PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**嵐の夜**

みなさん、こんにちわ!
昨夜は激しい雷雨でした。。
しかも、午後11時くらい~午前1時くらいまで・・
雨の激しい音と・・雷の音でおかあちゃまはっきり言って
寝不足です。。。ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

今日は仕事だって言うのに・・ヾ(*`Д´*)ノ

で、今日はその時の様子を再現させてみますね!
おかあちゃま、昨夜は早く寝・・爆睡状態でした。。
ところが、ゴロゴロピシャンって大きな音で目がさめ・・
少しの間は、ウトウトしていたのですが。。
あまりの大きな音に完全に目がさめ・・

別部屋で寝てるバニラが気になり、覗きに行きました。。
(はい、バニラはと別の部屋で寝ています!)

すると、いつもはクレートの中で寝てるバニラが・・
おかあちゃまの足元でソワソワしていました。。(∀・;)オドオド(;・∀)

再現①

おかあちゃまと同じで、普通の音の雷は平気なのですが・・
さすがに、昨晩の雷は怖かったのね?

再現②

って、おとうちゃまかい!いや、おとうちゃまは。。仕事中ですから・・
注)バニラのおとうちゃまは“夜勤”なのです!
しゃーない!おかあちゃまとでよかったら・・一緒に寝るか?

再現③

と、おかあちゃまの寝床へ連れて行ったのですが・・
バニラはソワソワ・・雷はゴロゴロ・・で、結局寝むれず・・
雷が納まると、バニラを自分の部屋へ連れて行き・・やっと眠れました・・
と、こんな感じでありました。。(○´д`A)フキフキ

そんなことない!

いや、バニラさん・・かなり怖そうにしていたし・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
確かに、昨日の雷は・・おかあちゃまも怖かった。。

食欲旺盛(笑)

でも、今朝は昨日のがウソだったかのように静かで・・
そして、バニラもいつもどおり、食欲旺盛でした(*`艸´)ウシシシ

おかあちゃまも同じ!

はいそうですか・・確かに・・眠いけど・・食欲はありますから・・ヾ(`Д´*)ノ゙
でも、バニラが居てくれただけで・・安心だったおかあちゃまでした(ノ´∀`*)エヘヘ
(バニラには内緒ですけど・・笑)



↓↓今晩はゆーっくりと眠れますようにのポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓大きな雷でも、バニラがいると安心のおかあちゃまにポチっと♪
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもお願いします!
ポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

| バニラの日常 | 08:01 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~昨日はそんなに雷凄かったとですか!
最近、オカン地方は雷鳴らんですね~
あのドンド~ンって地響きのように来るのは本当怖いっすよね!
バニラちゃんも、さすがに寝れなかったか(汗
ちなみに、ルタローはどんだけ凄くても、へそ天ですばい(汗
たまには、バニラちゃんみたいに可愛いの見たいっす!

バニラちゃん、夜寝る時はクレートですか!
お利口さんだね~うちは最初に一緒に寝てしまったから
絶対一人では寝らんとです(汗
angeさん、お仕事頑張ってだす~ポチ☆☆☆

| ルーフィーおかん | 2008/09/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

雷大変だったんですね。そんな晩は、か弱いおかあちゃまと
繊細なバニラちゃんだけなんて、一層心細かったのでは?
寝不足の中、気をつけてお仕事行ってきてくださいね~

先日、こちらの方でも何度も雷が落ちるすごい日がありました。
みるく、怯えるかな?と見てたら知らん顔。私がしがみついたり
して。そのうち、お隣さんのドアを開ける音に吠え出す始末。
デリケートなんだか図太いんだか、分かりません。┐(´ー`)┌

でも食欲があってよかった♪3ポチ☆

| かこ | 2008/09/03 12:06 | URL | ≫ EDIT

普通の雷はバニラちゃん平気なの?
自分の部屋で一人で寝てるなんてえらいな~!
小麦なんか私が抱っこしてても雷が恐くてブルブルしちゃうよ。
バニラちゃんの一緒に寝る!って言ったときの嬉しそうな笑顔が
可愛いくていいね~。
この時、きっとangeさんも同じく嬉しそうな顔してたんだろうな~。

| koume | 2008/09/03 12:07 | URL |

バニラさんは雷が怖いのですよね~
そういうの可愛いと思います(〃▽〃)
でも・・・助けを求めるのは、おとうちゃまですか(^m^*)
さすがに、おかあちゃまでも怖かった雷でも
バニラさんと一緒でよかったですね♪
でもま、眠れなかったようですが^^;
ええ。ええ。寝不足でも風邪でも、食欲だけは衰えません(T-T)

| 麻樹 | 2008/09/03 12:12 | URL |

昨夜は雷でしたか・・・
夜の雷って怖いですね
こちらは先週毎晩雷雨にみまわれてました
バニラちゃん 雷怖いのね
そのおかげで?!
おかあちゃまと寝られてよかったね

angeさんは寝不足になっちゃったんですね
今日はお昼寝してね♪

| けい♪  | 2008/09/03 12:21 | URL |

バニちゃん、怖かったのね。。

確かに最近の雨ひどいもんね。。

いつもテレビで速報流れてるし。。

うちは全く降ってないの。。ほんとにここは日本かしら。。おほ

そして、我が家はいつも3名様一緒に寝てます。。
一度覚えると、わんこと寝ないと寂しいのです。。おほ

| mikumama | 2008/09/03 15:24 | URL |

深夜の雷雨ってまたスンゴイんですよね!
この辺もよくあって、その度寝不足でしたよ(^_^;)
パパさんお仕事でいなかったのかー!
バニラくん、パパさんの代わりにママを
守ってあげたのね!カッコいいー☆
こういう時、ワンコがいてくれるだけで
心強いですよね(^^)ポチっ。

| ちこ | 2008/09/03 16:15 | URL | ≫ EDIT

昨夜は雷だったんですか~
夜中は怖いですね。目がさめると寝付けなくなるし・・・
バニラちゃん怖かったんだねe-263
おかあちゃまが来てくれてよかったね。
朝の強がりバニラちゃんかわいい~
angeさんもバニラちゃんの顔見て
安心したのでは (o゚▽゚)oニパッ
バニラちゃんのぬくもりで心ほんわかですね。e-266

| バニママ | 2008/09/03 17:03 | URL |

バニラくん雷怖かったんだね。
でもおかあちゃまいるから安心だよ♪
もう夜中の雷イヤですね。私も苦手です・・・
あの音。
アンは意外と平気のようです・・・。
分かってないのかな笑
頑張ったバニラくんに ポチッ☆

| ふみひか | 2008/09/03 18:14 | URL |

雷すごかったんだー(><) バニラくん怖かったのね!大きな音だと普段は平気な子でもびっくりして不安になるもんね!
angeさんもおとうちゃまがいない分怖かったでしょう~^^;
私は大好き(?)なんで音で起きても外眺めてしまうんですよね~!ある意味寝不足になっちゃうけど^^;
バニラくんはきっと雷が怖かったんじゃなくて おかあちゃまが心配だったんだよね! そんな騎士なバニラくんに3ポチだ~♪

| プリママ | 2008/09/03 20:50 | URL |

昨日は東海でも三重や西濃方面がものすごい豪雨で、またひどい被害が出ているのですが、angeさんの地域もでしたか!
菰野というところは特にひどかったみたいで、土砂災害が・・・。
私の家からも、昨夜はピカピカ光る稲光が遠くで光るのがよく見えました。
音は全然聞こえないんですけどね~(^^;)

先日の豪雨の際には、やっぱりかなりの雷でしたよ。
2、3回近くで落ちたかな~?という大音響がしてました。
茜さんは、ちょっと顔をあげて耳をすましていましたけど、平気で寝ちゃいました・・・(^^;)
バニラちゃんはおとうちゃまダイスキ!!なんですね(^^)

| かよぽん | 2008/09/03 21:15 | URL | ≫ EDIT

本当!最近・・・雷多いよね
サラっとした雷は大丈夫だけど・・・
大きいのはやっぱり怖いよ~
ドカ~ンってどこかに落ちたみたいな音のはビビリます
バニラくんは雷にも負けず?食欲旺盛で何よりヌンです(笑)

バニラくんのスヌーピーよ!ヘソを出して寝てるとオヘソ取られちゃうぞ~(_≧Д≦)ノ彡

| ベリエ | 2008/09/03 21:18 | URL |

さすがのバニラちゃんも、雷さんは怖かったんですねー
おとーしゃまおとーしゃまって(笑)
後から強がってもおそいぞバニラちゃん!!

先日の八王子の雷の時には我が家の若はグーグー寝てました・・・若のいびきのほうがすごかったりして~!

ぽち☆☆☆

| にぽぽ | 2008/09/03 21:32 | URL |

へぇ、そんなにすごかったのですか・・・
山口は普通の夜でしたよ♪
うちのパパは夜ではなく夜行性なので、
いつもママの睡眠の邪魔をします“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
バニちゃんの「ケケケッ」の顔をうちの子にも伝授してください♪
あれ、かわいすぎです!

| チョコバニママ | 2008/09/03 21:58 | URL |

昨日そんなに雷すごかったんですね。
こちらも先日大きな雷が鳴っていた時がありましたが
眠れない程ではなかったので・・・
それだけ大きな音がしてたら怖いですよね(><)
バニラくんもそれはソワソワしちゃいますよ~
そんな時におとうちゃまがお仕事でいなかったのは
ほんとに心細かったでしょう。
今日はゆっくり眠れると良いですね。

| ティユルとイヴのママ | 2008/09/03 22:01 | URL |

お互いがお互いを呼びあった
雷の深夜だったんでしょうねぇ~♪
でもいつもは別々の寝室だけど
こうやってたまには一緒に眠るのも
なんかイベントみたいでいいね
 次の日仕事が休みだったらもっと最高だったかもね☆笑
寝不足でのパートはきついもんね

| 長助おかん | 2008/09/04 00:26 | URL | ≫ EDIT

寝不足だと疲れ度MAXって感じですよね。。。
寝不足でのお仕事、お疲れ様でした!
普通の雷ならOKのバニラくんがソワソワってことは
相当すごかったんですね!
でも、それがきっかけで二人で添い寝。。。( ´艸`)ムフフ
おかあちゃま!心強いナイトがお家に居てくれて良かったですね!!

| rifomemama | 2008/09/04 02:12 | URL |

雷はさぞ怖かったことでしょう~
しかしバニラちゃん♪ママと一緒に眠れてよかったですね♪
ワン子と一緒に寝ることに慣れていないと、添い寝する飼い主の寝不足になりますよねぇ~
エコママも過去に2回添い寝したことがありますが、飼い主も飼い犬も興奮して寝られませんでした・・・(興奮って・・・)
最近の天候にはもううんざりですねぇ~
ポチポチポ★★★

| エコちゃん | 2008/09/04 09:55 | URL |

angeさん、こんにちは。
バニラ君は大きな雷はだめなんですねv-356
そらとあみは・・・どんなに大きな雷でも全然平気!
怖がるバニラ君が・・・ちょっとうらやましい・・・

バニラ君の一緒に寝る!ってお顔がとっても可愛いv-344
きっと怖いけどおかあちゃまが一緒だから安心だったんでしょうね!
我が家は雷の夜でもへそ天で寝ていますが、一緒にいると
思って安心するのは・・・私だけみたいですv-406



| とも | 2008/09/04 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

