PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**反省**

みなさん、こんにちわ♪
今日のお話は・・あまり明るい話ではありません。。
しかも、この話を書くと・・おかあちゃまもおとうちゃまも・・
誰かに責められるかも~なので。。
話を書こうかどうか、迷いました。。
でも、記録として残しておきたいのと・・
みなさんにも、気を付けて欲しいので。。あえて書きます・・
読んでもいいよ~って方だけ読んでください。。
しかも、字が多いです。。
それ以外の方は、スルーしてくださっていいです。。




先日、おかあちゃまがみなさまのブログ訪問が出来なかった日のことです。。
実は、バニラ。。病院へ行ってました。。


病院へ行く数日前、キッチンでバニラを遊ばせていました。。
その日は、梨を剥いてて・・
おとうちゃまと一緒に居て。。梨をバニラも嬉しそうに食べていました。。
でも、その梨・・ツマヨウジさして食べてました。。
(もちろん、バニラにあげるには。。ツマヨウジなんて付けてませんよ)

でも、ちょっと目を離したすきに。。。
ツマヨウジごと食べちゃったんです。。めちゃくちゃ反省。。

で、心配になり・・いつも行ってる病院へ行ったのですが・・
そこでは、対応ができず。。様子を見てくださいとのこと・・
でも、下手をすれば。。ツマヨウジが心臓に刺さるかも。。なんて言われすごく心配でした。。
もし、吐き気を催したり。。元気がないようだったらすぐに病院へ連れて来てください!
とのこと・・

でも、バニラ自身はいたって元気で・・食欲も旺盛でした。。
ウンPと一緒に出れば、問題ないそうですが・・
もしものことばかり考えていたおかあちゃま・・・

いつも行く病院は、日・祝がお休み・・
平日も、午後8時まで・・
もし、時間外に調子が悪くなったら?

で、おとうちゃまと相談した結果。。
以前から、もう1か所病院を作っておいた方がいいね!
って思っていたので。。車で片道1時間の病院へ行くことに。。
ここは、夜間休日もされてます^^

さすが、そこの病院は街の病院だけあって医療機器もある程度そろっていました。。
で、先生に診てもらった結果・・内視鏡で診てもらうことに・・
その日は、予約だけして帰りました。。

そして、再度予約日・・連れて行ったのはいいのですが。。
内視鏡をするときは、全身麻酔をかけます。。とのこと・・
これもまた、すっごく心配になりました。。


診察が終わったら、お電話をしますので。。
たぶん、お迎は夕方6時~7時くらいですね。。
といわれ、いったん家に帰りました。。

家に帰っても、バニラはいなくて。。とってもとっても悲しかったです。。
いつもは、バタバタしててキュンキュン言ってるのに・・
おかあちゃま、気づくと涙がでてました。。

数時間後、病院から連絡があり。。
ツマヨウジは取れました!バニラちゃんも元気ですよ!
とのお言葉に、本当嬉しかったです。。



夕方、時間になり。。バニラのお迎に行くと・・
おかあちゃまにしがみついて、抱っこをせがむのです・・
怖かったよね?ごめんね・・
帰りの車の中では、おかあちゃまにぴったりくっついていました。。
(おとうちゃまは、お仕事だったのです。。でも、仕事から戻ってくると。。
一番にバニラの顔を見て、頑張ったな!って声をかけてました^^)

本当に、ちょっとした不注意で。。
大事なわが子を、怖い思いさせてしまったおかあちゃまたち・・
深く反省してます。。

本当、わんこって人間の子供で言えば3歳~5歳くらいの子と同じそうです。。
何でも、周りの物に興味を示し・・
時には、思ってもみない行動を起こしたりします。。
そう言うものから守ってあげられるのは、飼い主さんだけだと思います。。
って、偉そうなことは言えないですが・・
でも、今回はマジで心底心配しました・・

バニラは、もうめちゃくちゃ元気ですよ~♪
帰りの車の中では、おかあちゃまにベッタリでしたが・・
家に着いた途端、めっちゃ元気いっぱいに走りまわってました。。



元気でしゅよ!
サンマ♪
持ち逃げ~!

当日の夜のバニラです^^
焼き鳥のクシとか、ツマヨウジって。。わんこは誤飲しやすいそうです。。
私も、今まで以上に色んなことを気をつけようと反省いたしました。。


スポンサーサイト

| ★病院★ | 08:12 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バニラくん~!!大変だったのね!つまようじを飲み込んじゃう事ってあるんだね!びっくりしました! でも本当に何事もなくつまようじが取れて本当に本当に良かったね!
わんこの危険は飼い主が気をつけないといけないですね!
いくら年を重ねても子供と同じで分からない事がわんこにはたくさんあるし まして梨のにおいがあったから余計かもしれないですね!
今回の事は本当に心配でしたね!でもバニラくん元気におとうちゃまとおかあちゃまの元に帰れて良かった♪
私もたくさん気を付けてあげないといけないです^^;
でも 落ち込まないでくださいね!誤飲してても側にいて気づいてあげる事が出来たんですもん!
バニラくん頑張ったね! 応援ポチ☆

| プリママ | 2008/09/28 08:34 | URL |

バニラちゃんが~
びっくりしました。早く次を次を読まなくてはって感じで・・
無事に爪楊枝がとれた!よかったです~
誤飲はほんのちょっとのすきに起こってしまうものですね。
いつも、病院にいくと注意するようにいわれます。
まさか!ってことをわんこはしてしまう、
子供と一緒です。
違う病院へ走ったのがよかったのではないでしょうか。
私も同じ判断をしたと思います。
じっとうんちで出てくるまでまてない・・・
先が尖った爪楊枝だし・・・
angeさん・おとうちゃまほんと何事もなくよかったね!
そう!この笑顔バニラちゃん!

| バニママ | 2008/09/28 09:17 | URL |

ワンコの誤飲ってすごく多いらしいですよね。
うちも以前ティユルがワンコ用の靴下を丸呑みして
しまった事がありました。
その時はパパの目の前で・・・
その時パパはこともあろうか見てなかったらしく
数がどうにも足りない事に気づいた私が誤飲したのでは
ないかと・・・
翌日病院に連れて行き、造影剤を飲ませて
レントゲンを撮りました。
結局映らなかったのですが物が物だっただけに
うんちと一緒に出てくるかもしれないけれど
場合によっては腸閉塞を起こすかもしれない
そうなったら開腹手術をするしかないと言われ
本当に心配しました。
幸い夜中に吐き出したみたいで事なきをえましたが。
本当に気をつけないとと痛感させられた出来事でしたね。
その後も病院でボタンを飲み込んでしまったという
ワンコと出会いましたが、その子の場合は大きさが
大きさなだけにうんちと一緒に・・・というのは無理らしく
内視鏡か開腹かという話になったみたいです。
その後の事は分かりませんが、先日もお友達の所で
桃の種を丸呑みしてしまったなんて話も聞いたし
ワンコは何をするか分かりませんからお互いに
気をつけたいですね。
バニラくんも本当に良かったね♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/09/28 10:39 | URL |

まぁっ!!それは大変でしたね…!
angeさんもおとうちゃまも、さぞかし心配だったとお察しします。
誤飲は本当に怖いですよね…。
ウチの茜は誤飲女王で…過去、ゴキブリ駆除剤の“コンバット”のケースを破壊して中身を食べてしまったことや、エージレスを袋を破いて食べてしまったことがあります。
どちらも事なきを得ましたのでよかったですが、わんには人間の使用するものの何が有害で何が無害かなんて、判断できませんものね。
ご無事で本当によかったです!
私も改めて気をつけなきゃ…!と思いました。

↓デートの記事、早く書き込みしよう、しようと思っていて、しそびれちゃいましたが…楽しい集いになってよかったですねー!
バニラ君の最後のくつろぎっぷりがカワイイです!
やっぱり、本当はお友達が欲しいのかも…ですね(^^)

| かよぽん | 2008/09/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったんだ!
心配だったね。
でも、爪楊枝ごと食べたこと、気づいてよかったね。
もし、気づかなかったら・・と思うとそれが一番怖いね。
「様子が変わったら、連れて行く」。
私もこれが一番不安。
私もおかあちゃまと同じ、即、対応ができる病院に
行きます。
遠いとか、高いとか関係ないよね。
もしも・・のことがあって後悔するのは自分だから。

レディが小さいとき、トンソクの骨を丸ごと食べて、
元気だったけどすぐに病院に行き、吐かせて出したこと。
去年、フランが家の階段から(3Mくらいの高さ)真下し落ち、
(階段は後ろが開いているタイプ)歩けたけど病院に行くと
交通事故と同じ、肝臓を強打していて、肝臓の数値が異常に
高く、入院したこと。
私も後悔した経験はいろいろあります。
ほんと、ちゃんと見守ってあげないとダメだよね。
わんこはわからずやってしまうことってよくあるから。
バニラくんも一時入院で不安だったろうし、怖かっただろうけど
無事におうちに帰れて本当によかった。
お互いに気をつけてあげようね。
辛い話を書いてくれてありがとう。

ぽちだよ^^;!!

| くーちゃん | 2008/09/28 11:39 | URL |

そんなことがあったんですね。。。誤飲はともかく、先がとがったつまようじはよけい心配でしたでしょうに・・・。つまようじごと食べちゃった事に気付けただけでもよかったと思わなきゃ!(・ω・)bグッ バニラ君、頑張ったね。 ウチにもそのさんまちゃんありますよ~♪ 遊ばないけど・・・(ノ_-。) 回復にポチ☆☆

| まめもみ | 2008/09/28 11:43 | URL |

ここ数日ちょっとangeさんのブログの更新が遅めだったら
そんな事になっていたんですねv-405

虐待で叩いたりとか苛めたとかだったら
きっと遊びにきてくださっている皆さんも責めたりするでしょうけど
angeさんが、わざとやった事ではないし
たまたまの誤飲と言うことになってしまいしたが
結果的にはangeさん達は一生懸命対応したおかげで
つまようじも取れたんだし、ホントホント良かったですよv-410

ドキドキしながら読んでいましたが
どこも悪い様子なく元気にバニラくん走っているし
それが一番なりよりですよねv-392v-344

angeさんもおとうちゃまもきっとすっごく辛かったでしょうね。。。
でも、わざとじゃないんですし
いろんな事故は起こりうる事なんですから
気にしちゃ絶対ダメですよv-410
バニラくんもきっとボク大丈夫だから
おとうちゃまもおかあちゃまも心配しないでって
思ってくれていると思いますよ。

麻酔頑張って元気になれたバニラくんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/09/28 12:01 | URL |

それはそれはすごく心配なされた事でしょう。
でもほんと、すぐに気づいてよかったですね。
1度チョコも、金属を飲んだかと思って(勘違いでしたが・・・)
死ぬほどびっくりしたことがあります・・
爪楊枝じゃ先がとがっているので、吐かせることも、うん○と一緒に出すこともちょっと難しいですよね。
無事取れて、ほんとよかったです!!
山口はなぜだか(普通もそうなの?)怪我や病気の場合は
初診じゃ断られることが多いらしいので、チョコとバニラは
朝早くからやっている病院と、夜遅くまでやっている病院、
この2つの病院を使い分けています。

ワンコが3.4歳児というの、すごくよくわかります。
そこがかわいい反面、思いもしないことをやらかしますから・・・
バニ君が元気そうで何よりです♪
失敗談を公にするのはとても勇気のいることです。
でも他の人を気遣って、同じ失敗がないようにという
angeさんの思いやりにポチ☆

| チョコバニママ | 2008/09/28 12:31 | URL |

バニラちゃん・・・大変でしたね。
さぞかしangeさんも心配されたでしょうね。
きっと無事が確認できるまで生きたここちが
しなかったでしょうね。
つまようじ無事にとれて本当によかったです!

私もケース入りのホウ酸団子をパリがいたずらして
食べてしまったことがありました。 夜中でしたが、
慌てて獣医さんのところにご迷惑覚悟で電話して
しまったことがあります。
自己嫌悪でした。
だからangeさんのお気持ちはよくわかります。
でも失敗は誰にでもあることです。そして、次から
それをいい方に役立てることが大事だと思います。
だからあまり落ち込まないでくださいね~ 
バニラちゃんも無事だったのだし、何より誤飲に
ちゃんと気づき、適切な対処ができたのですから。

そして、こうやってそれを知らせる事って勇気がいる事
ですよね。皆に気をつけてもらいたいとお話されたこと
とても立派だと思います。 私も気をつけないと・・・と
再認識することができました。ありがとう♪

バニちゃん・・・麻酔がんばりましたね^^
また元気いっぱいの笑顔が見れてよかったです。
応援していきます♪

| lalanon | 2008/09/28 14:44 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

angeさん、こんにちは。貧乏カップルのハルです(^-^)
昨日に引き続き、2度目のコメント失礼します。タイトルと冒頭の文を読んで
一体何事かとドキドキしながら読みました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 バニラくん
そんなことがあったのですね… 責められるかも、だなんてとんでもないです!
誰だって十分に気をつけていても、起こってしまう事故ってありますもの…
あまりご自分を責めないでくださいね。だって、angeさんが早く見つけて
あげていたからこその発見だったんですから(*'-'*)バニラくん、大事にならず
良かったです~(^^)angeさんの今日の記事を読んで、わたしも改めて
日常生活で気をつけないといけないことがたくさんあるんだな~って
感じました。とても心苦しい体験だったのに、書いてくれてありがとうです。

| ハル | 2008/09/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、私もつい先日同じ題で記事をアップしました。
本当身の回りには危険がいっぱいってこと再認識したところです。

バニラ君!無事爪楊枝が取れてよかったね。
さんまと遊んでる元気なバニラ君可愛いね(*^_^*)

| まろんまま | 2008/09/28 16:04 | URL |

angeさん、ご心配でしたでしょう。。
自分を責めないでくださいね。
バニラ君も無事に爪楊枝が取れて本当によかったです。
早くに気づいてあげて処置が出来、無事にすんだってことによかったって思ってください。
angeさん達がどれだけバニラ君を大事に思い育ててはるか、こちらのブログを見ている人は全員知ってますもん!
誰も責めたりなんかするはずないじゃないですか!
同じようにangeさんの気持ちを痛いほどわかってますよ~。
帰りの車の中で涙を流されたangeさんの気持ちが痛いくらい伝わってきます。
大丈夫!バニラ君は無事だったんだからね!
なので、angeさんも元気にいつもの通りに!ね!
バニラ君!頑張ったね!
バニラ君の元気な笑顔が大好き♪



| クッキーボンボン | 2008/09/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

angeさん。
大変でしたね。病院に向かうまでも お迎えにいくまでも とても心配された事でしょう。。
でも、バニラちゃんが元気で帰って来てくれて本当によかったです。突発的な事故は起こるんですね。。
いりぃも お馬鹿なきなこママのせいで可哀想な目にあわせてしまいました。
何事もなかったのでほっとしている所です。。
自分をちゃんと叱ったあとに二度とないようにするからってりりぃに謝りました。

お互いに注意をしましょうね。。v-410

| 白玉きなこ | 2008/09/28 16:54 | URL |

何!
何の話!
と、ドキドキして読みました

しかし、良かったぁ~♪
無事取れて本当に良かったですねぇ~
全身麻酔で内視鏡・・・と聞くと、怖いですが、
すぐに「開いてみよう」という病院もあるそうです
しっかり技術のある病院でよかったですねぇ~
とんでもない病院だったら・・・と思うと、背筋が凍ります

爪楊枝の誤飲
もしかしたら知らない間に、いろんなものを誤飲する可能性もありますよね
とっても考えさせられました
ありがとうございました。気をつけます♪
バニラちゃんに「お大事に」とお伝えください♪
しっかりポチポチポチポチ★★★★

| エコちゃん | 2008/09/28 19:07 | URL |

それはとっても心配でしたね。
でも、楊枝取れてよかった!!
にぽぽのところのワンコも実は、6ヶ月ぐらいのときに、畳の部屋で騒いで滑って足を骨折。3週間ぐらい入院になっちゃったんですよ。かわいそうでした~!
本当にちょっとした不注意で、とっても後悔しました。小さいワンコですけど、いないと家の中がとっても広くて、悲しくなっちゃいます
(T T)
普段から頼りになる病院とつながりを持っておくこと、大事ですね!
でも、元気になって本当によかった~!!
(^^)b☆

| にぽぽ | 2008/09/28 19:34 | URL |

バニラくん大変でしたね。angeさんもパパさんも
ご心配だったでしょう。でも無事に爪楊枝が取れて
良かったですね。
お友達ワンコもこの間ちいさいおもちゃ2個飲み込んで
大騒ぎになりました。ワンコの誤飲気をつけなきゃと
しみじみ思いました。
angeさん あまりご自分を責めないようにね。
バニラくんが心配しちゃいますよ!!
ほんと取れてよかったぁ^^
ポチ★

| ふみひか | 2008/09/28 20:40 | URL |

angeさん
コメント出来てなくてごめんなさい!

読んでビックリしました~
バニラちゃんの元気な姿を見て安心しましたが
angeさんの気持ちを考えると
とても怖かったこと察します
本当に無事で良かったです。
辛い経験を離していただいてありがとうございます!
オカンも今まで以上に気をつけたいと思います。

バニラ君、全身麻酔怖かったね~
よく頑張ったばい!
バニラ君は強い子やね!
さすが破壊王バニラ君たい
もう、おとうちゃま、おかあちゃまを心配させたら
いかんば~い!

| ルーフィーおかん | 2008/09/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ。。。バニちゃん、大事にいたらずでよかった。。

実は私たちも、よく似たようなことを
するのです。。
いつも反省してます。。
ほんとに、子供と一緒なので、細心の注意をしなくては!
と改めて思わせていただいて、ありがとうございます!

そして、そんな愛情一杯のバニちゃん!元気でよかったわ!

| mikumama | 2008/09/28 21:04 | URL |

びっくりしました!
おとうちゃまもangeさんもご家族の皆さんも
とっても心配だっただろうと、気持ちよくわかります!
いちがストッキング飲み込んだ時の事を思い出しました。
様子を見てくださいって言われても心配ですよね!
やっぱり早目の治療が良かったと思います。
不安なまま過ごすより素早い対応の方が
最善の方法ですよね!
でもちゃんと出てきて良かったぁ~!
元気なバニラくんを見て安心しました♪
大変でしたね!
本当に色んな事やってくれますよね!
でもこんな時家族の強いつながりを感じますよね。

| いちはは | 2008/09/28 21:08 | URL |

バニラくん大変でしたね。とても心配なされたことでしょう。
でも無事に爪楊枝がとれてバニラくんも元気で良かったです。
安心しました。

私も昔にライルが詰め替え用の洗剤をこぼして大量に飲んでたことがありそれを見つけたときにはかなりヒヤっとしました・・
獣医さんに連絡して吐かせるように対処方法を教えて頂き何とか元気になってくれましたが不注意でこんなことになってしまったのでとても反省しました。
だからangeさんの気持ちよく分かります。
でも自分を責めないでくださいね。誰でも普段から十分気をつけていても突発的に起こる事故もあります・・
早く気づいてあげれて早く処置もでき無事に取れてバニラくんも元気で本当に良かったです。

ワンコって3~5歳の子供と同じくらいなんですよね。何でも興味を持ったりいい匂いがすれば食べたり・・
食べたらいけない物が分からないので飼い主が注意してあげないといけないんですよね。
改めて気をつけようと思いました。
お互い注意しないといけないですよね。

バニラくん麻酔頑張ったね。
元気になって本当に良かったです。

| ライまま | 2008/09/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったんだね
もしかしてエ○○病院かな???
夜間もしてるんなら?
うちは実家で飼ってるころから院長先生が好きでご自宅横の病院だけの時から行ってるんだけど ちゃんと対応してもらってよかったね
ふとした瞬間って予想もできないもんね
でも こういうことをアップするって勇気がいったと思うけど
誰もが注意しなきゃいけないもんね
大事にならなくてよかった ほんまに!!

| まーち | 2008/09/28 22:46 | URL |

気づいてすぐ二軒目へと行動した
ange家、すばらしい決断だったと思います
腸までいってたら開腹ですもんね
でも軽くで良かったです!
バニラくんのかわいい笑顔が見れて
一安心ですわ

| 長助おかん | 2008/09/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

ん~バニラ君そんなことがあったんですね~(-"-)
とりあえずなにはともあれ無事でよかったです!!!!
ほんとうちもすんごい甘いってゆ~かゆるいってゆ~か、、きちんと管理できてなくって。。ゴミ箱になんも考えずに捨てたもんとか気づいたらソルミンが加えてもってってたりとかして(-"-)ほんと今までなんにもない方がおかしいくらいで(-"-)何かあってからじゃほんと遅いし改めてもっと責任ある行動を!!と。そして可愛いわが子を守るんは自分たちなんだと。。

| かず | 2008/09/29 00:26 | URL |

angeさん、ナイス判断!!
しっかり見ていたから爪楊枝の存在もわかったわけで、
即、次の病院に連れて行ったからバニラくんがすぐ元気になったわけで、
だれも責めたりしませんよ!!
バニラくんも頑張ったね!えらい!えらい!!

実はうちもリヴィが小さかった時、リヴィがハウスのファスナー部分を破壊。
取っ手部分が見つからず、誤飲?っと思いすぐに病院に連れていって
レントゲンを撮ってもらったことが。。。
結果、体内にはなく、帰宅後ハウスの横の溝から取っ手部発見となりましたが、
あの時はヒヤッっとして即効車走らせ連れて行ったの覚えてます。
誤飲ホント注意が必要ですよね。
私もあの時のことを思い出し、再度注意します!

バニラくんの元気になった姿にポチっ!とな♪

| rifomemama | 2008/09/29 03:52 | URL |

よかったですね!

おはようございます。
いつも楽しく読み逃げさせていただいて、ごめんなさい。

バニラくん、がんばったね! えらい!
angeさん、おとうちゃま、さぞご心配だったでしょうね。

見ているときは何もしなくて、ちょっと目を離した隙に何かして、痕跡が全く無いことって、ありますね。
〇ンチに出てきてビックリ!とか・・・

発見と対処が素早くて、ほんとに良かった。
これからもず~っと、バニラくんのかわいい、ステキな笑顔を守ってあげてください。
(私も、わが子の笑顔を守るためがんばるぞ!)

| ちえ | 2008/09/29 07:17 | URL |

えっ?バニラ君病院?どうしたん???ドキドキでした。
爪楊枝誤飲しちゃったんですね?
びっくりしたでしょうv-12
飲み込んだことがわかってよかったですね?
開いてる病院もあってよかったです。
でも 全身麻酔は怖いですよね~angeさん 待ってる間 不安だったでしょ?
あんまり自分のこと責めないで下さいね。
バニラ君 もうこんなに元気なんだから・・・ね!!
私も気をつけるようにします。
さくらは白ヤギさんなので。。。

| さくらん | 2008/09/29 12:59 | URL |

angeさ~ん よかったね♪ (訪問遅くてごめんなさい)

読んでいて びっくりしたけど 
違う病院に行って 大正解でしたね
取ってもらえるなんて これほど 安心なことは ないです!
 犬の誤飲・・・ うちも 気をつけなきゃ 
とあらためて 思いました

そうそう わんこは 人間の ハイハイしてる 赤ちゃんと同じ
だって・・・。
なんでも 口に入れる・・・
だから わんこの目線になって 飼わないといけないって
何かで読んだ・・・

これを期に うちも 気をつけていきたいとおもいます!


 


| けい♪ | 2008/09/29 13:02 | URL |

爪楊枝がバニラ君のお腹の中に?
angeさんもおとうちゃまも、心配で仕方なかったでしょうが、
無事に取れてよかったですね!

普段は気をつけていても、思いがけない時に事故は起こりますからね。
うちも食べ物の拾い食いには気をつけてますが、(台所が出入り自由なため)
結構床にものを置いていたりするから、
ちょっと気を引き締めて、安全確認したいと思います。

今回のことはきっとどんなワンちゃん&飼い主の間にも起こりうること。
angeさんの今回の記事は、みんなの気持ちを引き締めるために
とても大切な記事になったと思いますよ。
なんといってもバニラ君の可愛い笑顔に一安心☆


| さい | 2008/09/29 13:14 | URL |

バニラ君、そんな大変なことになっていたんですね(>_<)
無事につまようじも取り出されて本当によかったです。
バニラ君、頑張ったね! 偉かったよ!

うちも気をつけないといけないなぁって
本当に思いました。
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/29 13:17 | URL |

バニラくん大変な事になってたんですね。
読みながら、angeさんの心配な気持ちが伝わってきて、
涙出てきました(TT)
ちょっとした不注意で、大切な愛犬を危険な目にあわせてしまうんだなと改めて実感しました。
この小さな小さな大切な命を守れるのは、
私達飼い主ですもんね。

バニラくんもよく頑張ったね!
そっかぁ。内視鏡は全身麻酔になるんですね(TT)
病院で、心細かったんだろうなぁ。
ほんとよく頑張ったね。
病院は、私もいつもの病院と、
まだ行った事はないけれど、夜間診療してもらえる病院を教えてもらってます。
やはり24時間何があるか分からないし。

バニラくん、何事もなく良かったです!!! ポチ★

| ゆか(ココまま) | 2008/09/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですか><
バニラさん、よくぞ復活してくれました!!
おかあちゃまも、本当に本当に心配しましたね。。。
うちも文太がよく誤飲誤食するので、他人事じゃないんですよね><
うちもやっぱ24時間対応な病院、探さなきゃです。
なにはともあれ、バニラさんが無事で。
そしてサンマで遊んでくれて嬉しいです♪
これからは怖くて淋しい思い、しませんように!!
バニラさん、おとうちゃまっ子とか言いながら、おかあちゃまにピッタリだったなんて、なんだか泣けてきちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

| 麻樹 | 2008/09/29 21:44 | URL |

びっくりしちゃったよ~!!!
バニラ君、無事に楊枝が取れてよかった~
本当に本当によかったです
angeさんのお家で待ってる時の不安な気持ちがすごく伝わってきました
今回は大事にならなくて本当に良かったです
あっ・・・でもバニラ君にとっては全身麻酔で大変だったよね
バニラ君、頑張ったんだね。とっても偉いと思います
麻酔も切れて秋の味覚サンマを堪能してるバニラ君を見てたら嬉しくなってきたよ~
ベリエも気をつけます
ポチヌン★

| ベリエ | 2008/09/29 22:01 | URL |

angeさん・・無事でよかったですぅ><
びっくりしたでしょ ドキドキしたでしょ
めちゃめちゃ心配したでしょう・・
読んでるうちに私もドキドキしましたもん・・
ほんとにこういうのあります・・
我が家のイタズラ娘ももは携帯の充電器とか
配線が大好きで・・--;
私の場合留守にしてるときに(出かける前にチェックしていくんですけどね・・・)そんなことが起きるから
ほんとゾッとします><
すぐに気づいてよかったです
しかもやっぱりみなさんのまわりは大きな病院もあって
うらやましいですぅ・・
人間の病院も24時間体制って大変なことと思うけど
動物の病院もほんとほしいです(ここらへんには24時間体制だなんてないから><)
何かあって、体験して私たちもワンコも反省しますよね・・
そして大事にいたらず良かったです
なによりです
バニラさんもピタっとくっついてるときに
きっと「僕もうつまようじつきをパクっとしませんからぁ」って
思ってたりして・・・。
ほんと、私も気をつけなきゃ・・・

| ななママ | 2008/09/30 15:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

