PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**暑いときは・・**

ご心配してくださったみなさまへ
繋がりましたよ~!ネットが♪と、とっても、テンション↑なおかあちゃま
です♪
いやね、PC購入時に加入したプロバイダーさんとは・・
結局相性が合わず・・
以前と同じ町のケーブルTVのネットで落ち着きました♪
本当に、みなさん。。お騒がせ&ご心配くださりありがとうございましたm(__)m
まだ、今からペンタブ繋いだり・・ちょこちょことしなければならないことがありますが。。
徐々に作業をしていきますね♪

            7月10日AM9時56分記




さて、気持ちを切り替えて・・・jumee☆sweat1Lb
最近は、とっても暑いですね?jumee☆faceA132
昼間なんて、30度超えなんて当たり前。。
クーラーを付ければ、暑くないのですが・・・
環境のため・・体のため・・極力エアコンなしの生活を心がけております。。
もちろん、バニラも暑く・・毎日ただただ伸びております。。
もともと、ダックスは胴が長いのに・・益々長くなってますよ~jumee☆faceA61

そんなバニラの暑さ対策は・・・
涼しい場所を見つける

inクレート
クレートが噛み後だらけなのは。。バニラがパピーちゃん時代にしたイタズラの跡です(苦笑)

バニラは、夏になると・・クレートの中で過ごすことが多いです♪
そしてそして・・・
冷たい場所

プレートの上
クレートの中に居たバニラを、オヤツで釣り・・プレートの上に誘導させました。。なので、不機嫌顔(笑)

あとは、ここ↑↑冷え冷えプレートの上。。
(このときは、クレートの中に居たのを出しましたが・・)
ここで、伸びてるときもありますよ~!
ここで、伸びてるときは後ろ足がビローンって伸びてて・・
かなり、萌え~なのですが・・おかあちゃまがjumee☆camera1bカメラを構えると・・
遊んで欲しくて、立ち上がっちゃうんですよね~犬

ちょっと、遠くから・・ズームで撮影したので・・画像が荒れてますが・・こんな感じ♪
まったり中!

こんな感じで、伸びておりますjumee☆faceA108

でも、バニラが一番涼めるのは・・・
あれが・・


バニラが言ってるあれとは??

幸せ♪


はい。。ワンワンシャーベットでございます。。
ってか、バニラの顔・・オモシロすぎやし~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

超うっとり♡


体の中から冷やすのが一番だったようです。。
注)お腹を壊すといけないので、ちゃんと考えて1日1個
と決めておりますよ~(笑)

うま~♪


でも、美味しくて冷たいものがもらえて幸せなバニラなのでした(笑)

↓↓暑い時はこれに限るね~なバニラにポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓食いしん坊なバニラ・・涼しくなる方法はやっぱり食べ物~にポチ☆
e_04.gif


↓↓お時間があればポチ☆
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチ☆っとありがと~です!


スポンサーサイト

| バニラの日常 | 07:44 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん 回線がうまく繋がるといいですね~^^

これからの季節 ワンコの留守番は大変ですよね?
うちもなんとか頑張っておりますが。。。
好きな涼しい場所は窓際のキャリーの中かフローリングの板の上でビロ~~~んと伸びてますう(笑)
車に乗ると クーラーの風が出てくる場所を陣取ってますう^^

このアイスうちも毎日1個食べてますよ♪
昨日もまとめ買いしてきました^^
イチゴ味やメロン味もありましたよん!!

| さくらん | 2008/07/09 09:22 | URL |

ふふふふ(^^)
鼻と肉球はにぽぽのツボです♪
かわいい~っo((>ω<o))((o>ω<))oかわいい~っ

我が家のワンコには冷え冷えシートには見向きもされませんでした(泣)
飼い主の心飼い犬知らずですよ!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

| にぽぽ | 2008/07/09 11:24 | URL |

不機嫌顔のバニラさんも可愛いな☆
そうそう。涼しい場所を求めて我が家はちょくちょく移動しとります^^
エアコンが本格的に壊れちゃったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
で♪
シャーベットに夢中なバニラさん、そのお鼻がイイー♪( ̄▽ ̄)ノ″
ほんと美味しいんでしょうね☆
もう1個・・・つい私も、もう1個^^;

| 麻樹 | 2008/07/09 11:37 | URL |

やっぱ暑いから、皆ビロ~ンと伸びとるですね~(汗
うちも、涼しいとこ、涼しいとこって
移動ば繰り返しとるですよ(汗
バニラちゃん、クレート相当噛んでるだすね!
最初からその形だったのでは?
と言いたくなる程まんべんなくやっとるです
左上は破壊王らしく凄か事になっとるばい(笑

ワンワンシャーベット、ルタロー達も好きですばい♪
うっとりバニラ君にポチ~☆

| ルーフィーおかん | 2008/07/09 11:50 | URL | ≫ EDIT

うちも 涼を求めて移動してます・・・
寝方も夏バージョンになってますね
のび~のび~でv-75

うちは 氷が好きで 私が冷蔵庫を開けて氷を
グラスに入れてると やってきます
くれくれビームi-84
幸い胃腸は丈夫なのでおなかは壊したことないんですよ

| けい | 2008/07/09 12:27 | URL |

回線、無事繋がればいいですね!
ほんと暑いですねぇ。
ワンコは特に天然毛皮着てるから可哀相ですよね(><)
うちのココもこれでもかぁってくらい伸びてます^^;
で、エアコン入れると、途端元気に走りまくります^^
バニラくんの何を撮ってるんでしゅかのお顔、
可愛いなぁ*^^*
バニラくんは、暑いの嫌だろうけど、
シャーベット貰えるから暑い季節、好きかも♪
ほんと美味しそうに食べてますもんね^^
そんなお顔見たら、ついついもう1個あげたくなっちゃうわぁ^^

| ゆか(ココまま) | 2008/07/09 12:47 | URL | ≫ EDIT

バニラ君冷えひえシートのうえちゃんと載るのねぇ
りくは乗らないから困っちゃってるところなのです><
わんわんシャーベッドの季節がやってきましたね
今度さがしてみよ!
3ぽち!

| キサ | 2008/07/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

バニラ君は冷え冷えシャーベットが好きなんですね!
うちのこむぎ(Mダックス)は氷が好きですよ~(≧▽≦)
でもきっとシャーベット買ってあげたら
そっちのほうがいいんだろうなぁ。(笑)
アルミプレート活用されていますね!
ホントあれって冷たくて気持ちいいですよね。
私もお風呂上りに乗ってますよ~(* ̄m ̄)プッ 

うっとり顔がかわいいバニラ君にポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/09 15:09 | URL |

ちょろもシャーベット大好きだよ!
でも今、ダイエット中だから
出し惜しみしてる(^^ゞ
暑い時のアイスは美味しいもんね♪
バニラくんも夢中だね(*^_^*)
不機嫌な顔の時って、おでこに一本
筋が入るよね!
ちょろもバニラくんと同じ表情するので
おかしくなっちゃった"^_^"

PCうまく繋がりますように…ポチ☆

| ちこ | 2008/07/09 15:40 | URL | ≫ EDIT

angeさん明日パソコンうまくいくといいですね。
バニラくんのシャーベット食べてる時の
幸せそうなお顔!冷たい食べ物が、この暑さには最適ですね。
うちのバニラもシャーベット大好き!
ひえひえマットとやらを購入したのに、その上には
いかないんですe-263

| バニママ | 2008/07/09 16:22 | URL |

angeさんも、PCの回線で苦労してるみたいですね
ベリエもTVで・・・(_≧Д≦)ノ彡
お互い、上手くいくように頑張ろうね♪

バニラ君、アヂーときはアイスかぁヽ(^o^)丿
冷たくてウマウマ♪極楽浄土な表情だわ~(笑)
ヒエヒエマットで涼む時もあるんだね!
ちーちゃんは・・・
ヒエヒエマットの上に乗らないの・・・
写真を撮る時にオヤツで釣って無理くり乗せます!
でもオヤツを食べ終わるとダ~ってマットの上から立ち去ってしまうんですσ(^_^;)アセアセ...
マットの上はヒンヤリして気持ちいいのにねぇ
可愛いバニラ君にポチ~♪

| ベリエ | 2008/07/09 21:17 | URL |

angeさん、明日パソコン頑張って下さいね~

数多くの冷え冷えグッズはあろうとも・・・・
一番はやっぱり、ヒンヤリ美味しい物なのね(笑)
うちはそもそも、冷え冷えグッズを使ってくれないです
高かった大理石ボードも1度も使われず、納戸で泣いてるわ
バニラ君、本当に美味しそうなお顔でかわいい~♪

| naho | 2008/07/09 22:42 | URL |

うちも伸びてまーす
我が家では、伸びた状態を「つちのこ」と名付けてます。

毎日暑いですよね~
今年は例年に比べ少しは涼しいと思っていたのに、
やっぱりいつもの夏が来たようですね。
バニラ君、涼しさも求めてますね。
おいしそうにアイス食べてる☆
もしかして、それってバニラ味?

| るいママ | 2008/07/09 22:48 | URL |

angeさんへ♪

ネット上手く繋がりますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ!!

バニラちゃん~なんて夏の過ごし方がお上手なの(*゚ー゚*)ポッ
最後にアイスが出てきたときには
ホント、かわゆくって~('-'*)エヘ
バニラちゃんにとっては
やさしいangeさんがいらっしゃるから夏も快適ねっ!!

| erinyaa | 2008/07/10 09:09 | URL |

回線繋がって良かったですね♪

本当に暑い毎日が続きますね…
バニラくんも涼しい所を求めて移動するんですね!
でも一番の納涼はシャーベットですか♪
とても美味しそうです♪
バニラくんのウマウマなお顔がかわいいです♪

バトン遅くなってしまいましたがアップしました♪
お暇な時に遊びに来てくださいね♪

| いちはは | 2008/07/10 11:26 | URL |

そっちはそんなに暑いんですね~♪
こっちは25度前後ですけど、どこに行ってもエアコン効いててかなりつらいです~
リエマルめちゃ寒がりなんですよねヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ワンコも冷房症になるらしいので、angeさん偉いなぁ~♪

| リエマル | 2008/07/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

本当に毎日暑いですねぇ~
散歩に行ったら汗ダラダラ!
なのに・・・ダイエット効果無し・・・なんで!
と思ったら、汗以上の水分を取っていたのでしたぁ~♪
(泡の出る・・・)
エコは氷が大好きです♪
口に入れる大きさの氷をガリガリしています♪
ワン子シャーベット・・・近所に売っているかなぁ・・・
ポチポチポチポチ★

| エコちゃん | 2008/07/10 12:13 | URL |

やっと繋がったんですね!
大変お疲れ様でした♪

クレートの中って涼しいんですかね?
風通りが悪くて暑そうな感じがするんですけど
素材がひんやりするのかな?

こっちは過しやすいですよ~
夜になると肌寒くて長袖着ようか迷うぐらいです(*'ー'*)ふふっ
バニラ君、宿泊しに来るかい?
ウチにもワンワンシャーベットあるし♪
バニラ君ならいつでも大歓迎!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

| まめもみ | 2008/07/10 17:26 | URL |

これでネット環境は完璧ですね!
☆祝☆ネット開通!!
お疲れ様でした♪

バニラくんは夏対策いろいろあって良いですね♪
特に、ワンワンシャーベット!!
とろけそうなバニラくんのお顔が全てを物語ってますね♪
うちも買ってきて食べさせてみよ~っと♪

| rifomemama | 2008/07/10 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

