PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**オーラルケア?**

バニラと年賀状交換がしたい!って方・・
いらっしゃいましたら
ここをクリックしてね☆
ショボショボですが、頑張って作成いたします!
☆10月20日で一旦締め切ります!



みなさん、こんにちわ(○^-^○)ノ
お出かけのお話をアップしたかったのですが。。
写真の整理がつかず。。後日ということですみませんm(__)m

先日、某ペットショップへ行った時におとうちゃまが買ったものです^^
バニラは、歯磨きが苦手な子なんです(´_`。)グスン
ただ、おとうちゃまやおかあちゃまが指だけ口に入れるのはOK
なのですが・・
歯ブラシや、指サック(?指先に白いガーゼのようなもの)を付けると・・
嫌がって逃げちゃうのです(*´д`*)~З

そこで、少しは歯磨き効果があれば。。と思い。。。


国産ガム

↑この骨ガム。。バニラが大好きなのですが・・
中々国産が見当たらないんですよね?


ガムゥ~

骨ガムを前にウキウキ顔のバニラさん・・
目が輝いてます゚・。*(´∀`*)。・゚+

この骨ガムをバニラに渡すと。。。

んあ~んぐり

顎を外しそうなくらい大きな口を開けて食べてます(´-ω-`;)ゞポリポリ
バニラさんてば、大きな口(*`艸´)ウシシシ


ウマウマ

幸せそうなお顔をしてみたり・・ヽ( ´ー)ノ フッ


必死

必死に骨ガムと闘ってみたり・・(((*≧艸≦)ププ…ッ


♪♪♪

でも、基本は幸せそうなお顔で食べてくれました(゚▽^*)ぁは☆

そして、もう一つ・・こんなものも購入しました^^

へちま♪

そうです。。へちまのオモチャです♪
お友達のブログで、歯磨き効果があると聞き。。さっそくバニラにも~(*´艸`*)

ばにら~へちまのオモチャやで~!遊ぶかぁ??

へちまぁ?

うん、へちまやで~♪歯磨き効果があるんやって(^-^)ニコ
バニラもこれ使ってみればどう?

こっちもうまうま?


バニラさん、気に入ってくれたようです^^
でも、これに頼ってはダメなんですけどね~!





↓↓少しは、歯がピカピカになりますように!のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



↓↓でも、おかあちゃま~歯磨きも頑張ってねのポチっとお願いします★
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもお願いします♪
ポチッとお願いします♪





スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:08 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バニラちゃんは指を入れるのは平気なんですか。いいですねぇ。
りりぃは入れさせてくれません。
歯磨きもしてやりたいんですけど 中々させてくれないんです~(>_<)
うちは 少しだけなら 歯ブラシをカミカミしてくれるんですけど。。
あっというまに 飽きてどっかにいっちゃうんですv-398

このガムとヘチマのオモチャで歯が綺麗になればいいですねv-221

| 白玉きなこ | 2008/10/12 08:57 | URL |

バニラちゃんも「わんこは歯が命!e-420」ですね~
歯磨きなかなさせてくれないもんね。
うちのバニラもガム大好きっ子だから
バニラちゃんに負けない大口でカミカミしてます。
ほんとうれしそうにカミカミしてるね~
へちまのおもちゃもよさそうね。
楽しみながら歯をぴっかぴかに頑張ろうね~

| バニママ | 2008/10/12 09:12 | URL |

ここ最近になって少しずつ国産のガムがお店にも並ぶ様に
なってきましたよね。
でもまだまだ中国産に比べればかなりの割高(><)
それでもやっぱり国産をあげたいですもんね。
おお~へちまのおもちゃ!!
うちも随分前にへちまのおもちゃを50円でGETしたのですが
渡したその日、その1時間後位にはもうボロボロに(^-^;
まぁ安かったので良いんですけど・・・
これだけ短時間だったのでオーラルケアになったかどうかは
微妙です。。。

| ティユルとイヴのママ | 2008/10/12 09:28 | URL |

へちまって中に綿が入っているんでしょうかね?
今日はお洋服を見にショップに行くので要チェックです!!
うちにも破壊王がおりますもので・・・
我が家のチョコ&バニラは指を突っ込ませてくれません・・・
ので、仕方なくおもちゃに頼るしかないんですよね。
オーラルケア、ちゃんとしてあげないと、大変なことになるのは
わかっているんですけどねぇ。。

| チョコバニママ | 2008/10/12 12:19 | URL |

こんにちは♪
またきました(^v^)
バニラくん歯磨き苦手なのですね
うちも、やろうとするとがぶっ!
とくるんです・・・
しかたないんで毎回歯磨きガムです

そのガム、国産のってなかなかないですよね
うちは毎回ガムを変えたりするんですけど、
全然国産がなく・・・

・・・えっと~バニラさん??すごい口大きいですね
よっぽど、そのガムがすきなのかな?
へちまのおもちゃのほうも気に入ったようですけど・・・
どっちのほうがきにったんだろうなぁ~
ポチ♪

| Lin | 2008/10/12 13:47 | URL |

歯磨きをよろこんでするワンコちゃんっているんですか?
我が家のワンコも、だめ!ぜーんぜんダメ。
歯磨き効果があるおもちゃとかガムとかでだまし続けて・・・
でもバニラちゃん、歯きれいだよね。
歯磨きしてるのかと思ってました!

(^^)bポチっと☆☆☆

| にぽぽ | 2008/10/12 14:42 | URL |

ウチもバニラ君と同じ。
手を入れるのは平気だけど、ハブラシの類はダメ。
ヘチマのおもちゃねーー!!
これは効果ありそうだね。
あと、応援団が使うような薄手の手袋があるでしょ。
アレ、指先湿らせて、歯をこすると結構いいよ。
小さい頃からハブラシで遊ばせていたんだけど、
結局歯磨きのしつけ、失敗・・・!

| くーちゃん | 2008/10/12 14:51 | URL |

こんんちは(*^^*)
ハミガキガムなかなか国産のってないんですよね
バニラちゃんもとっても美味しそうにハミガキ(?)してるね(^ー^* )フフ♪
ヘチマのおもちゃもいいですね
でもまだ売ってるのを見たことがなくって…
少しでも効果があるならしないよりはきっといいですよね
頑張れバニラちゃんポチッとな♪

| チビななママ | 2008/10/12 16:12 | URL |

こんばんは~
バニラちゃん 歯が命ですね♪
うちもガーゼなどを 口にいれて拭くのは平気で
ブラシだとなぜか 噛もうとして磨かせてくれなくて
困ってます
今日のバニラちゃんとソラが まったく同じことを
していたので嬉しかったですよ
ガムや へちまのおもちゃ ソラも好きなんです♪
バニラちゃん 「芸能犬は歯が命」ですよ~
これからも 歯を大事にしましょうね

| けい♪ | 2008/10/12 18:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/12 18:16 | |

こんばんは☆
アンもやっと口に手を入れても大丈夫?に
なりました^^;
歯磨きは大変ですね。
おぉぉぉ・・バニラくんガムをカミカミしてますね。
へちまのおもちゃも気に入ったようですね♪
アンは・・・もう飽きてそこら辺に転がってます。
なんかいい方法ないかなぁ・・・ですね。
ポチッ★


| ふみひか | 2008/10/12 21:44 | URL |

こんばんはv-280
遅くなっちゃってごめんなさい。
これ愛子と同じバージョンの骨型ですねv-344

うちの母がバニラくんの歯がすっごく綺麗だって言ってましたv-286v-353
バニラくんもは綺麗清潔王子だったんですねv-344
私が見落としちゃった。。。ごめんなさいe-466e-330

歯は、ワンコの命ですから
出来るだけ元気に美味しもの食べてももらえるように
頑張りましょうねv-392

今日は、清潔爽やか王子様のバニラくんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/10/12 22:16 | URL |

バニラくんの歯本当にキレイっていつも思っていました^^
でもガーゼやブラシは苦手だったのですね><
ウチは硬いおやつ?で歯が欠けちゃって大変な事に
なってしまったけれど歯磨き結構好きかも^^;
へちまで歯がピカピカになるとイイですね^^v
ポチx3☆

| ゆう | 2008/10/12 23:24 | URL |

歯磨きはタイヘンですよねぇ~
でも今は便利なグッズもあるしね
ちゃんとガム噛み噛みしてるし
いけるかな?バニラくんは♪
うちはヘッドロックしてやっとります☆笑

| 長助おかん | 2008/10/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

うちもこん前たまってた歯石とったあとはけっこうガンバって歯磨きしてるんですけどやっぱちびっこんときからもっとやっておかんとイヤがって難しいですね~(-"-)
ヘチマか~!!!!これなんかおもしろそ~ですね~♪バニラ君にもウケがいいみたいだし♪
ほんとバニラ君至福のとき~て感じだね(^・^)これでデンタルケアもできるならど~んと来いやね~♪

| かず | 2008/10/13 01:20 | URL |

歯のお手入れって大事ですもんね!
バニラくんはガムとへちまのダブル処理ですか♪
これならばっちりですね!
うちは歯ブラシをくわえてはくれるのですが
ブラシをするというよりは、奥歯で噛んでいるだけ、みたいな。。。
結局、たまったらスケラーでとってます。
へちま。。。うちも試してみよ~っと♪

歯がピカピカなバニラくんにポチッ!っとな♪

| rifomemama | 2008/10/13 02:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/13 07:29 | |

バニラ君♪ ガムが大好きだったね~。
国産は貴重物ですう^^
へちまも歯によさそうですね。
うちは歯磨きはついつい忘れがち・・・。
今からやりま~~す!

| さくらん | 2008/10/13 12:17 | URL |

骨ガムに必死なバニラくん、カワイイー(*^_^*)
お手手でちゃんと持ってる♪
へちまのおもちゃって気になってたんですよー!
歯磨き効果あるかなー?
その後の経過を教えてくださいね♪
歯磨きで歯はいつもピカピカだったら
いいんですけど、ワンコはそうもいかないですもんね^^;

| ちこ | 2008/10/13 14:07 | URL | ≫ EDIT

歯磨きが苦手なワンコには「ビルバックチュウ」のおやつもいいみたいですね♪ 動物病院でも見かけたし、この前行った動物愛護イベントでも見かけましたよ~ 試食で少しもらってみたら感触がふんにゃりしてて、カタイ系おやつが苦手なコにはいいかもです(o^-')b グッ! まめもへちまのおもちゃは好きでたまにガジガジしてますよ♪♪ バニラ君、歯磨き頑張ってね!(*゚▽゚ノノ゙☆

| まめもみ | 2008/10/13 18:27 | URL |

口のにおい・・・・
うちのむーちゃんかなりのにおいです>0<
ガムをあげるのですがあまり好みではないらしく
すぐに飽きてしまいます。
おいしい歯磨きガムなにかいいものがあったらいいのですが。
ヘチマはあげたことがないので今度さがしてあげてみたいです。

| ミチコ♪ | 2008/10/13 18:35 | URL |

バニラ君も歯磨き苦手なんだね。
小麦もそう・・。
だから、歯磨きグッズは色々買ったけど
1回でお蔵入り状態のモノばかり。。i-229
これなら、お手軽でいいかも・・
早速、真似して商品チェックしてみるね。
教えてくれてありがとう!!

| koume | 2008/10/13 20:44 | URL |

こんばんわ~
いつも温かいコメントありがとうございます♪
今日無事に退院しました!
元気いっぱいで食欲も旺盛です(笑)
今はパパにべったり甘えてます^^
私も本当に気がらく~~になりました!
獣医さんを変えてよかったと思っています。
いろいろ考え方はありますが、私自身が安心して
いろいろ話せる病院の方が精神的にもとてもよかったです。
今回いくつかの病院に行って本当に勉強になりました。
嘘のような話ですが本当に不安をあおるような病院も
あるんですよ><

さて、バニラちゃん歯磨きガム気に入ってくれた
みたいですね^^ 目がキラキラ夢中な様子がよくわかります♪
徐々に頑張れば大丈夫ですよ!
無理せず継続が一番大事だと思います
私はめん棒なんかも歯磨きに使っています
私も面倒でも毎日3ワンがんばってま~す^^
一緒に頑張りましょうね。
応援です☆☆☆

| lalanon | 2008/10/13 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

