PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**京都 かやぶきの里へ**

バニラと年賀状交換がしたい!って方・・
いらっしゃいましたら
ここをクリックしてね☆
ショボショボですが、頑張って作成いたします!
☆10月20日で一旦締め切ります!



みなさん、こんにちわ(≧▽≦)ノ
先週初めは、ものすごーく暑くて夏日だったのですが・・
週末からは、急にまた寒くなりましたjumee☆Autumn
明け方なんて、とっても寒くて。。おかあちゃまみの虫状態です^^;

さて、遅くなりましたが。。先日のお出かけ編です(o'∀`o)ニヒッ-☆

10月10日【金】太陽
前日になっても、どこへ行くか決まらず・・
ほとんど、当日に決めた行先は・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きの前にポチっとお願いします!


京都府の美山町にある
かやぶきの里という所に行きました。。
以前、お友達のブログを見てて・・すごく良いな♪って思っていた場所です^^

看板!

家を出て、約2時間・・目的地到着しました♪
車から降りて、散策を始めると・・・

出発でしゅ!

バニラさん、すっごく張り切っておりました( *´艸`)フフフ
でも、バニラ・・そんなに張り切ってると。。後で疲れるで~(*゜m゜)ププッ


かやぶき屋

↑こんな感じで、村(?集落?)全体がかやぶき屋根のオウチばかりです。。
おかあちゃま、かやぶき屋根のオウチには住んだことはありませんが・・
見てると、どこか懐かしい・・そんな気持ちになりました・・jumee☆faceA69
そして、すごいのは・・このおうちには、ちゃんと人が住んでらっしゃるのですぉお!!(゚ロ゚屮)屮

コスモス

本当、すごくのどかな感じのところで・・

のどかな風景

おかあちゃま・・タイムスリップしたかのようでした(^m^*)

そんな風なことを思いながら歩いていたのですが・・
この日は、すっごく暑くて・・歩いていると汗がダラダラ出てきました(´Д`ι)アセアセ

水~ぅ

最初は、張り切っていたバニラも・・


もーあかん!

暑くなったようで・・
ほら、張り切りすぎるからやで!!

暑い><

お水を飲ませましたA´ε`;)゚・゚


資料館

そのあとも、歩いて見て回り・・
↑↑の写真は、資料館でした。。
でも、わんこはNGかな?中には入りませんでした・・

おとうちゃまと...

ね?何だか懐かしい。。そんな風景でしょ?

良い表情♪

やっぱり、バニラは少し暑いようです(笑)

風景
放水..

↑↑消防用の水かな?これも、街並みに合わせてありました。。

カフェ

本当は、ここのカフェでお茶でも。。って思ったいましたが。。
本日は終了しました”って看板が・・
何で?11時なのに???今から営業かな???
なので、あきらめました(ρ_;)

ポスト

ポストもね。。昔風でしたよ~!
ここの前で、どこかのオジさんが絵を描いてらっしゃいましたが。。
めっちゃ上手な絵でした~(*′∀`)ニヒ♪

そして、ここを満喫したバニラ家・・
まだ、時間もあるし。。どこかへ行こうかな?何て思いつつ・・
車を走らせたのですが・・
どこに何があるのか分からず。。しかもナビ設定せずに適当に走ったので。。
はい・・道に迷っちゃいました_| ̄|○ ガクッ
わけも分からず。。走って、結局次にどこかに行くともなく。。
家に帰りました。。
おとうちゃまと、『ガイドブック(車に)積んどかんとあかんな!』と。。
はい、帰宅後。。おとうちゃまの車に忘れずに積みました(´-ω-`;)ゞポリポリ
今度は、キチンと予定を組んでお出かけしなきゃ。。ね(笑)

こうして、バニラ家のお出かけは終わりましたヽ(≧Д≦;)ノ






↓↓でも、やっぱりお出かけは楽しいな♪ポチっとお願いします!
c_04.gif





↓↓お時間があれば、ここもお願いしますね☆
ポチッとヨロシク♪



いつも、ポチっとありがとうございます!
みなさまからの、ポチでブログを頑張れます♪
スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 07:22 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごく素敵な所ですね~(*^-^*)
私もこういう所に住んだ事はおろか行った事もないけど
やっぱり懐かしい感じがしますよ。
かつての日本の風景って感じだからでしょうか??
どこかへ行こう!!って思ってもさてどこに行こうか・・・と
行き先がなかなか決まらない事ってありますよね。
我が家なんていつもそうなので、結局は毎回同じ所に
行っている様な(^-^;
せっかくお茶でも、と思ったお店が営業していなかったとは
残念でしたね。
でも次からはガイドブックもしっかり積んだ事だし
バッチリですね(^o^)v

| ティユルとイヴのママ | 2008/10/14 07:49 | URL |

静かでのどかで 素晴らしい所ですねe-343
空気も美味しそう~
せめて カフェでお茶くらい飲んでゆったりしたかったですね。。
でも バニラちゃんのお顔、とても楽しそうですよi-178
次回からは ナビ、ガイドブックとそろっているから いつでも、どこでもOKですね。。v-221

| 白玉きなこ | 2008/10/14 08:04 | URL |

バニラちゃん張り切ってるね~i-179
美山町にこんな素敵なところがあるんですね~
angeさんが言うようにどこか懐かしい・・・
自然な町を住みながら守っている方々がとっても素敵ですね。
このポスト好きです!
いいお天気でバニラちゃん暑かった?
「暑いでしゅ~」のお顔めっちゃかわいいi-178
おとうちゃまとおかあちゃまと一緒にお出かけして
よかったね (*^-^)
ガイドブックの準備OKですね!
バニラちゃん次のお出かけまた楽しみだね~(*^ワ^*)

| バニママ | 2008/10/14 08:07 | URL |

angeさんおはよう(^o^)丿

かやぶきの里本当懐かしい雰囲気で素敵なところですね!
私なんか、京都っていうだけで憧れちゃいます♪

おぉ~バニラ君張り切ってますね。ふふっ、でもちょっと暑そうね。

11時でカフェ終了??
いったいいつ開店しているのかな(-_-;)
きっと店内も素敵なんでしょうに、残念でしたね。

ガイドブックも車に積んだし今度はみんなでどこにお出かけかなぁ~

写真加工、とっても素敵です(*^_^*)
 

| まろんまま | 2008/10/14 09:14 | URL |

angeさん おはよう!
素敵な所にお出かけしましたね
京都のかやぶきの里・・・
風情があっていいです~!!
こうところに行くと 時間が止まったような
感じでのんびりできますね♪
どの写真も素敵!
「水飲むか」っていうおとうちゃま やっぱり
やさしいね♪
涼しくはなったけど 晴れるとのどが渇くね

| けい♪ | 2008/10/14 09:46 | URL |

おほほ~~本当に、懐かしい昔の風景って感じですね。
こちら地方にも、ものすごーく田舎の方へ行くと、ぽつぽつとかやぶきの家が残っているところをたまに見かけますが、こんな風に集落になっていると、ふた昔くらい前にタイムスリップしたみたいな気持ちになりそう。(^^)
楽しいおでかけができて、よかったですね♪

| かよぽん | 2008/10/14 10:04 | URL | ≫ EDIT

angeさん、おはようございます。
なつかし~い!
幼い頃、我が家もかやぶきでした。
そして、屋根の葺き替えはこの地区総出でやってました。
順番待ちするんですよ。
でも、だんだん材料のかやが無くなって来たので、別の屋根にかえました。
大阪に住んでいたときに、一度いってみたかったです
バニラくんは環境のいいところにいて、うらやましいです。

| ちえ | 2008/10/14 10:22 | URL |

わ~♪癒し効果満点のステキな所ですね(^^)v
私もかやぶきの家には住んだ事ないけど
子供の頃、たまにこんな家見かけたなー。
とても懐かしいです(^^)
ここは、普通に住んでるってのがスゴイですね!
大事に住んでるんでしょうね~☆
何より、京都にあるってのが最高です!
私もいつか京都にちょろと行きたいですー♪
ポチ☆

| ちこ | 2008/10/14 11:21 | URL | ≫ EDIT

どっかで見た事あるなぁって思ってて読んでたら、
ポスト見て気付きました!
このポストかなりインパクト強いので^^
かやぶきの家に、実際住んでいらっしゃるんですね!
凄いなぁ。
夏は涼しそうだけど、冬はどうなんだろう??
バニラくん、とっても楽しそうですね(*≧∇≦*)
やっぱりみんなでお出掛け♪楽しいですよね! ポチ★

| ゆか(ココまま) | 2008/10/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね~!!しかもいっぱいおうちがあるんですね♪
チョコバニママの出身地は山口の中でも田舎のほうで、幼少時代、所々こんな茅葺のおうちが残っていたのでとても懐かしく感じました☆
あら!CAFEが!!こんなCAFEでのんびりできたらいいな♪って思ってたらお休み中だったんですね・・・残念!チョコバニママも中がどんなんになってるのか見たかったです☆
でも、家族でお出かけできてバニ君うれしそう♪

| チョコバニママ | 2008/10/14 12:41 | URL |

すごいのどかな風景ですね~。
しかも、ちゃんと住んでいらっしゃるなんて・・・
お休みだったカフェも一度行ってみたいものです。
のんびり出来そうじゃないですか?
バニラちゃんも癒されたんじゃないですかね。

| くうママ | 2008/10/14 12:48 | URL |

こんにちはv-410
angeさんがみの虫???
そんな。。。
いつもちゃんと早起きされていてえらいなぁ。。。って思っていますよ。
私も見習わないとv-410

かやぶきの里もススキの時と一緒で
すっごく秋を感じられるいいところですねv-410
バニラくん張り切っちゃってかわいいv-345
やっぱり男の子ですね。
グイグイっとかっこいいですよv-353v-286v-353

こんなポストっていいですよねぇ。。。
ちょっとノストラジックな気持ちになりますv-410

何となく旅行にいかれて
こんな素敵な旅になったのなら
いいじゃないですかv-410
いつもいろんなところに連れて行ってもらえるので
私はいつもangeさんに感謝していますよv-345
また、秋を感じられるところに連れて行ってくださいねv-392e-343

今日は、男らしいバニラくんにぽちっとですねv-354

そうそう、木段々大きくなっていますよね。
いつも虹が掛っているんですけど
今日は虹がないです。
お天気が悪いからかなぁ。。。
夕方来た時には綺麗な夕日だったんですけど
夜は、暗くなるのかなぁ。。。


| あいこまま | 2008/10/14 13:24 | URL |

う~ん、いいな~
懐かしくて喉かな感じで歩いてるだけでも
心が落ち着きそうな風景だね~
たまにはのんびりとこんなとこを歩きたいと思うよ~
お天気良かったからバニラ君も暑かったんだね~
計画的な旅行もいいけど
行き先決めないで行くのも案外楽しいかも♪
京都まで2時間で行けるんだ~いいな~(汗
↓バニラ君、歯磨き頑張っとるね~ポチ✩✩✩

| ルーフィーおかん | 2008/10/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所ですね~。
屋根がいいわっ!!←そこかいなっ?
ポストもこのまん丸のなくなりましたよね?
入れたら本当に配達してくれるんかな?
バニラ君 いっぱい歩いて疲れたね^^

1箇所お出かけして 次どこ行く?ってなったとき
「もう・・・帰ろうか?」ってなりますよね。
やっぱりプランは多い目にたてたほうがいいですよね?
うちはこの前の京都でドッグカフェを登録して出かけたのに
閉店されててガックリでしたあ。。。
携帯の情報もあんまり当てにならにですう。

| さくらん | 2008/10/14 15:26 | URL |

angeさん ご無沙汰しています!
(コメントありがとうございましたm(__)m)

素敵なところですね~かやぶき屋根って情緒ありますよね。
バニラちゃんとおとうちゃまとおかあちゃま、家族で出掛ける
のが一番ですよね。
お休みの日は、必ずお出かけされるange家を尊敬します。
うちは、ぐ~たらしてます。(恥)
素敵な思い出、また増えましたね♪

| かこ | 2008/10/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~素敵な場所ですね♪
京都のかやぶきの里。ほんとタイムスリップ
したようですね^^
ホッとできる場所ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
バニラくんもおとうちゃまとおかあちゃまと一緒で
楽しそうですね。今度は奈良までドライブに
来てくださいね。アンと待ってます!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/10/14 19:40 | URL |

ハルです♪

angeさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
おおーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! かやぶき屋根だっ!!わたしはまだ
一度も見たことないので、angeさんの写真見て感動しました(〃∇〃) てれっ☆
こういう純日本風なおうち、わたしもangeさんと同じで、見ていて
懐かしい気持ちになりました(≧∇≦)なんでだろ、住んだことないのに(笑)
ナビといえば、ドッグランやドッグカフェのみの情報がのってる地図本
売ってますよね!わたしも欲しいな~と思いながら、盛岡にいるうちは
その必要もなくって(/≧◇≦\)アチャー!! 以前お友達に見せてもらった
ことがあるんですけど、ほんとワンコ情報いっぱいで面白かったです♪

| ハル | 2008/10/14 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
今はお出かけにちょうどいい季節ですね!
バニラちゃんはりきってるね~ 
ダックスは地面に近いから暑いのかな?

ここいいところですね!
風情があるというか・・・町全体で景観を大切に
されているんでしょうね。
消防用のお水やポストまで手抜きしないんですね!

ふふ~次回からはガイドブックもあるしバッチリですね^^
次回のお出かけも楽しみです~
応援デス☆☆☆

| lalanon | 2008/10/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

いいな~!風情があって。
ほんと懐かしい感じがするね。
日本の昔にタイムスリップしたかのようだね。
angeさんの「住んだことはありませんが・・」の
「ありません」が赤く強調されてて笑ったよ~。
丸いポスト、小麦地方では、まだ見かけますよ。
次のお出かけは、ガイドブックでバッチリね!

| koume | 2008/10/14 20:35 | URL |

すご~い、こんなところみたことないです!
一回行ってみたいですね~
昔風な雰囲気でいいですね!!
バニラくんも楽しそうですね~

お店まで昔風ですね~~
消防用??のも昔風!!!
これはすごい!!!
私もいきたいです!!
ポチ♪(^∀^)ノ

| Lin | 2008/10/14 20:44 | URL |

いいところだねぇ。
白川郷みたいだね。
あそこも人が住んでいるんだよね。
観光地化されてなくて、ほ~んとのどかな風景だー。
バニラくん、張り切りすぎちゃった?
2時間車に乗っていた後だから、張り切っちゃった
んだよね~^^;
道に迷っても、3人一緒だから楽しかったんじゃない?
私もこんなとこ、行きたいなぁー。ぽち☆

| くーちゃん | 2008/10/14 22:14 | URL |

なーんて素敵なところでしょうねー!
バニラちゃん!景色の素敵さ、わかってるぅぅ?(笑)
おとーちゃまとおかーちゃまがいっしょのお出かけで、景色みてる余裕なかったんじゃないかぁ(笑)

でも、にぽぽは最近、大内宿の茅葺の街並みをみてきたけど、
こうやって見てみると屋根の形が地域でちがうもんですねー!
ものすごく興味ぶかいわ~♪
(*^-゚)⌒☆ポチっと★★★

| にぽぽ | 2008/10/14 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/14 22:53 | |

ほ~このよ~なところがあるんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/めったのどか~♪わんことのんびり行くにはとってもよさそ~ですね~♪
・・・それにしたってそのお店 じゃ一体いつ開いてるんだっ!?!?てゆう・・・(-"-)
バニラ君楽しそうでいいですね~なんかいっつもおかぁちゃまとおとうちゃまとお出かけしてていいですね~!!うちなんてみんな一緒なんてなかなかないですもん~(-"-)

| かず | 2008/10/15 00:20 | URL |

にほん昔話にでてきそうな風景よね♪
こういう所サンポしてると
なんか癒されますね
夜勤されてるおとうちゃまもこうやって
日のあたるサンポはすっごく体にいいと思います
バニラ効果はココロだけでなく
健康にもあるんですねぇ~♪

| 長助おかん | 2008/10/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所ですねぇ♪
チャチャ地方は東北の田舎なので
たまに見かけるお家です^^;
父の話だと夏は涼しくて冬は暖かいとか☆
でも当たり前のように蛇が出るらしい・・・。
あたしは絶対住めません^^;
バニラちゃん張り切ってますね♪
楽しそう♪

| ちゃちゃママ | 2008/10/15 02:14 | URL |

おはようございま~すv-410
今日もangeさん早起きさんですねぇ。。。v-392
バニラくんともうお散歩行かれましたか?
愛子は、起きたのか起きていないのか。。。
私の膝の上で丸くなっていますv-410

バニラくん地方は、晴れですかv-278
愛子地方も昨日の夜は雨がすごかったんですけど
綺麗な青空が広がっていますよv-344

angeさん律儀なお方なんですねv-343
ありがとうございましたe-466

今日は、バニラくんお散歩におとうちゃまと一緒に行くのかなぁ。。。
また、かわいいバニラくんの写真楽しみにしていますねv-392
今日は、青空の下可愛く歩くバニラくんの姿を想像して。。。。
ぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/10/15 08:17 | URL |

とってもすてきな風景ですね♪
こんな茅葺のお家には住んだことないけど
懐かしい気持ちになりますよね☆

バニラくんおとうちゃまに色んな所へ連れて行ってもらって
とっても楽しそうです♪
次はどこへ連れて行ってもらうのかなぁ~?
我が家も参考にさせて貰います♪

| いちはは | 2008/10/15 10:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

