PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラのお盆 ②**

みなさん、こんにちわ(^▽^)ノ
崖の上のポニョの曲・・やっぱりみなさん・・頭の中にグルグルなんですね?
って、また書いちゃたら・・♪ポーニョポニョポニョ♪ってなっちゃいました?(笑)


お盆・・とうとう、終わっちゃいましたね?
『あ~また、今日から仕事か!』って思ってらっしゃる方も居ます?
おかあちゃまは、『やっと、お盆が終わった~!』って感じです(;^ω^)

さて、今日のお話は・・そんなバニラのお盆の第2話です!
お盆の真っただ中・・その日はお客様がありました。。
おとうちゃまの叔父・叔母・従弟(2人)が来られました。。

いっぱい来られたね!

おとうちゃまの従弟くん達はわんこ大好き!
夕方、お散歩から帰って来たバニラ・・
さっそく従弟くん達に遊んでもらうことに・・
しかしビビリなバニラ・・
大人しく遊んでもらうわけもなく・・始めはその従弟くん達に吠えまくり・・
(バニラ・・吠えるのはいいけど・・めっちゃ後ろに下がりながら吠えてるし・・)

そんな恥ずかしいことを…

でも、何とか仲良くなりたい従弟くんのお兄ちゃんのY君。。
必死にバニラに近づこうとするものの・・
Y君に吠えながら後ずさりのバニラ・・

初めましては苦手!

いやいや・・バニラ・・初めてさんじゃないし・・(しかも、何でそんなに泣く?)
しかも、以前は吠えなかったそうである・・
(おかあちゃまは忘れてたけど、Y君が言ってました。。(;´▽`Aアセアセ )

Y君があまりに可愛そうになり、おかあちゃまが助け船を出すことに・・

船はでんかったやん!


・・・いや、それはタトエっつーか・・船の話は置いておいて・・
おかあちゃま、Y君がバニラに近づきやすいように抱っこをしました・・
すると、今まで吠えてたバニラは・・大人しくなりY君に触ってもらうことを許しました(;^ω^)

おかあちゃま抱っこで安心!


そ・・そうなん(*^m^)なんだか、嬉しいこと言ってくれるやん!
でで・・そのうち、Y君に慣れてきたのでバニラを下ろすと・・
何と何と、Y君と仲良しさんになっていました♪

Yくん優しかったね!


そうやろそうやろ!
だから、今度Y君が来た時は。。吠えずに遊んでもらおうね!
お気づきかとは思いますが。。その時おかあちゃま写真を撮り忘れました。。
あ~オマヌケなおかあちゃま(ノд`;)ハーッ


↓↓遊んでもらって、少しはビビリが治ったかな?ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓今度は、初めから仲良く遊べますようにのポチっとお願い!
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします♪
ポチッとお願いします♪




★オマケの動画★

お盆のある日・・ウチの近くの町(村?)で、小さな花火大会をされてました・・
おかあちゃま、その小さな花火を撮影してみました♪
下の方を、右から左・・左から右に流れてる光は車です!
以上、長々とした文章にお付き合いくださりありがとうございますm(__)mペコリ

本日、ちょこっとお出かけをします♪
なので、訪問が遅れるかも~ですがご了承願います!


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:02 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ-ございます(^^ゞ今日から仕事なんですよぉ(T_T)ウウウ        でも angeさんはお盆中ずっとお仕事だったんですよね(^o^; 贅沢言ってはいけないわ(☆。☆) バニラくんに優しいY君てお友達が出来たのね♪ いっぱい吠えてもバニラくんと仲良くなりたくて頑張ったのね(^-^) そんなY君の気持ちがきっとバニラくんにも通じたんだね♪ でも後ろに下がりながら吠えてたのね( ̄m ̄*)ププ おかぁちゃまの抱っこに安心したバニラくんにポチ☆

| プリママ | 2008/08/18 07:46 | URL |

angeさんお盆中、お仕事お疲れ様でした。
バニラちゃんお兄ちゃんに遊んでもらって良かったね~
最初はバニラちゃん、はずかしかったんだね!
うちのバニラも来客があると、後退しながら
ほえてます。
しっぽはおもっきしフリフリなんですが・・・
遊んでるときの写真おかあちゃま撮り忘れたんだね~
私もよくあることです。
次の機会にはぜひ!
今日はお出かけですね いってらしゃ~い\(○^ω^○)/

| バニママ | 2008/08/18 07:50 | URL |

ようやくお盆が終わってお仕事も一段落って感じでしょうか??
バニラくん、従兄弟さん達にちょっと緊張しちゃったのね(^m^)
後ろに下がりながらワンワンってうちの子達もやりますよ。
そもそも我が家にはあまりお客様がいらっしゃらないので
たま~に誰かがくるとかなりビビるみたいで・・・
でもでもバニラくんはすぐに慣れて仲良しになれたみたいなので
良かったですね☆
今日はその従兄弟くん達と一緒にお出かけかな??

| ティユルとイヴのママ | 2008/08/18 07:53 | URL |

やっとお盆が終わりましたね。
これで私ものんびりできるわ~って感じです(笑)

バニラくん、久しぶりで戸惑ってしまったのかな?
でもangeさんに抱っこされて安心したんですね!
仲良しになれてよかった☆(≧▽≦)

ポニョの歌、私の頭からも離れませんよ~(笑)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/18 08:37 | URL |

anzeさん、お疲れ様でした~
オカンも今日から仕事復活だすよ~(なら、仕事しろよ~(汗
バニラちゃん、Y君に遊んでもらったとですね~
ルタローもビビリだから、初めて会う人には吼えまくりっすよ!
後ろに下がるどころか前に行って吼えるです(汗
で、オカンが抱っこしても吼えるのやめんですよ(汗
だからバニラちゃんはルタローより全然良い子ですばい(笑
ポチ③きっと次に会った時は最初から仲良しだすよ~♪

花火綺麗かです~☆
夏も、もう終わりだすね~

| ルーフィーおかん | 2008/08/18 10:12 | URL | ≫ EDIT

どうやらワタシの中のポニョブームは終わったみたいです(笑)
後ずさりしながら吠えてるバニラ君を想像しながら日記を読ませていただきましたよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
二度目ましての人でも警戒しちゃうんだよね?(笑)
助け舟はおやつかと思いきや抱っこだったんですね!

花火の画像が動いてるように見えたんですけど車が通ってるせいなのかしら?( ̄ー ̄?).....??アレ??
まさか動いてる車の上で花火なんて打ち上げないですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(〃^∇^)σ★☆★ポチ

| まめもみ | 2008/08/18 10:49 | URL |

お盆もお仕事お疲れ様でした♪
バニラちゃん、ちょっとビビっちゃったY君とも仲良くなれて
よかったねぇ~^^
見ていたangeさんもホッε-(*´ω`*) ホッなのでは?
うちも、最初は激吠えで、困ります。(>_<)

花火の動画、ワンダホー♪でした(´∇`)

| かこ | 2008/08/18 11:01 | URL |

angeさん こんにちは~
お盆も終わり・・・ほっとしている(お盆とは無関係なソラ家)
専業主婦(仕事辞めて半年)の私は亭主元気で留守がいい・・・
をいま実感してる所です(パパ仕事がんば)
バニラちゃん Y君と仲良しになれてよかったですぅ
うちは逆で お客さん来るとテンションあがって しつこく
愛想ふりまいてます・・・犬嫌いなひとは ひいてます
そして来なくなる・・・?
花火の動画 きれいでした
車の動きで 花火が移動してる錯覚がおもしろい
夏も終わるのかな~ と思うとせつない感じがします
(暑いのは苦手な私ですが・・・)

| けい♪  | 2008/08/18 11:40 | URL |

今日から仕事です(><)
お盆休みなんてあっと言う間に終わっちゃいました^^;
angeさんはお盆もお仕事だったんですよねぇ。
お疲れさまでしたぁ!

バニラくん、Yくんと仲良しさんになれて良かった良かった^^
でも、そうやって吠えられても、仲良くしようとしてくれる人って
嬉しいですよね^^
きっとバニラくんにも、Yくんのワンコ好きな気持ちが通じたんですよ!

因みに、うちのココも、バックしながら、しっぽブンブンさせて
吠えまくります^^;
これって、遊びたくて興奮してるのかな?
って思ってるんですが・・・。違うかな^^;

| ゆか(ココまま) | 2008/08/18 14:18 | URL | ≫ EDIT

きっと久しぶりに会ったから
びっくりしたのね♪
angeさんにだっこされてたら安心するから
大丈夫なのよね(σ・∀・)σ
お写真なくてもちゃんと伝わってきましたヾ(=^▽^=)ノ
3ぽち!

| キサ | 2008/08/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

angeさんの助け舟、バニラちゃんの「いつ船をだしたでしゅか?」に爆笑してしまいました。
どのバニラちゃんもニッコニコで可愛いですね!
とても、ワンワンと吠えるようには思えない。
従兄弟のお兄ちゃんが前より成長していて分からなかったとか?
ナデナデしてもらったら思い出したのかもね。
次に会うときは吠えずに挨拶できるね、きっと。

| koume | 2008/08/18 15:14 | URL |

angeさん&バニラくんこんにちは♪
バニラくんに久々会えてうれしいですー(*^_^*)
従兄弟のお兄ちゃんに、最初は
警戒しちゃったんだね。
でも、仲良くなれてよかった。
ワンコってワンコ好きな人の事は分かるから
今度会う時はもっと仲良くできて
遊べるようになってるよ!ポチ☆
ウチも今週末、花火大会があるんだ。
私も動画撮ってアップ出来るように頑張ってみます!(^^)!

| ちこ | 2008/08/18 16:34 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

(´m`)クスクス~バニラちゃんのウルウルお顔がかわゆくって~♪って
バニラちゃんにしたら一大事だったのですよね!
でもでもスゴイ!angeさんの愛がバニラちゃんに伝わって~(*゚ー゚*)ポッ
バニラちゃんえらかったね☆
次は仲良しさんかしら~うふふ!

| erinyaa | 2008/08/18 18:26 | URL |

久しぶりに会ったから、バニラちゃんびっくりしちゃったんでしょうかね?
でも、わんこって、わんこ好きなヒトはすぐわかるみたいですから、angeさんが抱っこしてくれて、なでなでしてもらったら「あ、このヒトは大丈夫なんだ」ってわかったんでしょうね(^^)
想像するだに微笑ましい光景です。
次回はきっと仲良く遊べますよ(^▽^)

| かよぽん | 2008/08/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

angeさん お仕事お疲れ様です♪
バニラくん「初めましてさん」苦手なんですね。
アンもです・・・もう泣きわめきです。
ママさんに抱っこしてもらって
良かったね♪
頑張ったバニラくんに ポチ☆

| ふみひか | 2008/08/18 21:13 | URL |

バニラちゃんも恥ずかしがり屋さんなんですね^-^
うちのチャー坊もビビッてしまって逃げ腰で吠えます^^;
でも最後には安心して遊べたんですね☆
良かった良かった♪
次は最初から仲良くできますね^-^

| ちゃちゃママ | 2008/08/18 22:22 | URL |

ベリエは今日から会社でした
何だか1日中ボ~(゜o゜)っとしてましたσ(^_^;)アセアセ...
バニラ君、人見知りさんなんだね
でも時間をかければ仲良しになれるんだね♪
ちーちゃんと似てるかも・・・(*≧m≦*)ププッ
ちーちゃんも初対面の方には『ガウガウ』が凄いです!
でも最近はお出掛けすると、とってもいい子になります
猫かぶりしてるのかしら?犬なのに(_≧Д≦)ノ彡

| ベリエ | 2008/08/18 22:33 | URL |

えー?
ほんと?バニラちゃんたら、Y君きたら、また忘れちゃってほえちゃうんじゃないの~(;¬¬)アヤシイ・・・

なーんてね。
ちょっと人見知りしちゃっただけで、ほんとは仲良くしたかったんだよね(^m^)ププッ
かわいいですよねー、ビビリ吠え。ちょっとうるちゃいけど。
Y君にやさしくしてもらってよかったねー♪

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

| にぽぽ | 2008/08/18 22:39 | URL |

あまり慣れてないヒトには
おかあちゃまの抱っこがあれば
仲良くできるんでしょうねぇ~
むふ、艶男の名乗ってるけど
甘えたなのはうちと一緒だねぇ~♪
いろんな出会いをタノシミたいですよね
頑張れバニラくん!!!

| 長助おかん | 2008/08/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

まぁ♪可愛いぃ~
バニラちゃん「人見知り」しちゃたのねぇ~
人間の赤ちゃんと一緒ですよねぇ~
ママの顔見て安心する♪
ママのお陰で仲良しできてよかったですね♪
ポチポチポ★★★

| エコちゃん | 2008/08/18 23:52 | URL |

吠えながら後ずさり。。。かわいい♪
「初めましてさん」じゃなかったみたいだけど
「お久しぶりさん」も苦手だったのね♪( ´艸`)ムフフ
何はともあれ、最後は「仲良しさん」になれて良かったね!バニラくん♪
次回は吠えずに仲良しさんできるかな♪

| rifomemama | 2008/08/19 07:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/19 09:12 | |

おひさしぶりです!

バニラくん!お久しぶり!!
angeさん!ご無沙汰しちゃってすみません(TДT;)
わざわざメールまでいただいたのになかなか遊びに来れなくて申し訳ありません(TTOTT)
なんとかネット環境も元通りになりましたので(^_^;
バニラくんお盆の思い出は、びっくり怖かったけど楽しかったのかな?
我が家のバニラは1歳の姪っこがお泊りに来て、かなり疲れた様子でした(笑)
姪が帰った後超熟睡していましたよ!
きっとバニラくんもそうだったのではないですか???

| バニラまま | 2008/08/19 16:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

