PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お買い物**

先日の休み、朝から雨だったので、おとうちゃまと2人で買い物に行きました。。
ちょっと欲しい物があったのと、そして壊れかけの(?)PCの値段の下見のため。。
とある電気ショップへ。。

もうね、おかあちゃま・・欲しいPCはあるんです。。
そして、買う気も満々にあるのですが・・
おかあちゃま、ちょっとした心配ごとがあるため・・
まだ、保留状態に。。。その心配ごととは・・

ネットを繋げられるか心配

なのです。。いやね、おかあちゃま・・相当なPC音痴ですから( ̄▽ ̄*)ヘヘヘ
店員の方にお話を聞いてて。。余計に心配になりました。。
何だか、色々と・・めんどくさそうなんですもの。。

でもでも、多分・・今月の終わりか。。来月中には買い替えると思います(^-^)ニコリ
で、PCを購入前に・・今のPCにいっぱい溜め込んでる写真をどうにかしなければならない!
と、思い・・おかあちゃま下矢印これを購入!

ハードディスク


データーを保存するために、買っちゃいました♪
もうね、ブログ始めてから・・写真が増えるのが早いのよね!
頑張って、整理しなきゃです(;´▽`Aアセアセ

そして、その後は・・その近くにあるペットショップへ行きました。。
実は、おとうちゃま・・バニラ以外にも大事に育ててる(?)生き物がいるのです(爆)
その育て方を聞きに行ったのです。。

その生き物とは・・・

クワガタの幼虫


クワガタの幼虫なのです。。

結構います><


幼虫が大きいのは、奥の大きなボトルに。。
小さいのは、手前の丸いタッパーに入っています。。
昨日も、PCの前に座って・・飼い方を調べておりました。。
何かね。。楽しいらしいですよ(苦笑)

ボクなんて。。


いいやん!おかあちゃまが居てるし!
おかあちゃまは、バニラLOVEやし♪
ね?ね~♪

でも、おとうちゃま・・


あぁ。。そうですか・・・。・゜(ノд`)゜・。おかあちゃまんて。。そんなもん?(泣)
気を取り直して・・(気をとり直すのが早いおかあちゃまです・爆)。。
バニラにも、お土産があるねんで~( ̄m ̄*)

草


おとうちゃまが、ペットショップでクワガタのことを聞いてる間に・・
バニラのものを色々購入したのですが。。その中の1つです。。
バニラは、お散歩に行ってもサラダバーが大好き
なので、買ってみました(^-^)ニコリ
バニラ・・喜んでくれるかな?

何?


それはね、バニラが食べるための草なんやで~!さあ、お食べ(*^▽^)

クンクン


まずは、匂いの確認が先なのね~(笑)
そして、その後も・・自ら食べようとせず・・ひたすらクンクンしてたので・・

美味しい?


おかあちゃまが、抜いてあげると・・美味しそうに食べてくれました。。
どう?バニラ・・美味しい?

雨の日もOK


気に入ってもらえたようです(^ー^)vブイ

↓↓草を気に入ってくれた、バニラにポチ♪

ポチっとヨロシク!


↓↓PC上手くつなげられるか心配なおかあちゃまにポチ☆

ポチっとありがとう♪


↓↓もひとつおまけにポチっとヨロシク♪

ポチッとお願いします♪


いつも、ポチ&コメントありがとうございます!
バニラもおかあちゃまも・・心から感謝でございますよ~♪

スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 09:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさん、おはよう~だす!

PCはオカンも苦手で苦手で…
セットアップなんて自分じゃ到底無理だすね…
大体学生の時はワープロしか
知らんかった世代ですから(汗っ
あ~時代は変わる…
ハードディスク便利だすよね!
PC壊れても心配しないでよかですしね♪

バニラ君、早速葉っぱバイキングだすか~
結構皆買ってるんだな。
オカンも挑戦してみるか!

クワガタ?大クワガタとかだったら
高く売れるんじゃなかっただすか?
(そんな事考えるのはオカンだけ)笑

| ルーフィーおかん | 2008/06/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

angeさんパソコン買ったらセットアップって
お店の人がしてくれるから大丈夫じゃないかな^^;
っていつも人任せのアタシです><
でも新しいPC欲しいですよね。
そぅそぅハードディスクってやっぱり
必要だと思います^^v
バニラクンお家で食べる葉っぱのお味は
どぅだったかな?
あのぉ~その葉っぱって良く見るのですが
食べても食べてもまた元気に生えてくるのかな^^;
><おとうちゃま・・・・
バニラクンの他に大切な子がいたのですね・・・・
しかもたっくさん@@
angeさん虫さん平気ですか?
アタシ・・・苦手です><
でも大きくなるといいね^^v

| ゆう | 2008/06/20 12:33 | URL |

パソコンの買い替えってデータの移動は
もちろん、何より設置が面倒なんですよね~
我が家も今まで1回買い換えた事がありますが
パパがパソコン関係苦手なので私が頑張って
やりました・・・

おお~その草、うちも先日買いましたよ。
でも成長がかなり早くて(枯れるのも早くて)
ティユルやイヴが食べる前にほとんど
ダメになっちゃいました。
私の育て方がまずかったのかな(^-^;

| ティユルとイヴのママ | 2008/06/20 14:06 | URL |

HDでっかいですねぇ
これならしばらくは容量にこまりませんねぇ
うちのはたった40Gしかないの><
父さん幼虫すきなんだぁ!
私も一時期幼虫飼ってましたo(*^▽^*)o
2ぽち!

| キサ | 2008/06/20 14:56 | URL | ≫ EDIT

angeさんパソコン買うのー!?
ウチもそろそろ買い替えないと
ヤバイんです。でもまだ買えない(T_T)
おとうちゃま。クワガタ育ててるんだ!
男の子だねー(笑)
クワガタだったら私も触れるから
見てみたいなー♪
ポチポチっとね☆

| ちこ | 2008/06/20 15:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
おぉ~この外付けHDうちにもあります♪
・・・ということだけ知ってます。
私もangeさんに負けないくらいPCオンチ。
オットが全てやってますが、1人でやれと言われたら
きっとパニック(笑)

くわがたの幼虫も飼ってらっしゃるのね。なかなか
本格的ではないですか!スゴイ!

↓ 楽しい思い出いっぱい出来ましたね♪

| かこ | 2008/06/20 15:57 | URL |

angeさんへ♪

おぉっ!こんな外付けのHDがあるんですね♪
ワタシももうPCが画像でいっぱいで~(ノ_-。)
でもCDに落としたりするのもあんまりたくさん入らないから
何枚にもなってめんどくさいなぁ~と思っていたから
コレ!いいですね♪
明日見に行ってみよう~♪
まぁ!だんなさまはクワちゃんがお好きだったんですね♪
バニラちゃん~ヤキモチ焼かないで(´m`)クスクス~
だいじょうぶ!バニラちゃんの方が強いはずだから( ̄∀ ̄*)イヒッ
って、うちのはこの間ハエに逃げていましたが(;´▽`A``

| erinyaa | 2008/06/20 18:33 | URL |

やっぱり外付けHD必要ですよね!
家も買おうと思っています♪

お!おとうちゃまには他に恋人がいたんですね…
バニラくん頑張れ~!
おとうちゃまの一番の恋人はバニラくんです!!!
あっ!おかあちゃまがいましたね…汗

最近良く見かける犬、猫好きな草ですね!
バニラくん美味しかったんだぁ~!
お気に入りになって良かったね♪

↓ドイツ村行ってみたいです♪
我が家のドライブ地候補にファイリングしましたぁ~!

| いちはは | 2008/06/20 21:26 | URL |

外付けのハードディスクなる物があるのですね・・・
初めて知った超PCオンチな私です(汗)
なるほど~ 画像の保存もできる、と(メモメモ)

バニラ君の最愛のおとうちゃまが、浮気なんて~
バニラ君、負けないで!!!

わがやはまったくサラダバーに興味なしです
その美味しさを、伝授してやってください

オオクワガタに負けるな~の、ポチポチ☆

| naho | 2008/06/20 21:47 | URL |

新しいPC買うんですか?
わぁ♪いいなぁ!いいなぁ(_≧Д≦)ノ彡
ベリエも外付けHD買いました・・・
以前、PCが壊れちゃって・・・
その時に買いました~
写真が増えて増えてσ(^_^;)アセアセ...
やっぱ☆外付けHDは必要ですよね♪

バニラ君、甘えん坊さんだね
おかあちゃまに抜いて貰ったの?(*≧m≦*)ププッ
おかあちゃまに抜いて貰った草はウマウマも格別だね(^_-)-☆

| ベリエ | 2008/06/20 22:00 | URL |

PCセットアップ頑張って下さい
とか 言って私も全然 おんち
パパさんに頼りきり・・・
バニラくん クワガタニ 負けるなあ~

男の人って ムシとか好きな人 多いよね
知り合いで ムシ好きな人がいて 
とうとう 本職にしちゃったみたい
お店開いたって・・・クワガタがメインらしい

| けい | 2008/06/20 22:52 | URL |

おぉ~クワガタですかぁ~
エコママも小さい頃「クワガタ・カブトムシ」を飼育していましたぁ~
お陰で・・・スイカが食べられなくなりました・・・
クワガタ・カブトムシってスイカの臭いがしませんか?
バニラちゃんの草美味しそうですね♪
エコにも・・・と気になっています♪「ぽち★」

| エコちゃん | 2008/06/20 23:00 | URL |

ためこんだ画像ちょい数日前にCDに落としました!
めっちゃ時間かかったけどPC立ち上がるの早くなりました~
ぜひ、HDに画像移してください♪

こっちはじめじめ雨ダス・。・。・
梅雨に向けて
サンポ代わりのサラダバー良かったね、バニラくん♪
長助は草食べないんよねぇ~

| 長助おかん | 2008/06/21 01:12 | URL | ≫ EDIT

PCってホント
わけわかんないですよね!
全部ダンナにやってもらいましたもん(笑)

バニラ君も草食べるのねっ♪
こむぎとあんずも大好きですよ~(≧▽≦)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/21 16:17 | URL |

こんにちは^^
HD買われたんですね☆
写真たくさん保存できるのでいいですよね(*^-^*)
パソコン買い換えるとき写真の整理が大変ですよね><
私もパソコンに数え切れないほど入ってるので整理しないといけないのですがなかなかできてません^^;
PCのセットアップって難しいですよね。さっぱりなのでいつも人任せです^^;

おとうちゃまオオクワガタの幼虫育てられてるんんですね☆
すごいです(^0^)

バニラくんお家でもできる草バイキング良かったね(*^-^*)この草は安心していっぱい食べれるからいいですよね☆
ティアラも草バイキング好きでお外で食べてしまうんだけどすぐ吐いてしまうのでこれならいいですね♪

| ライまま | 2008/06/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

ウチもPC買い換えたいです~(´ДÅ)
でも接続って本当に面倒ですよね!
説明書読んでも全然分からないし(-_-;)
もっと誰にでも分かるように書くのが
説明書でしょ!!って毎回キレてます“(*`ε´*)ノ彡☆

ウチの小梅もらんも散歩に行くと
サラダバーに夢中になって食べてますよ~
バニラくんもそうだったなんて( ´艸`)ムププ
いつでも草が食べれるようになって
良かったね~♪

| ecru | 2008/06/22 00:19 | URL |

新しいPC買うんですね~
いいなぁ~♪
私もネットにつなげたりする事なんて出来ませーん。
めちゃ苦手~。
いつもお金払って繋げてもらってます(笑)
ホント苦手なんです。
HDも欲しいけど、どうするのかよく解らないんです。
ソフトを使う方はなんとか出来てもPCに何かを
付けたり、ネットを繋げたりするのが全然理解できないよ~・・

オオクワガタ!!
すごーい!育ててはるんですね!
頑張ってくださいね!!
大きくなるにはどのくらいの期間がかかるんですか?
楽しみ~♪
オオクワガタとバニラ君の対面も楽しみ~♪
草!
美味しそう!
新鮮で安心な草嬉しいね~♪

| クッキーボンボン | 2008/06/22 00:34 | URL | ≫ EDIT

外付けHDは大事ですよね♪
私も以前PCを入れ替えたときに購入!
その後データは全て外付けに落としてます。
NewPC楽しみですね!
おかあちゃま、接続頑張ってください!!
おとうちゃまのクワガタ飼育報告も楽しみにしてますね♪

| rifomemama | 2008/06/22 20:55 | URL |

angeさんもPCの調子が悪いんですね!うちはついに・・・私のPCの電源が入りませ~ん(><)非常に辛い!
で 今はパパさんのPCからコメントです♪
しかし、仕事で使っている為、自由にはならないのが現状^^;
電化製品の劣化が相次いで起こっている為すぐに手が出ない・・
しばらくはゆっくり更新で頑張ります♪

おとうちゃまは本当に生き物が好きなのね♪
でも、クワガタの幼虫は私、悲鳴を上げて逃げちゃいます(^^;
バニラくんはおとうちゃま大好きだし♪
お散歩出来なくても草が食べれる事を知ったバニラくんにポチ☆

| プリママ | 2008/06/22 21:00 | URL |

ニューPCいいなぁ~
今使ってるデスクトップは同居人で
ワタシのノートPCは死にそうで放置中...
なので夜になるとPCの奪い合いなんです(w_-; ウゥ・・

バニラ君は草が好きなのね♪
まめともみは興味なしです。
ずーっと前に実家のワンの為に草を買ってあげたら
おしっこかけられてダメにされたのを思い出しました(゚ーÅ) ホロリ

クワガタ・・・
小さい頃は飼ってたけど今じゃ触れないです¥(◎日◎)¥ガピー

頑張ってつなげてくださいね!(o^∇^o)ノ☆☆ポチ

| まめもみ | 2008/06/23 01:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

