PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**散歩のコツ**

バニラと年賀状交換がしたい!って方・・
いらっしゃいましたら
ここをクリックしてね☆
ショボショボですが、頑張って作成いたします!
10月20日で一旦締め切らせてもらいます!



みんさん、こんにちわヾ(*゜∀゜)ノ
前前回の記事。。**困った散歩**では色んな意見をありがとうございました^^
そう言えば、おとうちゃまが家に居ない日は。。結構楽しくお散歩してくれてるんですよね?
バニラが普段過ごしてる部屋とは別の部屋で寝てても。。
バニラには、“おとうちゃまが家にいる!”って分かるのですね?

でも、ほとんどの日が。。おとうちゃまが家で寝てるんですよね?(夜勤なので・・)
だから、毎回。。ウンPを済ませて帰宅とはいかなくて。。
おかあちゃまは、おかあちゃまなりにどうしたらいいか・・考えてみました^^

それはですね・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きの前にポチっとよろしく♪


おとうちゃまっぽく歩くことです^^
おとうちゃまっぽく?。。
おとうちゃまっぽく、1歩1歩を大きく歩いてみることに。。
(そんな単純なことで、歩いてくれるのか???)

さあ、バニラ・・お散歩に行くよ~!

ちょっと待って!

あ。。はい、待ちますよA´ε`;)゚・゚
匂いの確認も済ませ。。ウンPも済ませ。。いざ、おとうちゃまのように歩くと・・


ちゃっちゃか歩くでしゅ!

ちゃっちゃか・・って・・・(汗)
やっぱり、おとうちゃまのように歩いて欲しかったのね?

青空とバニ

はい・・おかあちゃまの単純な考えは合っていたようで。。
この後も。。バニラは、テクテクと歩いてくれましたワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

ただね・・おとうちゃまのように1歩1歩歩くのは・・・

もう、歩かないでしゅか?

かなり疲れるんですよね~!(;´艸`)ぁぁぁ

楽しい♪

バニラは楽しくても。。。おかあちゃまが・・・無理っぽいですけど・・・

明日からもよろしく!


え?明日からもなん?絶対無理~(´Д`ι)アセアセ
バニラが、おかあちゃまに合わせて歩いて欲しいものだわ。。(泣)






↓↓作戦成功?なおかあちゃまにポチっとお願いしますm(__)m
c_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします!
ポチッとヨロシク♪



本日、バニラとお出かけします。。
そのため、訪問が出来ないかも~ですが・・その時は、読み逃げ&ポチ逃げになるかもですが・・
ご了承願いますm(__)m
また、後ほどUPしますね♪

| いつものお散歩 | 07:45 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさんおはよ~
考えましたね~(∩.∩)にんまり
大正解じゃないですか!
よかったね。バニラちゃんおとうちゃまの歩くリズムが
好きだったのね。(それだけではないけど・・・)
しかし、大股で早くはかなりきついね。
カロリー消費は大きいかも!!
今日はお出かけなのね
いいお天気だしどこ行くのかアップ楽しみi-178

| バニママ | 2008/10/10 08:50 | URL |

ほ~ほ~ほ~って、ほ~ほ~教の教祖ではないだす!(古っ
なるほど~angeさん、考えたね~
そっか~バニラ君、チャカチャカ歩いて欲しかったんだ!
ワンコにも自分のリズムがあるとですね~
うん!angeさん、これからは頑張って歩くばい~ポチ☆☆☆
バニラちゃん、どこ行ったんだろ~気になる~

| ルーフィーおかん | 2008/10/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉぉ。なるほど!
単純な考えだけど、当たってたみたいですね!
私もココとお散歩の時は一生懸命歩きますよぉー。
普段ではあり得ない速さで。
めっちゃ疲れて、立ち止まる時もしばしばですが^^;
お出掛けなんですねぇ♪
何処かな^^ 楽しみにしていますねぇ(*≧∇≦*) ポチ★

| ゆか(ココまま) | 2008/10/10 10:25 | URL | ≫ EDIT

バニラくんのペースというのがあったんですね
(おとうちゃまのペースともいう?)
「ちゃっちゃか」 歩いてほしかったなんて~
これからは angeさん散歩はspeedとの
戦いになりそうですね
バニラくんが とっても楽しそうな顔してるから
頑張ってね

| けい♪ | 2008/10/10 12:01 | URL |

へえ・・・・
angeさん、さすが、バニ君の気持ちをよくわかっていますね♪
すばらしい・・・
チョコバニママはそこまで考えれないだろうなぁ。
そして「おとうちゃまじゃなきゃ嫌なのね(涙)」って
悲しんでいるだけだわ・・・
バニ君、やさしいおかあちゃまでよかったね♪

| チョコバニママ | 2008/10/10 12:32 | URL |

そうだったんだー!!!!
バニラさん、すごい可愛い笑顔じゃないですか☆
そうやって歩くのも、おかあちゃまの健康にも良いのかも^^
ってか、凄い思いつきが、まさかビンゴだったなんてー!!
うちは・・・どうすりゃ良いんでしょう(T-T)

| 麻樹 | 2008/10/10 12:32 | URL |

あー分かります!
私も時々一歩を大きく歩くと、ちょろも
ついて来てサクサク歩きますよ(^^)
飼い主にとっても、早足で歩くのは
健康にいいって言うけど、それがなかなか
出来ないんですけど(^^ゞ
バニラくんが歩くコツを掴んでよかったですね!
今日はお出かけ~♪どこへ行ったのかなー!(^^)!
ポチ☆

| ちこ | 2008/10/10 15:43 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁぁ~
すっごくいい笑顔の写真。。。
これ欲しかったなぁ。。。
実は、今バニラくんを王子様として今回アップしましたv-410
今日は、これから実家に帰ってくるので
取り敢えずご連絡と写真ありがとうございますのぽちですねv-354

おうちに帰って来たら
また記事読みに来ますね。。。
それにしてもこの澄み切った青い空と
バニラくんの笑顔最高ですねv-218
この写真欲しかったなぁ。。。。v-390

| あいこまま | 2008/10/10 16:07 | URL |

テンプレの写真 秋っぽくって素敵~です♪
前から変わってた?ならゴメンなさいです。

バニラ君はパパさんのような歩き方が良かったのですね?
それを発見したangeさん すごいですう^^
少し早いスピードなんですね?
男通しってことか・・・
バニラ君の笑顔素敵ですう~~v-10

| さくらん | 2008/10/10 16:28 | URL |

はじめまして!!!
Linといいますm(_ _)m
ワンコブログやってますヾ(^-^ )
さきほど、メールで、年賀状希望
という件名でメール送らせていただきました
ちょっとした、うち間違いがあるかもしれません
そこは許してください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

またきますヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

| Lin | 2008/10/10 17:29 | URL |

angeさん、1歩1歩大きく歩くとそりゃ疲れるよ。
いっそ、走ってみたらどうだろう。
走っては休み、休んでは走り・・。
そうしたら、バニラ君も早く疲れるからangeさんも
一休みしやすいんじゃないかな~?
あ!でも、走るとangeさんの方が早くバテるかな・・i-229
バニラ君の笑顔がすごく楽しそうだね。

| koume | 2008/10/10 18:01 | URL |

1歩1歩を大きく歩く? そそそそれは大変なお散歩になりそう?ですね?Σ(´Д` ) おとうちゃまとバニラ君の歩幅はピッタリなのかな?(笑) angeさん、バニラ君と一緒にお出かけなんですね♪ どこへ行ったか楽しみ~~~♪♪にアップ待ってま~す(o^∇^o)ノ 王子姿、見ましたよん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

| まめもみ | 2008/10/10 18:21 | URL |

そっかぁ~バニラ君はおとうちゃまのようにちゃっちゃか歩いて欲しかったんだ♪

うんうん、でもangeさんがおとうちゃまぽく歩くの大変ですよね。
あ~でもバニラ君のとびきりスマイル本当楽しそう(*^_^*)

ん!今日はバニラ君とお出かけですね☆
今からUPが楽しみです!

| まろんまま | 2008/10/10 19:02 | URL |

ススキを見に行かれた時のangeさんのお写真を拝見すると ママさんは小柄で可愛い感じがしました~。
だから歩幅が問題だったのかな?v-410

でも、お散歩中ずっと 早足で歩幅を広くって ちょっと苦しいものが ありますねe-343

バニラ君の楽しそうなお顔を見ると あかあちゃまも頑張ってあげたくなってしまうでしょうけど、長続きさせるためには ホドホドにね(^_^)v

| 白玉きなこ | 2008/10/10 20:22 | URL |

おぉぉぉ~なるほど!そうだったんですか!!
バニラくん楽しそうなお顔ですね♪
おとうちゃまはちゃっちゃか歩くんですね・・・
そうかぁi-190うちもちゃっちゃか
歩いてましたね。私はアンに合わせてずっ~と
待ってる方だから・・・
早速angeさん方式試して見ます!!
ポチ★ 

| ふみひか | 2008/10/10 22:19 | URL |

おおっ!
作戦成功!
歩き方を変えてみるって、おかあちゃま、よく気づきましたねー!
それにしても、いつもののどかな風景。。。。
自然がいっぱいでとてもステキな所だね!
わんことの生活にはもってこい!
バニたん、いいとこ住んでるねっ!

| くーちゃん | 2008/10/10 23:40 | URL |

戻って来ましたv-410
遅くなっちゃってごめんなさいv-393
バニラ王子様かなりの好評でありがと回りに時間が掛っちゃいましたv-394

angeさんのお散歩作戦なかなかいいですねぇi-237i-184
バニラくんはいつもおとうちゃまのペースで歩いちゃているから
それが慣れっこで気持ちいいですかねぇ。。。
確かに女性が大股早歩き作戦は辛いですねぇ。。。
でもでも、なるべく大股で歩いた方がいいらしいですよ。
歳を取ると段々小股になってしまうんですって。
だから、辛くてもちょっぴり頑張ってみてくださいねv-392
バニラくんのためもありますが、
angeさんの美容のためにもv-344

今日は、どこへちょっとお出かけされたのかなぁ。。。
明日はそれをアップですか?
楽しみにしていますねv-410


それから私が分析したバニラ王子様はいかがだったでしょうかv-362
昨日、だいぶ過去に遡っていろいろとバニラくんの可愛い写真や記事を読ませていただきました。
angeさんの優しさがいっぱいのブログですね。
本当はですね。。。
あの梨をガブリと食べている男らしいところも入れたかったんですけど
いろいろバランスとか考えて
川で泳ぐかっこいいバニラくんにスポットをあててみました。
なかなかの泳ぎですよね。
かっこいいですね。。。

そうそうそれからバニラくんとちょろちゃんもそっくりだって思っていたんですよ。
そしたらそんな風にお話2人がしていたので、
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
バニラくんとちょろくんは男版愛子って感じですよねv-392
最初にお友達になってもらいたいと思ったのも
どこか愛子に似ているなぁ。。。と思ってなんです。
これからもぜひ仲良くしてくださいね。

それから今日のぽちはお写真借りた分なので
日付変わったらすぐにぽちって今日の分に来ますね。

今日は私のブログにゲスト出演してくださって
お写真貸していただいて本当にありがとうございましたv-410

| あいこまま | 2008/10/10 23:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 00:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 02:00 | |

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
バニラくんはおとうちゃまが家にいるかどうかって
気配で分かるんですね。
うちもそうですよ。
ティユルもイヴもパパがお休みの日は分かるらしくて
いつもは日中大人しく寝ているのに遊んで欲しくて
ワンワン大騒ぎしますから(^-^;
それにしても考えましたね~
おとうちゃまっぽく歩く・・・
バニラくんにとってはビンゴだったみたいで(^m^)
でも歩幅を広げて歩くのってかなり疲れるんですよね(><)
そうは言ってもバニラくんのこの笑顔を見ると
又次も頑張っちゃおうかな~って思いません!?

| ティユルとイヴのママ | 2008/10/11 09:50 | URL |

ハルです♪

angeさん、こんにちは!貧乏カップルのハルです(^-^)
おおおっ!!なるほど~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! おとうちゃまの
ように歩くことがポイントだったんですねvvv そうか~バニラくんは
ちゃっちゃか歩きたかったのね(*^m^*) ムフッ でもそれが
こんなにすぐに分かっちゃうなんて、angeさんすごーい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
以心伝心だ~(≧∇≦)貧乏家のお散歩は、家を出るとすぐに
200メートルくらいの長い直線があるんですけど、そこをまず3人で
ダッシュするのがお決まりで… これがまた疲れるのなんの(≧▽≦;)
この季節だから何とかイイですけど(笑)お互い頑張りマショー!!

| ハル | 2008/10/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
とうとう、バニラ君のペースを発見してしまったのですね。
さすが!バニラ君のおかあちゃまです。
でも、それが、小走りでなくて良かったですね。
(うちの子は、小走りするとどこまでも走ります。
 しかも、だんだん早くなります。)
angeさん、がんばってください!

| ちえ | 2008/10/11 13:46 | URL |

うちのワンコはにぽぽがいてもいなくても、ぜんぜん関係ないようです(えーん (T T)、本当ににぽぽ飼い主?)
一歩一歩大また歩きですかー、いい運動になりそうですね!

(^^)b☆

| にぽぽ | 2008/10/11 14:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 14:35 | |

こんばんは!
今日は読み逃げ&ポチ★逃げさせてくださ~い(>_<)

| ぱーのすけ | 2008/10/11 20:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 20:43 | |

こんんちは(*^^*)
お散歩パパさんのように歩けばバニラ君も楽しく歩くんですね♪
ママさんの考え大正解☆彡
でもさくさくお散歩疲れちゃいますね
バニラ君とお散歩するためなら頑張りますか(^ー^* )フフ♪
お疲れ様です

ななママさんて他にいらっしゃったんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
きっとうちのななのほうがちびなんでこちらではチビななママにさせてもらいますね(*^^*)
でもうちのななはでっかいですよあしからず…
ポチッとな♪

| チビななママ | 2008/10/11 21:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 23:03 | |

お返し

こんばんは!バニラくんといい感じでお散歩できるようになって良かったです。相談ですがAngeさんは いろんな方からプレゼントを頂いてますが お返しってされてますか!?
私 企画に応募したら当たってプレゼントを頂いたのですが こういう場合はすぐに気持ちでなにか お返ししたほうがいいのでしょうか。
私自身ブログはしてないので 良かったらコメントレスお願いします。すみません。

| ぽにょ | 2008/10/11 23:11 | URL |

はりゃ~~
バニラ君はおとうちゃまの歩幅or歩くスピードでないとダメなんですね~?
何かバニラ君の中で決まったリズムでもあるのかしら・・・?
でも、それならおとうちゃまとしかお散歩の波長が合わないの~っていうわけではなさそうですよね(^^;)
やっぱ、ここは…angeさんが頑張って早歩き?するしかないのかも??
がんばれ~!angeさん

| かよぽん | 2008/10/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

angeさんすごーい♪
さすがー日々過ごしてるのは
やっぱおかあちゃまですね
わかってあげれられるなんてすごくいいことです
そのうちangeさん
競歩とかできるようになるかもよ☆笑

| 長助おかん | 2008/10/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

な~るほど~!!!!angeさん考えましたね~!!!!やっぱそうゆうのんてあるんや~(^・^)うちは、、どうなんやろ・・・うちとhiro君とどっちとお散歩する時のが楽しいんかな~・・・(-"-)
、、てなんか考えなくても答えはわかっちゃってる気もしますが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
え~でもうちも絶対スタスタ歩けないんですよね~、、えぇいつも引きずられておりますとも(-"-)

| かず | 2008/10/12 01:20 | URL |

ぽにょさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
プレ企画にご当選されたのですね?
おめでとうございます!
プレゼントのお返しですが・・
“気持ち”だと思いますよ!
ぽにょさんのお気持ちでいいと思います。。

しようと思えば、されるといいのではないでしょうか?

| ange | 2008/10/12 07:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

