PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お留守番 バニラ**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


5月8日(木)天気jumee☆sun1

朝から、おかあちゃまが出かける仕度をしていると・・

お出かけ~♪


バニラ・・ごめんjumee☆faceA127
喜んでるところ・・申し訳ないんですが・・・バニラさんは連れて行けないねん。。。

(悲)


うん・・今日はおかあちゃまのぶつけた車を修理に出してから・・
ちょっと、行かなきゃなんないとこがあるねん。。
その代わり、何かお土産買ってきてあげるから・・ね!

約束ね!




・・・と、バニラに留守番をお願いして向かったのは。。


潮干狩りでございます。。

今日のメンバーは、おとうちゃま・おかあちゃま・・そして、おばあちゃんの3人です^^
おばあちゃん・・潮干狩りに行ったことない!って言ってたので、今回連れてきてあげました♪

開場時間になり、早速潮干狩り場所に移動・・
まだ、この時間は水の深さはヒザの辺り・・

近頃、暑い!って言っても5月上旬・・海の水は冷たかったですよ~jumee☆faceA87
3人・・必死にホリホリして・・気がつくとかなり水もひいて・・
最後は、足首のあたりまで引いちゃうました~jumee☆faceA138

水が深いときは、さっぱり獲れなかったのに・・
潮が引いて、水が浅くなると・・獲れる獲れる・・
あっと言う間に、渡された袋いっぱいに・・・

気がつくと、午後2時に入ったのに・・・もう午後5時前になってましたjumee☆faceA104

足腰が痛くなってきたので、そろそろ引き揚げることに・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

途中、バニラとの約束してたオヤツと、バニラのフードも買い・・
無事、午後6時半頃帰宅・・・

はい。。今日の収獲でございます。。。

あさり


ちょっと分りにくいかもですが・・かなりの量が獲れたんですよ~jumee☆faceA2

ボクも食べられる?


う~ん?どう何やろ?
ちゃんと、加熱したらOKなもんなのか~?
でも、ワンコって食べられないもの多いしな。。
食べさせない方が、無難なのかも。。。

バニラ・・あさりは、食べられへんけど・・オヤツならOKだよ~☆

オヤツ~♪


相変わらず、食いしん坊なバニラでした(爆)

さ~て、潮抜きも出来てるし・・今晩はあさりづくしだな~あさり


↓頑張ってお留守番をしたバニラにポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓大収穫で大喜びのおかあちゃまたちにポチ☆

ポチっとありがとう



車をぶつけた件では、みなさまからの温かいコメントありがとうございました♪
コメントをいただいて、すごく嬉しかった&元気が出ました☆
おかあちゃま自体は、どこも何ともないんですよ。。。
車・・10日前後かかるそうです。。。
カムバック~マイカ~jumee☆faceA75

スポンサーサイト

| バニラの日常 | 09:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか~車の修理、結構時間かかるんですね。
でもほんとにangeさんに怪我が無かった事
そして他人を巻き込んだ訳では無かった事が
不幸中の幸いでしたね。
潮干狩り、私も行った事ないんです。
かなりの量採れましたね。
あさりづくしのご飯、何だろう~
そのご飯の様子もUPして下さいね☆
バニラくん、今日もお留守番お疲れ様。。。

| ティユルとイヴのママ | 2008/05/09 11:27 | URL |

最初のワクワクしてるバニラさんの口元がめちゃカワイイ♪
でもお留守番だったのね(T▽T)
ってか凄い量のあさりじゃないですかー☆
あさりご飯に味噌汁に佃煮とか?
あ~美味しそう~!
あ。そうそう。ワンコは消化不良を起こすのでNGですね^^

10日間マイカーがないなんて・・・
私だったら耐えられなくて発狂するかも><
おかあちゃま、早く車が戻って来ますように^^

| 麻樹 | 2008/05/09 12:00 | URL |

あさりがいっぱいや~!
これタダだよね(///∇//)
タダでいっぱい取れるなんて最高だわ!
あさりの味噌汁がおいしいですo(*^▽^*)o
2ぽち!

| キサ | 2008/05/09 13:59 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

あっ!テンプレートが変わってる!
オレンジのお色がバニラちゃんぽくってとってもかわいいデス(*゚ー゚*)ポッ
そして、あさりー♪こんなに取れたのですか?!ビックリ!
ワタシ潮干狩りしたことなくって、やってみたいんですよ~
こんなに取れたら楽しいだろうなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
おばあちゃまも喜んでらしたのではないですか♪
お留守番バニラちゃん!がんばったね♪

うちの車は来週から修理なんですけど
ディーラーさんだと2週間かかって、ものすごい金額を言われたのですが
違う修理屋さんに見積もってもらったら
2日で半分ほどのお値段・・・この違いに今回はビックリしちゃいました~(゚o゚; (修理屋さんにお願いしときました・苦笑)

| erinyaa | 2008/05/09 15:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/09 16:30 | |

あさりづくし!!
いい響きですね~!!(≧▽≦)
あさり大好きな私にはたまりませんよっ!
でも最近潮干狩り行ってないなぁ~

バニラくんおやつよかったね♪
食べ過ぎないようにね~(e^_^e)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/09 18:17 | URL |

沢山のあさりです♪
私大好きなんです!!!
潮干狩り行ったことないから
行ってみたいです♪
バニラくんお留守番お疲れです!
美味しいおやつもらえたのかな?

今晩はあさりづくしのご飯ですね♪
あ~!いいなぁ~!!!

| いちはは | 2008/05/09 21:42 | URL |

あさりいいな~♪
でも潮干狩りって、翌日相当筋肉痛になりませんか?
以前行った時はハリキリすぎて、翌日ロボットのように
なってしまいました(汗)

バニラ君、おりこうさんにお留守番できたのね
ちゃんとお土産買ってくれるangeさんは優しいわ♪

| naho | 2008/05/09 22:08 | URL |

潮干狩りに行けれてたんですね♪
あさりこんなに取れたんですね(^▽^)すごいです☆
昨年行かれた人は全然取れなかったって言われてたのですが今年はたくさん取れるのかな(^-^)
小学校のとき以来潮干狩り行ってないので久しぶりに行ってみたいです♪

バニラくんお留守番だったけどお土産におやつもらって良かったね(*^-^*)

| ライまま | 2008/05/10 10:08 | URL | ≫ EDIT

そっか、車修理して取りに行くなら仕方ないやねぇ~
とバニラちゃんを見ていたら、なんと潮干狩り!!
いいなぁ~経験したことないんです。
こんないっぱいのあさり、どうやって食べたんですか?

先日、屋台であさり5個で550円でした。高い!と思いつつ
美味しそうな匂いに負けて買って食べたばかり。
いいなぁ~いつか行ってみたいな♪
バニラちゃんにもちゃんと、お土産♪よかったね。

そう言えば、魚介類はワンには消化しずらいから避けた方が
いいって本に書いてあったのを思い出しました。
よかったねポチ☆

| かこ | 2008/05/10 12:08 | URL |

お久しぶりでーす♪
テンプが変身してるぅ~♪
白とオレンジの夏っぽくていい感じです~♪

アサリ!!
すんごい量!!!とれましたねー♪
私もまだ潮干狩りってしたことないんです!
って記憶のない子供の頃にしたって聞いた事は
あるけど記憶の残ってる中では経験ないでーす!
こんなに大漁やと楽しいやろな~♪
バニラ君も食べたのかな?
私もよくわからないです・・(~_~;)

バニラ君お土産買ってきてもらったんだね~
嬉しいね~♪

↓車。
angeさんに怪我がなくてよかったです♪
車は治せばすみますもん!
車が足代わりの地域で住んでたら
凹む事もありますって!!
あんまり気持ちを凹まずに元気だしてね♪

| クッキーボンボン | 2008/05/10 13:14 | URL | ≫ EDIT

angeさん、こんにちは!
テンプレ!私のイメージカラーのオレンジでとっても素敵です!
潮干狩りに行ったんですねv-353
たくさんのあさりにびっくりv-363
バニラ君もお土産良かったね!
私もまだ潮干狩りに行ったことがないので、行ってみたく
なりました!

↓車…怪我がなくてよかったです!
早く車が帰ってきますように応援のポチポチv-354

| とも | 2008/05/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

ドタバタお出かけの準備してると
ワンコも一緒にお出かけできるかと
目をキラキラさせますよね!
ウチは一緒に出かけないと分かると
即ハウスに入ってオヤツがもらえるのを
待ってますよ~(^^;;

アサリ大漁ですね♪
潮干狩りって行ったことないんですけど
取れたてのアサリはおいしいんだろうな~

車の修理、早く終わるといいですね!

| ecru | 2008/05/10 18:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/10 19:39 | |

テンプレまたリニューアルですね~
トップのバニラくんの「むんっ!」って踏ん張り顔が
超萌えっす♪
あさりーーーーー!
私の大好物だ しかも大漁ですねぇ~
完全に国産だし安心だわね
おばあちゃんもとっても喜んでくれたんでしょうね

車・・・ 早く復活するといいね

| 長助おかん | 2008/05/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

あさり♪あさり♪♪
い~っぱいスゴイですね!
あさりづくし良いなぁ~♪
バニラくんのがっかりなお顔はちょっとかわいそうだけど
お土産付きだからOKですよね!
私も来年は潮干狩り行ってみよっかな!(*≧∀゚)V☆

| rifomemama | 2008/05/12 02:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

