PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**狂犬病注射**

5月19日【mon】絵文字名を入力してくださいのち雨

バニラは、朝からお出かけできるソワソワ・・
おとうちゃまも休みやもんね~(*゜m゜)ウププ

でも、今回はお出かけではなくて・・病院に行くんだよ~(笑)
そう、今回は狂犬病の注射日でございます。。

狂犬病?


はい・・狂犬病の注射ですよ!(キッパリ
朝、9時に家を出て・・病院に着いたのは9時半ごろ・・


病院の駐車場は、ほぼ満車状態jumee☆faceA138
受付をするために、おかあちゃまは先に病院へ・・
待合室には、すでに多くの人&ワンズ・・

いっぱいだよ!



やっぱり、この時期・・狂犬病の季節だからでしょうか?
獣医の先生もとっても忙しそうです(^-^;

待ちに待って、約30分・・
『○○さん!バニラちゃん・・』と呼ばれて、診察室に入りましたうふ
狂犬病の注射と、体重測定・・そして、肛門絞りもしていただきました。。
だって、だって・・バニラさん・・オウチでオシリを絞ろうとしたら・・怖がって逃げちゃうもん。。(T▽T)

で、気になる体重は・・・

6.4キロでございました。。

前回が6.1キロ・・300グラム増えていました。。jumee☆shy2
そのほかは、気になることもなく・・無事終了。。。
これで、何もなければ来年まで病院には行かなくてOKヾ(≧▽≦)ノワーイ
でもね。。出費が・・・


出費!


fp001_4.gif 肛門絞り 500円
fp001_4.gif 狂犬病手数料 550円
fp001_4.gif 狂犬病(継続) 1450円
fp001_4.gif フィラリア薬 1000円×7ヶ月=7000円

合計金額:9500円お金

フィラリアのお薬ももらったからね~(;´▽`Aアセアセ
余談ですが。。フィラリアのお薬って地域によって飲む期間が地が運ですよね?
バニラは、5月~11月の7ヶ月間です

そして、今年も・・・

フィラリア薬


チュアブル(あの角切りお肉みたいな薬)にしました。。
これだと、バニラさん・・オヤツ感覚で食べてくれるし。。jumee☆faceA108

バニラ、今回も頑張ったね~!
待ってるときに、大きなワンちゃんが診察室に入ったのですが・・
待合室にまで聞こえる声で『キャイーンキャン!(いやだ~こわいよ~!)』って聞こえてきました。。
その声に、待ってるワンちゃん(バニラも含め)がビクッってしましたもの~!
でも、そのワンちゃんの気持ち・・分るわ~!

おかあちゃまも注射キライだもーんjumee☆faceA110


↓狂犬病を頑張ったバニラにポチ♪

ポチっとありがとう♪


↓今回は、短めで話をまとめてみました・・
短くまとめられたおかあちゃまにポチ~(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お気づきの方もいらっしゃいます?
今回、狂犬病の注射に病院に行ったのですが・・
病院での写真が1枚もありません・・
たぶん、先生に言えば撮影OKだと思いますが・・
おかあちゃま、『写真撮影してもいいですかぁ~?』って言えなくて・・
毎回、カメラは持って行くのですが、持って行くだけで終わっちゃいます(爆)



| ★病院★ | 07:19 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バニラくん、狂犬病の注射お疲れ様☆
うちもフィラリアのお薬は5月~11月ですよ(e^_^e)
いつも美味しそうにお薬を食べてくれます(笑)
狂犬病(継続)っていうのが注射のお値段ですか?
え~?こんなに安いの?1450円!?
継続ってことは何回か払うってことでしょうか??
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/21 07:59 | URL |

最近病院混んでますよね!
バニラくん狂犬病の注射がんばったね!
お疲れ様!
フィラリアのお薬はチュアブルタイプなんですね☆
いちは塗るタイプです☆

大きなわんちゃんでも病院怖いんですね!
なんだかかわいいですね♪



| いちはは | 2008/05/21 09:47 | URL |

バニラさん、注射お疲れ様でした☆
そうそう。病院で撮影って・・・ちょっと気が引けますよね^^;
でも私は今回は無言でフラッシュ焚いておりましたよー♪
ダメとは言われないけど、ちょっと恥ずかしい><。
って・・・病院代、凄く安くないですか!?!?
狂犬病なんてコッチ3800円でしたよー!?
×3ワン分なんで、注射だけで諭吉さんが消えました。。。
で!このチュアブルもバニラさんの体重だと1個1400円!
なんでそんなに安いんですか><
7ヶ月×3ワン分を代引きでお願いします♪( ̄▽ ̄)ノ″

| 麻樹 | 2008/05/21 10:19 | URL |

バニラ君、注射お疲れ様~
よく頑張ったね えらいぞ!
確かに病院って、写真撮りにくいですよね
私は待合室のみ、撮ってます
(病院&他の方に承諾いただいて)
診察中もいいみたいですが、バニラを押えるのに必死で・・・

フィラリア、チュアブルタイプなのですね
うちのバニラは何でも美味しく食べるので、錠剤です
それにしても、全体的に安い!

| naho | 2008/05/21 10:23 | URL |

バニラ君注射頑張ったんだね~♪
えら~い!!
狂犬病の注射ってこの時期病院は混みますよね。
我が家も先週の日曜日にやっと2ワン受けてきました(*^^*)
ホントは学校で受けるはずだったんですがチョコのヒート
と重なっちゃったので受けられなかったんです(T_T)
今度は混合ワクチンを受けないとなぁ。
うちもフィラリアはチュアブルタイプをまとめて
出してもらってます。
何度も行くのめんどくさいし~(笑)
私も病院での写真って一度も撮ったことないですぅ。
だって言いにくいというか・・・聞くのに遠慮しちゃうから。
先生が一人で見てるし抑えないとチョコも愛も動くから
撮るヒマもないってのが本音なのかも(笑)

| チョコママ | 2008/05/21 11:23 | URL |

バニラくん狂犬病の注射頑張ったね☆
うちの獣医さん曰く狂犬病の注射は
しみるらしいですよ。
うちは今月末にティユルのワクチンが
あります。
これまでは8種だったんだけど今年から
5種にしようかなと思ってます。
(イヴは最初から5種なので)
こちらもフィラリアのお薬は
5月~11月までです。
うちもチュアブルですが金額は
800円でした。
結構するなと思っていたんですが
こちらの病院は良心的だったんですね。
2ワンいるので毎月お散歩がてら
もらいに行ってます。
まとめてもらっても良いんだけど
出費が(^-^;

| ティユルとイヴのママ | 2008/05/21 12:05 | URL |

angeさんこんにちはーちこです♪
先日はコメントありがとうございました(^^)v
バニラくん、デカダックスだったんですね!
嬉しいです~(*^_^*)
でもでも…6.4キロとはやっぱり軽いです☆
ちょろ、7.8キロなんですよ(T_T)
それにしても良心的な料金の病院ですね!
ウチはフィラリア薬は1500円だし
狂犬病接種4300円でしたよー!
なので来年は集団接種(1000円安)にしようと
思ってます。
病院で写真が撮れないのは私も一緒です!
ヒンシュクかいそうで言いづらいですよねヾ(´ε`*)ゝ
バニラくんとちょろは性格が似ているので
仲良くなれそうです♪これからもよろしくね!(^^)!

| ちこ | 2008/05/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

我が家もフィラリアは5月~9月
で、写真も一緒☆笑 先生が診察室をはずされたときに
ぱちりとするだけ・。・。・ いえないよね、うん。
バニラくんちくんよく頑張ったね♪

↓わー、バニラくんおとうちゃまと
 一緒におでかけしてきたんだねぇ~
 バニラくんカラダ全体で喜び表現してるよね
 GWをはずしてのおでかけだと
 混雑もなくいいですね♪♪♪

| 長助おかん | 2008/05/21 13:38 | URL | ≫ EDIT

バニラ君増えちゃったのね∑( ̄ロ ̄|||)
こっちは12月まで薬のみます
肛門線おかねとるんだ~
うちがいってるとこはタダです
病院によって違うのねぇ~
2ぽち!

| キサ | 2008/05/21 15:05 | URL | ≫ EDIT

バニラくん、注射お疲れさまぁ!
よく頑張ったねぇ^^
うちも昨日済ませましたよぉ♪
注射代、安いですねぇ。
うちは、3200円でした。
病院によって違うみたいですね。
今度うちもブログに載せてみよっと♪

私もね、カメラ持って行くんですが、
多分撮ってもいいと思うんですが、
撮れません^^;

| ゆか(ココまま) | 2008/05/21 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわo(^-^)o

バニラ君注射お疲れ様ヾ(*^-^*)ナデナデ
狂犬病の注射 安いですね~
地域によって違うのかしら?
フィラリア薬は体重によって違うので
お値段はまちまちですが注射が安いのには
ビックリΣ('◇'*)エェッ!?
校門絞り病院でやってもらってるんですね!
うちはPAPAさんのお仕事です( ´艸`)ムププ
病院での写真私もなかなか撮れません…

| fumi* | 2008/05/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

バニラちゃんお疲れ様!
がんばったね♪
うちもいつも狂犬病注射の時にフィラリアもまとめてもらってきちゃうので
同じくらいのお値段です。
あ、でも狂犬病2000円だっかな?
県によってかなり格差がありますよねーなんでだろ?!
お写真、わかります~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ワタシもカメラは持っていくのですが・・・(;´▽`A``
撮影しているみなさんを見るとうらやましいなぁって思っちゃいますよね、
しかしまだ言い出せない・・・(゚ー゚;Aアセアセ

| erinyaa | 2008/05/21 20:44 | URL |

はじめまして♪ 
初めてコメントさせて頂きます
みるくちゃんの友達の「エコ」です
以前から可愛いバニラちゃんの様子を拝見しておりました
応援しています♪

ブログ初心者の私ですが、頑張ります♪
ご指導ください♪&是非リンクさせて下さい♪

| エコちゃん | 2008/05/21 23:06 | URL |

バニラ君、お注射頑張ったね!(≧∇≦)b

angeさん、待ちに待って約30分って早いですよ~
まめともみのかかりつけ病院なんて
1時間、2時間は当たり前に待たされますもん(w_-; ウゥ・・
院長がローカルTVに出てる有名人なので仕方がないですけどね。
 (↑院長が診察してるの見たことがない)

フィラリア薬代は粉薬で900円だったような?(体重3キロ)
ジャーキータイプはお高いんですよね。

わたしも『写真撮影してもいいですかぁ~?』は言えません。
けっこう小心者なのでカフェでも挙動不審になっちゃいます(笑)

| まめもみ | 2008/05/21 23:39 | URL |

バニラくん頑張ったね~♪そうそうフィラリアのお薬といえば
5月から12月までです!同じ近畿でも違うのね~^^;
我家は錠剤にしてますよ!なんせ多いから嫌がる子でもパンに包んであげたりします♪
病院での写真。。。私も言い出せません(><)
他の事ならしつこいくらい先生に聞きまくりなのに。。。
頑張ったバニラくんにポチ☆

| プリママ | 2008/05/22 00:28 | URL |

バニラクン注射頑張ったね。ポチx2
って本当に注射料金安いですよぉ。
でも肛門絞りが500円@@;高っ!
今では自分で出来ますがモモの時も
お金要らなかったですよぉ^^
フィラリアも・・・・5Kまでは1000円で
それ以上になると体重に応じて
200円ずつアップです><
なのでモモ・はな5k越えないように
頑張ってますよぉ^^;
病院によって結構違いがあるのですね。
で。。。アタシも毎回カメラ持って行くのですが
聞く事が出来ません(TT)

| ゆう | 2008/05/22 01:20 | URL |

バニラくん、注射お疲れ様でした!
この時期ってホント混んでますよね。
待つのもやだから、すいてそうな時間を選んで行っても必ず待ちだし。。。
しかし!狂犬病予防接種安!!
うちは3150円取られました。
もちろん登録料は別途550円。
こんなに違うなんてビックリですね!
ちなみに、フィラリアの薬は5月下旬から12月までです。
うちは錠剤を飲ませており、一粒1050円なり~♪
この時期の出費って多いですよね。。。

| rifomemama | 2008/05/22 03:03 | URL |

angeさん、バニラちゃんへ
狂犬病注射お疲れ様でした~♪
これ終わるとひとまずホッε-(*´ω`*) ですよね。

フィラリヤ薬が1000円とは安い!
こちらは6月から11月までで、1500円位だったかな?
この「チュアブル」もずっと気になってるんです。
バニラちゃんにとっては美味しいんでしょうね。ポチ・ポチ☆

| かこ | 2008/05/22 09:15 | URL |

こんにちはー☆
注射お疲れ様でした。

今の時期は、狂犬病とフィラリアとで結構出費が・・・

私も病院での写真を撮りたーい♪
でも、やっぱり気が引けるe-263

バニラ君6.3キロとは??
もっと小さく感じてましたーー!!

| るいママ | 2008/05/22 12:56 | URL |

angeさんお久しぶりですv-291
はなの事心配して頂いてありがとう
おかげさまで元気になりました
バニラ君も注射に行ったのね
ウチのはなちゃん・・・
昨日混合ワクチンしたのよ~
体力が戻らないと打てなかったんですv-404
これからの仲良くしてね~
おりこうさんのバニラ君にポチです

| はなちゃんママ* | 2008/05/22 16:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/22 17:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/22 21:36 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

