PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**丹後あじわいの郷 後編**

bn003_1.gif

**おかあちゃまより**

最近、FC2さんの不具合でしょうか?
お友達の所に訪問しても、写真が見られなかったり・・
ブログを作成しようと思っても、管理画面に入られなかったり・・
せっかく来ていただいたのに、ここのブログの写真が見られなかったり・・
早く、良くなって欲しいですよね?

bn003_1.gif




さて、先日の続きです・・
たくさんの動物を見て回り、お腹が鳴り・・気が付くともうお昼。。
入り口には、〝ドッグカフェ〟がどうのこうのって書いてあったので・・
そこでお昼にしようと思っていたのですが・・
探せども、そんなお店は見つからず・・・
探し方が悪かったのかしら?

お腹も最高潮にペコペコ。。で、辺りを見渡すと・・
石窯ピッツアというのを発見!
でも、ここは店内ワンコOKな感じではなさそうなので・・店員さんに
『すみません、犬が一緒なので・・外で食べても良いですか?』
って聞くとOKとのこと。。
で、注文をして外で待つことに・・
ここは、注文を受けてから生地にチーズや野菜を乗せ、焼き始めます♪
待つこと数十分・・やってきたのは、こんな感じですピザ


あじわいピザ


あじわいピザ(だったかな?)です^^(2人とも、同じピザを注文です・爆)
良い天気で。。外で撮影のため見にくくてごめんなさいですm(__)m
ピザ生地はもちろん、チーズもウィンナーも全てここの手作りですうれしい!
なので、めっちゃ美味しかったですよ~♪
もちろん、ワンコメニューなんてあるはずもなく・・
そして、おかあちゃまたちが食べてるのを大人しく待っててくれるはずもなく・・


くださいな!


こーんなお顔をして催促してました。。
本当は、我が家・・人間が食べるものは禁止!なのですが・・
ピザの味のない部分を(耳のところ?)少しあげました^^;

おとうちゃまは、これで足りないらしく。。追加でから揚げ&自家製ウィンナー
を注文していました♪
お腹も満たされ、もう一度園内の散策に。。。

パンの香り~


バニラは、相変わらず食いしん坊。。。
またまた、良い香りに誘われてウロウロ・・jumee☆faceA110
この後、おとうちゃまがパンを購入!

食べたかった~


本当、焼きたてパンの香ばしい匂いがしていたもんね~!
次の日の朝、食べましたが・・フカフカでめっちゃ美味でしたよ~♪


看板!


そして、↑↑ここでは、お昼に食べたウィンナーが美味しかったので。。
お土産用に、買いましたよ~!


ボール買って!


その後、広い芝生があったので・・ロングリードに付け替え遊ぶことに。。
の、前に先ほどのボールが売っていたお店で・・
ボールは、100均のがあるので、今回は買いませんよ!


フリスビー



フリスビーを買い、遊ぶ準備万端!

美味しい?


バニラさん・・それは食べ物ではありませんよ~!
そんなの食べたら。。お腹壊しちゃうぞ!!
ささ・・おとうちゃまに遊び方教えてもらって、遊ぶんだよ!


取ってきて~


そして、おとうちゃまに遊び方を教わり・・


フリスビー①



空中キャッチは出来ないことは分ってるので。。
せめて、落ちたフリスビーを咥えて持って来てもらいたいもんだわ・・(;^ω^)

おかあちゃま、めっちゃドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

フリスビー②


おお!バニラ・・フリスビーに向かって走ってます♪
これを何度も何度も繰り返し・・・


P1130454.jpg


バニラは、フリスビーを追いかけるのが気に入ったよう。。
本当に、何度もおとうちゃまに投げてもらい・・フリスビーの落ちた場所まで走る・・
でも、おとうちゃまの元にフリスビーを持って来てくれるのではなく・・
おとうちゃまも、バニラの元まで走って・・
また投げて・・バニラが走って・・おとうちゃまが走っての繰り返し・・jumee☆faceA110

夜勤明け&運動不足のおとうちゃま。。そのうちゼーハー言い出し・・
ちょっと休憩しようとしても、バニラが『投げて欲しいでしゅ~』
って言わんばかりの顔で催促・・

途中、おかあちゃまが投げるのを代わりましたが・・おかあちゃまは、カメラマンですから~
撮影しなきゃね。。おとうちゃまには撮影まかせられないもんね(笑)
って、言い訳にしてみました。。

おとうちゃまの体力も、朦朧になったころ・・バニラも疲れたのか?
それとも、暑くなったのか?日陰に避難し。。フセちゃいました(爆)


舌べろん


jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R バニラの舌、めっちゃ伸びてるやん♪


暑い!


でも、いっぱい遊んでいっぱい走って・・満足したのか、
めっちゃえぇ笑顔してるやんきゃっ
そんな顔してくれたら、おとうちゃまもパチンコをあきらめて(?)
来たカイもあったってもんでしょう?

おとうちゃまに聞くと、『こっちに来て良かった~!』って言ってくれましたよ♪
バニラも大満足やし。。おかあちゃまも楽しかったもんね~!


この後、バニラさん・・水をすごく飲みましたラブリィハート

水飲み


バニラの水の飲み方が良いでしょ?(笑)
『遊んだあとの水は、美味しいでしゅ~』みたいな。。(^-^)ニコリ
帰り、途中から危なっかしいおかあちゃまの運転で家路に向かいました。。



↓やっぱり、お出かけは楽しかった♪って思うバニラにポチ☆

ポチっとありがとう♪


↓また、行こうね~のポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


前・後編と長々と読んでくださったみなさま・・ありがとうございましたm(__)mペコ
心より感謝いたします☆
そして、いつも応援のポチ。。嬉しいでーす♪


スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 16:14 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真、うちのパソコンからは大丈夫ですよ♪
時間帯にもよるのかもしれませんね。
早く不具合が直りますように。

このあじわいの郷!
めちゃめちゃ気に入りましたー☆
にぃにに場所の確認とかしてたんですが、
昔に一度寄った事があるって思い出しました。
その時はワンコはダメって言われてクッキーを車に残して
おけずに諦めたのを思い出しました。
今はワンコオッケーになってしかもめちゃ楽しそう♪
手作りのピザもめちゃめちゃ美味しそう~♪
良い匂いがパソコンからしてきましたよー
ってこれも不具合?(爆)なんちゃって(笑)

絶対!一度言ってみたい!!
良い情報をありがとうー♪

フリスピーをしているバニラ君♪
めちゃ楽しそう♪
お水も美味しそうに飲んでる。゚(゚^∀^゚)゚。
長い舌が可愛いよー♪

| クッキーボンボン | 2008/05/18 17:05 | URL | ≫ EDIT

本当に最近FC2さん、不具合が多いですよね~
新機能とかいいから、こっちを何とかしてほしいですよ(怒)

わ~! 後半もめっちゃ楽しそう♪
美味しいもの食べて、運動して・・・いい休日ですね
バニラ君、フリスビーをちゃんと追いかけるんだ!
うちの子は・・・もしかしたら1回位は追いかけるかしら(涙)
大好きなおとうちゃまと、たっぷり遊んでバニラ君幸せそう♪
お水の飲み方もステキです

| naho | 2008/05/18 21:41 | URL |

お天気も良くてとっても楽しそうな1日でしたね♪♪
何と言ってもわんこOKなのがいいですねー。
外で食べるピザも美味しそう~!

バニラくんも初フリスビーすっごく楽しそうだしe-266
舌がベロ~ンってなるくらい
いっぱい走ったのね~v-29v-30

立ってお水を飲んでる姿・・
めっちゃ可愛いe-2e-2

| れおかいママ | 2008/05/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

ピザ、おいしそうですね~~♪
食べたいでしゅ~~。
バニラちゃん、フリスビーできるんですね~
すごく楽しそうです。
大好きなおとうちゃまにいっぱい遊んでもらって
よかったね~♪お水もおいしそうですね(^-^)ポチ。

| れい | 2008/05/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

あじわいピザおいしそう!!
青空の下だから、さらにおいしくいただけそうですね♪
で・・・フリスビー。。。
おとうちゃま、とってもいい運動になっちゃいましたね。
でも、バニラくんはめちゃ楽しそう!
ステキなところに連れてきてもらえて良かったね!
バニラくんの幸せもの~♪

| rifomemama | 2008/05/19 02:21 | URL |

今日ほど、バニラちゃんの「ボクも食べたいでしゅ」に
共感したことなかったかも!朝ごはん前に覗いてしまった。(^-^;
芝生の緑がまぶしい、いいところですね~。
美味しいものも食べれそうだし。

バニラちゃん、フリスビーに興味持ったんですね。
さすがに最初から持ってくることは難しくても、いつの日か・・・
なにより、おとうちゃまが一緒に走ってくれて遊んでくれた
のが、嬉しかったでしょうね。バニラちゃん♪

| かこ | 2008/05/19 06:30 | URL |

FC2調子悪いですよね?
私も何度も挑戦しましたが繋がらず
みなさんのところへ遊びに行けませんでした…

フリスビーしてるバニラくんかわいいですね!(≧▽≦)
ちゃんと追いかけてる!
持っておいで~! …あら?
ちょっと無理だったみたいですね(笑)
おとうちゃまお疲れ様です☆
いいメタボ予防になりますね~(≧▽≦)
とってもいいお顔のバニラくんにポチです★

| ぱーのすけ | 2008/05/19 07:50 | URL |

やっぱり??
最近お友達の所に訪問しても
写真がきちんと見れなかったり
開くまでに異様に時間がかかったり
していたので何でかな??と
思っていたのですが・・・
FC2サイドの不具合なんですね。
やたらと新機能のメールが来たりしてますが
それよりも今ある不具合を早急に
何とかして欲しいですよね。

あじわいピザ美味しそう~
私もご飯前に見てしまったので
お腹がぐぅ~って鳴ってしまいました(///-///)
すごく楽しそうな所で良いですね。
うちの近くにもこういう所があると
良いんだけどな・・・

| ティユルとイヴのママ | 2008/05/19 09:16 | URL |

f2c不具合ですか?うちは今んとこ大丈夫みたいですよ♪
でもブログ仲間に方が調子悪いって言ってました。

この場所広くって動物もいて のどかですごくいいですね。
なによりワンコも一緒に入れるのが嬉しいですね。
フリスビー楽しいですよね?私は大好きです。
さくらも多分持ってこれないだろうなあ~。競技とかもありますね^^
angeさんもゆっくりのんびり出来たようでよかったですねv-22

| さくらん | 2008/05/19 12:38 | URL |

FC2調子悪いですよね!
訪問しても写真見れなかったり…

あじわいの郷良いですね♪
ピザもおいしそうだし!
とっても広い芝生があるんですね♪
バニラくんフリスビー楽しそうです!♪
ちゃんと追いかける事できるなんて凄いです!
おとうちゃまといっぱい遊んでもらえて良かったね♪
バニラくんのめちゃえぇ笑顔かわいいぃ~♪

| いちはは | 2008/05/19 13:42 | URL |

前回の記事の写真は見れないけど、今回の記事は見れる^^;
何とも不思議な現象です。。。

ピザ美味しそう!
もうピザ大好きなんで。。。今晩ピザにしようかな^^;
バニラくん、フリスビーめっちゃ追いかけてますね!!
持って来いをしてくれたら、楽なんだけど。
おとうちゃまさん、頑張りましたね(笑)
バニラくん、ほんと楽しそうな表情^^
やっぱりみんなでお出かけってワンコも楽しいんですよね♪

| ゆか(ココまま) | 2008/05/19 15:27 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

ピザ美味しそう~♪ピザが食べたくなってしまったerinyaaです('-'*)エヘ
ほのぼのとしてホントに癒やしスポットですねー♪
でも(´m`)クスクス!おとうちゃまは大変だったのですね!
バニラちゃんの笑顔を見てたら・・・止められない(='m') ウププ
やっぱりバニラちゃんは男の子だから遊びも姿もかっこいい(*゚ー゚*)ポッ
素敵なお出かけになって良かったですね♪

| erinyaa | 2008/05/19 16:28 | URL |

angeさん、こんにちは。

本当に楽しそうなお出かけ~!
バニラ君の笑顔も最高ですv-344

フリスビーちゃんと追いかけるんですね。
あみもフリスビーに興味はあるものの…カジるだけv-356
おとうちゃまもバニラ君もとっても楽しそう!
いい運動になりましたねv-353
以前は雨で中止になっちゃったけど…今回はとっても晴れて
楽しい1日でしたね。
とっても素敵な笑顔のバニラ君にポチ♪

| とも | 2008/05/19 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわo(^-^)o

バニラ君楽しそうですねヾ(≧▽≦)〃
フリスビー旦那様も一緒に走って
取りに行くんですね!!
凄く良い運動が出来ましたね~
私には無理だなぁf(^ー^;)
バニラ君いっぱい走ったから
疲れたでしょ~
お水が美味しかったでしょうね(*^-^)
パチンコやめて遊びに出て正解でしたね♪

| fumi* | 2008/05/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱりFC2不具合ですよね。
昨日見に来たときは写真見れなかったのですが今日はすぐに見れました^^

ピザ美味しそうですね☆
バニラくんもこんな美味しそうなピザの匂いがしたら食べたくなるよね(^0^)

フリスビーちゃんと追いかけてバニラくんすごいです(*^-^*)おとうちゃまとたくさん遊んで楽しそうだね♪
やっぱり笑顔を見ると遊びに来て良かったって思いますよね☆
バニラくんとっても楽しい1日になったみたいで良かったね♪

| ライまま | 2008/05/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

これまた広いですねぇv-353
・・・っと、私もここ2日くらい同じFC2さんのワンコママさんブログがひらけなかったです
なんでだろう?
でも今日は見れて良かったですv-353
こんなにいいお顔のバニラさんが見れたんですもんv-344
私もこういう広いところで試してみたいですぅv-407

| ななママ | 2008/05/19 23:50 | URL |

天気も良くて、すてきなお出掛けですね~♪
ピザもとっても美味しそう~!!
バニラくん、おとうちゃまとフリスビーで
たくさん遊んでもらって、とってもいい笑顔☆
すごく楽しかったんだね~♪
PCの調子はどうですか?
うちもそろそろ買換え時・・よく固まってしまうんだけど
先立つものが・・

| チョビママ | 2008/05/20 09:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
コメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいましたよ(*´σー`)エヘヘ
こちらはバニラ君なのですね♪

美味しそうなピザ!
久々に食べたくなってきましたぁ~
2人とも同じピザを注文するだなんて
よっぽど食べ物の好みが一緒なんですね( ´艸`)ムププ

「フリスビー犬にするにはフリスビーに慣れさせるのが大切で
フリスビーをお皿代わりにエサを与えると良い。」と
何かに書いてあったのでちびっ子の頃に試したんですけど
失敗に終わりました。。。
逆におもちゃで遊ばない犬に・・・(/_<) ナケルネェ
こんな?2ワンですがヨロシクお願いします。

また遊びに来ますね♪

| まめもみ | 2008/05/20 14:36 | URL |

ピザ食べたい~
フリスビ-遊びといい
大自然を満喫ですね。
うらやましいです。

| 暴れん坊バルママ | 2008/05/20 15:07 | URL |

そこのピザこだわってるんだね~
全部自家製だなんて(///∇//)
バニラ君フリスビーすきなんだ
なぜか追いかけても持ってこないよね(ノ◇≦。)
りくもだよ~
持ってきてくれると嬉しいんだけどw
2ぽち!

| キサ | 2008/05/20 15:39 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます~^^
いいところですねぇ!ピザ美味しそう~♪♪
バニラくん、フリスビー追いかけてますねぇ^^
いっぱい走ってすっごいいい顔してるし(≧∇≦)
こんな顔してもらえたら、そりゃパパさんパチンコより
よかったですよね(o^-^o)

| 姫ママ | 2008/05/20 18:55 | URL |

お外で食べるピザ美味しいだろ~なぁ♪やっと写真が見れました^^;
時間帯に問題ありなのかしら??
バニラくん楽しそうだな~(^。^*)♪
ここの広場すごい広いですね!おとうちゃまにたくさんフリスビー投げてもらってバニラくん幸せそう~♪
たくさん走ってとっても満足したお顔です~(^^)
バニラくんにとってとっても楽しい1日だったね♪

| プリママ | 2008/05/20 20:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

