PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お散歩道で**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


最近は。、お天気も安定していて気持ちの良い初夏って感じハート
なので、今日は以前の桜並木の近くにあるレンゲ畑まで散歩に行ってみました!flower3

レンゲきれい


バニラ、レンゲ畑に着くと・・
ん?バニラ・・レンゲの方を向いて・・・レンゲのキレイさが分るのか?
何て思うと・・・

匂い確認


その後はバニラ・・匂いの確認に熱中!!
バニラは、やっぱりこうなのね~jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
その後も、バニラとレンゲ畑を撮影しようとしても・・
一向にカメラ目線してくれず・・・

おかあちゃま、最後の手段!オヤツでカメラ目線誘導!

レンゲをバックに!


ハイ!バニラ・・オヤツ欲しさに、めっちゃ笑顔になってくれましたjumee☆faceA10

レンゲで笑顔


レンゲ・・とてもキレイに咲いていました・・・
おかあちゃまが、子供のころは・・もっとたくさんのレンゲ畑があったのになぁ~jumee☆faceA52


レンゲ


いろいろ物思いにふけりながら・・嬉しそうにレンゲ畑を見つめてると・・・

レンゲに埋もれた~


バ・・バニラさん・・どこに入ってんねん!
(このせいで、家に帰り・・バニラのお腹を見ると、草まみれでした・・
レンゲの甘い匂いでもしたのか???

向こうもレンゲ畑~


はい・・ここの場所は。。たっくさんのレンゲ畑がありましたよ~!
ちなみに、向こうのほうに見えてる緑の木々が。。桜並木であります。。



↓↓こう言う風景を見ると、田舎に住んでて良かったって思う・・
おかあちゃまにポチ☆ポチっとよろしくね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう

スポンサーサイト

| いつものお散歩 | 17:23 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいなレンゲ畑~♪私も都会よりは田舎の方が好き♪落ち着きますもん(^-^)
しかし、バニラくんいろんな匂いに夢中になってる姿が・・・  可愛い(≧▽≦)♪
レンゲ畑の前で笑顔が素敵~♪

| プリママ | 2008/04/26 20:31 | URL |

わぁ~♪れんげ畑ですかぁ♪
かわいいなぁ^^
バニラくんの笑顔もかわいいなぁ^^
おやつはみんなを笑顔にしますね♪
どこの子も一緒だぁ♪
れんげのはちみつとかとれるのでしょうか?
けっこう一面広い範囲ですね♪
ステキです^^

| ななママ | 2008/04/26 20:34 | URL |

angeさんへ♪

れんげ♪かわいいですね(*゚ー゚*)ポッ
そしてれんげ畑とバニラちゃんのコラボ~
すごく良い笑顔で(たとえおやつでつってても(´m`)クスクス)(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です♪
↓のお菓子博!ものすっごく魅力的です~♪
近くでやってたら絶対行っちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

| erinyaa | 2008/04/26 20:55 | URL |

れんげ畑って昔はもっとありましたよね~
とっても綺麗♪
バニラ君の笑顔はいつ見ても可愛い^^
カメラ目線はおやつが必需品です!

私も田舎なので、こういう風景を見ると
ほっとしてしまいます!

| とも | 2008/04/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

キレイなレンゲ畑ですね(e^_^e)
私の祖母の住んでいる近くに
とってもキレイなレンゲ畑があったんですが、
数年前にコンビニになってしまいました…
キレイな風景が減っているのが
すごく残念です(>_<)

バニラ君いい顔してますね!!
(おやつ目線だけど(笑))
かわいいお顔にポチ★

| ぱーのすけ | 2008/04/26 22:06 | URL |

わー一面れんげだぁ~♪
小さい頃れんげの蜜ちゅーちゅー吸ってた
野生児やったわ、私
だからバニラくんが「突撃!」するのも
わかる、わかる☆笑

田舎ライフ、わんことサンポするようになって
季節の移り変わりを楽しむように
私もなりましたぁ~

| 長助おかん | 2008/04/27 19:31 | URL | ≫ EDIT

私も、本当に田舎に住んでて良かった☆
空気はいいし、食べ物もおいしいし、穏やかなに日々だし…
田圃の季節には、稲穂!その合間の季節には、れんげ☆
バニラ君のきっと満足でしょう☆
いいお顔してますね♪

| るいママ | 2008/04/27 20:01 | URL |

れんげ畑、とってもステキですね
レンゲとバニラ君、とっても似合ってるぅ
オヤツは最後の手段なのですか!?
わがやでは、最初からオヤツナシではムリですよ
「ノーギャラでは仕事しないわよ」byバニっ子

| naho | 2008/04/27 20:31 | URL |

とってもきれいなれんげ畑ですね♪
バニラくんの笑顔も最高です♪
やっぱりバニラくんもお花より
クンクン匂い確認の方がいいのかな!
こんなお花いっぱいの所で
お散歩できるなんて羨ましい~!

| いちはは | 2008/04/28 09:15 | URL |

本当に綺麗なれんげ畑ですね
バニラクンやっぱりくんくんしてるね
↓バニラクンも大きいボールのとりこになったかな
早くボールとバニラクン見たいなぁ
ぽちぽち

| ゆう | 2008/04/28 11:15 | URL |

田舎に住んでてよかった~。本当ですね。
今日はバニラちゃん(女の子)みたいに可愛いですね。
うちの近所も畑が多いですが 蓮華畑はあんまり見かけないですう。
昔は蓮華で首飾りとか作ってた乙女なのです。

菓子博 色々見せてくれてありがとう~♪
テレビでよく中継してますが かなりの人出ですね?
angeさんの行かれたのは平日ですよね?
それでも混雑してるのですね?
すご~~く行きたいのですが益々混んできそうですね^^

| さくらん | 2008/04/28 12:52 | URL |

バニラくんおやつ見せられると
すごい変わるね(≧m≦)
いい笑顔だよ~w
私も田舎にすんでるときは蓮華畑とかみたな~
田舎っていいとこいっぱいよね(*゚▽゚)ノ
2ぽち!

| キサ | 2008/04/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

へー!!これがレンゲですか☆
って。すみません。花の名前はまず知りません(笑)
バニラさん、オヤツがあれば最高の笑顔を見せてくれるんですね☆
いやいや~同じく(?)田舎ですけども・・・こちら、見渡す限り一面田んぼですよ(T▽T)
花畑があって笑顔のバニラさんと一緒の散歩だなんて羨ましいですよー♪

| 麻樹 | 2008/04/28 16:56 | URL |

うわぁー。凄い!!!
レンゲがいっぱい!!!
これが、レンゲかぁ。
麻樹さん同様(笑)花の名前、さっぱり分かりません(><)
お花畑って、綺麗ですね♪
うちは中途半端な田舎なので、
便利でもなければ、こんな素敵な自然もありません(><)
バニラくんの笑顔、ほんと嬉しそうですね^^
オヤツの意力は素晴らしい!

| ゆか(ココまま) | 2008/04/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

綺麗なレンゲ畑ですね☆
最近ほんとにレンゲ少なくなってきてますよね><
私も田舎に住んでて良かったってよく思います(^-^)

バニラくん笑顔でとっても嬉しそうですね♪やっぱり花よりおやつですよね(^0^)うちの2匹もおやつ見せるとカメラ目線してくれます☆
バニラくんとレンゲのショットほんとに可愛いくて素敵です(*^-^*)

| ライまま | 2008/04/28 19:23 | URL | ≫ EDIT

れんげ畑かぁ~
いいなぁ・・・和みますよね。
私はそういう環境ではなく排気ガスに
まみれて育ったので本当に羨ましいです。
バニラくんもれんげの良い香りに
誘われてずんずん入って行っちゃったんですね。
きっとすごく良い香りがするんだろうな~

| ティユルとイヴのママ | 2008/04/28 19:38 | URL |

angeさん所は、まだまだいっぱいのレンゲが
あるんですね~
ウチの回りも数年前までは一面に咲いてたけど、
いつの頃からかめっきり見なくなったよぉ。
子供の頃には学校帰りに畑に入って、レンゲの
首輪やなんかを作ったのが懐かしいなぁ~

お花をバックにして撮すのって難しいよね>_<
あはははぁ~ やっぱりレンゲより食い気だよね~!バニラく~ん♪

| yukko | 2008/04/28 19:39 | URL |

わぁ~、れんげ畑、憧れです~♪
小さいときはれんげ畑を見つけたら、すごくうれしかったなあ。
れんげの甘い蜜を吸うのが好きでした(笑)
(ハチか、私は!)

バニラちゃんもれんげ畑、いいニオイしたんでしょうね~。
私みたいに、蜜は食べなかったの?(笑)

| れい | 2008/04/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

キレイなレンゲ畑!!
バニラくんの笑顔も最高だね☆ポチ
昔はうちの方もレンゲ畑あったけど・・
最近は見なくなっちゃったな~
桜の次はレンゲ・・次は何の花が咲くのかな?
四季折々のお花を楽しむことができていいですね~♪

| チョビママ | 2008/04/29 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

