PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ゴハン♪ごはん♪ご飯♪**

こんにちわ^^
珍しく、4日連続更新のおかあちゃまです(* ̄▽ ̄)アハハ
今日は、今からランに行ってきます!
なので、訪問が遅れますが・・帰って来次第順番に伺わせてもらいますね☆
お待ちくださいませ~!
さて、今日のお話は・・・手作りゴハンです^^;

涼しくなってきたので、おかあちゃまも活動的になりバニラご飯を作れるときには
作ろうかと思います^^
実は以前も書いてましたが・・暑くなり途中で作らなくなったのですA´ε`;)゚・゚
でもね、最近再開して作るようになりました^^


バニごはん♪

この日は、鶏ささみ・ニンジン・大根・キャベツを茹で、そこへご飯を投入!
そして、お粥風にしてみました!(リゾットってオサレに言いたいのですが・・
どー見ても、リゾットではないですね!)
そこに、茹でたブロッコリーと、ゴマ&カツオを振りかけてみました♪
バニラ、食べてくれるかな!
冷めてから、バニラを呼んでみると・・

ごっはん♪

うん、ゴハンやで~!
しかも、今日は手作りぃ~(ё_ё)キャハッ

早く♪

そうか、そんなに食べたいか!なら、バニラ~ま~て~!

マテ中!

はい!意地悪な(?)おかあちゃまは、焦らして焦らして~(*`艸´)ウシシシ
ヨシ!と号令!(笑)さて、バニラの食べっぷりは~♪
動画にて、ご覧くださいませ(゚▽^*)ぁは☆



009
by vanillaman

途中でおかあちゃまが、耳が汚れないために耳を掴みました(^^;

どうです、この食べっぷり!


ごっはん好き♪

完全に目がいっちゃってますよね?
お皿も、前へ前へ動く勢い(*゜m゜)クスクス

ほぼ終わり!

すごい勢いで食べて・・・

全部食べたの~!

キレイに完食してくれました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
しかも、すごい笑顔だし・・
やっぱり、手作りはいいのかもね~♥♥♥
バニさん、ゴハンは美味しかったかな?


また作ってね♪

そうかそうか、そんならまた作ってあげるからね♪
(おかあちゃまは、単純なもので・・こうして美味しく食べてくれると・・
また作ろう!って思うのよね~♪)





犬笑おまけ ①犬笑

シャンプーバニ

またまた、昨日シャンプーしました^^;
バニラは気持ちよさそうですが。。おかあちゃまは、チカレタよ~_| ̄|○ ガクッ





犬笑おまけ②犬笑

プレ企画?中のつなぎ服です!
バニラが着るとこんな感じです^^

つなぎ好き♪



↓↓ゴハンだ~い好きなバニラにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓褒められて単純なおかあちゃまにもポチっとね☆
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもお願いします★
ポチッとお願いします♪





前回、記事にしました“チーズケーキ”ですが・・
↓↓の記事にアップしてみました^^
お時間がある方、興味がある方は覗いてみてくださいね☆

| 食いしん坊バニラ | 08:04 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~すv-410
私もドッグラン(と言うかドッグランの周り)に行こうと思っていま~すv-410
日本全国今日は晴天らしいからきっとバニラくん地方もお天気がいいのでしょうねv-278
東京も今日は、お布団干せるようないいお天気ですよv-392
(↑いつものあいさつからのスタートになっちゃいましたね)

リゾットに見えますよv-410
オシャレにブロッコリーが、バッテンになっていて、
とってもきれいv-353
なんだか勿体ないかんじe-343
バニラくんの食べっぷり。
よっぽど美味しかったんですねv-353v-286v-353
これぞワンコのごはんの食べ方って感じ。
愛子は。。。こんな風に食べるところ見た事ないです。
食べ物に対して興味があまりないのが
結構悩みなんですよぉ~v-390
いいなぁ。。。
私もangeさん見習っておしゃれなワンコご飯作らないとv-410

また、ランでのバニラくんの様子楽しみにしていますねv-344
それからレシピありがとうございま~すv-346
頑張って作ってみますねv-392e-266


今日は、食後に満足げなお顔でかわいらしく笑っているバニラくんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/10/17 08:27 | URL |

言い忘れちゃった。
バックが、変わったんですねv-410
ハロウィン仕様かな?
こちらもかわいいv-344v-344v-344

| あいこまま | 2008/10/17 08:29 | URL |

おはようございます。
ベニラくんの、食べっぷりを見ていたら、
お腹すいてきました。
バニちゃん笑顔、最高です!

しぐれも、手作りごはんにして、半年が過ぎました。
そのおかげで、体重が500g減ったのですよ。
とっても元気です。

チーズケーキ、絶対作ります!
また、簡単に作れるレシピ、お願いします!

| ちえ | 2008/10/17 09:17 | URL |

angeさん こんにちは^^
テンプレ可愛いですね~。
バニラ君のご飯人間が食べても十分美味しいはずですよね?
すごい食いっぷりでしたあ^^
バニラ君 ゲージの中のキャリーで律儀に待ってるんだね?
この場所が好きなのかな?
プレゼントの洋服もかわいい~♪

チーズケーキv-274大好きなので レシピありがたいです。
今プリントアウトしてます。
お休みの日に乙女になってみたいと思ってます(笑)

| さくらん | 2008/10/17 09:56 | URL |

涼しくなって活動的・・・すっごく分かります。
美味しそうなご飯ですね~^^ おかあちゃまエライ!
そう、そう。もう食いつきぶりがあまりにも違うので
これを励みに頑張っちゃいます。
どうしてもしんどい時はカリカリフードにしますけど。

バニラちゃん、美味しいご飯にお風呂でフワフワに
なって。いい日だったね♪

| かこ | 2008/10/17 10:54 | URL | ≫ EDIT

今日はランへお出掛けなんですね♪
天気もよくて、ほどよく涼しくて。
こうゆう季節がずっと続いてくれると嬉しいんだけどね(*^o^*)
わぁ。手作りご飯だぁ♪
美味しそうですね(*≧∇≦*)
バニラくんも必死!器もぴっかぴかに綺麗になってますもんね♪
おぉぉぉぉ。チーズケーキ!!
簡単そうなんだけど、私からすると難しそう(><)
でも、いつかトライしてみます!

| ゆか(ココまま) | 2008/10/17 11:05 | URL | ≫ EDIT

おぅ!!!凄い食べっぷり!
こんなに美味しそうに食べてくれると
作り甲斐がありますね♪
バニラくんの満足したお顔がとっても可愛いです♪
シャンプー後の笑顔も最高です!

つなぎとっても可愛いですね♪
Dog Peaceの洋服はサイズが豊富だし
可愛いのがいっぱいありますよね♪
いちもDL注文して大きかったので
交換してもらいましたぁ~笑
普通だとDLサイズがぴったりなのにね☆

| いちはは | 2008/10/17 11:17 | URL |

バニラくんのご飯、そしてチーズケーキ、おいしそ~!!
バニラくんのお顔みたらどれくらい美味しいのかわかります♪
いいなぁ~いいなぁ~♪
おかあちゃま、めっちゃ器用なんですね♪
お料理上手、憧れちゃいます!
もし私が手作りしたら。。。
4ワンが具合悪くなると困るのでやめときますね。(^_^;)

| rifomemama | 2008/10/17 11:28 | URL |

おお~~おいしそうなご飯♪
人間様用のリゾットといっても通用しますよ!
やっぱり手作りご飯はうれしいのね~。
ドライフードだけだと、味気ないのかも・・・。(我が家はドライフード)
それに、食材に何を使っているか自分でわかるから、安心ですよねー!
バニラ君、ご満悦の満面の笑顔がかわいい(^^)

ドッグランの様子も、また楽しみにしてますねー!

| かよぽん | 2008/10/17 11:50 | URL | ≫ EDIT

angeさん こんにちは~
今日はランへお出掛けですね♪
ココの所いいお天気で ラン日和かな
リゾットおいしそうですi-277
バニラくんの食欲には 圧倒されました
おいしそうに食べるね~ 羨ましいなぁi-184
男の子らしい 食べ方だね
(体育会系かな?)



| けい♪ | 2008/10/17 12:18 | URL |

angeさんへ♪

ランにお出かけなのですね~♪きっとバニラちゃん笑顔満載なんなろうなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
手作りごはん!すごいお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これはバニラちゃんも一生懸命になっちゃいますよね!
動画の音楽がぴったりで~ニコニコで見させていただきました(*^-^)ニコ
↓チーズケーキ美味しそう!angeさんはホントお料理上手なんですね~お嫁さんに欲しい( ̄∀ ̄*)イヒッ

| erinyaa | 2008/10/17 13:05 | URL |

angeさん、ランに行っとるとですね~
次回は走ってるバニラ君が見れるですね~♪
作りご飯の復活だすね~
バニラ君凄い勢いで食べとるですね~
ルタローの食べ方にそっくり~(笑
これだけ食いっぷりがいいと作ったかいもあるですね!

シャンプーお疲れ様でした~
それとチーズケーキのレシピもサンキューだす♪
ポチ✩✩✩

| ルーフィーおかん | 2008/10/17 13:09 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや!立派なリゾットでございますよ★
色々入ってて、しかもトッピングもナイスです♪
醤油かけて私が食べたい(笑)
で・・・バニラさん、完全に目がイッちゃってますね~www
そんな表情、初めて見たかも(^m^*)
でもね?でもね?凄くお上品に食べるんだなーって・・・。
我が家の勢い、その倍以上かも?です・・・。
今夜、撮影してみようかしら?

チーズケーキ・・・・・買って帰ろうかな・・・・・
実家ではいろいろと作ってたのですがね?
実は我が家には、オーブンが無いのですよ(T-T)

| 麻樹 | 2008/10/17 14:09 | URL |

猛スピードだね^^;
誰も取らないっちゅうに!!(笑)
手作りご飯は試行錯誤。
足りない栄養素があるんじゃないかとか、量はこんなもの?
とか・・・・
でもあんまり考えていたら作れなくなるので、
冷蔵庫にあるものでテキトーに作ってます。
アバウトな性格だから^^;
気をつけていること。
・肉、魚は偏らず、いろんな種類をあげる
・野菜やキノコ類はなるだけ種類を多くする
・アミノ酸が不足しがちなのでビール酵母をふりかける
・スキムミルク、などカルシウムを補う
などです。
で、一番大事なのは(私的に)、一度にはムリなので
週単位で考えること。
昨日は鶏肉だったから、今度は豚肉・・みたいに。
喜ぶもんねーー^^;
嬉しいよね。
sngeさんの気持ち、よくわかります。

チーズケーキのレシピ、私のと同じでした!!
そうそう、これは簡単、お勧め、おいしいよね!!

| くーちゃん | 2008/10/17 14:23 | URL |

わお~手作り美味しそう!!
今日はランなのね
うちは行けたら月曜にあのランに行きたいねって話してます
今日はいいお天気だもんね
またご一緒しましょうねv-291

| まーち | 2008/10/17 15:55 | URL |

おいしそー 私が食べたいくらいです^^
立派にリゾットに見えますよ~
バニちゃんも相当美味しかったみたいですね!
こんな顔されたらまた作らなくてはいけませんね(笑)
angeさんバニラちゃんのためにがんばれ~

私もドッグフードには少し心配だな・・・と思うこともあって
半分手作りを実行しています。 材料に不安がないから
安心して食べさせられますよね^^

応援です☆

| lalanon | 2008/10/17 16:36 | URL | ≫ EDIT

ダイブ出遅れてしまってゴメンなさーい(__)
今頃ランにお出かけかなー^^
バニラご飯、すんごい美味しそうです(^^)v
バニラくんの食べっぷりで美味しいのが
よーく分かりますね!
私もなるべく手作り、って思ってるけど
ちょろはカリカリだけでもモリモリ食べるので
つい作らないで済ませちゃいます(^^ゞ
愛情が足りないですよね。
angeさんを見習わなければ!!ポチ☆
それと!!
今頃になりましたが、バニラくんのお洋服欲しいですー!
まだ応募に間に合いますか?

| ちこ | 2008/10/17 16:56 | URL | ≫ EDIT

バニラ君とっても美味しそうですね!
ガツガツガツガツ!!
ぷはぁ~(≧▽≦)って感じ!(笑)
こんなお顔してくれたらまた作ってあげたくなっちゃいますね。

チーズケーキ、ミキサーがいるんですね。
うちないんです・・・。
残念。
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/10/17 18:25 | URL |

angeさんすごいです!!バニラちゃんのごはんまで手作りしちゃうなんて(>_<) しかもバニラちゃんも大満足そうだから作る方もうれしいですよね。
うちはいつもカリカリフードのみ、なんで見習わなければと思います。
チーズケーキのレシピすっごいうれしいです(*^_^*)
絶対に近い内に作りますっ(^_^)v

| くうママ | 2008/10/17 18:33 | URL |

手作りなんて、ママさん、すごいです~
バニラ君の満足そうな 嬉しいお顔が最高ですv-410
すごく美味しそうに食べてますね。

シャンプー!ご苦労様でした~
きなこママみたいに 腰がギクッ!ってならないように気を付けてくださいねぇ~。。
あっ、歳がちがいすぎますねぇ、お若いママさんに対して失礼しました~~v-411

| 白玉きなこ | 2008/10/17 20:14 | URL |

おいしそー!!
バニラちゃんめっちゃスピードあげて食べてるね~
こんなにおいしそうに食べてくれると
うれしいですよねi-178
手作りはおいしいんでしょうね~
愛情もいっぱい入ってるし!
今日はランへお出かけなんですね。
また、ランでの様子見るのが楽しみi-233
お出かけの秋ですね~
チーズケーキ私にも出来るかな~?
おいしそう!
お菓子作りがどうも苦手で・・・
でも、チャレンジしてみようかな。

| バニママ | 2008/10/17 20:15 | URL |

美味しそう~♪
バニラくんも大満足だねヽ(^o^)丿
やっぱり手作り食は嬉しいんだろうなぁ
バニラくん、お目目がキラキラしてるもん(笑)
ベリエも食べたくなりましたσ(^_^;)アセアセ...
angeさん、お料理上手だね☆
ポチヌン(^◇^)

| ベリエ | 2008/10/17 20:30 | URL |

とっても美味しそうに食べてるね!
バニラ君の食べっぷりで、手作りご飯が
いかに美味しいか、よ~く分かるね。
でも、手作りご飯って、一回に与える量が分からなくない?
私は、いつもドライフードに野菜を茹でてトッピングしてるのね。
野菜をゆでながら、これにご飯を入れておじやにしたら
おいしいいだろうな~っていつも思ってるけど、どれくらいあげればいいのかが分からなくて未だ実行できずにいます。

チーズケーキ、美味しそうだけど・・我が家にはミキサーがない。i-229

| koume | 2008/10/17 20:46 | URL |

angeさんこんばんは☆
ランはどうでしたか?お天気もよくて
楽しんで来られましたか^^
おぉぉぉ~バニラくん猛スピードで食べてますね。
ママさんの手づくりご飯おいしいもんね!!
こんなに喜んでくれたら作り甲斐ありますね^^
チーズケーキ作れるかなぁヽ(・∀・)メ
ポチ×3☆

| ふみひか | 2008/10/17 21:00 | URL |

こんばんわ~(*・ω・)ノ
バニラくんの手作りごはんつくったんですか~
私家事とか苦手だから無理なんですよね・・・(・_・;

それにしても、おいしそうに食べてますね~
よっぽど美味しいんですね~
私にも味見させてください!!
って言いたくなります(^^)

バニラくんお風呂あがりの姿可愛い~♪
すごくスッキリしてますね
お洋服姿もとっても可愛いです!!
いつもその格好でもいいんじゃいんですか?(笑)
ポチ♪

| Lin | 2008/10/17 21:50 | URL |

すごーい!!おいしそうにすごい勢いで食べてますね!!!!!
かけっこの時によくかかっている曲が、もろ合ってます!!
やっぱりママの手作りは最高においしいよね♪
しかもなんだかレストランのリゾットみたいでオサレですね
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
チョコバニには一生食べれない味だわ・・・(・Θ・;)アセアセ…

| チョコバニママ | 2008/10/18 00:23 | URL |

ランはどうでしたか~?
お天気よかったから楽しかっただろうな^^
手作りごはんってやっぱりフードに比べたらワンコからしてもおいしいんでしょうね!
うちも手作りの日はすごい勢いで食べるし、用意してる時なんてすっごいひゅーんひゅーん!ってみんな鳴いてますもん^^;
最近ばたばたしててワンコごはん作ってないから明日は手作りにしようかな^^

| 春ママ | 2008/10/18 01:44 | URL |

めっちゃ必死に食べてるぅ~☆笑
目が真剣そのものっす!
きっとめっちゃおいしいんだよぉ~
またぜひ作ってあげてくださいね
チーズケーキっ
やっぱお菓子って・・・買うのが私に向いてるのかな?笑
いつか食べてみたい、angeケーキ

| 長助おかん | 2008/10/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

すっごい食べっぷりにポチポチポチ(o^-^)ノ★☆★っと♪ ごはんだけに集中して食べてる姿はうちのトドちゃんと一緒~! 耳を持たれても食べ続けるなんてバニラ君も凄いぞ~!d(>_・ )グッ! ↓チーズケーキ美味しそうですね。 でもワタシが作れるのはホットケーキまでです(*´ェ`*)ポッ

| まめもみ | 2008/10/18 12:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/18 14:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/18 20:58 | |

昨日は応援ポチのみで、失礼しました~!
バニラちゃんのゴハン、にぽぽが食べたいよ。
美味しそう~♪
我が家のワンコには、ドックフードしかあげたことないから、この記事は見せないようにしよう(笑)

今日も応援(*^-゚)⌒☆ポチっと★★★

| にぽぽ | 2008/10/18 22:37 | URL |

手作りごはんいいですね☆
あたしも作ってあげたいと思いつつも
栄養のバランスやらカリカリ食べなくなるんじゃないかとか
いろいろ心配でいまだ作ってあげたことがありません^^;
でもバニラちゃんの大満足なお顔見たら
チャー兄のそんなお顔も見てみたくなりました♪
ちなみにお洋服は男の子でも着れますか??
可愛いなぁって思ってほしくなってしまいました^^;
最近メタボリックなチャー兄はダックスサイズで探すと
なかなか可愛い洋服が見つからなくて^^;
きっと他にもたくさんほしい方がいると思うので
良かったら抽選のメンバーに入れてください♪

| ちゃちゃママ | 2008/10/18 23:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/18 23:52 | |

こんにちは(*^^*)
バニラちゃんママさんの手作りご飯に大興奮ですね
お耳ががご飯についちゃう?耳を持ってもらってるのね?
バニラちゃんが美味しそうに食べてるから横で見ているママさんもニコニコなんでしょうね
こんなに笑顔を見せられるとまた頑張ってしまいますよね
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/10/19 08:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

