PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニゴハン**

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?
おかあちゃまは、バニラと海へ行ったり。。またまた、川へ行ったり・・
したかったのですが。。。
3連休中は、お仕事でございました(/д`ο)゚。ハウウゥゥゥ
なので、これと言ったネタはないのですが・・・
今日は、バニラのゴハンを紹介します。。

食べるの大好き♪


はいはい・・相変わらず、食いしん坊やな。。。

最近、おかあちゃまは・・バニラの夕飯を手作りするように
心がけてます。。。
お友達ブログの影響ですが・・・
でも、めんどうくさがりなおかあちゃまなので・・
毎日ではございませんが・・・
1週間に3回~4回・・夕飯のみを手作りに・・
(手作りってほどでもないかもですが・・・)
ある日の夕飯メニューです。。

バニゴハン

中身は、わんこうどんと、茹でサツマイモと茹でササミ。。
そして、自家製(お儀父さん作)のキューリ&ミニトマトでございますトマト
(あ!お気づきでしょうか?ミニトマトの色。。我が家は黄色でございます)

で、おかあちゃま・・これだと・・栄養バランスが不安なので・・
ほんの少し、カリカリフードも入れちゃいます(笑)
では、バニラさんに召し上がってもらいましょうrice
“バニラ~ハウス!マテやで~(笑)”

はーやーくーぅー

そんなに慌てんくても・・ちゃんとあげるから・・・jumee
バニラ出てきてヨシ!!

ハムハム
ムシャムシャ

こーんな感じで、一気に食べて・・キレイに完食・・・
いや~ホンマにいい食べっぷりで。。おかあちゃまも嬉しいわ
こんな姿を見たら・・朝晩毎日手作りに変えようかな?
とかも、思ったりするのですが・・・時間がない&めんどうくさいので・・・
出来るときのみ。。ね( ̄▽ ̄*)ハハハ
野菜やササミを切って茹でるだけやん!!って突っ込みはお受けできません(爆)
もっと、わんこゴハンを勉強したいな!
え?ヒトごはんは?って・・・こちらは本当に適当でございますよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんなこんなな(どんなやねん)バニゴハンでした。。。

手作りゴハン・・いつまで続くか・・頑張れおかあちゃま~とポチ★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ウマウマなお顔が最高なバニラにポチっと~♪
e_04.gif

お時間があれば、ここもポチっとお願いしますm(__)m
ポチッとお願いします♪



今日のネタとは関係ございませんが。。。
↓↓★おまけの画像★↓↓
夏空

お散歩中に撮影
青い空。。白い雲と、本当に夏空やな~って思いました。。。



スポンサーサイト

| 食いしん坊バニラ | 16:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄い!凄い~
angeさん、手作りご飯とか作るとですか~!!
夜だけだって全然よかですよ~
うちとか、たま~にササミとか缶づめを
トッピングするだけですばい(汗
バニラちゃん、ウマウマで食べとるです~♪
わんこうどんとか名前が可愛いかわ~
手作りは愛情があって本当いいだす!
オカンもいつかはと思うだすが
仕事してると、つい手抜きになるとですよね~
頑張っとるangeさんはエラカばい!ポチ☆
3連休、オカンはボケ~っと凄しとるだすよ(笑

| ルーフィーおかん | 2008/07/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

手作りご飯おいしそ~う!バニラくん大喜びだね。
こんなおいしいご飯だと、夏バテ関係ないって感じですね。
3連休なんだと今日気づいたんです。i-181
私も今日以外は仕事で・・・
ニコニコバニラくんにぽちっと!

| バニママ | 2008/07/20 20:27 | URL |

バニラ君は好き嫌いがないんですか?
いいなぁ~~~
ウチなんて・・・ ウチなんて・・・
ふたり揃って偏食犬なので何とかして食べさせようと
牛、豚、羊のお肉をボイルしてトッピングしたり
それでも食べなければ 肉の部位をかえてトッピングしたりと
試行錯誤を繰り返した結果、、、
某ドッグフードにお湯割り牛乳を薄っすらかけたごはんが
好きみたいでモリモリ食べてますΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
いったい今までの苦労は何だったのかと・・・
働く女として野菜やササミを切って茹でるだけでも
けっこう大変ですよねぇ~
わかります! わかりますよ~!
愛犬が喜んでくれるのなら人間のごはんなんて
適当でいいんです!(笑)

うまうま顔なバニラ君に応援ポチ☆☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

| まめもみ | 2008/07/20 21:18 | URL |

こんにちは~
いつも 励ましのメッセージありがとうございました
ソラ 無事に手術 終わりました~

バニラ君おいしそうなの作ってもらって 幸せわんこですねv-22angeさん 偉いです!
手作りだと 添加物も抑えられるし 安心ですね
ソラさんも 手作りです・・・かれこれ4ヶ月頑張ってます
(療養食の缶詰も食べさせてますが)
まとめて作って 冷凍するといいですよi-189

| けい | 2008/07/21 08:58 | URL |

連休中もお仕事お疲れ様です!!!
ソラちゃんのご飯美味しそうです♪
栄養バランス・・・は本当に難しいのですが
エコも頑張っています♪
・・・超手抜きですが・・・
最後の写真、本当に夏ですね♪
昔は入道雲見たら嬉しかったのに・・・今はげっそりです・・・
今日もポチポチポチ★★★

| エコちゃん | 2008/07/21 10:33 | URL |

バニゴハン、美味しそう♪
バニラくん夢中で食べてるねー(*^_^*)
何でも食べるバニラくんはイイコだ♪イイコだ♪
週3回~4回作ってるなんて
angeさん偉いですよー!!
私はトッピング程度でそんなにやってないな(^^ゞ
見習わなくっちゃ!
ポチ☆

| ちこ | 2008/07/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

手作りご飯おいしそう~♪
バニラくんの食べっぷりも良い感じ( ´艸`)ムププ
ウチも夜だけプチ手作りです
野菜を切っていれるだけ・・・(^^;;
仕事してると茹でたりするのも
けっこう大変ですよね~
週に3,4日で十分ですよ!
私も見習わなきゃだなぁ(;´д`)

| ecru | 2008/07/21 20:51 | URL |

おうどんだぁ~♪おいしそうぉ
自家製のトマト・きゅうり羨ましい!
黄色のトマトを作ってるんですねぇ~
たまにスーパーで見かけます♪
意外にもわんこが食べれるものって多くて
びっくりですよね

| 長助おかん | 2008/07/22 01:07 | URL | ≫ EDIT

おお~!
手作りごはんじゃないですかっ!
しかもいろんなの入ってる~(≧▽≦)
うちも手作りにしてあげたいんですけど
私もたまめんどくさがりで(笑)
angeさんとどっちがめんどくさがりかな~(^_^;)
うちはカリカリをお湯でちょこっとふやかす程度・・・
私の方がめんどくさがりみたい(笑)

バニラ君のうまうま♪のお顔が
とっても満足気でかわいいですね~(///∇//)
こんなふうに食べれくれると
また頑張って作ろう~って思えますよね!
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/22 08:11 | URL |

angeさんも手作りご飯してるんですね。
偉いですぅ~
私なんてフードだけですよ(^-^;
毎日毎食手作りしてる人もいて
尊敬しますよね@@
お義父さんの手作り野菜もいい感じ♪
私は取れたて野菜って食べた事ないので
羨ましいです。
バニラくんの笑顔はいつ見ても可愛いですね(≧▽≦)

| ティユルとイヴのママ | 2008/07/22 13:35 | URL |

バニラ君ほんと食べるのだいすきよねぇ
顔がそういってるものw
たくさん栄養のあるもの食べて
ますます大きくなったりしてねぇ♪
うちは全部かりかりフードです~
3ぽち!

| キサ | 2008/07/22 13:49 | URL | ≫ EDIT

おほ☆手作り御飯♪
しかも自家製の野菜が入ってるなんて素晴らしい☆
黄色いトマトは新鮮だわ!いいかも~^^
で。ほんと美味しそうに食べてくれますね♪バニラさん(*´ェ`*)
実はうちも栄養が不安なんで、カリカリも混ぜてますよ^^;
で。手作り部分は大鍋で作ったのを小分けに冷凍です。
ふふ。人間もワンコも、小分け冷凍が鉄則な我が家です(笑)
青空、本当に綺麗ですねー!!
雲ひとつない青空も良いけど、やっぱ二度とない雲の形を見るのも好き^^
がー・・・。
カメラ持参で3ワン散歩は難しい。。。

| 麻樹 | 2008/07/22 22:05 | URL |

バニラくんの手作りごはん
彩りもキレイで美味しそうだね~!
自家製の野菜が入っているなんて、超美味しそう~☆
私も、チョビのゴハン手作りしているけど・・
いつもビミョーな色合いなの~。
もう少し工夫してあげなくちゃ!!

| チョビママ | 2008/07/22 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

