PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**淡路島編**

033.gif

来てくださったみなさまへ

いつも、訪問&コメントありがとうございます。。
コメントのお返事は、訪問&コメントに変えさせていただいてます。。
みなさまから頂いたコメントは、何度も読ませていただいてます。。

淡路編のお話が、遅くなってごめんなさいです。。
写真が多くて。。整理するのに時間がかかっちゃいました。。
今回の話は長いですが・・読んでくだされば嬉しいです。。

033.gif


5月24日(土) 朝8時に、出発。。。
バニラを車に乗せ、夜勤明けで眠そうなおとうちゃまも車に乗り・・
・・運転が非常に危なっかしいおかあちゃま運転で行きました。。
おとうちゃまに、行きと帰り。。どっちか運転して!って言われ・・
帰りは、淡路回りで寄り道しながら帰るので・・直行で行く、行きに運転をしました(笑)


ホンマはね、2時間ちょいで着くはずなのですが・・
バニラが乗ってるのと、途中雨が降ったり。。霧が出たりで・・
安全運転で行ったので、2時間半強もかかりました。。。

P1130550.jpg

↑↑:行きのサービスエリアで。。この時は、雨は上がってました。。

晴れたらね・・途中、ドッグランがあるSA(サービスエリア)で休憩したかったのですが・・
雨のため、それも出来ませんでした。。
*ここのSAは・・ランがなかったのです(T▽T)

そして、何とか香川県に着き・・
バニラの泊まるホテルへ行きました。。

バニラ・・初めての場所で・・始め・・店員のオネエサンに吠えたり、嫌がったり・・
ちょっと心配でしたが、式の時間もあるため・・
しばし、バニラとは別行動で(笑)

  *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:

次の日、10時半に迎えに行く約束をしていたので・・
迎えに行くと、すっかりオネエサンに慣れてくれたました。。
何とか、お利口にしてくれてたようです^^;

P1130660.jpg


お店の方が用意してくださってた、毛布に。。シッコしたそうで。。(恥)
スミマセンm(__)mペコリ

P1130662.jpg


さーどこに行こうかね~!
ランとか、ネットで調べてきたのですが・・
天気がよくなくて・・どこに行こうかな~♪

P1130664.jpg


あーそうですか(*`ω´*)プーッ
どこに行こうか悩みつつ。。とりあえず、四国から抜けました。。

P1130668.jpg


P1130670.jpg


天気もだんだんと、回復傾向に・・・
そして、まずは。。淡路島に入ってすぐにトイレ休憩をかねて。。
道の駅うずしおに行きました。。

P1130671.jpg


おかあちゃまが、カメラ撮影しながら歩いてると・・

P1130673.jpg


アリガトウ。。バニラ待っててくれたんやね~(^ー^*)ニコリ

P1130681.jpg


バニラがせっかく待っててくれたのに。。
おかあちゃま、また1人立ち止まって撮影しまくり・・(爆)
だってだって、海なんやもん!普段、山に囲まれた生活だもん♪
海を見ると、テンションが上がるのよね~↑↑↑

P1130683.jpg


遅れながら、付いていくと・・男2人仲良く海を見ていました。。

P1130687.jpg


気温が上がり、暑くなってきたのか。。バニラの舌がのびてるし~(*゜m゜)プププ

P1130690.jpg


↑↑こちらが、兵庫県(って、淡路島も兵庫県ですが。。)でございます。。
↓↓こちらが、徳島県(四国)でございます。。。

P1130691.jpg


おかあちゃま。。ここで、びわ&かぼすのミックスソフトクリームを食べたのですが・・
写真に撮るのを忘れちゃいました。。
びわのオレンジと、かぼすの黄色で見た目も爽やか~!
味も、爽やか~でした(^-^;)

再び車に戻り、車を走らせてると・・・大観音像が建っていました。。

P1130692.jpg


車窓からの撮影なので、ブレていますが。。。

そして、あわじの道の駅へ。。到着!

P1130697.jpg


おとうちゃまとバニラ・・何を話してるのかな?
おかあちゃまには、秘密の話??

P1130698.jpg


↓↓はい・・もう、明石海峡大橋の下まで来ましたよ~!
バニラとおとうちゃまのツーショット・・


P1130699.jpg


中々良い表情じゃないの?
おとうちゃまのお顔が見せられなくて残念ですが・・めっちゃ笑顔ですよ~!
おかあちゃまも、バニラと・・って言おうとしたら・・
おとうちゃま、サッサと行っちゃいました・・
すみませーん!おとうちゃまぁぁぁ~撮影プリーズ!
ま、良いか!おかあちゃまは、撮られるより撮る方が好きだし。。


P1130709.jpg


バニラさん、おとうちゃまに抱かれて・・そして潮風に吹かれて気持ち良さそうだわ~!

P1130710.jpg


この表情も良い感じ♪♪
って、↓↓2人そろっておんなじ方向見てるし(爆)

P1130712.jpg


この後、可愛いダックス(ブラタン・ロング)の子に出会い・・
しばらくの間、お話をしていました・・
(話に夢中になり・・写真はございません・・)

以上が、淡路島編でございます。。。
この後、家路に向かいました。。。

本当は、淡路花さじきとか、ランとか・・カフェとかに行く予定でしたが・・
結婚式で、そうとう・・疲れてたので。。これだけになっちゃいました・・
予定とは、違ったけど・・でも、バニラは満足してたようです・・
今度は、遊ぶって予定だけで・・再び淡路島に行こうかな~って思っています(^^)
これからは、暑くなるので・・秋くらいかな??
淡路で1泊なんてのも良いかも~☆
ね?バニラ~♪♪♪

P1130715.jpg


↑↑↑↑
ほら、バニラのこの良い表情・・って、みなさん、お分かりでしょうか?
そうなんですよ~!ペットホテルに預けたついでに、トリミングもしてもらいました。。
ボッサボッサだったオテテも、キレイになりました。。
ここは、リボンではなくて・・黄色いバンダナを付けてもらってました。。

P1130716.jpg


↓↓そして、もうヒトツ・・・
はい。。バニラが着ていた洋服も・・そこでおとうちゃまが買ってくれました。。
これからの季節に、ずっとメッシュの服を探してたおとうちゃま・・
即買いでしたよ~(笑)

P1130720.jpg


似合ってるでしょ?かっこいいでしょ?バンダナも似合ってるわ~♪(←親ばかですみません。。)
って、オウチに帰ってきてから撮影していたら・・・

P1130729.jpg


バニラも疲れたのね?
初めて1人(1匹)でのお泊り。。相当寂しかったのか・・
帰り道で、おとうちゃまやおかあちゃまが、車から降りようとするだけで・・
キュンキュン鼻をならして・・『ボクも、一緒に降りるでしゅ~』って感じでした。。
ゴメンね。。バニラ・・ホテルでは、オネエサン達に強がってたのかな??


↓↓一緒に行けて、本当に楽しかったバニラにポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓今度は、夜も一緒が良いな~のポチ☆
ポチっとありがとう♪


長々ダラダラした記事を・・
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
何だか、すごく適当な記事になっちゃってゴメンなさいです。。
途中、写真がアップできなかったり・・消えちゃったりで苦戦いたしました。。
おかあちゃまも記事を書いてて・・目がシバシバしてきましたよ~(笑)


スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 22:03 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

淡路島編もステキです~
バニラ君がトリミングしたの、早い段階で気付きましたよ
だっていつも、食い入るように見てますから(笑)
お洋服もステキ・・・と思ったらおとうちゃまに買ってもらったのですね
写真を見ていて、おとうちゃまとバニラ君が
とっても仲良しなのが伝わってきました
angeさんがジェラシーな訳も、分かる気がする・・・
今度は一緒にお泊りもできるといいですね♪

| naho | 2008/05/27 22:14 | URL |

淡路島でおとうちゃまと素敵な時間がすごせたのね~♪
仲良しのツーショットがバニラくんとってもいいお顔してる~♪
1人でお泊りも出来てえらかったね(^。^*)
今回の旅はバニラくんのいい思い出になったかな?

今日のバニラくんなんだか男っぷりが上がってるなって思ったらトリミングしてもらってたのね(^。^;
ほんとだ!お手手がとってもきれいだわ♪
おとうちゃまからかっこいいお洋服も買ってもらって最高の1日だったね♪

| プリママ | 2008/05/27 23:44 | URL |

淡路島編♪
待ってましたよー♪
きゃー♪素敵やわー♪
お天気も良くて、バニラ君楽しいねー♪
大好きなおとうちゃまと一緒に笑顔で
いっぱい遊んだんやねー♪

angeさん♪
海にテンションi-184i-184
解る~
うちも普段は山に囲まれてるから海見ると
テンション上がるもーん♪

あははは
折角バニラ君とのショット撮ってもらおうと思ったら
おとうちゃま先に行っちゃったんだね~
待って~(笑)

バニラ君♪トリミングで男前がさらに男前さんやん♪
メッシュのお洋服も涼しくてカッコイイー☆
似合ってるよー♪

| クッキーボンボン | 2008/05/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

ステキな旅ですね!
バニラくんとおとうちゃまのLOVELOVEっぷりも
しっかり伝わってきましたよ~♪
お泊まりはちょっとブルーな思い出になってしまいましたが
それ以上にたくさんたくさん楽しい思い出ができて良かったですね。
お目めがシバシバしちゃうほど、楽しんだバニラくんにポチッ!

| rifomemama | 2008/05/28 02:16 | URL |

バニラ君旅行先でトリミングとはオシャレだねv-218
お洋服もお似合いですv-344
ウチは今行ってる美容室が移転中で休みだった時に
違うところでトリミングしてもらいましたが
そこは♂♀どちらもバンダナを付けてくれたなあ
今行ってるところは♂はブルー、グリーン、イエローなど
♀はピンク、赤、オレンジなどのリボンだよv-291
以前スムースのワンコにリボンを付けてたのを見た事あるけど
どうやって付けたのかしら(笑
私は四国に行った事ないけどangeさんの記事を見て行きたくなりましたぁ

| はなちゃんママ* | 2008/05/28 05:04 | URL | ≫ EDIT

運転は「行き」ですね。おとうちゃまの作戦勝ち?(笑)
帰りは天気に恵まれてよかったですね~^^
海がとってもきれいです。風も強かったのでは?
バニラちゃんとおとうちゃまのラブラブショットが多い
ですね。バニラちゃん、いい顔してること!
おかあちゃまガンバ!でも、おかあちゃまが見えるところに
いるからの笑顔・・・ですよね(^ー^)

初めての場所でのお泊り、ちゃんと次の日はお店のお姉さんと
仲良くできてたなんて、スゴイです。バニラちゃん。
キレイにトリミングもしてもらって、バンダナ付きって
いいですよね~
お洋服、とっても似合ってるよん♪ポチ×2☆

| かこ | 2008/05/28 07:11 | URL |

angeさんへ♪

バニラちゃん~ホントがんばってひとりでお泊まり!えらかったね(T-T) ウルウル
でも上手に出来てスゴイよ~バニラちゃん!
うちのおハルなんて・・・みんなが遊んでるフリースペースに一歩も出てこず、終いにはトイレも出来ず、ご飯も・・・(T-T) ウルウル
もうちょっと強い子にしないとダメなのかなぁ~って(;´▽`A``
淡路島編!すごーく素敵です(*゚ー゚*)ポッ
お空は青いし海も青いし!
(´m`)クスクス~おかあちゃまも撮ってー!ってのに吹いてしまいました(angeさん(*_ _)人ゴメンナサイ)
今回もおとうちゃまとバニラちゃんのラブラブが炸裂していたのですね(・m・ )クスッ
それもでもangeさんが一緒だからみんな楽しいお顔なんですもんね(*゚ー゚*)ポッ
バニラちゃんのお洋服!とっても似合ってますよん♪

| erinyaa | 2008/05/28 09:46 | URL |

淡路島への旅行いいですねぇ~
四国は行ったことがあるけど島への上陸は果たせずにいます
美しい景色に「行ってみたい!」とパパにおねだりしてみます♪
初めての土地でのホテル泊まり
バニラちゃん偉かったね♪
毛布におしっこは「におい付け」で、自分のテリトリーにしたかっただけで決して粗相じゃないと思いますよ
偉かったバニラちゃんにぽちです♪

| エコちゃん | 2008/05/28 09:59 | URL |

バニラくん偉かったね~
ちゃんとお泊り出来て・・・
うちの子達だったらかなり不安。。。
トリミングもしてもらって
すっきりさっぱりだね☆
バニラくん、おとうちゃまと
一緒に写真におさまる時
すごく良い笑顔しますよね~
やっぱりおとうちゃまLOVE
なんですね。
でも目の前にangeさんが
いるからこその笑顔だと
思いますよ。
写真を撮ってもらい損ねた
ところでは思わず笑って
しまいました(^m^)

| ティユルとイヴのママ | 2008/05/28 12:06 | URL |

こんにちわ(*^▽^*)ノ

バニラ君1人でお泊り頑張ったねヾ(*^-^*)ナデナデ
きっとドキドキだったんでしょうね!!
お迎えの時が凄く嬉しかったんだろうなぁ~
離れてると会えた時の嬉しさが倍増するもんね(o^-')b
お洋服も買ってもらえてトリミングもしてスッキリだし
頑張ってお泊りしたかいがあったね♪
今度は3人でお泊りがいいよね(*^-^)

すっごく景色良いですね♪q(▽≦q)海へのドライブって
何故かテンション上がりますよねヾ(≧▽≦)〃

| fumi* | 2008/05/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

妹ちゃんの結婚式素敵ですね~^^
教会だなんて ますます素敵~~~♪
angeさんのドレス姿も素敵~です^^

バニラ君 一人でホテルにお泊りしてえらかったねv-10
その後はみんなで色々お出かけしてすごく楽しそうですね。
お父ちゃまが大好きなんですね?
さくらは以前ホテルに預けてから 車が止まった瞬間に運転手の膝に上に乗って置いてかないで~モードが癖になりました。
知らない場所で不安だったのでしょうね。
バニラ君のクンクンも同じかな???

| さくらん | 2008/05/28 12:40 | URL |

バニラ君はママ思いだね!
ちゃんとまっててくれるんだもの(///∇//)
しかもなんだか海がきれいです
安全運転が一番だね!
2ぽち!

| キサ | 2008/05/28 13:52 | URL | ≫ EDIT

バニラくん、お泊り頑張ったねー♪
私からもナデナデしてあげるー(*^_^*)
淡路島~四国方面は行った事がないので
一度は訪れてみたい所です。
もちろんちょろを連れてね(^^)v
バニラくん、とってもいい顔してるよ!
3人のお出かけをめっちゃ楽しんでるね♪
笑顔の写真は宝物ですよね☆
あー、私も週末どこでもいいから
出かけてみたくなっちゃったなー(^^ゞ

| ちこ | 2008/05/28 15:56 | URL | ≫ EDIT

バニラクンお泊り出来て偉かったでね。ポチx2♪
でもやっぱり知らない所で1泊寂しかったよね(TT)
「おいてかないで」って言うバニラクンの
気持ちよぉ~く分かるわ・・・
綺麗にトリミングもしてもらって
最高のお顔でおとうちゃまと2ショット^^v
凄く楽しい旅で良かったね。

| ゆう | 2008/05/28 16:52 | URL |

素敵な結婚式になったみたいで良かったですね♪
バニラくん一人でお泊り頑張ったね(^0^)
それでもやっぱり一人は淋しかったよね。
お迎えのときはとっても喜んでいたんでしょうね♪

うずしおへは行ったことがないのですが綺麗な所ですね(*^-^*)見ていると行ってみたくなりました☆
あわじの道の駅もどんな所なのかなって気になってたのですが毎回看板見るだけで行ったことなかったんです><
こんなに近くで明石海峡大橋が見れるのですね♪
次回淡路へ行ったときは寄ってみます^^
淡路っていっぱい行きたい場所がありますよね☆
一日では行きたい場所が全部まわれないまま帰ってしまうので私も1泊とかで行けたらいいなって思います。

バニラくん綺麗にトリミングしてもらってバンダナもつけてもらってとっても嬉しそうな笑顔してるからお出かけ楽しかったのがよく伝わってくるよ♪
メッシュのお洋服も買ってもらったんだね☆
似合ってるよ♪
これから暑くなるのでメッシュの服いいですよね(*^-^*)
とても楽しい1日になったみたいで良かったですね♪

| ライまま | 2008/05/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
やっとネット復活しました~。と言っても
まだブログを更新できる状況じゃないんですけどね・・

すてきな結婚式になったんですね~!!
そして、バニラくんも1わんこでお泊り頑張ったね。。
でもそのお陰で、次の日は一緒に楽しいお出かけ・・
淡路島、とっても良いところですね~♪
バニラ君もおとうちゃまと一緒でとってもいい表情でかわいい☆
おとうちゃまが買ってくれた洋服もかわいい!!
これからの季節、メッシュの洋服いいよね~。

| チョビママ | 2008/05/29 00:34 | URL | ≫ EDIT

淡路島♪ 私もね、海がない所で生活してるので、
海を見ると、ミョーにテンションあがります^^;
バニラくん、一人でお泊まりできてお利口さんですね!
でも、キュンキュン言うのは、かなり寂しかったんでしょうね。。。
バニラくん、よく頑張ったね!
次は、一緒に泊まれる所へ行きたいですよね。
私も早くココと旅行したい!!
それにしても、ほんとバニラくんとおとうちゃまさん、
ラブラブですね(〃∇〃)
メッシュのお洋服。
これからの季節に欲しいですもんね!
とっても似合っててかっこいいよ!!

| ゆか(ココまま) | 2008/05/29 10:53 | URL | ≫ EDIT

淡路島を堪能されたようえよかったですね!(≧▽≦)
私は淡路島行ったことないので、
写真を見ながら、へ~! ほ~! って
ひとりで楽しんでいましたよ♪(笑)
海ってテンションあがりますよね!
わかるわかる!うんうん!(///∇//)

バニラ君もひとりでのお泊り頑張って
えらかったですね~(e^_^e)
トリミングでカッコよくなっちゃって~♪
メッシュのお洋服ってこれから夏に向けていいですよね!
とっても似合ってるぞ~(≧▽≦)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/29 11:08 | URL |

3枚目の写真を見て毛がやけにフワフワしてるから
トリミングしてもらったのかな?と思って見てたら
やっぱりトリミングでキレイにしてもらったんですね(o^∇^o)
毛布にちっこはバニラ君なりのサービスだよね(((爆

海がキレ~イ♪
翌日だけでも天気に恵まれてよかったですね。o@(^-^)@o。ニコッ
メッシュのランニング姿も男らしくてかっちょいいですよ!

| まめもみ | 2008/05/29 16:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

