PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雨の朝**

みんさん、こんにちわ(^▽^)ノ
お盆が終わり、4連休中のおかあちゃまです!
月曜日は、バニラと公園に行き・・
火曜日は、これまた休日のおとうちゃまと電気屋さんに行き
掃除機が壊れまして。。本当はダイ○ンのが欲しかったのですが・・
           あっさりと、予算オーバーゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!! だったためあきらめました

そして、水曜日・・前日買った掃除機でお掃除をしたり・・
洗濯をしたりで、1日が終わり・・
連休最終日の今日(木曜日)は、ゆっくりしようかな?それとも、バニラをお風呂に入れようかな♪
何て思い、起きてカーテンを開けると・・

雨やん

何と何と、雨が降ってるではないですか?
おかあちゃまは、びっくりしました。。
だって、天気予報でも・・言ってなかったような。。。

気温と湿度

おまけに、気温も湿度もこのとおり・・
朝から、今日は超涼しいです。。
朝の天気予報では、今日は9月上旬~中旬の気温だそうです!

珍しく・・

ね?ホンマ、雨は珍しいよな?
最近、天気予報で傘マークがついてても降らなかったり・・
降っても、『え?もうこれだけ!?』って具合やったりでした。。
なので、地面がシットリ濡れてる雨は久々かな(≧▽≦)キャハッ♪

涼しいね

うん、涼しいわ!もう、これから・・こんな気温になってくれればな!
何て思いつつブログを書いてると・・
空が明るくなってきました太陽
さあ、バニラさん晴れてきたし・・涼しいしお散歩に行こうか~♪

濡れるやん

いや、今日はバニラ臭いし。。
今から散歩に出て、帰ってきたらお風呂へ直行ね(*^m^)クスクス
だから、濡れてもいいね~ん♪♪♪

臭い?

うん、めーっちゃ臭いわ!
と、言うことで・・今からお散歩に行ってきますね♪

↓↓今日は涼しくて嬉しいバニラにポチっと★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓このまま涼しくなって欲しいおかあちゃまにもポチっと★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっと★
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございます!
みなさんの清きポチ★で頑張れます♪


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 08:45 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはよう!
今朝は、こちらも涼しい朝でした。
ただ、雨は降ってないので日中は暑くなりそうです。
1枚目の風景写真、どこか外国の絵葉書みたいで
とってもキレイ!!
この道をお散歩しているのかな~と想像しながら見たよ。
バニラ君の「臭いでしゅかね?」のお顔、可愛い!
帰ってきたらバニラ君はシャンプーなのね。

| koume | 2008/08/21 09:06 | URL |

angeさん♪おはよう~~^^
今日も夏休み中ですね?
今日は本当に涼しいですね?会社もエアコンは除湿だけにしてます。
早く仕事しろ~~!って感じでしょ(笑)
今日のお散歩は気持ちいいだろうなあ~^^
帰ったらスッキリ男前バニラ君だね♪

| さくらん | 2008/08/21 09:59 | URL |

大阪も昨日は雨やったですね~
オカン地方は昨日から晴れ間が戻って
日中は暑いけど、朝晩は涼しくなってきとるですよ~
ダイ○ンの掃除機オカン2年貯金して買ったとけど
1ヶ月に1回どこかが壊れるとです(汗
対応はしてくれるけど、めっちゃ後悔しとるとです(泣
掃除機は日本製が絶対よかばい!

今日はバニラちゃん、楽しいお散歩の後に
シャンプーが待っとるとやね~ププッ!
嫌そうな顔しとる~(笑
anzeさんもバニラちゃんも頑張ってば~い!ポチポチポチ☆

| ルーフィーおかん | 2008/08/21 10:41 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪最近朝晩涼しいですよね~。
で新潟も雨・・・
しかも今流行のゲリラ雨><
晴れ間を見てお散歩の準備ナンテ
してるうちにまた雨・・・みたいな><
不安定な日が続いています。
バニラクン今頃お散歩終えて
シャンプーしてるかなぁ~^^
本当にangeさんと楽しい会話している
表情豊かなバニラクン可愛いっす^^
ポチx3☆
で。。。臭いって><
そんなに臭いますか?
ウチの親子、気にならないけど^^;
アタシが鈍感なのかな><;

| ゆう | 2008/08/21 10:53 | URL |

うんうん。今日はほんとに涼しいですよねぇ。
連日の猛暑はどこへいった?って感じです。
angeさん、4連休だったんですね^^
今頃は、バニラくんとお散歩帰ってきて、
お風呂に入ってるくらいかな?

| ゆか(ココまま) | 2008/08/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

やっと、やっと涼しくなりました~
ちょーうれしいです。
angeさん4連休だったんですね!
バニラちゃんも喜んでるだろうな~ (o^-^o)
散歩終わってお風呂はいってゆっくりしてる頃
かな~
バニラちゃんほんとカメラ目線パッチリでかわいいね~

うちも先月掃除機買い替えました
(あっさりダイ○ン候補落ち) (´△`)↓

| バニママ | 2008/08/21 11:47 | URL |

angeさん、4連休だったんですね☆
そうそう、最近雨が降る様になりましたよね。
うちの方は雨が降るって言ってもほんの少しだけ
だったりするんですが、場所によっては「ゲリラ雷雨」
とか言ってかなり被害が出ていて心配です。
バニラくんは今頃もうお散歩から帰って来て
シャンプーしてもらってる頃かな??
また男前になっちゃうね(≧▽≦)ノ

| ティユルとイヴのママ | 2008/08/21 11:57 | URL |

ご無沙汰です~(≧∇≦)ppp
ちょっとちょっと~!!
angeさんとこ26度で涼しいの??
今年の仙台はめちゃ涼しくてそれが普通でしたよ。。。
30度超えたのなんてわずか数日。
ちなみに今日は雨降ってて22度ですから~!!
今頃バニラ君はお風呂かしら~???

| リエマル | 2008/08/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

お風呂前提なら濡れても安心ですね
思い切り歩いてきてください♪
26度はいいなぁ
こっちは30度超えてます(≧m≦)
3ぽち!

| キサ | 2008/08/21 14:19 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪
4連休最終日 いかがお過ごしですか~
こちらは毎日夕方~夜にかけて 雷雨が・・・
おかげで 朝は涼しいですね
午後はいい天気で暑いですよ・・・
バニラちゃん今日はシャンプーかな?
うちも パパが 動物くさいといってたなぁ
(動物だから しょうがないのにね・・・)
犬くさいのが 少し好きな変態な私です
でも 「臭い」と言われたら Lady なので
かわいそう~ なので きょうはいまから
洗います!!

| けい♪  | 2008/08/21 14:37 | URL |

26度とは涼しいですね~!
こちらは残暑厳しいッス(>_<)
でも、さすがに朝晩の気温は下がってきましたね。
涼しいトコでお散歩行って
バニラくんはシャンプー終わったころかな?
ちょろも今日シャンプーしてるよ(^^)v
これから迎えにいってきます♪ポチ☆

| ちこ | 2008/08/21 15:28 | URL | ≫ EDIT

山口はお天気でしたよ♪
でも昨夜からかなり涼しくなったのでやっとエアコンなしで過ごせます☆なにせ先月は電気代2倍!!でしたから・・・
バニラ君シャンプーいいな~。うちの子も最近ちょっと臭う・・・
洗ってやろうと思いながら、腰の重たいチョコバニママです・・・

リンクの件ほんとにありがとうございます!!
初です!!!!
うちにもリンクさせてくださいね♪
初心者ママちゃんとできるか心配ですが・・・
頑張ります!!

| チョコバニママ | 2008/08/21 20:18 | URL |

おお~!バニラくん地方はかんなり涼しい1日だったのね~♪
大阪もわりと涼しかったけど やっぱり日中は暑いです~(><)
バニラくん臭かったの??臭かったのね??
こう暑いとわんこ臭もしてきますよね~^^;
うちもかんなり臭ってますよ~♪ 週末は全員お風呂行きかな?
でもその前にたっぷり汚れ散歩に行かなきゃ^^;
バニラくんも汚れ放題散歩にGOGO~♪

| プリママ | 2008/08/21 20:53 | URL |

随分過ごしやすい気温になってきましたね。
晴れた昼間はお散歩無理だけど
雨の日はいいですよね~(≧▽≦)
バニラ君はどれくらいの頻度でシャンプーしてますか?
雨の日はわんこって臭くなりますよね~( ̄▽ ̄;)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/21 21:24 | URL |

お、おとうちゃまとまたフリスビーでいっぱい
遊んできたのねぇ~♪
またまた活発なバニラ氏、ステキ
べちゃべちゃサンポ行って来たのかな?
お風呂予定だと逆に
水溜りとかに「いけっ」ってなっちゃいません?笑

| 長助おかん | 2008/08/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

今日はほんと過ごしやすかったですね。
夕方は肌寒いくらい・・(8月なのに)
雨の日は どうしてもワンコ臭しますね。
もうお風呂入ってスッキリかな?バニラくん♪
アンもそろそろお風呂行きです!
ポチッ☆

| ふみひか | 2008/08/21 22:11 | URL |

ほんとに、お盆過ぎてからのここ何日かは、朝晩過ごしやすくなって、昨夜は我が家でもエアコンなし、窓全開で気持ちよく眠れました!
angeさんのおうちほどは気温が低くなかったですけど、夜は少し肌寒く感じるくらい・・・このまましばらくこのくらいの涼しさが続いてくれるといいですねー!
長ーい秋は大歓迎ですよーー!!
お願いだから、長ーい冬にならないように、11月くらいまでは過ごしやすい気温であってほしいですねー!

ダ〇〇ンの掃除機!!私も実はめちゃめちゃ欲しいです!!
わんの毛があちこちに散らばるので、やっぱり吸引力!の強いダ〇〇ンは魅力ですよー!
あ~~~欲しい~~~!!
しかし、高い・・・・・・!!
かなりの覚悟を決めないと、なかなか買うことに踏み切れないお値段ですよね(^^;)

最後のバニラちゃんの「臭いでしゅかね?」のお顔が超かわいくて、笑わせていただきました~。眉間にものすごいシワが~~!!
セリフと表情がなんともいえず一体感をかもし出してます~~♪
洗ってもらって、キレイになったかな?バニラちゃん♪(^^)

リンクのご依頼いただいて、ありがとうございました!
あんな力いっぱいマイペースなブログでよろしければ、よろこんで~(^^)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お休みが終わってしまって、また明日からお忙しい日々になりますが、がんばってくださいねー!

| かよぽん | 2008/08/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

うう~ん
このブログ読んでついつい我が愛犬のにおいも嗅いでしまったぁ~
エコもそろそろお風呂だよん♪
せっかくだから「びしょびしょ」になってからお風呂直行もいいですね♪
ポチ★

| エコちゃん | 2008/08/21 22:46 | URL |

26度は涼しいですね!
めちゃくちゃ過ごしやすそうで、うらやましい限りです♪
お風呂前提でお散歩ですか。。。( ´艸`)ムフフ
今頃バニラくんはフッサフサ~な男前?!
良い匂いしてるんだろうなぁ~♪
しかし、おかあちゃまの4連休はあっという間だったみだいですね。
お疲れ様でした♪

| rifomemama | 2008/08/21 23:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/22 10:11 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

