PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラのお盆 ①**

みなさん、こんにちわ!
今年のお盆の仕事は、結構楽だな~と感じるおかあちゃまです(笑)
そんな話は置いといて・・・(^▽^)

先日、夕方のお散歩に行ったとき・・
散歩をしてると、どこからか
♪ポーニョポニョポニョ魚の子~♪と音楽が・・
(この曲を耳にすると・・ちょっとの間・・頭から離れないんですよね・笑)

♪ポニョポニョポニョ♪

バニラも、その曲に気づき・・立ち止まりました。。

おとうちゃまが居たら・・

え?おとうちゃまが居たら・・行きたかったの?
そうやな。。でも、おとうちゃまは・・お仕事中やもんな(^^;
はい。。おとうちゃまも、お盆はお仕事が忙しいのです。。

賑やか~

ホンマ・・賑やかやけど・・いい匂いもしてくるな(^m^)

ガン見中(笑)

バニラったら、少しの間会場をガン見してました・・
実は実は・・バニラは、祭りに参加したいのではなくて・・
お祭り会場が、バニラがいつもドッグラン代わりに使ってる
あのグランドなので。。。『ボク・・ランしたかったのに・・』って感じだったのかも?

この後は、オウチに帰りました(笑)



↓↓やっぱり、“ポニョ”がグルグルまわっていた、おかあちゃまにポチと★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓今度は、グランドで走られるといいね~のポチ★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします!
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございますm(__)mペコリ
スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:41 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~帰ってきました
ぽ~によ ぽ~にょ♪
あの曲は耳に残りますね
かわいい声だし・・・一日リピートすることも!
バニラちゃんのドッグランはお祭り会場に
なっていたんですね 複雑だろうなぁ
賑やかでいいにおい お祭りはなんだか
ウキウキしませんか~

| けい♪  | 2008/08/15 08:52 | URL |

こん

お盆の間もお仕事お疲れ様ですう^^
うちも私以外はみんな仕事で 一人で何をしようか?と思案中~♪

バニラ君のいつものドッグランが盆おどり会場にされてたのですね?
田んぼの稲もかなり成長しましたね^^
うちの近所の公園はワンコのお散歩禁止なのです。
以前お散歩の人のマナーが悪かったそうなのです。
残念。。。

| さくらん | 2008/08/15 10:18 | URL |

わかります♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
CMから流れてるくとおもわず口ずさんでる自分がいたりして(笑)
お祭り会場からはポニョと共に美味しそうな匂いも運ばれてきたのでは~~~?
バニラ君、ランできなくって残念でしたね(ρ゚∩゚) グスン
お祭りが終わったら思う存分ランするんだよ!
★☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

| まめもみ | 2008/08/15 15:01 | URL |

ポニョ~1度聞いたらず~っと回ってる~
つか、オカン一緒に歌っとるもん(笑
angeさんもパパさんもお仕事で急がしくされとるだすね!
お疲れ様ですばい(汗
オカン休みだけど出事多くて更新出来んばいよ~(汗

バニラちゃん、走りたかったとかな?
残念だったね~今度パパさんがお休みになったら
又走ってるとこ見せてばい~ポチ③

| ルーフィーおかん | 2008/08/15 16:12 | URL | ≫ EDIT

あのグランド、なんで??って感じだったのかな?バニラちゃん。
不思議に思ったのでしょうね。
ポニョを歌いながら帰ったのかな?
今度、パパさんがお休みになったらグランドも元に戻ってるだろうから、いっぱい遊んでもらうといいね。

| koume | 2008/08/15 18:04 | URL |

ポーニョポーニョ♪
歌いながらコメント中です☆(笑
バニラちゃんはグラウンドに行きたかったんだぁ☆
早くパパさんと行ってたくさん遊べるといいねぇ♪

| ちゃちゃママ | 2008/08/15 18:50 | URL |

angeさん、バニラちゃんこんばんは~
ポーニョポニョポニョ魚の子♪今もMステで
流れてて耳に残ってます~
バニラちゃんいつものグランドがなぜ?
と、気になったのかな~
私の遊び場を・・・みたいに~
また、パパさんがお休みの日におもっきし
走って遊んでね~
↓ ↓
おいしそうにワンワンシャーベット食べてるね
満足じゃ~って感じかな!

| バニママ | 2008/08/15 21:10 | URL |

お盆中のお仕事お疲れ様です。
今年は比較的忙しさも一段落してるんですね。
やっぱり少しでも楽な方が良いですもんね☆

ぽ~にょぽ~にょぽにょ 魚の子~♪
あの曲って一度聴いたら暫く耳に残って離れないんですよね~(^-^;
バニラくん、もしかしてお祭りに参加したかったのかも??
楽しげな雰囲気ですもんね~♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/08/15 21:25 | URL |

我が家のワンコなら、腹黒だから、後姿から“チッ!今日は具グランド行けねーのかよ(怒)”って聞こえてくるところなんだけど、
グランドを見つめるバニラちゃん・・・・せつなげ~
そんなバニラちゃんの後姿に胸キューンですわ~(>_< )

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

| にぽぽ | 2008/08/15 21:39 | URL |

angeさんへ♪

(´m`)クスクス~そうそう!私も良く気付かぬうちに歌ってますもの(苦笑
そこは楽しいお祭か何かだったのかしら~♪
バニラちゃんの目線が(='m') ウププ
美味しそうな香りがしたのねー♪かわいいなぁ~☆
angeさん、まだまだ暑いので体調に気を付けてくださいねっ!

| erinyaa | 2008/08/15 22:16 | URL |

ポニョ、超人気よね
とにかくなるべく早くテレビで映画再放送しないかなぁ~と
おこぼれ根性な私です☆笑
うちもお盆だけど・。・。・
単なる休日化してますぅ~
バニラくん、今年も我が家と一緒だね、毎日普通だよ☆笑

| 長助おかん | 2008/08/16 01:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してごめんなさいm(__)m

ポーニョ♪ポーニョ♪頭を離れませんよね!
この曲、バニラくんも大好きなんですね!
それにおいしそうな匂いがしてきたんですか♪
行きたいけど…って感じかな?

↓シャーベット美味しそうに食べてますね♪
いちもシャーベット大好きです♪
夏バテしないようにがんばろうね♪

| いちはは | 2008/08/16 18:37 | URL |

angeさん♪バニラくん♪
すっかりご無沙汰してます^^;

毎日暑い日が続きますがお元気ですか(^^)?
ポニョの歌って...耳から離れませんよね^^;

バニラくん♪run...したかったのに残念だったね...。
次は思い切り遊べるといいのにね(おとうちゃまも一緒に♪)

| アッシュのママ♪ | 2008/08/16 20:22 | URL |

ポーニョ♪ポーニョ♪本当~!
一度聴くとなかなか頭から離れないですよね(笑)
今も頭の中でポーニョ♪ポーニョ♪が~(_≧Д≦)ノ彡
バニラくん、「僕のランが・・・」って感じなんだろね
ポーニョ♪ポーニョ♪の音楽まで流れちゃってるしね・・・
お祭りが終わったら思う存分走ろうね

| ベリエ | 2008/08/16 20:33 | URL |

angeさんお仕事お疲れ様です! 

ダメです!わたしの頭の中も
「ポーニョ♪ポーニョ♪・・・」流れてます笑
バニラくん 残念でしたね。たっぷり
走れたのにね。きっと今度は
いっぱい走れるよ~!

| ふみひか | 2008/08/16 21:10 | URL |

バニラちゃんのランがお祭りの会場だったのねぇ~
そりゃ「ちょっとぉ~私に使用許可取ったぁ~」と聞きたくなるよね♪
ポニョポニョは私も・・・
毎日毎日頭の中でグルグルと・・・
最初のフリーズのみ完璧に歌えます!!!
ポチポチポチ★★★

| エコちゃん | 2008/08/16 22:45 | URL |

angeさん。おとうちゃま。
お仕事ご苦労様です^^
うふっ♪
アタシ、パパからの着信音が「ぽ~にょぽにょ」
ですよ^^;
思わずにっこりしちゃいます><
バニラクン、お祭りが終わったらまた
遊べるよ~
ポチx3☆

| ゆう | 2008/08/17 00:30 | URL |

はじめまして。
いつも読み逃げばっかりさせていただいてましたのですが(^^;)そろそろご挨拶させていただこうかな~と思って、書き込みしました。

お盆休み中もお仕事、お疲れ様です。
バニラちゃんの楽しい毎日♪ いつも笑わせていただきながら読んでます(^^)
これからも、ちょこちょこ遊びにうかがうと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

| かよぽん | 2008/08/17 11:13 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様でした!
で・・・ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪ポニョ♪魚の子~♪
着メロまで持ってますよ~!
口ずさんじゃいますよね♪

しかし、バニラくんが気になったのはその曲じゃなかったのね。。。
そうか、いつものランの場所がお祭り会場に♪
きっと「僕の場所ですよ・・・そこは・・・。」って感じなんでしょうね。
バニラくん、大丈夫!
お祭り終わったら、また思う存分ランできるから!
それまでは、お子ちゃまたちにちょこっと貸してあげてね♪(*ゝω・)b⌒☆

| rifomemama | 2008/08/18 00:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

