PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ボール遊び**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


GW中は、真夏日だったのに・・・
また、寒くなってしまいましたねjumee☆faceA134
仕舞いこんだ、冬服をまた引っ張り出して着てますjumee☆faceA110
皆さん、風邪をひかないようにね~!



さて、今日のお話に入ります。。
先日散歩で見つけてから、とりこになり・・・
見つけた場所まで来ると、立ち止まって探していたもの。。。
そう、ボールball03を皆さん、覚えてらっしゃいますか?
そのボール。。拾ったのは、汚かったので・・
1度目はおばあちゃんに・・2度目はおとうちゃまに捨てられちゃったので・・
ホームセンターや、100均に行くたびに探していたのですが・・・
大きすぎたり、値段が高かったり・・・してました・・

が、おかあちゃま・・見つけましたよ~!


100均で購入



はい・・また100均のお世話になっちゃいましたjumee☆faceA61
だって、バニラのことだもん・・どうせ、即破壊するのは分ってるし・・
(しかも、何でか2個も購入~ball01ball03

でも、分りますか?
以前にバニラが見つけたのは、ツルリとしたボール・・
でも、100均のは・・ボコボコした突起が付いてます。。
でも、大きさは良い感じだし・・気にしな~い

早速、ネットから出して・・バニラに見せると・・・


はよくれ~!



おかあちゃま、少し焦らしましたよ~(←イジワルですね・爆)
はい・・渡してから・・ボールと遊ぶボールに遊ばれてるバニラをご覧くださいませ~!





注)汚いトイレシートはスルーしてやってくださいね!
おかあちゃま、途中サッカーしてるし・・(爆)
で、バニラも取られまい!と必死やし・・jumee☆faceA110

↓↓こちらは、おかあちゃまの声がうるさいので。。音は消してます!



って、バニラさん・・もうボールを壊してるし・・(*゜m゜*)プッ
壊すの早すぎ?
空気が抜けただけかと思えば・・・ちゃんと(?)穴を開けておりました。。。
(やっぱ、100均にしてて良かった~笑)

ボールLOVE



って、バニラは丸いボールが好きなのではなくて・・
壊れたボールで遊びたかっただけなのか???

その後、壊れたボールを写真に撮ろうと手を出すと・・・


取らないで~



・・・まだまだ遊べるって・・・もう、ペッチャンコやし・・・・汗

つーか、散歩の時間なんですけどぉ~!
そのボールのことは、いったん忘れて・・散歩に行くぅ?


散歩行かない!


散歩行かないって・・それ持って行くって。。。jumee☆sweat2Rr
もちろん、ボールはオウチにお留守番してもらって。。。
バニラを強制的に散歩に連れて行きましたよ~jumee☆walkdog1
でも、散歩に行っても・・ボールが気になるのか、あまり歩いてはくれませんでしたけど。。。

その後、ボールはどうなったかって?
ペッチャンコのまま。バニラの届かない場所に置いてありますイロイロ
(ちなみに、黄色いのはまだ隠しております・爆)


↓↓:やっぱり、バニラは即効破壊しました。。。
可愛そうなボールにポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓:破壊って楽しいな~♪満足したバニラにポチ☆


ポチっとありがとう♪


今日は、もう少し続きます。。。
お時間があるかたは、お付き合いくださいませ~おぉぉ~




おかあちゃま・・また衝動買いしちゃったものがあるのですお金
それは、↓↓これです♪

デコチョコ①


はい。。デコチョコでございます。。。


デコチョコ②


何かね流行ってるのかな?お友達のブログで、あちらこちらで見かけて。。
思わず、バニラのを作っちゃいましたjumee☆faceA110
やっぱり、可愛いやね~(←親ばか?)


デコチョコ


何だか、食べるのがもったいないくらいです(*^-^*)
でも、何個か食べましたよ~jumee☆faceA104
めっちゃ美味しかったです♪


マグネットも~♪


ちゃーんと、マグネットも一緒に買いましたjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
でも、チョコの数は45個・・マグネットは6個しかないのよね~(笑)
しかも、マグネットに巻いたら・・ヨレヨレになってしまったし~!

本当、自己満足な紹介でしたjumee☆henoheno5

以上、長々とお付き合いくださってありがとうございましたm(__)mペコリ


スポンサーサイト

| 色んな遊び | 07:34 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
毎日チェックは欠かさずしておりました。(読み逃げメンゴ:死語?)
そのボール持ってます。
わたし用、足に挟んで加圧トレーニングするんですよ!
しぐには見せたことありません。(キッパリ!)
バニラ君より早く壊すもの。バランスボール、1分持ちませんでしたよ。
バニラ君は少しの間でも遊べてエライ!
しぐは、転がすよりも挑んでいくタイプ?なので、時間勝負です。
いつも、かわいいバニラ君に合わせてくださってありがとう。
風邪引かないでね。(東京もずっと小雨続きで、寒いです)

| しーママ | 2008/05/14 08:29 | URL |

angeさんの記事を見ていつも100均行きたくなりますう^^
バニラ君 大好きなボールを買ってもらったのに即行壊しちゃったね。。。残念zzz
大丈夫!!もう1個あるからね~(笑)
壊れにくいボールってないかなあ???
あればいいのにね♪

| さくらん | 2008/05/14 11:08 | URL |

そっかすぐに壊されちゃうんだ。
そういえば楽天の犬のコ-ナ-でやっぱりボ-ルで
「絶対捕まえられないワンちゃん興奮」なんてボ-ルが
あったけど 欲しいなあと思ったけどそういうのは高いんですよね。

バニラ君のチョコかわいいです。
でも、食べられないね もったいなくてねっ。

| 暴れん坊バルママ | 2008/05/14 11:09 | URL |

バニラくんボール遊び楽しそうです♪
おかあちゃまも楽しそうです♪
あっ!もう空気が!!!
やはりすぐに破壊ですか!
いちにも買ってやろうかと思いましたが…
でも楽しく遊べたのでいいかっ!
もうひとつのボールが長持ちしますように☆

こんなチョコが作れるんですね♪
とってもかわいい♪♪♪

| いちはは | 2008/05/14 12:10 | URL |

angeさんへ♪

(´m`)クスクス~ホントバニラちゃんってボール遊びが上手ですよね♪
それにmけっこう大きいボール!すごいなぁ~♪
(='m') ウププでも即破壊・・・バニラちゃんの圧勝ですね!
黄色のボールにいつ会えるかしら~バニラちゃん♪

そしてデコチョコ!お作りになったのですね♪
かわいいなぁ~!
マグネットでペッタン!これはイイですね♪
うらやましぃ('-'*)エヘ

| erinyaa | 2008/05/14 12:48 | URL |

バニラ君このボールこわすなんて
さすがだねw
プロの域だよ(≧m≦)
でも壊れても遊ぶなんてむだにしてなくてえらいよ(*゚▽゚)ノ
デコチョコかわいいよねぇ~
マグネットもあるなんて(///∇//)
2ぽち!

| キサ | 2008/05/14 15:10 | URL | ≫ EDIT

ちょうど良い大きさのボールが
見つかって良かったですね。
しかも100均っていうのがGood!
破壊王を持つ母同士100均は
なくてはならない存在ですよね。
しばし楽しそうに遊んでる~と
思ったら気づいた時にはく、空気がぁ・・・
それでも手放さないバニラくん
よっぽどボールが好きなんですね。
デコチョコ私も色んな方の所で見ます。
バニラくんのデコチョコ欲しいなぁ~

| ティユルとイヴのママ | 2008/05/14 15:39 | URL |

むふ。
最初のボールの写真を見た瞬間
「あ。即破壊されるな。」って思いましたよ☆
でもでも、意外にも!?
おかあちゃまとサッカーまでして遊んだんですね♪
しかもトイレの上で(^m^*)
実は我が家にも、その色違いが存在してた事があるのです♪
が。まるで遊ばず、杏が即破壊したんですよね><
なので少しでも遊べたバニラさんが羨ましい~☆
散歩よりもボールが好きなんですね^^
置いてくなら散歩行かないなんてカワイイ♪
持って一緒に散歩すれば良いじゃないですか♪

でー!!デコチョコだー!!
パターン1が私、好きかも♪
そうそう。中身も本当に美味しいんですよね☆
で?あらー。マグネットまであるんですね!!
世の中ほんとう、凄いです~

| 麻樹 | 2008/05/14 15:58 | URL |

バニラ君、上手にボールと遊んでいたのかと思ったら
破壊e-268
転がして遊ぶっというよりも噛みつきたい感じ!?
遊び方も破壊もあみにあまりにも似ていて、思わず
笑ってしまいましたe-282
丈夫なボールを1000円近く出して買ったのに…
あっという間に破壊されたので(号泣)
私も100均愛用者です!

デコチョコ!
マグネットもあるなんて…私も作りたいです!

| とも | 2008/05/14 17:27 | URL | ≫ EDIT

100均にもいろいろワンのオモチャが出てきましたよね~
結構大きいボールですね。これはお買い得!
バニラちゃんとおかあちゃまのスリッパとの絡みが可愛くて。
笑っちゃいました。本当にバニラちゃんは楽しそうにボールと
遊びますね~うらやましいです。

デコチョコまた欲しくなってきました。かつマグネットは
いいですね~~♪ポチ・ポチ♪

| かこ | 2008/05/14 17:38 | URL |

バニラ君すごーい!!
こんな大きなボール壊しちゃうんだ~(笑)
100均にしては大きなボールですね!
なかなかのお買い得感☆
私も100均愛用者ですよ。
今は100均行けばだいたいのモノがありますから。

ペシャンコのボールでもバニラ君にはお宝なのかな?
よくおもちゃくわえたままお散歩してる子見るけど、
こんな感じなのかも(笑)
「離すくらいなら散歩行かない」って!
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/14 22:16 | URL |

いいボール見つけましたね♪♪
イガイガがいい感じで!
うちのレオ&カイもこういうの大好きです。
バニラくんと一緒で、穴が開いてペシャンコになるまで
追い続けてますよ~
取られまいとして逃げ回るバニラくん
可愛いですね~v-10

デコチョコ・・初めて知りました~!!
すご~い!可愛い~
でもべるのがもったいないですね。

私も作る気 マンマンになってきましたv-218



| れおかいママ | 2008/05/14 22:39 | URL |

クスクス(^。^*)♪ボールを待ってるバニラくんのお顔の真剣な事!!
めっちゃ期待してますね~(^-^)
でも、いいボール見つけて来ましたね♪
ボール遊びするバニラくん可愛い~♪
潰れてても離しませ~ん!!ってお顔♪
これだけ喜んでもらえたら探した甲斐がありますね!

バニラくんのデコチョコ可愛い~♪
マグネットもあるんだ~♪
食べるのが惜しくなっちゃいますね(^。^*)♪

| プリママ | 2008/05/15 00:59 | URL |

バニラ君!
めちゃめちゃ嬉しそうー
良かったねー
2個も買ってもらえて安心して破壊できるよねー(笑)
あははは
破壊の時間はクッキーと変らないくらい早い!(笑)
そうやんね!
まだまだ遊べるもんね♪
このあとコッパ微塵にするんがまた楽しいんやもんねー♪

ホンマに破壊対決しなくては!(笑)

デコチョコ♪
可愛い♪
うちもマグネットにする時包み紙が
くしゃくしゃでエライ時間がかかりました(笑)
宝物ですよねー♪

| クッキーボンボン | 2008/05/15 10:14 | URL | ≫ EDIT

バニラ君は、本当にボールが大好きなんですね~
とっても楽しそう!
宝物だね・・・・・と思ったらあっという間に破壊(汗)
ま、まぁ、もう1個あるしね・・・(滝汗)

あ~! いいなぁ!
バニラ君のデコチョコ、真剣に欲しいです
うちも作ったら交換して下さるかしら!?

| naho | 2008/05/15 11:03 | URL |

100均で、いいボール見つけましたね♪
大きさ的に、かぶりつけないくらいの大きさって、
みょーに、うちのココも大興奮して遊びます^^;
速攻破壊してますね^^;
バニラくんはそうでなくっちゃ(笑)
散歩嫌がるくらいだし、よっぽどボールが気に入ったんですね!

デコチョコだぁ。
勿体なくて、食べれないですよね。
マグネットは6個なのね。
でも、45個もいらないから、丁度いい数ですよね♪

| ゆか(ココまま) | 2008/05/15 14:33 | URL | ≫ EDIT

バニラくん、ボール大好きなんですね♪
テンションUP~!!!
あっという間に破壊されちゃいましたけど、
おかあちゃまの言う通り100均ならOKですよね!
明日にでも100均いってこようかなぁ。。。

デコチョコめちゃかわいく出来上がってますね♪
いいなぁ~♪いいなぁ~♪

| rifomemama | 2008/05/15 19:29 | URL |

バニラくん、ボールに夢中でとっても可愛い!
でも空気が抜けても夢中で遊んでるのは
不思議かも~!
でもワンコって破壊するのが楽しいっていうの
ありますよね!
ウチもすぐに破壊しちゃいますモン(;´д`)トホホ
でも100均だとお財布にも気持ち的にも
安心しますよね☆

デコチョコ可愛いです!
私も作ろうって思いつつ写真選びに
真剣になっちゃって先に進みません(^^;;
食べるのもったいないですよね~
私もマグネットも買おうっと♪

| ecru | 2008/05/15 21:33 | URL |

あひゃひゃ、やっぱ破壊王バニラくんっ♪
こうでなくっちゃね、うんうん
でもangeさんの言うとおり
ぺちゃんこになったボールのほうが
なんだか愛着あるみたいね☆笑
あっ、バニラチロルだぁ~♪♪♪
かわいいなぁ~食べるのもったいないっ!!!

| 長助おかん | 2008/05/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~v-10バニラくんチロルぅ~v-344
楽しいですよねv-353コレってv-344
しかも今はマグネットもでてるんですよね♪
私も欲しかったですぅ~
おいしかったですか♪私はまだ食べてないんです^^;
いいなぁ~・・バニラくんチロル♪
・・やっぱりボール好きですよね^^
夢中になればなるほど破壊されるのも時間の問題で^^;
遊ばれてる?バニラくんがかわいいです♪

| ななママ | 2008/05/16 08:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

