PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**花火**

先日、バニラ町で花火大会がありました。。
花火大会って言っても、めちゃショボですけどね。。。
毎年、会場まで行くのですが・・今年はちょっと訳ありで(ってほどでもないけど)
家から、花火を鑑賞しました。。。
(会場までは、歩いて・・15分くらいかな?
会場から近いので。。そこから何やら賑やかな声も聞こえてきました・爆)
上手く撮影出来てませんが、よかったらみてくださいね♪
なにせ、花火の撮影は難しくて・・って、言い訳をしてみました(;´▽`Aアセアセ4
動画でも、撮影したのですが・・やっぱり新しいPCになってから・・
どこに動画が保存されてるのかわからず状態です。。
誰か、分かる方がいらっしゃったら教えて~Help~


花火①
花火②
花火③
花火④
花火⑤
花火⑥
花火⑦

一応花火モードで撮影したのですが・・
会場から遠かったのと、花火がショボイのとで・・
思ったようには撮影できませんでした(><)
と、言い訳してみました。。
でも、一番悪いのはおかあちゃまの腕です・・ハイ(○´д`A)フキフキ
花火を撮影したおかあちゃま・・やっぱりイチデジが欲しい~って改めて実感いたしました。。
でも、PC買ったばかりやし。。予算オーバーだわ・・(TдT)ハウ

で、おかあちゃま・・家の外で花火を見るのに夢中で・・
バニラのことを忘れてて・・(?)花火が終わり家に入ると・・
バニラったら、鼻をキュンキュン鳴らしてました(;^^

ドカン苦手(><)

ごめんな~バニラ・・そんなに花火の音が怖かったのね~!
去年までは、平気やったやん・・・

終わった?

って、さっきは怖いって言ってたけど・・怖くないんかい!
ま~ね、バニラ町は山と山に挟まれた町やから・・
花火の音も、響くのね~!
ささ・・バニラ、お詫びにこれあげるから。。許してね!

ウマウマで忘れる!

ハイ・・バニラさん、このオヤツを食べて花火の音のことはすっかり忘れたようです。。
(単純なバニラ・・っておかあちゃまに似たのかな?笑)



♥♥おまけ♥♥

今年も見つけました♪
期間限定!

ハイ・・期間限定のピノ・・今回はマンゴーです♪
甘酸っぱくて美味しかったですよ~♪


↓↓今度は、もーっとキレイに撮影するぞ!なおかあちゃまに頑張れ~のポチ★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓花火の音が少し怖かったバニラにポチ★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもよろしくポチ★
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチ★っとありがとうございますm(__)m
感謝感激の嵐でございます~(^-^)ノ アリガトー

今回・・花火の写真を200枚撮りました・・
が、使える写真は数十枚・・
ブログにアップできるのが、これでした。。。(;´▽`Aアセ


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花火すごく綺麗に撮れてるじゃないですか!?
自宅からこんなにはっきり見えるなんて
羨ましい・・・
うちの方も時期が時期なので毎週の様に
鎌倉だの逗子海岸だの・・・で花火大会がありますが
我が家からは見えません(T^T)
いつも音だけ・・・
花火を見ると夏だな~と思いますよね♪
バニラくん、花火が怖かったんじゃなくて
おかあちゃまと一緒に見たかったのかもしれませんよ☆

| ティユルとイヴのママ | 2008/08/04 07:24 | URL |

お~きれいな花火です!
あちこちで花火大会ですな~暑い夏の癒しですね・・・
って、バニラちゃん怖かったですか~?
あっでもすぐ元気っ子に戻ってる!!
よかった~ おやつももらってるし~
マンゴーピノ!買ってみ~よう

| バニママ | 2008/08/04 07:57 | URL |

ご自宅から花火が見られるなんて!
うらやましいです~(≧▽≦)
バニラくん、花火は平気なのかな?
ドン!って音は結構体に響きますよね。
実はあの音、私も苦手(笑)
慣れてこればいいんですけど。(^_^;)

あ、このピノ昨日食べましたよ~♪
美味しかった~(///∇//)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/04 09:35 | URL |

angeさ~ん!!
花火~オカンより数十倍綺麗っすよ~ポチポチ☆
ちゃんと花火って分かるもん!
オカンのは緑ガメだす~(泣
本当イチデジ欲しいっす!でもオカンなら同じかも(汗

あれ~バニラちゃん怖かったん?
確かにドカンドカン音凄いもんね~
でもオヤツで立ち直るとこが好きばい♪
うちは2ワンとも花火の音より、道路で騒ぐ子供に
怯えとったです(汗

あっ!マンゴーピノ♪
期間限定と書いてあると、つい買ってしまうとですよね~
美味しかったんだ!オカンも買いに走らねば!

| ルーフィーおかん | 2008/08/04 10:37 | URL | ≫ EDIT

たくさん頑張って撮りましたね~夜空の花火、雰囲気出てて
キレイです!この並べ方も情緒ありますね。
私も昨年、100枚以上撮って「ほたる?」みたいなものしか
撮れませんでしたもん(涙)
angeさん、キレイに撮れてますよ♪
イチデジだったら、私の場合撮るのに相当気合入れて、花火自身を
楽しむ余裕無いかも・・・(負け惜しみ?(笑)

バニラちゃん、怖かったんだね。音大きいものね。頑張ったね♪

| かこ | 2008/08/04 11:34 | URL | ≫ EDIT

きれいに撮れてますよ~^-^
自宅からあんなにきれいに撮れるなんていいなぁって思っちゃいました☆
バニラちゃんドカンにビックリしちゃったんだ(>_<)
でもおやつ貰って御機嫌かなぁ^-^

あたしも期間限定に弱いです・・・(笑
ピノのマンゴー味美味しそうですねぇ☆
チャー坊に見つかると欲しがるからこっそり買ってこっそり食べよ~★

| ちゃちゃママ | 2008/08/04 11:44 | URL |

こんにちわ(*^▽^*)ノ

私も昨日 花火見に行ってきたんですよ~
写真 難しいですよねf(^ー^;)
バニラ君 花火の音にビックリしちゃうよね。
オヤツ貰えれば忘れるって所がワンコらしいけど(笑)
うちはココアを連れて行ったのですが以外にも平気でした。

ピノのマンゴー味あるんですね~
コンビニ行ったら買ってみます(*^-^)

| fumi* | 2008/08/04 13:19 | URL | ≫ EDIT

自宅から花火が見れるなんて素敵☆
うちは昨日は車で20分で花火に行きましたよ^^
バニラさん去年は平気だったのに、今年はダメ?><
でも、おかあちゃまが側にいたら平気だったかも知れませんね?
怖かったけどオヤツ食べれて幸せそう☆
花火の撮影、コンデジは厳しいですよね><
しかーし。一眼でもまるで設定を理解してないので微妙な私(爆)
あ!マンゴーのピノ私も食いましたー♪
でもやっぱバニラ派な私(^m^*)

| 麻樹 | 2008/08/04 14:23 | URL |

花火モードってのがあるんですね!
なかなか着いてない機能ですよねヾ(=^▽^=)ノ
バニラ君花火こわかったのねぇ><
動画は、カードをパソコンにさしたら、マイコンピュータっての開くと「●●ドライブ」ってのがしばらくしたら新しく出ませんか?
FドライブかDドライブかたまに変わるので分かりませんが開いたらカードの中身(動画)を開けると思うのですが・・
ウィンドウズXPの場合です

3ぽち!

| キサ | 2008/08/04 14:34 | URL | ≫ EDIT

間違えました
Fドライブじゃなくて「●●ピクチャカード」です
うちのパソコンの場合なので違うかもしれませんが・・・

| キサ | 2008/08/04 14:35 | URL | ≫ EDIT

200枚撮って使える写真これだけだったんですね!
うんうん。分かります。
花火って、シャッタースピードが極端に遅くなるから、
一脚か三脚なければ、無理みたいですよぉ^^
だから何も無しでこれだけの写真撮ったangeさん、
めっちゃ凄いと思いますー♪
私は動画頼りです^^;
バニラくん、ほったらかしにされてたのね(笑)
花火の音じゃなくて、angeさんに忘れられてた(?)のが
悲しかったのでは?(*^m^*)
マンゴーピノ、美味しそう♪
探してみよっと!

| ゆか(ココまま) | 2008/08/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

わざわざ出かけなくても、家から花火が見えるんですね。
いいな、いいな。
私の住んでいるところでは花火大会がないので(涙)、
うらやましいですよぉ~~♪
花火と盆踊り・・・夏の風物だもんね。

バニラちゃんは大きな音にびっくりだったのね。
でも、すぐに嫌なこと忘れてよかったね♪

| れい | 2008/08/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

花火観賞・・・

一番の贅沢ですね♪
写真きれいに撮れてますよ~
わたしなら・・・撮れないかも(汗)
バニラちゃんには あの音は怖いよね・・・
なにが起きてるの??って感じなのかな
今年はうちもソラと観てみよう
反応がたのしみ?!
マンゴーピノ おいしそう!!

| けい♪ | 2008/08/04 17:25 | URL |

花火きれいです♪
上手く撮れてますね。パチパチ!!
バニラくん花火の音怖かったねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
アンはどうかな・・?大きい花火の音
聞いたことないから・・
マンゴーピノ知ってます!買ったことないけど。
買ってみよう★
3ぽち★★★

| ふみひか | 2008/08/04 21:31 | URL |

200枚撮影したママにポチポチポチ★★★ですぅ~
写真に夢中で花火全部「レンズ越し」で堪能したのでは?
バニラちゃんは怖かったのねぇ~
ワン子にはどんな恐ろしい音に聞こえるのでしょう
富山もあちこちで花火大会です♪

| エコちゃん | 2008/08/04 22:26 | URL |

花火の季節ですねぇ~
いいなぁ~お家から花火が見られるなんて・・・
花火の写真って本当に難しいですよね><
でも綺麗に撮れてると思いますよぉ^^v
バニラクン恐かったけどおやつもらえて良かったね♪

ピノのアイスは食べてないけど
●スバーガーのマンゴーの玄米フレークも
超美味しいですよぉ~^^v
もぅ食べましたか^^?
トップのバニラクンとスヌコ、やっぱり
可愛い~♪
その後もスヌコは無事・・・
なのでしょうか^^;
3ポチ☆

| ゆう | 2008/08/05 00:37 | URL |

angeさんちも花火だったのですね^^
キレイに撮れてるよん♪
私は画像を花火モードにしても上手くいかなかったので 
夜モードでフラッシュなしにしたら まだ上手くいきました。
バニラ君花火の音が怖かった?
すごく大きくって雷みたいだもんね。
さくらは花火を見にお散歩行きました^^
帰宅後はグッタリして休んでましたあ。

angeさん 動画の保存場所ですか?
う~~ん。うちのはマイコンに入って カタカナの何ていうんだっけ?なんとか?かんとか?が出てきてそこをクリックしたら他の画像と一緒に並んで入ってます。
画像の横に動画やで~!みたいな印が出てます。
ごめんなさいデス。angeさんには親切に教えてもらっているのに
私ではお役にたてないようですう。。。



| さくらん | 2008/08/05 09:37 | URL |

家から花火が見れるなんて良いですね~♪
花火の写真って本当に難しいですよね~。
私も腕がないので、
イチデジで撮っても、ほとんど失敗だらけでしたよ。。
あら・・バニラ君、花火怖かったのね・・
すごく大きい音だから、びっくりしちゃったんだね。

| チョビママ | 2008/08/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

昨日はポチ逃げだったので、すみません。
バニラちゃん、棚からボタモチのようにおやつもらえて♪
ドカンびっくりしたけど、良かったね(笑)
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

| にぽぽ | 2008/08/05 21:18 | URL |

200回シャッターを押したってことよね?笑
お疲れ様でした~♪
花火は難しいよね
ルミちゃんは花火モードついてるけど
やっぱ近くまでいったほうがきれいに撮れるのかな?
でもバニラくんがいつもかわいく撮れてるから
いうことなしです♪ 花火こわかった?

| 長助おかん | 2008/08/05 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

