PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**秋の味覚狩り**

みんさん、こんにちわ(≧ω≦)ノ
今日は、先日行った味覚狩り・・梨狩りの様子をお届けします!

9月12日【金】晴れ時々曇りのち夕立ち?

この日は、おとうちゃま&おかあちゃまはお休み!
なので、バニラとお出かけに行くことに・・・
どこに行こうか悩んだ末、梨狩りに行くことに・・
でも、バニラも一緒にできるのかな?
心配はありましたが、ダメもとで行きました(強引なおとうちゃま&おかあちゃまです)

家を出発し、車を走らせること2時間・・・
とある梨園へと着きました!
ついてさっそく、おとうちゃまがお店の方に
『犬もいるんですが、一緒に行けますか?』と聞いてみると・・
『今は他のお客さんがいないので、一緒に入ってもらっていいですよ
でも、他のお客さんが来られたら、わんちゃんを出してあげてくださいね!』
と、お優しいお言葉を・・・
感謝感激で、道具を渡され(梨を剥く、プラスチックのナイフ&ゴミを入れる容器&敷物)
バニラを繋ぎ、梨狩り開始!

ちなみに梨園はこんな感じです^^
梨園!

いっぱいなってるでしょ?
でも、今年は雨が少なくてイマイチだとか・・・
で、おかあちゃま・・さっそくもぎ取ってみました♪

梨っ!

どうです!見事な感じでしょ?
実を持つとずっしり重たくて。。
瑞々しい感じです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
何て写真撮影していると、何やら熱い視線が・・

梨ください

あ・・バニラも食べたいの?
しかたない。。おとうちゃまに剥いて切ってもらいな♪
不器用なおかあちゃま・・普通に包丁でも中々うまく剥けないのに・・
めっちゃ切れないプラスチックの包丁で切るなんて出来ないです!
自分の分を剥くのに精いっぱい(´-ω-`;)ゞポリポリ
なので、器用な(?)おとうちゃまにお願いしました(笑)


で、おとうちゃまがバニラのために少し切ってあげようとしたとたん・・

パクッ

我慢しきれずに、おとうちゃまが持ってる梨をガブリΣ(-`Д´-;)ヌアント!
写真を見ると、おとうちゃまがあえて1個あげてる風に見えますが・・
実は、ジャンプで奪って・・引っ張ってるという写真なのですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ペロペロ

バニラがあまりに引っ張るので・・
仕方なく1個丸ごとバニラにあげることに

ハムン

A´ε`;)゚・゚
困ったものだわ・・でも、バニラさん・・幸せそうな表情してませんか?

美味しいやん

まあね、今もぎ取ったばかりやし。。
美味しいのは当たり前やけど・・・

おかあちゃまは3個、おとうちゃまが4個・・
そして、バニラが1個食べました( *´艸`)フフフ
(バニラが食べていた梨も、ちゃんと所定の場所に捨てましたよ!
あと、バニラは芯の部分は残しましたよ(笑))



で、梨も満喫し・・梨の汁でベチャベチャになった手を洗いにおとうちゃまが行くと・・
バニラは、こんな感じで・・おとうちゃまの行った方を見ていました・・
すみませ~ん!ここに、おかあちゃまが居てるねんけどぉヾ(*`Д´*)ノ
なんて言っても、聞く耳持っちゃいないし・・・_| ̄|○ ガクッ

おとうちゃまぁ

おとうちゃまが戻って来ると・・まあ、嬉しそうだこと・・
いや、おかあちゃま・・別に良いねんけどね・・(涙)

おとうちゃま来た!

お土産用に梨を買い・・帰路に向かいました(。-∀-)ニヒ
帰り道・・車内でのバニラはと言うと・・・


美味しかったなぁ~

あまりに美味しい梨だったので・・
めっちゃ黄昏ておりました(*´ゝ艸・`)ププ

なびく舌

↑↑暑いのか、窓から外を眺めるバニラ・・
バニラの舌がペロペロと風になびいておりましたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

無事に家に着き、バニラを車から降ろして・・
買ってきた梨なんかも降ろして、一息ついた時・・

帰って来たら雨><

ものすごー雨が降ってきました。。( ̄□ ̄;)ノマジィ?
あと、雷もゴロゴロってすごかったですよ~!

余談ですがおかあちゃま・・梨を食べすぎたのか・・
お腹を壊してしまいましたガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
帰り道で、お腹がグルグルとなって・・辛かったっす(´_`。)グスン
バニラもおとうちゃまも平気やったのに・・何で?
食べすぎは・・よくないですね(汗)
あ!次の日には、もう平気だったので、心配はいらないですよ!
(え?誰も心配してないって?ヽ( ´ー)ノ フッ)

この日、帰ると。。もう一つ嬉しいことが・・
それは、次回の記事でアップでしますね♪



↓↓味覚の秋を楽しんだバニラにポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓またどこかへ、味覚狩りに行きたいな♪なおかあちゃまにポチっとよろしくね!
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします★
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございます♪
おかあちゃまのブログを頑張れる源です!

スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 17:11 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オォ~!ぎりぎりセーフでしたか?雨&雷。
梨狩り、いいな~。旬だもんね~。
しかも、よっぽど美味しかったのね。
バニラ君、おとうちゃまが剥ぐの待ちきれずにパクリ。
angeさんも3個食べるなんてすごいよ。
でも、お腹冷えちゃったのかな・・?大丈夫?
ちなみに、私も芯の部分は酸っぱくて苦手。
一緒だね!バニラ君。i-236

| koume | 2008/09/13 18:31 | URL |

ふぅぅ~危なかったですね><
最近の雨・雷ゲリラ豪雨怖いもんね!!
で。。。お腹大丈夫ですか?
3個って@@;やっぱ冷えたのかなぁ^^;
バニラくん1個も食べたの♪良かったね。
バニラくんの舌!笑わせてもらいましたぁ。
ポチx3☆

| ゆう | 2008/09/13 19:26 | URL |

梨狩りいいですねぇ☆
梨園の方もワンコに優しい~♪
バニラ君待ちきれずにパクってしちゃったんだぁ☆
angeさんは大丈夫でしたか?!
きっとお腹冷えたんでしょうね>_<

バニラ君の舌サイコーでした☆

| ちゃちゃママ | 2008/09/13 19:53 | URL |

雨、間に合ってよかったですね♪
梨狩りで雨だったら・・・ほんとブルー入りますもんね・・・
パパさん、梨剥けるなんてすごいですね!!
うちのパパにも見習って欲しいわ♪
バニ君、舌が(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ひらひら~って(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ほんと笑わせてもらいましたわ♪

| チョコバニママ | 2008/09/13 19:58 | URL |

いいな♪いいな♪梨狩り~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエも行きたいと思ってますが・・・なかなか行けないので、スーパーの梨で我慢してます(>_<。)
バニラくん、1個食べたの?
ジャンプして奪った梨は格別のお味だったんじゃない?(*≧m≦*)ププッ
帰り道にゴロゴロ雨でよかったね
梨狩りの最中にゴロゴロ雨が降ってきたら、『ガビ~ン』だもんね
えっ!angeさんのお腹までゴロゴロ?!
ゲリラ豪雨ですね
お大事に~(_≧Д≦)ノ彡
翌日は治ったの?よかったヌ~ン♪

| ベリエ | 2008/09/13 20:29 | URL |

丸ごとガブッ!
豪快だね~!
どこそこで梨の話題をみるけど、どのコもみ~んな
好きだよね~。
ウチは果物はあーんまり好きじゃないけど、
梨は大好き。
おとうちゃまとおかあちゃまに愛されて
一緒に梨狩り・・も~バニラ君たら、まるで
人間の子供だわ~^^;
舌がヒラヒラには笑えましたけど^^;
お腹もすぐによくなってよかったね!
ぽち☆

| くーちゃん | 2008/09/13 21:11 | URL |

ちょうど良い頃に帰宅できてよかったですね~
バニラちゃんのお出かけを
雨雲に邪魔されなくてよかったよかった♪
梨狩りですか~いいな~
行ったことないですわ~
おいしそう!バニラちゃんが待ちきれずガブリと
いくのわかるわ~i-179
満足!!って感じの車中のバニラちゃんだね。
angeさんお腹冷えちゃったんだ~
すぐに治ってよかったですね。

| バニママ | 2008/09/13 21:45 | URL |

梨狩りですね♪秋の味覚・収穫 ワーイ(^0^)/
バニラちゃんも 入れて良かったです♪
豪快に カプッといきましたね
バニラちゃん待ちきれなかったのかな~
幸せなお顔してくれると うれしいですね
angeさんはおなか壊しちゃったの?3個ね・・・
食べ過ぎ? でも梨狩りに行ったら ぺろっと
食べられそうですね♪
おなかお大事に・・・v-22
バニラちゃんの舌 風で飛んで行きそう~

angeさん・・・
気がついたんですが だれか
雨女か 雨男か 雨犬がいるのでは・・・


| けい♪  | 2008/09/13 22:22 | URL |

いいなぁ・・梨狩り!
私も味覚狩り大好きです!
真ん丸梨おいしそう~バニラくん羨ましい♪
angeさんお腹治ってよかったですね。
お腹痛いのは辛いですもんね・・
舌べろべろバニラくんにポチッ☆
笑わせていただきました^^

| ふみひか | 2008/09/13 22:22 | URL |

ごめんなさいっ!
今日はポチ★&読み逃げさせてください(>_<)

| ぱーのすけ | 2008/09/13 22:27 | URL |

おおっ!?!?
angeさんも我が家と同じ目に!?!?はぁっ!v-12
雷は危険ですよね~~v-356

梨狩り、おいしそうです~~!!
うらやましいっ!!
今日初物で、近所のスーパーで買ってきました。
夕食の後のデザートに食べたのですが、おいしかった~~v-344
フルーツはいいですよね~~。
梨は秋の果物の中でもダイスキなのですが、食べ過ぎるとお腹が冷えるので(水分が多いから)お腹を壊すこともあるみたいですよー。
次回は気をつけてくださいね!(^^)

| かよぽん | 2008/09/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

梨狩りいいですね~^^
うちも今年は行きたいなって思ってるんですが、どうやら家から近いとこはワンコダメみたいで・・・><
田舎なので、どこかOKのとこがあるだろう!とうちも強引に行ってみようと思います!!
おなか、良くなってよかったです^^車の中で痛くなるのは辛いですよね~^^;

| 春ママ | 2008/09/13 23:59 | URL |

私もこの三連休に愛子を連れて狩り物しようと思っていたんですけど、
梨もいいですねぇ。。。v-410
バニラくんやっぱり男の子ですねv-286
愛子は、ちっちゃく切ってあげないと絶対食べたいのに食べないんですv-390
(面倒な子です)
バニラくんのあの豪快な食べっぷり男らしくて素敵v-353v-286v-368

それにしてもおとうちゃまの4個とバニラくんの1個もすごいけど
おかあちゃまの3個はすごいv-405
さすが主婦の鑑v-354
やっぱりしっかり元を取ってこないといけないですよねv-392
私もきっと4個ぐらいいけちゃうと思いますよv-389
で、元取れた感じですかv-362

バニラくんっておとうちゃまホントに大好きなんですねv-344v-286v-344
あの姿を見たら絶対おとうちゃまはメロメロじゃないですかv-362v-410
秋の味覚を楽しんだバニラくんと
おなか壊しても味覚狩りに行きたがっているかわいいおかあちゃまにと
それからまだまだ夜は長くて時間があるので
ぽちっとぽちぽちですねv-415v-344

| あいこまま | 2008/09/14 01:06 | URL |

丸ごとカブっと!美味しそうです♪
バニラくんの真剣に食しているお顔がなんともかわいい♪
帰りの車の中で黄昏てるバニラくんは梨の虜になって
しまったのかな?「もう一個梨が食べた~い!」って
夢に出てきそうですね♪
angeさんのお腹心配しましたよ!
治って良かったですね♪
ポチポチポチっとね☆

| いちはは | 2008/09/14 10:06 | URL |

丸かぶり、おいしそうですね!
バニラくん、めっちゃ幸せそうなお顔♪
目がとろけちゃいそうですね♪
で、帰りの車で・・・ホントだ!バニラくんの舌がなびいてる!(* ̄m ̄)プッ
後ろ髪ならぬ後ろ舌?ひかれちゃったのかな?
今日も幸せそうなバニラくんにポチッ!っとな♪

| rifomemama | 2008/09/14 12:47 | URL |

梨狩りですか~
バニラちゃんも一緒に行ったとですね!
へぇ~お店の方優しい方で良かったですね♪
いいな~オカンまだ梨狩りは行った事ないです~(汗

ゲッ!バニラちゃん、丸ごとか~(汗
そりゃ~捥ぎ立ては旨いやろうね~
本当幸せそうなお顔しとる~ポチ✩✩✩

てか、angeさん3個も食べたとですか!(汗
いや…凄いっすね~ここは食べ放題なんだね!

バニラちゃん、おとうちゃまカムバ~ック!(笑
これはルタローもするよ~なんでやろうね?
母がそこにおるというのに(汗

楽しいお休みを過ごされたようですね!
食べ過ぎはダメっすよ~(笑

| ルーフィーおかん | 2008/09/14 19:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~m(。≧Д≦。)m
かなりご無沙汰してしまって
スミマセンでした!!

梨狩りいいですねぇ~♪
とっても大きくておいしそうな梨ですね
もぎたての梨はみずみずしくって
見ているだけでよだれが出ちゃう!
バニラくんも食べたくなっちゃうよね
でも丸ごと一個とは(゚ロ゚屮)屮

それにしてもお腹は大丈夫ですか!?
すぐに治って良かったです(´▽`) ホッ

| ecru | 2008/09/14 21:06 | URL |

一度も○○狩りした経験がないので今年こそはと思ってたんですけど
北海道の今年はもう終りそうです(;~〓~) アセアセ
来年こそは!ここで誓います!(笑)
angeさん・・・ ナシを3個も食べたんですかっ!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
バニラ君も1個まるごと!?
大食いのワタシでもさすがに1個でお腹が膨れちゃいますよ~!
たくさん食べられちゃうほど美味しいナシだったのでしょうね(*´∇`*)

梨狩りを楽しんだバニラ君にポチ☆☆☆

| まめもみ | 2008/09/14 22:40 | URL |

angeさんへ♪

わぁ~梨狩り!うらやましいです~(*゚ー゚*)ポッ
バニラちゃん☆1個食べちゃったんだっ!すごーい♪
かわいいなぁ~うふふ♪
みんなで一緒に梨狩りなんてホントたのしいでしょうね☆
でで、帰り道のペロローンがまたかわゆくって~(・m・ )クスッ
豪雨にまきこまれなくって良かったですね(´▽`) ホッ
私もそうです~そういう時は楽しすぎて食べすぎちゃいます(苦笑
お腹もう完全復活ですよね?!お大事にです!!

| erinyaa | 2008/09/14 22:42 | URL |

ば、バニラちゃんたら、梨強奪~!!
たくましいね(笑)
大きい梨、みずみずしくて、めちゃくちゃ美味しそうですよ!!
梨はにぽぽの好き物の一番グループに入ってますよ!!
いーなー、梨狩り。しかもバニラちゃんもいっしょなんて♪

今日は、雨予報の東京でしたが、なんとかお天気もって、お月見できましたよ(^^
(o^-')b ★

| にぽぽ | 2008/09/14 22:43 | URL |

おぉ~バニラくんも見事に
梨をおとうちゃまの手から狩ったんだね☆笑
しょりしょりおいしかったかな?
バニラくんの窓から出してるお顔
ナイスショットですねぇ~♪
 なるほど、angeさんは梨で
 冷えちゃったのね

| 長助おかん | 2008/09/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

うわ~、いいな~梨狩り!
私、大好物です(*^^)v
バニラ君、丸々1個食べたの?
うまうま♪だったのね。

秋の運動会、今回は残念でした。
次の機会にangeさんとバニラ君にお会いできるといいな☆

| さい | 2008/09/15 15:27 | URL |

バニラくんも一緒に梨狩りできて
ラッキーでしたねー♪
とりたては美味しいでしょうねー(*^_^*)
私もちょろも梨大好きだよ!(^^)!
あはは!やっぱりおとうちゃまを
後追いしてるね!ちょろもそうだよ(笑)
雷ゴロゴロは、帰ってきてからでよかったね!
ポチ☆

| ちこ | 2008/09/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました(*^_^*)
お薬で治ればいいなぁ・・・
今日もウマウマヨーグルトお薬を完食のちーちゃんでした♪
ポチヌン★

| ベリエ | 2008/09/15 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

