PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雪と紅葉を見に【後編】**

お詫びm(__)m
最近、みなさんのブログ訪問&コメントを残すことで時間がすごーく
掛ってしまいます(TΔT)
そのため、周り切れなかったり・・ってこともあります・・
大変申し訳ございませんが、コメントを残してくださったかた優先で訪問させて
いただこうと思います。。
おかあちゃまのわがまま・・お許しくだされば嬉しいです。。


rain-255.gif


みなさん、こんにちわ^^
今日は、前回の続きで~す。。。

人工の雪を見て、満足したおとうちゃま・・
次はどこへ行こうかと、考えつつ・・
どこも検討がつかず、帰る方向に向かってました。。
(途中、お昼も食べましたが。。わんこOKなお店でもなく・・
バニラは、車でお留守番させ・・ランチをしたり・・
ちなみに、写真はありません^^; )

で、帰ってる途中の道の看板を見て。。
今まで、一度も行ったことはなかった公園(芸術の森公園)に行くことにドライブ
理由は・・おとうちゃまが“わんこOKなんやで~!”と言ったのでそこへ行くことに・・
ってね、めっちゃ引っ張ったけど・・大したでなく。。普通の公園ですけど・・)

着いてみると・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きの前にポチっとお願いします♪




結構いい感じの公園ではないですか~!
しかも、こーんな可愛いオブジェもありました^

動物たち

ね?おとぎの国に来たみたいでしょ?
(って、おかあちゃまにそんな言い方似合わんですけど。。jumee☆faceA110

話

って、お話してるみたいでしょ?(爆)
中には、小さな池(?噴水?)もあり・・


おしゃかなしゃ~ん!

いやいや、バニラさん・・そこには何もおらへんよ~jumee☆faceA59
気になるようで、かなり覗いておりました。。

はい!気を取り直して・・こうえんの散策とまいりましょう~jumee☆walkdog1


散策!

ここは少し山奥な公園なので・・

紅葉してる?

一部、紅葉もキレイでしたよ~♪
↑写真の下・・奥に見える石の塀のようなもの・・
向こう側は、ダムなんですよ~!


落ち葉♪

↑↑おかあちゃまのお気に入りの1枚♪

オヤツがなきゃ、カメラ目線をしてくれないバニラ・・
なので、落ち葉で誘導してみました^m^

オヤツぅ?

オヤツと勘違いし、カメラ目線です(爆)

おかあちゃま、どうしてもあの動物さんとバニラを撮影したくて・・
おとうちゃまに頼みこみ・・

動物さんと!

写真を撮影しました^^
(ちなみに、この写真のおとうちゃまのお顔は・・かなり嫌そうな顔ですjumee☆faceA108

ここの公園は、芸術の森公園・・というだけあって・・

オブジェ

こんな感じで、色んなオブジェがありましたよ~♪


あと、ここはね、ダムの周りに。。キャンプ場とか、展望台とか。。
色々あるんです。。
今回は、時間の都合でそこまでは行けませんでした。。
今度は、11月の頭くらい。。紅葉が深まるころにお弁当を持って。。
再び来たいな♪
その時は、ゆっくりダム周辺も回ろうかな♪

↓↓「頂きました♪↓↓

ネット隊♪

もみじ咲く、まめたろうな日々。まめもみさんから頂きました♪
ネット隊14桃です^^
まめもみさん、素敵な入隊証をありがとうございます♪







↓↓紅葉が深まったら、また来たいな♪ポチっとお願いします!
c_04.gif





↓↓お時間があれば、ここもお願いします^^
ポチッとヨロシク♪


スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 07:49 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさんへ♪

わぁ~かっわいい(*゚ー゚*)ポッ
これはハマッてしまいそうな公園です~☆
バニラちゃんも『一体誰でしゅか?!』なんて摩訶不思議いっぱいだったかしら(´m`)クスクス
angeさんのお気に入りの一枚☆バニラちゃんと秋満載で素敵です♪
↓のゲレンデ!人工雪がもうあるのですねー♪
今年はangeさん、滑っちゃうのかしらぁ~♪うふふ☆

| erinyaa | 2008/10/22 08:41 | URL |

angeさん一家の行き先はいつも良さそうな所ばかりで、とても参考になります(^^)
わんも息子達も喜ぶ所ってなかなか探せない私でしす(^^;)
なのでいつも決まって、ドイツの森や河川敷で遊んでますよ。
是非行ってみますっ(^^)/

| くうママ | 2008/10/22 08:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 10:18 | |

わぁ~めっちゃ可愛いかですね~
一瞬、最後の晩餐を思い出したばい♪
芸術の森公演、ネーミングもいいっすね~

紅葉まだなんですか?
でも綺麗に色づいとるですね~
葉っぱをオヤツと間違えるバニラ君、可愛いかばい♪
そして、パパさんの服がオブジェと同化して
バニラ君だけが際立ってるのがいいっすね~
あっ!でも本当は嫌がってるんだね(汗

| ルーフィーおかん | 2008/10/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
素敵な公園ですねぇ^-^b
オブジェの会話がまたナイスです☆
紅葉もきれいに色づいていいですねぇ^^b
こっちはもうすぐ終わっちゃうとこもあるみたいで^^;
今日当たり見に行きたいなぁ☆

| ちゃちゃママ | 2008/10/22 11:09 | URL |

なんだか、まったりと1日を過ごせそうな公園ですね♪
動物たちのオブジェが!!
見てみたーい!行ってみたーい!!
だけれども山口からは遠いな・・・(涙)
バニ君、落ち葉をおやつと勘違いしたのね?!
赤く紅葉しておいしそうでしたか(笑)
だってワンコにはわからないもんね~♪

| チョコバニママ | 2008/10/22 12:32 | URL |

落ち葉でニッコリのバニラちゃん、可愛いなぁ~♪

可愛いオブジェがいっぱいですね。
おとうちゃまが「バニラも入れるから」と決められた
ことにバニラちゃんへの愛情を改めて感じます。
こぉんなたくさんの可愛いオブジェ見たら、絶対
一緒に撮りたくなっちゃいますよね。

おかあちゃまとおとうちゃまとオブジェの写真も
見たかったなぁ~^^

| かこ | 2008/10/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

わあ~♪かわいいオブジェがいっぱい!!
楽しそうな公園です(^^)
記念写真を見ると、このオブジェかなり大きいんですね!
嫌そうなおとうちゃまの顔、見たかったなー^^;
ワンコokな公園はサイコーです(笑)
バニラくん、葉っぱを持っててもカメラ目線
してくれてイイコだ~!(^^)!
ちょろだったら、おやつじゃなければ絶対見ませんよ。
カワイクないです(^^ゞ
今度は、お弁当もって♪楽しみですね(^^♪


| ちこ | 2008/10/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

ほんと芸術的な公園ですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ネーミングどおり!!!!
え~けっこうもう葉っぱが真赤なんですね~♪やっぱ上の方に行くとちょっと寒くって紅葉も早いんですね~(^。^)なんか不思議~!!!!紅葉と雪を1日のうちにどちらも体験できるなんて~♪
うんうん!!お弁当持ってのんびりと行ってみたいところですね~(^・^)

| かず | 2008/10/22 14:20 | URL |

こんにちは^^
おとぎの国の公園なんですね?
会話がかわいいワン!
ブタしゃん 大きいですね~。

↓バニラ君 早くも雪で遊んだのですね^^
もうすぐパパさんと一緒にスノボーの季節到来だもんね。
楽しみだね~今シーズンは何回いけるのかな?

| さくらん | 2008/10/22 14:27 | URL |

わぁ~すごく素敵な公園ですね。
もう紅葉も進んでいるんだぁ・・・
芸術の森というだけあってオブジェも素敵☆
ブタさんと一緒の写真のおとうちゃまの顔
是非是非見たかったわ(^m^)
「おかあちゃまのお気に入りの1枚」の写真
すごく良いですね~(*^-^*)
↓人工雪のゲレンデ・・・もうそんな季節なんですね。
 今年はソリで遊ぶ計画をしているんですね。
 ソリで遊ぶバニラくんの様子、今から楽しみです♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/10/22 14:56 | URL |

こんにちはv-278
朝ののんびりタイム2日一緒に過ごせなくて
ちょっとガッカリ(って私のせいなんですけど。。。)
今日は、朝起きたら喉がすっごく痛かったので
お薬飲んでもう一度寝てみたんです。
そしたら早めに飲んだので効いたみたいで、
元気っこに戻りましたぁ~v-410e-271
明日は、早起きするので
朝一で遊びに来ますねv-410e-343

記事2日アップ分ちょっと見逃しちゃってがっかりです。。。
ごめんなさいe-466e-330e-330

6年と7年の記事も見ましたけど
angeさん写真撮るのすっごく上手になっていますねぇ~
バニラくんのいいところしっかりととらえていると言うか。。。
違いも見られて楽しかったですe-265

それから雪e-60e-60
すっごく綺麗ですねぇ。。。
でも、私もやけに目の粗そうな雪だなぁ。。。。と思っていたら
人口雪なんですねe-60
かき氷みたいで
上からシロップかけたら
バニラくんいっぱい食べられたのにねv-410
残念。残念。

それから芸術の森公園楽しそう~i-233i-184
私美術品見るの好きなので行ってみたいなぁ。。。
このangeさんが気に入ったオブジェってもしかして
最後の晩餐をマネたものではないでしょうか???
なんとなくそんな気が。。。

うさぎちゃん可愛いですけど
にわとりさんもきになりますねぇ。。。
バニラくんも一緒に参加出来てよかったですねv-344
あの汽車の上にも乗せてほしかったなぁ・・・

しっかりとバニラくん一家は、秋を満喫していますねv-410

そうそう、木にかぼちゃが・・・
ハロウィンバージョンですかv-362

今日は、芸術の秋もしっかりと満喫しているバニラくんのぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/10/22 15:12 | URL |

angeさん こんにちは
素敵な公園ですね
おとうちゃま優しいね バニラくん想いだね
オブジェがおもしろいのがたくさん!
動物の最後の晩餐?もあるし
豚さんもかわいい~
写真撮りたくなりますね♪
落ち葉とおやつ・・・ カメラ目線頂きですね(^^)

| けい♪ | 2008/10/22 15:24 | URL |

angeさん、私もコメントにすごく時間がかかるよ。
だから、気持ちがすご~くわかる!!
私も、回りきれず知らないうちに失礼な事しでかしてるかも・・。

キレイな公園ですね~!
オブジェも可愛い~。
そこへ行ったら、私も絶対その子達と記念撮影するだろうな。
ダムや紅葉もきれいでしょうね。
行ってみたいな~!
バニラ君とangeさんは、一緒に写真撮らなかったの?

| koume | 2008/10/22 17:04 | URL |

こんな公園があるなんていいなぁ~。
きなこママってこういうメルヘンっぽいのに弱いんです。
知能は多分幼稚園並みなので・・・v-411

色づいた葉っぱとバニラ君。
ブタさんのオブジェの間にいるバニラ君。
と~っても 可愛い~i-176

「故郷恋しい病」になりましたよ・・・v-238ぽち~

| 白玉きなこ | 2008/10/22 17:18 | URL |

オブジェとバニラ君が一緒の写真、
オブジェ、デカっ!って思っちゃいました~(笑)
もうちょっと小さいかと思いましたよー。
さすが芸術の公園ですね。
何だか楽しそう♪
だいぶ紅葉もしてきましたね。
赤い葉っぱがとてもいい感じ♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/10/22 17:59 | URL |

angeさんのグリムス発見!
うわぁ~♪成長してるね
ベリエもがんばるよ☆
バニラ君、人工の雪を見たの~???
凄いねぇ
今シーズンの雪は東北地方のちーちゃんよりも早かったんだ~

芸術の秋にぴったりの公園だね(^◇^)
バニラ君、『ガウガウ』しないで偉いなぁ♪
ちーちゃんだったらオブジェの皆さんに吠えまくるだろうな(*≧m≦*)ププッ
応援ヌン★

| ベリエ | 2008/10/22 21:58 | URL |

とっても可愛い公園ですね~
紅葉もキレイだしお弁当もって1日のんびりしたいところですね♪

落ち葉でしっかりカメラ目線のバニラ君くりくりおめめだぁ(*^_^*)
芸術の森公園、本当可愛いオブジェいっぱいで
まろんと行ってみたくなっちゃった!


| まろんまま | 2008/10/22 22:30 | URL |

芸術の森公園、素敵ですね~
かわいいオブジェがいっぱいあるし!
それに、なんといってもワンコOKなのが
さいこーです。
公園なのにわんこNGのところってすっごく残念に
思うことありますよね。
バニラちゃん秋を散策ですね。
きれいに紅葉した葉っぱ・・・
葉っぱを見つめるバニラちゃんがかわいいわ~
おやつと思っていても・・・(o≧▽゚)oニパッ
秋になってお出かけの多いバニラちゃんを
羨ましがってるバニラです ^ω^

| バニママ | 2008/10/22 23:03 | URL |

いい公園ではないのーーー!!
この動物のオブジェ、もっと小さいかと思ったら
けっこう大きいんだね~。
近くだったの?
広々としているし、夏場は水遊びもできそうだし
(できないか 笑)。
いろんなオブジェがあって楽しそう!
いいとこ見つけたね!
で、もう紅葉してるんだね~。
こちらはまだまだ。11月中旬かな?
お出かけ先のひとつに加わりそうだね!!

| くーちゃん | 2008/10/22 23:19 | URL |

芸術の森公園いいところですね♪
ワンコOKがいですね^^
かわいいオブジェもたくさん。
ほんとお弁当持って行きたくなりますね。
もうすっかり秋の景色ですね。
葉っぱでカメラ目線かわいいねぇ♪
ぽちっとな♪

| ふみひか | 2008/10/22 23:43 | URL |

面白いオブジェがいっぱいですね(b´∀`)ネッ! angeさんと同じく動物さんたちと一緒に写真撮ると思います(笑) 珍しいし、カワイイ?ですよね? こっち地方は紅葉一色ですよ。。 ブログのお友達めぐりしてると日本は長いなぁ~って思わされます。 『ネット隊』入隊ありがとうございました♪ どんどん増えるかな?(´vωv`*)。o0○

| まめもみ | 2008/10/23 01:57 | URL |

こんばんわ~
葉っぱをおやつだとおもってカメラ目線だなんて
ナイスですねぇ~ ありがたいよ~バニラちゃん!!

かわいいオブジェがいっぱいあるんですね!
思わず私もオブジェをバックにワン達の写真を
撮りたいわ~って思っちゃいました。

お弁当持って紅葉・・・いいですね!
そんな報告を楽しみにしてますね^^

ネット隊のバニラちゃんもすっごくかわいいよ~

応援で~す♪

| lalanon | 2008/10/23 02:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~すv-410
今日は、まだ曇りで
お散歩大丈夫でしたぁ~
でも、慌ててちょっと早めにお散歩に行って来たんですけど。。。
兵庫が雨ならやっぱりもう少しなんですね。。。
お天気情報ありがとですv-344e-343
お天気晴れますように。。。のぽちですねv-354
今日もバニラくんとおうちで楽しいお時間を過ごしてくださいねv-392

| あいこまま | 2008/10/23 09:06 | URL |

はじめまして

にぽぽさん経由で伺いました。

私もワンちゃんが大好きです!
近所で、顔見知りのワンちゃんもたくさんできました。
癒されますね。
バニラちゃん、よろしくです。

| まるどすえ | 2008/10/23 12:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

