PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**夕立ち?**

毎日マジとっても蒸し暑いですね?
バニラの住む町は、梅雨明けからち~っとも雨が降らないんです。。。
お儀父さんの大事な畑も・・水が不足でそろそろ一雨欲しいな。。なんて思うバニラ家です。。

暑いでしゅ!

バニラも、こんな感じでぐだぐだしておりました。。
どうにかって・・おかあちゃまもどうにかして欲しいものだわ(__;)
何て思っていた、日曜日・・
昼過ぎより、雲行きが怪しくなり・・・雷がゴロゴロなり
夕方前より、雨が降りそうな・・

雨?

とても怪しい感じに・・・

雨???

そんなこんなしてると、ポツポツと降り出しましたjumee

雨でしゅか?

うーん、微妙な感じ?でも、そのうちに土砂降りになるかもね?
そう、このとき・・バニラが住む地方は大雨洪水警報発令中だったのです。。
きっと、今から降ってくるんやろうな。。

涼しくなる?

そうやなぁ~!いっぱい降ったあとは少しは涼しくなるかもね。。(多分。。)

涼しくな~れ!

で、その後・・いっぱい降ってくるであろうと思い覚悟をしていたのですが・・
雷の音だけで、あまり降りませんでした(/д`ο)゚。
そして、もちろん涼しくなんてなりませんでした。。。

うそつき~(怒)

そ・・そんなこと言ったって・・
このあと、バニラの視線がとっても痛かったおかあちゃまでした。。(泣)

暑くてやってられない・・バニラにポチっと★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は雨が降りますようにのポチ★
e_04.gif


お時間があれば、ここもよろしく♪
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチと応援ありがとうございます。。
もなさんからに1クリックが、おかあちゃまのパワーになりますm(__)m

明日(29日)は、お出かけします。。(バニラも一緒です♪)
そのため、訪問ができませんが、お許しくださいませ。。
(なるべく、訪問できるように頑張ります。。。)
どこに行くのかは、後日ブログアップいたしますね~(≧▽≦)ノキャハッ
ヒントは、涼しくなる(?)場所です!
バニラは、初めての場所なので・・楽しんでくれるかな??

スポンサーサイト

| バニラの日常 | 08:30 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テンプレ変わったね?かわいい~です♪
そうそう昨日大雨洪水警報でてたね^^すごく羨ましかったんだけど。。。
でも殆ど降らなかったのですね?
こちらも梅雨明けから雨は降らず カンカン照りの毎日でみんなのびております。
バニラ君と同じ状態ですう^^

バニラ君と涼しい場所にお出かけ???
涼しい場所はこの前 パパさんと言った川かなあ???
それとも高原あたりでしょうか?
後日の記事楽しみに待ってま~~す!

| さくらん | 2008/07/28 11:27 | URL |

バニラちゃんの願いは届かなかったのね~
うるうるしてるバニラちゃん かわいいですぅ!!

ソラ地方は昨日は雷とともに大雨が・・・
おかげで夜はすこし涼しくなりました
しかし 朝から天気がよくて 不快指数100%ですね~
むしむし 夕べの雨が 蒸発している・・・

明日のおでかけ楽しみですね
なんか私もたのしみです~
涼しい所・・・ 楽しみUP待ってます♪

| けい♪ | 2008/07/28 12:24 | URL |

バニラちゃんの願いもむなしく雨は降らなかっただすか~(汗
本当、蒸し暑いし降って欲しいと思った時は降らんとですよね~
お蔭で庭の水撒きで水道代がかさむだすよ~(泣
ゲートにつかまって立ってるバニラちゃんが可愛いかよ~ポチ☆

明日はお出かけだすか~
どこに連れてってもらえるとかな?
この間行けなかった滝だったりして~期待ポチ☆も(笑

| ルーフィーおかん | 2008/07/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

逆に雨が降ると、蒸すのよねー(ノ◇≦。)
むしむしして湿気がもわっと・・・( ̄Д ̄;;
まだまだ暑くなりそうです・・・
なつばてにきをつけて~♪
3ぽち!

| キサ | 2008/07/28 14:43 | URL | ≫ EDIT

テンプレすごく爽やかな感じで可愛いです☆
バニラ町同様こちら湘南も梅雨明けから
(確か)1日も雨降ってません・・・
昨日なんてポツリと来たかも!?という
気配があったので久々に涼しくなりそう♪なんて
思ったのに結局それっきりだったし(ノд´;)
ほんとにここらで一雨欲しいとこですよね。

明日はバニラくんと一緒にお出かけですか♪
どこに行くのか楽しみです。
レポ待ってま~す。

| ティユルとイヴのママ | 2008/07/28 15:22 | URL |

土日サボっていた間に、ブログが涼しげに変身してました♪
かっこいいです♪
北陸地方も土日は雷「ゴーロゴロ」でした
今朝も雨で、今朝はとっても涼しく快適でした♪
が・・・
午後からお日様かんかんで・・・暑いのなんのってぇ~
明日はいいところにお出かけですね♪
羨ましいぃ~
ポチポチポチポチですぅ~

| エコちゃん | 2008/07/28 15:33 | URL |

大阪地方は今まで凄い雨と雷でしたぁ~!
パソコンの電源を安全のためOFFにしていました…
でもまた雷が…

本当に暑くてたまりませんね!
でもバニラくんの可愛いお顔に会えたら
元気がでましたぁ~♪
明日はどこにいくのかな?
バニラくん楽しみやね♪

| いちはは | 2008/07/28 16:26 | URL |

angeさんへ♪

カミナリゴロゴロの日々、こちらもです~(T-T) ウルウル
おハルがVSカミナリをするのでホントうるさくって(笑
バニラちゃんはだいじょぶかしら??('-'*)エヘ
バニラちゃんはおさんぽ大好きですものね!
ホント涼しくなって快適お散歩の日々が待ち通しいです!
涼しいところ~♪どこかしら!うふふ!

| erinyaa | 2008/07/28 16:55 | URL |

涼しくなるの期待してるバニラさんのお顔カワイ(〃▽〃)
でも・・・期待外れだったのですね><
でもでもでも!洪水警報だなんて!!!
ほとんど降らずに良かったですよ☆
直接の被害は我が家はなかったけど、新潟の水害が間近だったもんで。
大雨とか不安を感じますよ~。

明日はおとうちゃまも一緒にお出掛けかしら?
楽しんで来てくださいねー☆

| 麻樹 | 2008/07/28 20:36 | URL |

バニラちゃん地方も雨だったのね~^^; 本日の大阪はすごかったですよー(><)
雷と大雨でした!! 
雨の降る前って本当に蒸し蒸ししますよね~(--;
たくさん雨が降ったら少しは涼しくなるのに・・・
バニラくんは少々不満気味だったのね^^;
 明日のお出かけは何処なのかな~??
楽しみ♪

| プリママ | 2008/07/28 21:10 | URL |

名古屋も梅雨明け以降あまり降っていなかったですよ~。
でも今日待望の雨♪
そして涼しいくらいの気温に!!( ̄ー ̄)

バニラ君とこは降らなかったんですねー。
一雨くると涼しくなるのにね(>_<)
ぐだぐだしてるバニラくんもかわいいです♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/28 22:07 | URL |

angeさんのほうは、昨日もあやしい天気だったんですね。
こっちはやっと今日、雨が雨が、降ってくれました。
バニラちゃんの願いかなわず、あまり涼しくならなかったんだね。
期待してる顔とってもかわいい~
明日はお出かけなんですね!
バニラちゃんも一緒にどこいくのかな~?
更新楽しみです。

| バニママ | 2008/07/28 23:11 | URL |

期待いっぱいのバニラちゃんの瞳がぁぁぁ!
・・・・・やられました。パタッ
そりゃーね、全然涼しくならないんだもんね、バニラちゃんだって、やさぐれちゃうよね。(でも、やさぐれバニラちゃんもかわいいなぁ~)(*^-゚)⌒☆ポチっと★

| にぽぽ | 2008/07/28 23:44 | URL |

雨が降ってるでしゅか?のバニラくんの
お顔がかわいい~
最近スリムになってません??? いいな・。・。・
我が地方はがっつり夕立で
涼しくなりましたぁ~
私も今日の日記は夕立関係で
親近感をひしひしひしーと抱いております♪ むふ

| 長助おかん | 2008/07/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

バニラ君の逆九の字型を見てると暑い様子がよくわかります(笑)
平均体温も高いし、毛皮着てるからよけい暑いですよねぇ~~~
てな訳で(?)もみじの毛をチラッとカットしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
だからってまめにはなってませんよ~

涼しい場所にお出かけいいですね(>▽<)b OK!!
29日って今日じゃないですかっ!
今頃楽しんでますか?
(  ̄∇ ̄)σポチ☆☆☆

| まめもみ | 2008/07/29 12:28 | URL |

夕立、こちらも雷激しく鳴りながら降ってました。
私も涼しくなるかなぁ~?なんて思っていたら、蒸し暑くなった
だけでした・・・(>_<)
バニラちゃんポーズしたい気分です。あついでしゅね・・・
涼しくなる場所!?いいなぁ~アップ楽しみにしています♪

| かこ | 2008/07/29 19:34 | URL |

テンプ変ったんですね~
涼しげなイイ感じでーす♪

そっちは降らなかったんですね。
こっちはすんごい土砂降りでしたよ!
丁度帰る時だったんですけど、ワイパーが追いつかないくらいでした!
トマトが倒れたくらいです。

その後はこっちは涼しくなったよ!
雨からは夜は寒いくらいに涼しくなった丹波地方です。

バニラ君!
こっちは涼しいよーん♪
涼しくなる場所?どこだろ~?
一番に頭に浮かんだのは洞窟なんだけど~。
どこかな~?(^o^)丿アップ楽しみだ♪

| クッキーボンボン | 2008/07/30 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

