PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラ・・公園に行く!**

みなさん、こんにちわ!
お盆も終わり、やっと休みなおとうちゃま&おかあちゃま・・
先日、バニラを連れてお出かけに行きました。。
行った先は、家から車で20分位のところにある、公園!!

公園に来たよ!

ここは、木がいっぱい生えてて・・風もあってとっても涼しかったです(*^m^)
広い芝生を見つけると、バニラったらさっそくおとうちゃまに・・

いい天気

フリスビーを投げてくれ!と催促。。
(あ!このフリスビーはワンコ用ではありません!!)

投げてください!
うひょー

投げてもらうと、テンションアップで↑↑↑追いかけて・・
そのまま、フリスビーが落下した時点に座ってフリスビーをカミカミ(;´▽`Aアセアセ
おとうちゃまに、ちゃんと受けるんやで~と説明を受け。。

説明

(* ̄m ̄)プッ バニラの目ってば、真剣やし。。
そして、再びフリスビーを投げてもらい・・

走れ~ぃ
キャッチング①

今回もまた、走る担当はおとうちゃまに任せ・・
おかあちゃまは、日陰で撮影係り(笑)
だって紫外線が怖いし~(´・艸・`;)ぁぁぁ

キャッチするよ!
キャッチング②

何度も何度も、フリスビーを投げるおとうちゃま・・
しかし、キャッチは失敗に終わりました。。(*´д`*)~З

おとうちゃまも、投げ疲れたので・・公園を少し歩くことに・・
ここの公園・・大きなスライダーがあるんですよ~!
(↓↓こんな感じの滑り台)写真に写ってるよりも、さらに上まで続いておりますよ!

スライダー

今回は、側を歩いただけですが・・
実は、このスライダー・・
おかあちゃまのお友達の、お子ちゃんと一緒に滑ったことがあります(;^ω^)
(以前にね・・お友達と、そのお子ちゃんとで来たの~!)

暑い><

風はあるのですが・・歩くと汗ばむ感じで・・
バニラも、とーっても暑そうでした(A;´・ω・)フキフキ

んまんっま水

バニラに水を飲ませて・・お昼を食べるために車で移動・・

楽しかったね♪

うん、めーっちゃ楽しかったね♪
また、もっと涼しくなったら再度来ようねo(*≧ω≦*)o

この近くには、ドッグカフェ何てこじゃれたものはなく。。
ちかくの道の駅にてすませることに・・

お店は、わんこNGなので・・店員のお姉さんに
『すみません、犬が居てるんですけど・・外の柱につないでていいですか?』
と聞くと、
良いですよ!もし、心配なら・・目につく場所につないでてもらってもいいですよ!』と。
嬉しいお言葉に、おかあちゃまたちの目につく場所につながせてもらいました。。

ご飯~
バニラは、ガラス越しに居ます!そして、バニラの居る外はソヨソヨと風が吹いてます♪
写真を撮るのを忘れましたが・・
ここのランチメニューはめっちゃボリュームがあって美味しかったですハンバーグ

この後、違う道の駅で5か月のダックスちゃんにも出会い・・
とっても、有意義な楽しいお出かけになりました♪
でも、まだ・・少し暑かったけどね(○´д`A)フキフキ
本当に、もっと涼しくなったら色んな場所にお出かけに行きたいな♪

↓↓楽しいお出かけに満足なバニラにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓また、どこかに行きたいな!と思ったバニラにポチっと★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもよろしくお願いしますm(__)m
ポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 20:25 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バニラちゃんって、本当に楽しそうに遊びますねー♪
我が家のワンコは若い時からものぐさだった。お散歩もほとんど抱っこで、ご近所でも“抱っこ犬”として有名、また抱っこされてんのかー!とよく言われましたよ(笑)
フリスビー上達するかなぁ(ワクワク)

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

| にぽぽ | 2008/08/19 20:58 | URL |

こんばんわ。遊びにきちゃいました!
わーい!おとうちゃま登場だ!
やっぱりおとうちゃまはビタミンカラーがよくお似合いですね♪
ガラス越しのバニラ君の悲しそうなお顔がとってもキュートです♪ポチッ★

| チョコバニママ | 2008/08/19 21:06 | URL |

バニラ君、暑い中でも元気に走り回ってますね!
もう少し涼しくなったらうちも行動範囲が広がりそう(笑)
バニラ君はフリスビーをおとうちゃまのところへ
持って行く練習だね!(≧▽≦)
バニラ君ならきっとすぐできるようになるよっ!
ガラス越しのかわいいバニラ君にポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/19 21:14 | URL |

楽しそう☆

バニラ君っていつもお父ちゃまを見上げて可愛い♪
とっても楽しそうで、るいも一緒にいーれーて☆って思いました

| るいママ | 2008/08/19 21:15 | URL |

近くに素敵な公園があるんですね~!
バニラくん、おとうちゃまと一緒でとっても楽しそう♪
バニラくん、ガラス越しでお利口にお座りして
待つことができて、偉いな~☆
チョビでったら、絶対に激吠えだよ~。。

| チョビママ | 2008/08/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

なんと素敵な公園。
バニラくん、おとうちゃまにたっぷり遊んでもらって
良かったね♪
あの「ジャンボスライダー」滑ってみたいです。気になる~
バニラくん、ちゃんとお座りして待ってるんですね。
賢い!うちは泣いて泣いて ご飯のど詰まります笑
ポチッ×3

| ふみひか | 2008/08/19 22:04 | URL |

わぁ~!楽しそうなバニラ君の笑顔。
いいな~!家族でお出かけしたんですね!
バニラ君は、フリスビー出来るんですね。
すご~い!!
フリスビーを追いかけて一緒に遊ぶのって憧れます。
ジャンボスライダーは、バニラ君と滑らなかったのかな?

| koume | 2008/08/19 22:28 | URL |

また来ましたよ~♪

わざわざありがとうございます!
お返事しようと思って覗いたら、ブログ更新されてたからコメントしちゃいますね♪
いい公園ですね!広い芝生なのにバニラくん独占状態じゃないですか!!!
・・・でも写真で見るとすごく素敵な青空とまぶしい緑ですが、きっと暑いのでしょうね(゚∀゚;)
バニラくん暑い中元気に遊んでておりこうさんですね~!
うちのバニラはこの時期すぐにバテてしまいます・・・
ランに行ってもクンクン探検した後は私にだっこをせがんでまったく遊びません・・・( ̄□ ̄;)
しかし走る担当おとうちゃまにも拍手!!!頑張れおとうちゃま!

| バニラまま | 2008/08/19 22:33 | URL |

こんばんは、お久しぶりです(^^)
なかなかコメントを残せないままになってしまいごめんなさいね(><)

こちらの公園私も春に行きました♪バニラくんおとうちゃまとフリスビー楽しそうだね(*^□^*)
ご飯食べてる間きちんと待てるバニラくんお利口さんだね☆ライルもティアラはきっとワンワン吠えてしまいます(T_T)

もう少し涼しくなったらお出かけしやすくなりますよね(o^∀^o)今は暑いので水遊びばかりしてます(^^ゞ
とても楽しそうで笑顔のバニラくんにポチっ☆

| ライまま | 2008/08/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

おおぉぉぉぉ~
ロンドンオリンピック「フリスビー出場」に目掛けて
もう特訓ですかぁ~♪
すんばらしいぃ~ですぅ~
それにしてもバニラちゃんの嬉しそうな顔♪
見ている私もにやけてしまいます♪
可愛いぃ~一緒に走りたいぃ~ポチポチポチ★★★

| エコちゃん | 2008/08/19 22:43 | URL |

近くにこんな素敵な公園が~
いいですね!緑もいっぱいで。
バニラちゃんフリスビーの特訓ですね (o≧▽゚)oニパッ
エコちゃんと共にロンドンにむけて!!
パパさんもがんばって走ってる~
ジャンボスライダーすべってみたいなーバニラと!
道の駅の方やさしいお言葉
わんこ連れにとってはありがたいですよね~
待ってるバニラちゃんのお目目がはの字に見えます~
いっぱい遊んだバニラちゃんにぽち!

| バニママ | 2008/08/19 23:15 | URL |

おほほっ♪
バニラちゃん、よかったですね~~~!
やっぱりおとうちゃま・おかあちゃまと水入らずの時間は、お子にとって何よりすばらしい時間なのですね!!

それにしても、車で20分くらい走ったらこんなに広くてキレイな公園があるなんて、いいな~~!!!
我が家の近所には全然自然がないので、普段のお散歩も味気ない感じです・・・。
本当にただ歩くだけですもん・・・。

バニラちゃんはフリスビー好きなんですねー!
ウチも子犬の頃にあこがれて、やらせてみようと思ったのですが、ぜーんぜんダメで・・・。
フリスビーそのものに全く興味を示してくれないので、慣れさせようとして買ったフリスビー型のおもちゃも無駄になってしまいました。(^^;)
いずれはおとうちゃまが投げてくれたフリスビーを颯爽とジャンピングキャッチ!するバニラちゃんの勇姿が見られるかも・・・?

ちょっと楽しみです♪

| かよぽん | 2008/08/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

お祝いコメントありがと-\(^O^)/ とっても嬉しかったです♪まだお会いした事ないのにすっかり長年のお友達感覚になってる私です(^^ゞ angeさんにはいつも嬉しい言葉をかけてもらってて感謝しっぱなしな私(^o^; で! 募る想いを馳せたくて会いに行っちゃおうかななんて(^o^; また それはご連絡しまっす♪ バニラくんおとうちゃまとフリスビーがとっても楽しいのね♪ 真剣な眼差しがかっこいい (〃▽〃)♪ やっぱりまだ暑いから少し動くだけでも体力が奪われちゃいますよね(^o^;  おとうちゃまと遊べてご機嫌なバニラくんにポチ☆

| プリママ | 2008/08/20 08:20 | URL |

バニラちゃん、公園に連れてってもらったんだ~♪
この前も思ったけど練習すればキャッチ出来ると思うだす!
めっちゃ楽しそうに追いかけてるもん!

写真が少し遠いな?と思ったら怪しい日陰…
読んで納得~紫外線怖いっすよね(笑
でもパパさんが走ってくれるからいいっすね~
うちはオカンが走って自分で撮るだすよ(泣
優しいダンナ様が欲しいだす~(汗

ジャンボスライダーに今度はバニラちゃんと滑ってみては?
で、で~写真UPしてばい♪ポチ③

| ルーフィーおかん | 2008/08/20 10:00 | URL | ≫ EDIT

バニラくん、ほんとに楽しそう☆
お盆中はおとうちゃまもおかあちゃまもお仕事が忙しくて
なかなか遊んでもらえなかった鬱憤を晴らすかの様に(??)
思いっきり楽しんでいる様に見えますよ(^m^)
ワンコが楽しそうにしてくれるとこちらまで幸せな気分に
なりますよね。
ワンコOKではないお店の方がまだまだ多い中、店員さんが
良い方だとほんとに有難いな~と思います。
これから少しずつ涼しくなっていくだろうし、これからは
お出かけ日和が増えますね♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/08/20 11:23 | URL |

特技のフリスビーですね♪
ラン&キャッチ? 上手です~
こんなに嬉しそうに 走ってくれたらおとうちゃまも
嬉かったのでは・・・
いい運動になりそうですね(おとうちゃまも)
そうそう 食べるところ・・・
まだまだ犬NGなお店が多いから こんなふうに
やさしく言ってくださる店員がいると 嬉しいですね


| けい♪  | 2008/08/20 12:10 | URL |

お休みだったんですね!
バニラ君はフリスビーを空中キャッチ出来る日はくるのかな?(= '艸')ムププ
ダックスのコでキャッチしてるの見たことないからバニラ君がお初のコになってくださいねっ!
ん?フリスビーで遊んでるダックスはバニラ君だけだ~~~!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ジャンボスライダー、楽しそう~♪
かなりロングですよね。何分かかるんだろ?(笑)

まめ&もみじにお祝いコメントありがとうございました(*´ェ`*)ポッ
お礼のポチ☆を受け取ってくださいませ~

| まめもみ | 2008/08/20 13:08 | URL |

バニラくんおっかけるのが好きなんだね~
そうそうママは日陰でね♪
日焼け怖いですもん(ノ◇≦。)
長いスライダーすべりたいな~
お尻がかゆくなっても滑ってみたいw
3ぽち!

| キサ | 2008/08/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

広~~い芝生の公園にバニラ君とパパさんの貸切ですかあ?
二人はいいコンビのようですね。
素敵な場所ですね^^
長いスライダーはバニラ君は行かなかったのかな?

ガラス越しのバニラ君 急いで食べちゃって行きたくなりますよね?

angeさん少しは夏休みありますかあ?
ゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね^^

| さくらん | 2008/08/20 15:15 | URL |

キレイな公園ですねー(^^)
バニラくん、フリスビーを追いかけるだけで
偉いよ!ちょろだったら間違いなく無視するよ(^^ゞ
あ!今地震が来た!ちょっと強かったぞ(T_T)
気を取り直して…
ワンコNGな道の駅でも気をくばってくれる
店員さんがいると嬉しいですね(~_~)
楽しい一日になったねバニラくん。ポチ☆

| ちこ | 2008/08/20 15:20 | URL | ≫ EDIT

バニラくんとっても楽しそうです♪
とっても素敵な公園です!
おとうちゃまとのお出かけでルンルンですね♪
フリスビーのキャッチの練習すごいなぁ~!
っとおかあちゃまは木陰!納得!納得!
紫外線は女性の敵です!

ジャンボスライダー乗ってみたいです!
すご~く長そうですね!楽しそうです!
食事の間お利口さんだったね!
バニラくん偉いぞぉ~!!!

| いちはは | 2008/08/20 21:50 | URL |

バニラくん、おとうちゃまと楽しく遊べたね
すごくいい顔だよ♪

ジャンボスライダー!!!
長い!(_≧Д≦)ノ彡
楽しそう~♪乗ってみたくなりました

| ベリエ | 2008/08/20 22:43 | URL |

ステキな公園ですね♪
緑がいっぱいで、まさにバニラくんと遊ぶための場所!!
今日もいっぱいラン&フリスビーで、バニラくんめちゃ楽しそうですね!!
で・・・お食事の時はガラス越しでお利口に待っていられるんですか?!
バニラくん、さっすが~♪えらい!!
その技、是非ともうちの4ワンに伝授願います♪

| rifomemama | 2008/08/21 02:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

