PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラの秘密(?)道具**

みなさん、こんにちわ!
最近、気温がググーンと下がって・・少々風邪気味のおかあちゃまです。。
あ!心配ご無用ですよ!
別に、熱があるとか・・そんなんはありませんから。。

ところで、みなさんも見てご存じのとおり
バニラは毛が多い(;^ω^)
のである。。
特に、胸(のど)と尻尾がフサフサで・・
もう、毛の代わる時期なんて抜け毛がコレデモカッ~って程すごいのである。。

抜けてる?

うん、すごいのすごくないの・・部屋の隅っこなんて・・毛が固まってるときもあるし・・
掃除機をかけても、すぐにまた汚くなっちゃうし・・
もう、大変です。。

で、おかあちゃま・・あるペットの通販雑誌
(ペットの色んなグッズが載ってる雑誌)を見ていて良いなと思ったものがありました。。

おとうちゃまに見せて、おとうちゃまも『ええやん!欲しいな!』って言ってたのですが・・
そのブツは、結構な値段がしてて・・
もし、効果がなければもったいないな~なんて思っていました。。
でも、すっごく良さそうなものだったのです。。

何?

まあまああ、話を聞いて・・
で、ある日某ペットショップに行きお店の中を見て回ってたら・・
いつも欲しいな!って思っていたあのブツとは違いますが・・
同じようなものを発見!
しかも、かなりの(アレに比べるとね!)安いじゃないですか?
で、即効買い求めたものが・・↓↓これです!

シェッドバスター

分かる方もいらっしゃるかも~ですが・・
もともと、欲しかったものは。。ファー○ネー○ーだったのです。。
でも、同じようなもので。。安いのでこっちのシェッドバスターを買いました。。

クンクンクン
バニラさん・・そんなに匂わんくても・・食べ物じゃないし・・(^m^)プッ

で、さっそく使うと・・これでもかっって程

ワシャワッシャ

よく取れて・・
良いじゃないの?って実感いたしやした。。

こんな感じ!
あ!今回はデジカメ片手にブラッシングをしたので・・
取れたのが少なめですが。。本当は、もっと取れました。。


スッキリ!

ちょっと写真では分かりづらいかも~ですが・・
実際は、かなりスッキリしたんですよ!
みなさんは、抜け毛対策にどのようなものを使ってらっしゃいますか??


↓↓スッキリなバニラにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓毛がかなり抜けてもハゲないバニラにポチっと♪
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いしますね☆
ポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

| トリミング | 09:37 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~これだけ抜けると、見てるだけでもスッキリしますよね。
バニラちゃんも、気持ちよかったのでは?
うちはねぇ~○ーミ○ー○ーを一番高いときに衝動買いして
しまって。今じゃ、半額で売ってるところもあるし・・・(涙)
それに、これは軽そうで使いやすそう・・・いいなぁ~♪3ポチ☆

| かこ | 2008/08/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

これは新兵器ですね~^^
うちは普通の金のブラシです。
さくらは毛が少ないようなので。。。あんまりはげるのも困るかな(笑)
ブラッシングしても 部屋には毛の固まりが舞ってることあります。
ちょうどブラシを探してたところなんです。
これいいですね^^

| さくらん | 2008/08/26 12:09 | URL |

そうそう!バニラちゃん、胸の毛がクルンクルンやもんね~
抜け毛もルタローの貧毛よりはかなり多いっすよね~(汗
バニラちゃん、いっぱい取れてスッキリ~ポチ☆☆☆
ファーミネーターは、柴にぃに使って(ワサワサ取れるです)
ルタローには危ないから、ラバーブラシ使っとるですよ~

| ルーフィーおかん | 2008/08/26 12:23 | URL | ≫ EDIT

私もね・・・ファー○ネー○ーを高い時期に衝動買いしてしまった
口です(^-^;
すぐに似たような安い商品が出るだろうと思って最初は
それまで待つつもりだったのに、いつの間にか我が家に。。。
今の時期は又生え変わりの時期だからものすごく毛が
抜けますよね。
うちも早速これを使ってやってますが、やっぱりものすごい量
取れるんですよね。
でもそれでも追いつかない位抜けててティユルとイヴの部屋は
毛だらけです(T^T)

| ティユルとイヴのママ | 2008/08/26 12:58 | URL |

毛抜き作業はゴソーッと抜けるとやりがいありますよね(笑)
我が家のワンコ(ポメ)は、あんまり抜け毛になやまされないですね~、1代目の柴雑種の時には、朝起きると部屋中抜け毛で、うーん、あれはすごかったなぁ~。
バニラちゃんは何にでも興味シンシンだね、シェッドバスターの臭いをフゴフゴかいでいるのは、結構うけました(笑)
ポチ☆☆☆

| にぽぽ | 2008/08/26 14:11 | URL |

バニラ君年中ふっさふさですよね~♪
いいなぁヾ(=^▽^=)ノ
ジェットバスターきいたことあります
いっぱいとれましたね
りくは貧毛なので生える毛も抜ける毛も少ないのです( ̄Д ̄;;
3ぽち!

| キサ | 2008/08/26 14:50 | URL | ≫ EDIT

抜け毛対策は悩みどころですよね。
ウチも掃除の度に抜け毛の多さに
ため息ですよ(>_<)
ファーミネーターは高くて買えないので
ちょろはラバーブラシでブラッシングしてますが
ジェットバスターはお値段もそれ程じゃないのね?
買ってみようかな~(*^_^*)
これからがまた換毛期ですもんね!
ポチ☆

| ちこ | 2008/08/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

本当に抜け毛は悩みの種ですよね!
掃除機をかけてもかけてもすぐに色んなところに抜け毛が…

家もangeさんと同じです!ファーミネーター買おうと思って
お店に行ったらお安いシェッドバスターを見つけ即決です!
お安くても山のように抜け毛が取れますよね!
いちはこれを見せると格闘するのでアキレス片手に
ブラッシングしています!

| いちはは | 2008/08/26 15:55 | URL |

みなさん、持っているのですね^^;
ウチも親子で毛が抜けて大変ですが・・・
お値段が高いので^^;いつも素通りしてました。
でもでも、本家本元じゃなくても、ごっそり?!
取れて良さそうですね^^v
アタシも探してみますぅ。
おかぁちゃま、ありがとう。
バニラクンすっきりして良かったね。
ポチx3☆

| ゆう | 2008/08/26 16:43 | URL |

今は、その元祖なブラシもだいぶ安くなってるけど
それでも、まだやっぱりね~・・・。
ジェットブラシでも、いっぱい取れるんですね。
ウチも買ってみようかな~。
先日、ゴム系のラバーブラシ(だっけ?)を買ったけど
それでも、結構抜け毛が取れました。
でも、小麦はブラッシングがあまりお好きではないようで、
すぐに逃げられてしまいます。

| koume | 2008/08/26 16:46 | URL |

おぉぉぉぉ!なんと優れもの!!
見てるだけでスッキリ☆
ほんと抜け毛困りますね~
うちも気がつけば アンの毛がパラパラと・・・
ブラシ持ったら逃げて行きます。捕まえるのに
必死です!ポチッ☆

| ふみひか | 2008/08/26 17:45 | URL |

抜け毛の時期はほんと大変です (´Д`;)/ヽァ・・・
掃除機あててもきりがないってぐらい
そろそろ時期かな・・・
バニラちゃんもよく抜けるんですか~
購入したシェッドバスター効果大ですね\(○^ω^○)/
でも、バニラちゃんの胸の毛クルクルでかわいいから
そのままで!(゜ー゜*)ネッ!

| バニママ | 2008/08/26 18:03 | URL |

抜け毛うちも悩んでたんです^^;
んで、チャー坊は手でマッサージされるの
好きだからってことで手袋みたいになってる
やつを買ってきたんです☆
でもおもちゃと勘違いしてさっぱり使わせてくれません↓
ブラッシングも嫌いだし↓
ホント困っちゃいます^^;

バニラちゃんはお利口ですね☆
でもフサフサのバニラちゃんも
可愛くて好きです^-^b

| ちゃちゃママ | 2008/08/26 20:10 | URL |

私も欲しい!!ずっと欲しかったけど高いよな~って思ってて^^;
それなら我が家も買える??かな^^;
今抜け毛がすごいんですよね~(><)
毎日ごっそりとすんごいです~^^;
バニラくんも無駄毛が抜けてすっきりフワフワ~♪
3ポチ☆

| プリママ | 2008/08/26 21:05 | URL |

へぇ、すっごい抜けるんですね!
うちのはプードルだから??あんまり抜けないです。
フローリングもママの毛のほうが
多く抜けてる位・・・(・Θ・;)
でも、気持ちよさそう♪
いっそうフカフカの毛になったみたい!
男前度UPですね♪

| チョコバニママ | 2008/08/26 22:12 | URL |

おおぉぉぉ~
ごっそりとれる「あれ」ですね♪
エコはファーミネーター使用してますよ♪
結構高いよねぇ~
しかし、ファーミネーターと同じ威力ですよ♪
充分充分♪
エコは・・・ブラシを見ると逃げてしまいます・・・クスン
ポチポチポチ★★★

| エコちゃん | 2008/08/26 23:08 | URL |

ウチは抜け毛問題であまり悩んだことがないのですが
毛が長いと大変ですね(^▽^;)
バニラ君は茶系だから抜け毛が床やお布団の上に落ちててもいいですけど、黒くて短めな毛だと勘違いされちゃいそうで・・・しない!しない!((-_-。)(。-_-))イエイエ (←じぶんで突っ込みました)
これ以上長居するともっとアホなことをいいそうなのでこれにて!
スッキリしたバニラ君にポチ☆★

| まめもみ | 2008/08/26 23:57 | URL |

ファーミネータ私も欲しいんですよねぇ~
あの抜けっぷりを見るとね
長助はバニラ君と一緒でふわっふわな毛質なんで
特に効果を発揮してくれると思うの
でも安くでいいのがあるんだっ( ..)φメモメモ
うちは普通のスリッカーブラシで
根気でやっとります

| 長助おかん | 2008/08/27 01:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~(*^^*)
抜け毛って塊になってうちも抜けてますぅ。
このファーミネーター一度お友達に貸してもらったことが
あって欲しいなぁって思ってたんですがかなりのお値段
だったのでいまだ買わずにいます(^^ゞ
バニラくんすっきりして気持ちよさそう!!
ポチして帰りま~す。

| チョコママ | 2008/08/27 10:38 | URL |

短毛でも結構抜けるので、粘着テープのコロコロは必需品ですけど、長い毛のお子は毛玉がふわふわ家中に転がりますよね~(^^;)
まるで、西部劇のような・・・(笑)
うちも、実家にいるのが長い毛の子なので(チワワですけど)毛抜けすごいです。
で、母が同じようなごっそり取れるやつを買ってました。
名前がわかんないんですけど・・・静電気でよりいっそう吸着力が高いとかなんとかいうやつ・・・。
普段はブラシ部分がしまえるようになってて、ブラッシングの時にひょこっと出すんです。
バニラちゃんは、くるりん毛なので、ブラッシングもちょっと大変かしら?
抜け毛が絡まると後が大変だから、すっきりキレイになると気持ちいいよね~、バニラちゃん!(^^)

| かよぽん | 2008/08/27 11:04 | URL | ≫ EDIT

お。うちはファーミネーターですよ☆
ネットで格安で買えましたので♪
しかも3ワンいるから、割安感があるんですよね(笑)
でもうち、家の中ではできません><
散歩がてら風に吹かれながら~♪
だって家の中じゃ私の喘息が悪化するのです(T-T)
バニラさん、なんだか一回り小さくなったような??
心も体もスッキリ出来たかなー?^^

ほんっと、掃除しても掃除してもキリがない。。。
3ワンの色が混ざった毛玉?がフワフワと廊下を転がっていきます・・。
それを拾って掃除終了。みたいな?爆

| 麻樹 | 2008/08/27 12:49 | URL |

おぉー! シェッドバスター!
うちもラバーブラシ買う前はこれと悩んだんですよ。
ファーミネーターに比べるとお安いですよね。
これからまた生え変わりの時期だから大活躍
間違いなしですね(≧▽≦)
うちもラバーブラシに頑張ってもらいます♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/27 14:22 | URL |

ん!うちはファーミーネーターだ・・・
清水買いしたんですが(高い!!)
たくさん 取れたかな~ 取れると嬉しいですね
その取った毛を見て満足する私ですが。
バニラちゃん すっきりした感 がありますよ~

| けい♪  | 2008/08/27 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

