PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ドイツの森 前編**

いつも、訪問&コメントありがとうございます。。
コメレスが出来てませんが、頂いたコメントは何度も何度も
読ませてもらってます。。
そして、先日はおかあちゃまの“資格”の件で・・
応援メッセージありがとうございます♪
おかあちゃま・・これからも力いっぱい頑張ります。。。




6月13日【金】晴れ pkk

朝、起きて外を見ると・・梅雨とは思えないくらいの良い天気。。
おかあちゃまは思った・・
こんな天気の良い日に家に閉じこもってるのはもったいない!
と。。。
はい・・この日はおかあちゃまは仕事が休み。。
そしてそして

おとうちゃまも休み。。

おとうちゃまの予定はパチンコ
おかあちゃまは、また言った。。
『こんなに天気がいいのに、パチンコ?バニラ連れてどっか行かへん?』
と。。
以前も言って、パチンコを諦めたおとうちゃま・・{こちらを参照
今日はダメだろうな~なんて思ってたら。。あっさりとOKが。。

で、向かったのが・・
記念写真!
入場ゲート前の階段にて。。おとうちゃまと・・

ドイツの森


岡山県にあるドイツの森クローネンベルクに行きました。。
空・・見えます?もーね、雲ヒトツないいい天気だったよ~♪

ここは、大人1人800円ワンコ1匹300円
と・・ちょっと高いですが・・けっこう広くて・・無料のドッグランもあるし・・
と、言うことで・・料金を払ってさっそく中に入りました。。

芝生広場


本当にドイツに来たかのよう・・
(ドイツに行くことを思えば・・安上がりですよね。。(^^;))

今回も、中にはたくさんの動物たちが居ました。。

馬

羊

子ヤギ


そして、こんな変顔な動物も。。
馬か?ラクダか???

これはバニラ・・


って、スミマセン・・バニラでしたね(爆)
この日は、本当に暑かったので。。バニラも水分補給です♪

そして、その後・・
ヤギの柵の前に、ヤギのえさが売っていました。。
自販機のような感じで、100円入れると中からえさが出てくる仕組み。。
動物好きなおとうちゃま・・エサをあげようと財布を出すと・・
遠くに居て、どんだけ呼んでも無視だったヤギさんたち・・
めっちゃ“おとうちゃまをガン見”・・
そして、お金を入れたとたんに・・

おかしなヤギの行動①


みんな、近寄って来ました。。(*゜m゜)ブッ
(ちなみに、横に写ってる緑色の物体が。。ヤギのエサ自販機です!)
お金を入れるチャリーンの音=エサをもらえるってインプットされてるのかな??
これには、おとうちゃまも・おかあちゃまも大笑いでした(爆)

エサくれ~


こんな感じで・・おとうちゃまの回りにワラワラ寄ってきました(;´▽`A```

ワラワラヤギさん


動物さんたちって・・子供にあげるってことはしないのかな?
おとうちゃまが、子供にエサをやろうとしても・・
大人たちが、我先に首を伸ばしてきました。。(´Д`) =3

子ヤギ


子ヤギさん・・ちょっと悲しそう?
この後も、おとうちゃまが子ヤギにエサをやろうと必死になってたら・・

ボクの・・


バニラったら、ヤキモチ焼いてました(爆)
エサをやり終え、次に向かうことに・・

去るヤギ


エサがなくなったことが分ると・・ヤツら・・
サッサと立ち去りましたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

イジイジ


バニラさん・・いつまでもイジケるでない!
男だろう!スパッと忘れな!

小動物


ここには、こーんな可愛い小動物も居ました!
犬とのふれあいも出来るのですが・・今回は、バニラが一緒だったので・・
出来ませんでした(^^;

後姿の2ショット


さて、次はドッグランで遊ぶことに・・
長くなりそうなので、今日はここまででーす!


↓とっても暑かったけど楽しかったバニラにポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓続きも楽しみ~なポチ☆

ポチっとありがとう♪


ありがとうございます。。




スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 09:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵な所があるんですね~
ヤギの行動には大笑いして
しまいました(≧▽≦)ノ バンバン
ヤギって子供には冷たいのかしら??
誰一人(一頭??)としておやつを
分けてあげようという優しいヤギが
いなかったのが弱肉強食の世界を
垣間見た気がしました。
おとうちゃまのおやつが無くなった瞬間に
早々と立ち去るっていうのもすごく
ゲンキンだな~と・・・
ドイツの森っていう位だから
これからソーセージとかビールとか
出てくるのかな!?
続きが楽しみです♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/06/16 11:27 | URL |

わ~~いい所だすね~
動物が居るのにワンも入れる!
で、ドッグランもあるとですね~
羨ましかです~!!
前回の丹後あじわいの郷にも
バニラ君入れたとですよね、それも無料!
いいなぁ~世の中には沢山よかとこがあるですね!

それにしても、ヤギ?凄かことになっとりますね(笑
子供ヤギさん可愛いかです~
バニラ君、おとうちゃま取られて
背中が寂しそうだす(笑
ドッグランも楽しみにしとりますぞ♪

| ルーフィーおかん | 2008/06/16 12:21 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

すっきりと晴れたお空!本当に綺麗でお出かけ日和でしたね(*゚ー゚*)ポッ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン おとうちゃま、3人でお出かけできて良かった~って思ってますよ(。・m・)クスクス
ドイツ村♪行ってみたいなぁ~!
またまた動物さんがいっぱいー☆
(´m`)クスクス 子ヤギさんかわいい!
バニラちゃんすっかりヤキモチやいちゃったんですね(笑
続きもたのしみです!

| erinyaa | 2008/06/16 13:48 | URL |

ドイツみたい!
でもドイツいったことないけど(ノ◇≦。)
バニラ君もらくださんになったんだね(≧m≦)
って水飲んでたのねw
やぎさんたち食い意地貼ってるなぁ~
2ぽち!

| キサ | 2008/06/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

素敵なところですねー!
ヤギさん大爆笑です(笑)
さすがは商売ヤギさんですね。
首をのばしまくってキリンさんみたくなってる
ヤギさんもいるけど(笑)( ̄▽ ̄;)

バニラくんってばヤキモチ焼いてくれるんですね。
かわいい♪
うちのこむぎは焼かないですよ~。
何やっても「へー」って感じで(笑)
続きが楽しみです♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/16 16:29 | URL |

ドイツだね 

バニラちゃん いい所へ遊びに行ったのね
ソーセージは食べたかな

やぎさんたち ちょっと近くで見ると怖い?よね?たぶん
やきもち焼きのバニラちゃんも 
子ヤギさんやハムスター??よりかわいいよv-10

おっと… バニラ君でした
かわいいから 勝手に♀のわんちゃんと勘違い
ゆるして~

| けい | 2008/06/16 17:32 | URL |

とっても良いところですね♪
やぎさん学習してるんだぁ~!
財布を出してお金を入れるとわかるなんて
誰も教えてないのにすごいですね!

馬か?ラクダか?って
おかあちゃま失礼ですぅ~笑
バニラくんの可愛い笑顔じゃないですか!
バニラくんのお水を飲んでるお顔かわいいです♪ 
続き楽しみにしています♪

| いちはは | 2008/06/16 20:41 | URL |

クローネンベルク!!
群馬にもあるんですよ♪
料金も確か同じくらいでした。
ドイツに行くと思えば何百回と行けますよね(笑)
お天気もよくて、angeさんもパパさんもお休みなら
バニラくんと一緒にお出かけがいいですよね♪
バニラくん、ちょっとヤギさんに
ジェラシー感じちゃったみたいだけど
パパとママと一緒にいるのは
やっぱり最高でしょー(*^_^*)
ドッグランでのバニラくんはどんな様子か
楽しみ~ポチ☆

| ちこ | 2008/06/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

すごーい♪
楽しそう~♪
前回のあじわいの郷!も
めちゃエエ感じで良かったので今度行きたいって
思ってたんですけど。
ここもかなり良さそう♪
あははは
変顔動物って(笑)
可愛い可愛いバニラ君じゃあ~りませんか~♪(笑)
お水めちゃ美味しそうに飲んでる~
この顔なんともいえない~
可愛い~♪
ヤギさん!めちゃ賢い!!
なんか奈良の鹿みたい!
エサが解るんやなー♪賢いなー!って
エサなくなったらすぐに退散かい!って(笑)
ドッグラン♪楽しみ~♪
今日もポチッとな♪。゚(゚^∀^゚)゚。

| クッキーボンボン | 2008/06/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

あははは♪
ヤギさんも、ワンコ同様?オヤツには目がないんですね^^
小銭の音で反応するのは私も一緒♪
なんてね☆笑
バニラさん、ヤギさんとご対面でも平気だったんですかー!?
うち・・・吠え吠えでした><

おかあちゃま☆
ペット介護士を目指してたんですね!!
なかなか高得点の連発じゃないですか^^
ほんと、この歳になると覚えられない脳ミソですが・・・
頑張ってくださいね♪
バニラさんの為にもー☆

って。ごめんなさい。
酔っ払いでマトモにコメント出来ません><
やっとこさっとこ読めていなかった記事を全部読ませて頂きました♪
バニラさん、ビビリでも吠え吠えじゃないだけ良いですよー♪

| 麻樹 | 2008/06/16 21:48 | URL |

動物がいる施設なのにワン子も入場できるなんて珍しいですねぇ
子ヤギが可愛い♪
バニラちゃんとの2ショット見たかったです♪
お休みの日家族でお出かけ最高の一日でしたね♪
私もパパにおねだりしてみよう!
・・・してみました
却下でした・・・ブーブー ・・・ここに動物が居た!

| エコちゃん | 2008/06/16 22:13 | URL |

日本でドイツを楽しめるなんて♪
素敵~(_≧Д≦)ノ彡
たくさん動物が居るけど・・・
バニラくん、怖くなかったのかな?

| ベリエ | 2008/06/16 23:34 | URL |

一瞬、本当に一瞬だけど こんなにカワイイバニラ君を
ラクダの子供かと思っちゃいました m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
だってangeさんの前フリが・・・

自動販売機=エサってインプットされてるのでしょうね(笑)
ヤギさん・・・羊さんでは? アレ?

小動物と戯れたいなぁ~(*´ェ`*)ポッ

| まめもみ | 2008/06/17 01:40 | URL |

ヤギ~☆笑 
まるで長助さんみたいな行動だわ
でも横でじーっと待ってる子ヤギもかわいいけど
じとーってヤキモチして待ってるバニラくんが
一番、かわいいよ~♪
応援して帰るから機嫌なおしてね

| 長助おかん | 2008/06/17 13:10 | URL | ≫ EDIT

すごーいいいお天気ですね♪本日PCの調子がいいみたいです♪
おとうちゃまもお休みでバニラくん嬉しかったね~♪
岡山にあるドイツ!いいですね(^。^)♪自然がいっぱいの所ってわんにはいい環境♪私もこういう所大好きです♪
たくさんのやぎさん達ったらおやつ目当てやってくるなんて学習してますね~(^^;
バニラくんはおとうちゃまを取られたみたいで悔しかったのかな?
ドックランも楽しみにしてま~す♪

遅くなっちゃいましたがangeさん資格すごいじゃないですか!
私もなにかわんに関わる事がしたいんですよね^^;
でも、なかなか実行に移せなくて・・・
頑張ってください!応援してます♪ポチ☆

| プリママ | 2008/06/17 23:26 | URL |

おとうちゃま、優しい~♪
天気も良くて、緑がいっぱい、動物さんもいっぱい!!
ホント良い休日ですね♪
でも、バニラくんやきもちやいちゃったのね。
おとうちゃまLOVEだもんね♪
ステキな休日が過ごせたおかあちゃま、バニラくんに
ポチッ!ポチッ!です♪

おかあちゃま、お勉強頑張ってるんですね!
えらいです!えらすぎます!!
応援してますよ!おかあちゃま頑張れ~!!

| rifomemama | 2008/06/18 06:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

