩しなきゃ
一緒ですよ
ノセノセ羨ましいですよね
ななも特訓するけどバニラくんと一緒でおやつを食べることでいっぱいいっぱい(^ー^* )フフ♪
↑コメントに待てのコマンドで練習って書いてますね
特訓あるのみですかね
練習を勘違いしているバニラくんかわいい♪
お互い頑張ろうね(*^^*)
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/11/05 08:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/05 10:20 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

