PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**困った散歩**

バニラと年賀状交換がしたい!って方・・
いらっしゃいましたら
ここをクリックしてね☆
ショボショボですが、頑張って作成いたします!


みなさんこんにちわ(●´ー`●)ノ
最近みなさんのブログを訪問してて・・
体調を崩してらっしゃる方が多いことに心配してます。。
たいちょうを崩されてる方が、早く治りますように。。
そして、今は大丈夫!って方も体調を崩されないようにね!
おかあちゃまも、気をつけます!

さて、今日のお話です。。
おかあちゃま、最近ちょっとした悩みがあるのです。。
その悩みとは?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きを読む前にポチっとお願いします!


空

こんな秋晴れのいい天気の日のお散歩道でのことです。。
バニラに“お散歩に行くで~!”て言って、お散歩に出ました。。

家を出て、めちゃくちゃ順調に歩くバニラ・・・♪
そして、少し歩くとウンPもすませ、一息つくと・・・

ピタッ!

急に立ち止まるバニラ・・Σ(・ω・ノ)ノ
あの・・バニラさん?今から・・お散歩なんですけど?歩かないのかな???

もう、行かない!

今、何とおっしゃりました?ヾ(´∀`*)ネェネェ
オカアチャマ。。キキマチガエタ?カエルト???
まだ、家をでて5分くらいなんですけどぉ~?

おとうちゃまのとこに帰りたい!

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
どう言うことなん?おかあちゃまとのお散歩が不満なん??
(おかあちゃま、ショックっすウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! )
ねえ、バニラ?そんなこと言わずに歩こうよ!
ほら、秋になって涼しくなって・・絶好のお散歩シーズンやん?


絶対行かない!

そ・・そんな。。もう少し歩いて欲しいねんけどな。。。
すみません。。バニラさん???

一緒ならいいの!

――(-ω-;)―→グサッ!!!
そうなんですかい。。。おかあちゃま、ショックを隠しきれません。。。

この後も、少しリードを引っ張ってみたりしたのですが・・
一向に歩こうとせずに・・・


おとうちゃま...

家の方を見ていました(∀・;)オドオド(;・∀)
仕方なく、おかあちゃまも帰ろうとすると・・・

帰るでしゅ!

嬉しそうに、足取り軽く帰りました(●´・ω・)サミチィ・・・
では、おとうちゃまも一緒に散歩に行けばいいのですが・・
(夜勤のため)この時間帯は寝てるんですよね~(* ̄▽ ̄)アハハ~
そう、家におとうちゃまが居てるのを知ってるので・・
こんな感じなのですィジィジ..._〆(;ωq`) 

あの日・・おかあちゃまっ子になった!って思ったのにな。。。







*+:。.。 。.。:+* おまけ!*+:。.。 。.。:+*

キャンドル

最近おかあちゃまは、キャンドルにハマってます♪
電気と違って、キャンドルの灯りって柔らかで温かみがありませんか?
この日は、ラベンダーの香りです♪
(もちろん、バニラの手(?)の届かない場所で使ってます^^)






↓↓おかあちゃまとも、頑張ってお散歩に行って!と思ってくださるかた・・
   ポチっと押してくだされば、おかあちゃま嬉しいです☆
c_04.gif



↓↓やっぱり、おとうちゃまっ子のバニラにポチっとお願いします(泣)
ポチッとヨロシク♪



これからは、おとうちゃまが時間があるときは・・
一緒にお散歩に行ってもらおうかな!って思います(;´▽`A

訪問が遅れてますm(__)mすみません。。
今から、バニラのシャンプーの予定なので・・
その後みなさんのところへ訪問させてもらいます!
もうしばらくお待ちくださいませ!

スポンサーサイト

| いつものお散歩 | 07:57 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら(TT)バニラくんまたおとうちゃまっ子に
戻ったの><
お散歩もそこそこにお家に帰りたい!なんて…
ウチも時々ありますよぉ。
振り返ってばかりいて、ナカナカ歩かないって事。
お外大好きなのにね。
仕方ないからお散歩中止します^^;
バニラくん、シャンプーしてキレイになったかな♪
お疲れさまのポチx2☆

| ゆう | 2008/10/07 09:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/07 09:30 | |

うちも同じ様な事がありますよ。相手は子供達ですけど、うちの場合は・・・ 子供達と一緒のお散歩のほうが、ほんとに楽しそうにしてますよ。

| くうママ | 2008/10/07 10:05 | URL |

はじめまして~

バニラくんちょーかわいいです!うちもダックスがいまして、お散歩も拒否魔なんです・・・いつも帰りは息子の乗るベビーカーの籠に乗って帰ります。
もーちょーかわいーーーー♪
ぜひまた、拝見させていただきます!

| ミチコ♪ | 2008/10/07 12:00 | URL |

うわ~・・・おかあちゃま、悲しい(T-T)
バニラさんの表情、明らかに・・・ですね><
帰るっていった時の笑顔は可愛いんだけど
切ない~!
ちなみに文太も、トイレを済ますと帰りたがるんです。
杏と蓮はグイグイ走りたがるし、文太を抱っこで
2ワンの散歩する時もあります(爆)

そうそう!私もキャンドル好きなんです★
電気と違って、良いんですよね♪
でも最近は酔っ払って、いつの間にか寝てるので・・・
今夜はやってみようかしら^^

| 麻樹 | 2008/10/07 12:19 | URL |

あれれ?おとうちゃま甘えんぼさんが悪化してしまったのですね?親としてありがたいような、母としてさみしいような・・・
きっとおとうちゃまがおねむさんなのでかまって欲しい病なのかな?帰ろうとしたときのバニ君の「ニパ」ってした顔がかわいいです☆

| チョコバニママ | 2008/10/07 12:31 | URL |

始めまして・・・こんにちは

うちもダックス飼っています。この春にヘルニアになって手術しました。
それからと言うものお散歩は・・・ほとんど抱っこv-292
歩くのは歩くのですが すこし後遺症が残っちゃって片足が少しだけ不便。
だから疲れるのが早くなっちゃったみたい・・・
わんこ3匹だから 最近は3ワンコが乗れるベビーカーで購入→散歩。
癖がついちゃいました・・・e-263



バニラくん可愛いですね。
おとうちゃまはのほうがバニラよりメロメロになっちゃってるんじゃないですか??
そんなに甘えられるとムギューってしたくなりますよね
バニラちゃんのかわいい姿また覗かせてくださいね

| わんママ | 2008/10/07 13:18 | URL |

こんにちはv-410
王子様特集ですけど
もちろんバニラくんもキラキラ王子様になってもらいますので
もうしばらく待っていてくださいねv-344
王子様になってもらった時には
ちゃんとご連絡しますねv-392

おかあちゃま的には、かなりショックですねv-406
バニラくんはおとうちゃまラブe-266v-286e-266なんですねe-343
でも、どうしていつも一緒にいられるおかあちゃまじゃくて
おとうちゃまがいいのかなぁ。。。不思議だなぁ。。。

そうそうバニラくんかわいいお顔だから
ピンクのお洋服とっても似合いますねv-415

今日は、おとうちゃまがいなくても必ず忠犬ぶりを発揮する
バニラくんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/10/07 13:44 | URL |

くっ・・・angeさん・・そうそうあの日ピタっと
寄り添ったおかあちゃま子にもなったかしら♪と
思っていたのに・・
・・・それにしてもやっぱり「おとうちゃま子」と
言われるだけあって相当すごいおとうちゃま子なんですね^^;
いやぁ・・・感動っ♪
そして・・angeさんの心中を思うと・・せ、せつないっ><
バニラさんたら・・おかあちゃまの優しさに甘えちゃって~
今度はおとうちゃまと一緒のときに
おうちの方向を見て「おかあちゃまぁ~」と言ってね^^
ポッチポチ♪

| ななママ | 2008/10/07 13:45 | URL |

こんにちは。
うちの子も、誰か留守番をしていると、〇ンピーを済ませると一目散で家に帰ります。
距離にして20mほど、時間にして数分です。
バニラくんのように、会話する間も無いですよ。
私の、〇ンピー処理終了を確認し、猛ダッシュで帰ります。
無理に帰ろうとしないバニラくんは、えらい!

| ちえ | 2008/10/07 14:41 | URL |

バニラ君は、そんなに、おとうちゃまの事が大好きなんだ!
angeさん、確かにガ~ンですよね~(汗
散歩より、おとうちゃまの側がいいのか~
家に居るのを知ってるから一緒に居たいんだね~
そんな笑顔されたら、帰らんと仕方ないっすね(汗
でも逆パターンで、angeさんが家に居て
おとうちゃまが散歩でもば君は同じ事すると思うば~い!

キャンドルいいね~雰囲気あってオカンも好き!
ポチ☆☆☆

| ルーフィーおかん | 2008/10/07 15:00 | URL | ≫ EDIT

おとうちゃまが大好きなバニラ君。
おとうちゃまが寝てること知ってるから
気になってしかたなかったのかな。
そうだ!おとうちゃまも一緒にお散歩へ行こう!
って誘いに戻ろうよ!って言ってたのかもしれないよ。
だって、ススキ狩りの楽しいお出かけのあとだもん。
みんな一緒が楽しいもんね、バニラ君!

| koume | 2008/10/07 15:03 | URL |

バニラ君はやっぱりおとうちゃまっ子だったのね( ̄▽ ̄;)
angeさん残念っ!
バニラ君お散歩まで拒否しちゃうなんて
そこまでだったとは~。
angeさん、ガンバっ!!(o ̄∇ ̄)o!!
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/10/07 15:59 | URL |

バニラ君 ファザコンじゃあないっすかあ!!
ママさんがいつもお世話してくれるのに・・・・
どうしたらいいんだろう???
うちも4号さんの時は動かないらしいです。
でも4号はいつも朝食当番なのに???
コースが嫌だったのかな?
angeさん♪ファイトですう^^

キャンドルいいですよねv-10
私も昨日偶然キャンドルコーナーで散策してました。
今はハロウィンのが多いですね^^

| さくらん | 2008/10/07 16:04 | URL |

バニラくん、おとうちゃまとじゃないと
お散歩したくないのー!?
それは、ママとしたらちょっとショックですよね(:_;)
おウチにおとうちゃまがいるって分かってたから
ただ帰りたかっただけかもよ。
別の日にお散歩すれば、なんてことなく
歩いてくれるんじゃないかなー!?
バニラくんはママも大好きだもん♪大丈夫さー!(^^)!
ポチ☆
私もキャンドルの灯り大好きです♪
今夜あたり灯そうかな(*^_^*)
それと、さっきメール送ったよ!
届いてなかったら教えてくださいね(^^)

| ちこ | 2008/10/07 16:13 | URL | ≫ EDIT

angeさんこんばんは~
バニラちゃんおとうちゃまっこが強力に
なってきたのかな~
ママさん泣いちゃうぞ~
きっとおうちにおとうちゃまがいるのわかってるから
みんなでお散歩したいんだよ。
用足し終わると回れ右!ってのがかわいいね
帰るのが決定するといい笑顔になったのね~
帰っておとうちゃまと寝んねしたのかな?
キャンドルいいですね
秋の夜長にぴったりです
テンプレートも秋らしい!素敵だわi-236

| バニママ | 2008/10/07 18:51 | URL |

帰る時のバニラちゃんのなんともうれしそうな顔!
おかあちゃま派の私としてはちょっと憎らしいわね
(もちろんパパさんが 笑) でもパパさんこ~んだけ
慕われたそりゃあもうメロメロですね^^

アロマいいですよね・・・キャンドルが香りも優しくて
いいのかもしれませんね リラックスできそう~~ 
ハロウィーン仕様でかわいい~ ラベンダー私も
好きです♪

今私も3ワンのシャンプー完了したところです!
大変でした~~><

応援③☆

| lalanon | 2008/10/07 19:40 | URL | ≫ EDIT

それはせつないですねぇ…(´;ω;`) バニラ君にとっては、お散歩>おとうちゃま なんですね。 シャンプーお疲れ様でした♪ 次の日記に出てくるバニラ君はサラサラヘアーかな?(笑) 赤いお洋服も似合ってますよ~d( ̄(エ) ̄d) ラベンダーは安眠効果があるんですよね。 今年も実家の庭に生息してました♪ 応援ポチ(*´∀`)ノ★

| まめもみ | 2008/10/07 19:43 | URL |

angeさん 気を落とさないで~
うちも ソラは めちゃめちゃ パパっこです

おうちに おとうちゃまが いるから戻りたかったのかな?
でも その場にいない時は angeさんに甘えてほしいですよね
angeさんの 気持ちが痛いほど わかります・・・
お互い ママっ子になるよう がんばろうね♪

| けい♪ | 2008/10/07 20:30 | URL |

バニラ君っておとうちゃまっ子なんですか?
お散歩もおとうちゃまとがいいなんて、可愛い~~v-410
おうちにいるおとうちゃまが気になって 帰りたいんですね。可愛いです~i-178
でも、angeさんは淋しいかもしれないですね。。

キャンドル!
素敵~~
この柔らかい なんとも言えない暖かい雰囲気!いいですねぇ。ぽち~

| 白玉きなこ | 2008/10/07 20:50 | URL |

こんなにバニラちゃんに思われるなんて!
なんてうらやましいおと父しゃまなんでしょね、いいなぁ~(笑)
angeさん、めげるないでねー(^^)

| にぽぽ | 2008/10/07 21:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/07 21:24 | |

私だったら、泣いてしまうわー(T_T)
本能におとうちゃまが大好きなんやねぇ~!
おかあちゃまに、寄り添ってたバニラ君はどこへいったん?
おとうやまがいてても、おかあちゃまとのお散歩が楽しくなりますように♪ポチッ×3

| るいママ | 2008/10/07 22:17 | URL |

わぁーー。
ちょっとツライねぇーーーー。
そんなにそんなにおとうちゃまっ子なのーー??
留守だったらいいんだよね~?
おうちにいるってわかっているから、お散歩の間に
いなくなったらヤダーーー!!
って思うのかしら??
すごい踏ん張りぶりにバニラ君の強い意思を感じるなぁ。
おかあちゃま、負けずにふてくされずに、落ち込まずに・・!!
願っとります!!ハイ。
ぽち。

| くーちゃん | 2008/10/07 22:32 | URL |

あれま~\(゜ロ\)(/ロ゜)/これは困ったちゃんですね~・・・てか、、悲しいですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いやいやおとうちゃま子とは思っていましたがそんなにとは・・・(-"-)
いやいやangeさんここはくじけずにネバーギブアップ精神で~!!!!うちも家にいるときはhiro君のお膝の取り合いでこちらのほうには・・・(-"-) 
お互い頑張りましょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| かず | 2008/10/07 22:51 | URL |

ありゃ~~~。
バニラ君、そこまで徹底したおとうちゃまっ子だったとは……angeさん切ないですね~(;ω;)
いや、でもいつかはきっと……報われる時がやってきますよ!!
angeさんの愛がバニラ君に通じる時が~~!!
……多分……。
めげないで、頑張ってください、angeさん!

| かよぽん | 2008/10/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

angeママさん 頑張って!!
バニラ君おとうちゃまが寝てたので
気になったのかな・・・
それにしてもなかなか
頑固に踏ん張ってますね笑
キャンドル素敵ですね♪
今の季節いいですね~
ポチ★

| ふみひか | 2008/10/08 09:21 | URL |

そっかぁ
バニラ君がおうちに帰りたいのなら
それはしょうがないですもんね・。・。・
無理矢理行っても楽しくないでしょうしねぇ~
オットさんがおうちで寝てないときは
たくさんサンポするの?
オットさんが家にいてるときはしょうがない、とするしかないかな?

| 長助おかん | 2008/10/08 14:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/08 15:27 | |

ハルです♪

angeさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
あははvvv バニラくん、本当におとうちゃまのことが大好き
なのねキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 実はうちのひめも
バニラくんと全く同じなんですよっ!副代表さんが家にいるとき
わたしがお散歩に連れて行っても、家の近くから離れようと
しないんです(/≧◇≦\)アチャー!! 部屋に彼がいることを分かって
いるからなのか、足をふんばって動こうとしなくってオイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
出勤した日の夕方とか、家にいない時は全然平気なんですけどねぇ(笑)
なので、angeさんのその切ない気持ちがよく分かりますよぅぅ(><)

| ハル | 2008/10/08 17:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/08 19:03 | |

ちーちゃんとちょっと似てるかも・・・
ちーちゃんも太ってから(爆)お散歩途中で「帰る!」なんですよ~
「ちーちゃん、太ってるからもっと歩かなきゃダメ」って歩こうとすると前足に力を入れて(バニラ君と同じ)お散歩拒否なんです
家の方向を向くと・・・バニラ君と同じでスタスタ歩いて行くのだ~
何なんだろうねσ(^_^;)アセアセ...

キャンドルの回りにハロウィンのカボチャだわ♪
可愛い(^_-)-☆
3ポチヌン★

| ベリエ | 2008/10/08 21:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

