PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**菓子博に行く・・**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


本日は、犬ブログから少し遠ざかってますが。。
良かったら、お付き合いくださいませ~♪

4月22日【火】天気晴れ絵文字名を入力してください

おとうちゃまとおかあちゃまは、朝7時すぎの電車に乗ってとある場所に・・
それは。。。

姫路お菓子博にて・・

(↑↑ 画像をクリックすると、お菓子博のHPへ飛びます!)

はい!行って来ました!
開場は、9時半。。。
でも、着いた時間は8時すぎ・・・
1時間以上も早く着いたにもかかわらず、入場ゲート前にはすでに
20~30人くらいの人盛りが・・・
おかあちゃまは、もっと遅く家を出ても良いのでは?って思っていたけど・・
おとうちゃまに急かされて、早く出てきて正解かもね~jumee☆biceps1

それにしても・・・朝から暑い&ダルイ&眠いjumee☆faceA199b
何せ、早起きしてきたものね~(笑)
開場まで、知らないおばちゃんと話したりして時間をすごしました。。。

時間が来て、ゲートが開くと・・みんな一目散にお目当てのパビリオンへ・・・

エッフェル塔


上2-GLパンで出来たエッフェル塔

日本丸


上2-GLこれも、もちろん全てお菓子ですよ~!
船に乗ってる人・船の周りに居る人も全てお菓子で出来ているというえぇ

ウェディングケーキ


上2-GLこれは、ウェディングケーキです♪(多分・・・)

お菓子人形

お菓子のウサギ


上2-GLこちらは、・・多分だったような・・

次のパビリオンは、お菓子メーカーのブースですアップロードファイル

キョロちゃん


上2-GLこれは、誰もがお分かりでしょう!
森永のブースです♪
キョロちゃんが来ていましたよ~アップロードファイル
やっぱり、生キョロちゃんはかわえぇ~jumee☆LoVe4

次は、明治製菓です♪

明治チョコレート


上2-GLこれは、SMAPのメンバー3人がチョコレートのCMに出てて・・
そのCMで着ていた衣装です羅琉 ニヤリ

稲垣 吾郎

香取 慎吾

仲居 正広


上2-GLおかあちゃま、しっかりズームでも撮影!
ガラスケースの中に入っていたので・・・ガラスの反射して・・おかあちゃまの姿も映ってる。。
お見苦しい点がございますことをお許しくださいませ・・・

他にロッテ・カルビー・不二家などもありましたよ~!
(カルビーが一番人気でした・・・)
ここでは、各メーカーがサンプル品を渡してくださいますが・・
何せすごい人人人・・なので、ロッテのチョコパイ(?)しかもらえなかったjumee☆faceA68

みんな(おかあちゃまも含め)、タダで貰える!ってなると凄いですものね~(笑)

次に向かったのは、各都道府県の有名なお菓子のパビリオンです!
ここでは、おかあちゃま・・・ブログのお友達の都道府県に大はしゃぎ!
でも、実はここは(一応)撮影禁止・・のため数枚こっそりと撮りましたjumee☆camera1b

宇都宮城


上2-GL栃木県の宇都宮城です!これも、もちろんお菓子!


太陽の塔


上2-GLこちらは、有名な大阪の太陽の塔
これは、粟おこしで出来てるんですよ~!

すみません。。これだけですjumee☆faceA127

↓↓ こちらは、また別のパビリオンです(*^-^*

姫路城


上2-GL姫路市の製菓専門学校の生徒さん作です!
本当は、この姫路城以外にもプロの職人さんが作成の姫路城があったのですが・・
見たかったけど、そこのパビリオン前にはすでに2~3時間待ちの長い列が・・
おとうちゃまも、おかあちゃまも。。待つ元気がなくスルーjumee☆faceA51
でも、今回のお菓子博は。。これがメインだったんですけどね(^^;


ひめかと。。


↑↑これは、この博覧会のイメージキャラクターのひめかです^^
おとうちゃまに撮ってもらいました。。
ちなみに、おとうちゃまに『撮ったろか?』って言いましたが・・返事は『えぇわ!』だそうですjumee☆faceA70

すみません・・本当に。。もっと撮影してレポしたかったんですが・・
撮影禁止の場所があったり・・
平日だと言うのに、人が多くて暑くて荷物が重くて・・・
(上の写真を見てお分かりかと・・おとうちゃまももちろん持ってくれてます!)

そんなこんなで・・あまり撮影しませんでした・・・(言い訳?)
もうね、、お昼も早くにお弁当を買って食べました。。
カフェやレストランもあるのですが・・お昼前から大行列!jumee☆faceA35

昼前になると、さらに人が増え・・おまけに歩いて移動のために足腰が痛い始末jumee☆faceA35

また、電車に乗り・・・無事に帰宅・・・

戦利品


はい!この日に買ったものです^^
黒い箱は、限定もののクリームパンフランスパン
カスタードクリームがたっぷり入っててとっても美味しかったですよ~!
白い袋に入ってるにのは、パンと同じメーカーのラスクです・・
こちらも、めちゃうまでした♪

ピンクの箱は、京都名物〝生八橋〟です!
こちらは、春の限定品!

左端の〝セコイヤチコレート〟もここの限定品だそうです^^;
中に、小さいサイズが10個入ってます☆
(限定に弱いおかあちゃまだな・・笑)
他にも、中々行けない都道府県のお菓子もいくらか買いました♪

なんて、嬉しそうに撮影していると。。。視線が・・・

お土産は?


・・・いや、あのね・・・バニラにも!!って探してたんだけどね・・・
ワンコ用のお菓子がなかったのよね。。。

ナイですか?


うん・・帰りに、ホームセンターに寄って〝ボール〟も探したねんけど・・
無かったのよね^^;

その代わり・・また、お出かけに連れてってあげるから。。ね!許してね!

約束ね!


はいはい・・分りましたよ!

↓↓お菓子博にテンションあげあげのおかあちゃまのポチ♪
   そして、お留守番を頑張ったのにお土産がなかった可愛そうなバニラにもポチ~!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ          ポチっとありがとう



長々とありがとうございました。。。
次の日は、おかあちゃま・・・足の筋肉痛でボケってしていました(笑)
スポンサーサイト

| おかあちゃま | 10:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お菓子博ってすごい規模だったんですね。
私、てっきり東京にあるスイーツフォレスト
位の規模かと侮ってました(^-^;
そもそもスイーツフォレストも行った事ないですが。。。
今はお菓子やパン、飴細工などで何でも
作れるんですもんね。
本当に圧巻ですね。
バニラくんのお菓子を期待してものすごい
笑顔なのが可愛い☆
でも人間用の博覧会じゃワンコ用はなかなか
難しいかもしれないですよね。
ボールも良いのが見つからなかったんだぁ・・・
お留守番頑張ったのにお土産がなかったら
そりゃあそういう表情にもなりますよね。
ポチポチッ☆

| ティユルとイヴのママ | 2008/04/24 13:22 | URL |

職人ってすげー(///∇//)
菓子博おわったらその城がぶっと食べてみたいわ♪
かなり人気だったんですね!
犬のおやつ博とかあったらいいなぁ
2ぽち!

| キサ | 2008/04/24 14:43 | URL | ≫ EDIT

お菓子博のレポ楽しみにしてました♪
平日でもすごい人なんですね(^^ゞ連休はもっとすごい人になりそうですよね。
なかなか行けない都道府県のお菓子がたくさん買えたみたいで良かったですね(*^□^*)クリームパンが気になります(o^∀^o)


バニラくんお土産なくて残念だったけどまたお出かけ連れてってもらえるといいね♪

ワンコ用のお菓子もお菓子博に売ってて欲しいですよね(●^ー^●)

| ライまま | 2008/04/24 19:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
姫路のお菓子博の記事を探して飛んできました^^
ありがたく参考にさせていただきます~♪

応援村ぽち☆

| くにざわゆう | 2008/04/24 19:15 | URL | ≫ EDIT

お菓子博すごーい♪ 全て食べれるなんてこれまたすごい!!
お城とかまで細かい所まで・・・職人さんだね~♪
大阪のメインが太陽の塔とは(^-^;
幼稚園の遠足とか行きましたよ♪
とくになにも無いけれど・・・
バニラくんの食べるのが無くて残念だったね!
次回のお土産に期待しましょ♪
お留守番頑張ったバニラくんにポチ♪

| プリママ | 2008/04/24 19:20 | URL |

すごーい!!
めちゃめちゃ見ごたえバツグンですやん♪
私の想像ではお菓子が色々食べられるような感じのイメージでこんなに沢山の凄い作品が並んでいるなんて思ってなかったからめちゃめちゃ魅入ってしまいましたー!!
でもメインのプロの姫路城は2~3時間待ちの長蛇だったんですね!
それは断念するよね~・・

それにしても凄い!!
とてもお菓子で作った作品とは思えへん!!
すごいなー♪
スマップの衣装を撮ってるangeさんの影・・
目を凝らしてみたけど解らんかった(笑)

バニラ君♪
お留守番偉かったね~♪
でもお土産なくて号泣やったんやー。
今度のお出掛けでいっぱい遊んでもらおうね~♪。゚(゚^∀^゚)゚。

限定もんのクリームパン!
カスタード好きのボンボンにはめちゃ気になる代物ですわ(笑)
聞いただけでヨダレが・・(笑)

| クッキーボンボン | 2008/04/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

全部お菓子でできてるんですかっ!?
うおぉーーー!!
あのエッフェル塔食べたい!
太陽の塔カブりつきたいっ!!

お土産限定品に弱いの私もですよ~(≧▽≦)
つい買っちゃいますよね。
バニラくんが食べられるお菓子がなかったのは残念。
わんこ用もあればいいのに。
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/04/24 21:22 | URL |

angeさん、おとうちゃまとお菓子博デートだったんですね~♪
お天気にも恵まれてよかったですね~
お菓子だけに、あま~いデート・・・とは行かなかったのかな?
お菓子も気になるけれど、スマップの衣装の写真に力入っている
ようなのは気のせいかしら?(笑)

バニラちゃん、お留守番お疲れ様~♪
お菓子だなんて、気になるよねぇ。次回はきっと一緒に行けるよ。
たまには、バニラちゃんが大好きなおとうちゃまをおかあちゃまに
貸してあげなきゃね。・・・なんつって。

| かこ | 2008/04/24 21:34 | URL |

す、すごい・・・
お菓子博って、こんな立派なものだったのですね
ナメてました、スミマセン(何に?)
よその都道府県のお菓子って、気になりますよね
うらやましいなぁ~

バニラ君、めっちゃ不満げなお顔~
そんなお顔もかわゆいのですけど・・・
バニラ君のためにポチポチするから、元気だして!

| naho | 2008/04/24 22:35 | URL |

お疲れ様でした。
姫路の両親(夫の)が、行きたいけど入場料がシルバーでも高いからどうしようと言っていたので、このレポート楽しみにしていたのですよ。
すごいですね。どこか一つに絞っても十分楽しめそうで、入場券プレゼントしようかな。
最後の締めはやっぱり、バニラ君、主役の登場ですね。こちらもお留守番、お疲れ様でした。

| しーママ | 2008/04/25 08:54 | URL |

へぇ~すごいですねぇ!
全部お菓子でできてるなんてぇ~!!
それにしても「ここは撮影禁止のため数枚こっそり撮りました」には大笑い^^
そしてバニラくんのニコニコ顔からの変化!
なんて役者なのでしょう・・・
(あ、演じてるんじゃなくてそのままですよね^^;)
今度は連れていってもらおうね^^

| ななママ | 2008/04/25 11:17 | URL |

そうそうこういう所へ行くと なぜか足腰が
痛くなるの わかります。
お菓子は行った事ないので 行ってみたいです。といより甘い物がたべた~い。
SMAPの所で ミ-ハ-な血が騒ぎましたぞ。
よくルポされてますよ 応援!

| 暴れん坊バルママ | 2008/04/25 14:28 | URL |

この間、朝の番組でお菓子博やってましたよ♪
これ行ってるんだなぁって見てました^^
もうね、凄い行列で、あちこち売り切れ続出で。。。
人の多さにビックリ!
パビリオンも何時間待ちって言ってたような。。。^^;何時間かは忘れた(笑)
バニラくんのは。。。無かったのね^^;
残念(><)
最後の写真、めっちゃテンション下がってるお顔ですね^^;

| ゆか(ココまま) | 2008/04/25 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

