PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ワクチン接種**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。



bn003_1.gif


4月17日【木】
はい!行って来ましたよ~!
お知らせが来てたので・・動物病院へ・・バニラのワクチン接種をしに。。。
いつもなら、お出かけを察知して。。。
おとうちゃまが起きてくる前からテンションが↑↑↑なのですが・・・
この日は、いつもと変わりないバニラ・・
(バニラ・・病院は嫌いではありませんが・・注射が苦手?)
あ!そうだ、バニラのハゲた鼻毛も聞かなきゃね~jumee☆faceA10

で、準備をして車に乗り出発!
車に乗ると、やっぱりどこかに行けるのかと・・・

どこへ行く?


バニラはテンション↑↑↑
バニラさん・・めっちゃ喜んでるところ・・・
申し訳ないのですが。。。

今日はワクチン注射に行くだけですから。。jumee☆faceA35

ショック~


病院に着き、待合室で待ってると。。。バニラの心臓バクバク状態!
今日のバニラの占い(みずがめ座)は、勘違いをしてアタフタ・・場の空気を読んで。。
だったので、まさに当たってる?
きっと、楽しい場所にお出かけ犬って思っていたに違いない!

          HoneyHoneyHoneyHoneyHoneyHoney


ワクチン接種も終わり、あとはフィラリアの検査・・アップロードファイル
結果、問題なしなので・・5月から始めます!
(バニラ地方は、5月からなのです♪)
でで。。気になる(?)バニラの体重ですが・・・6.1キロ
あれれ?少し減った?昨年は、6.5キロでした。。。
もう少し太らなきゃいけないのね・・ドッグフード

で、鼻の毛ですが・・・やっぱり、どこかで擦ったため!とのことでした。。。
おかあちゃまの見てないとこで、何かに擦りつけてるのか??

  お会計は↓↓↓の通りです(ノдヾ;)

料金!


フロントラインも貰ったので。。高かったです。。
そしてそして・・・来月はまたまた、狂犬病の注射&フィラリアの薬代。。出費
( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)大事なバニラのため。。大出費も仕方ないかな。。


注射終わり!


バニラはランランラン♪やけど・・おかあちゃまの財布は寂しいですシクシク
頑張ったので、帰りに。。ちょこっと寄ったペットショップで。。。

ガジィ


おとうちゃまが買ってくれました。。。
これ、気になってて・・欲しかったのよね~!
今日は、安静にしなきゃダメだから。。。明日遊ぼうね!
(バニラは破壊王のため、かためをセレクト!)

    
        HoneyHoneyHoneyHoneyHoneyHoney

おうちに付き、バニラを見ると。。。

ちょっとネムネム


ちょっと眠そうだね~jumee☆faceA199bやっぱり、病院に行き。。疲れたのかな?
バニラ、今日はゆっくりしててね♪

散歩は?


いや・・だからね。。今日は雨やし・・安静に寝ててね~犬寝
(かなり、しつこい?おかあちゃま(笑))

仲良し♪


で、バニラはスヌーピーと仲良くお寝んねタイムですスヌーピーアップロードファイル
ゆうさん!バニラは、スヌーピーとは仲良しですよ!ハート
(ゆうさんは、スヌーピーが大好きで・・バニラとスヌーピーが仲良くしてるのか・・心配してくださってました。。)

おやすみ


はい・・おやすみなさいね。。。jumee☆faceA199a

来月は、狂犬病にフィラリアの薬。。。
そうそう、K美ちゃんの結婚式にバニラも香川へ行き。。
ペットホテルの代金・・・結構かかるわ~!
でも、おかあちゃま・・正直言いますと・・働いてるのはバニラのため
なのです^^;
可愛いバニラのためなら~!お仕事も楽しい(??)かな♪

↓ワクチン注射を頑張ったバニラに・・
       お疲れ様~のポチ☆ポチっとヨロシクjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう
スポンサーサイト

| ★病院★ | 20:02 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あー!!バニラさんはなぜか?
ダップルになってたんですよね(≧m≦)ぷぷ
いつものランのオーナーさんが、保健所になんでこんな適当なのかを聞きに行くそうなので回答が楽しみな私です☆
バニラさん、注射お疲れ様でした!
病院大好きな子は羨ましいですよー><
スヌーピーと仲良くオネム、可愛いですね♪
そうそう。ワンコとの生活は、なかなか金がかかります!
我が家は×3ですからね・・・
ほんと、酒と煙草と3ワンの為に働いてるようなモンですわ(泣)
鼻毛はやっぱりスリスリのセイでしたかー><
綺麗好きなのかな?バニラさん☆
杏はクッションをこまめに洗濯しないとダメなようです^^;
バニラさんも痩せちゃったんですね♪
やっぱ少しの手作り効果かしらね??
痩せ過ぎも心配なんですけどね^^;
ご褒美にオモチャ、良かったねー(≧∇≦)

| 麻樹 | 2008/04/17 21:23 | URL |

背景が…変わりました!?
春らしくって写真に次いでとっても春らし
いな~って思っちゃいました。

バニラ君、注射お疲れ様でした♪
本当に…今の時期はお財布が寂しい…T△T
でも可愛い息子の為ならば~ですよね。
おかあちゃま!バニラ君の為に!!
がんばれ~!のポチ☆


| とも | 2008/04/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます(^-^;
かなりサボりまくっておりましたがゆっくりと再開していきます♪
バニラくんワクチンしてきたんですね☆
スヌーピーの傍ら眠そうなバニラくん♪いい夢見れたかな~(^-^*)

| プリママ | 2008/04/17 23:50 | URL |

バニラくん、注射お疲れ様☆
頑張ったね!!(≧▽≦)

6.1kgの体重でまだ太らなきゃいけないのかな??

うちのこむぎ(Mダックス)も狂犬病の注射とフィラリアと先月受けましたよ☆
フィラリアは体重によって値段が違うのか、
一昨年くらいから高くなりました( ̄▽ ̄;)

うちはワクチンが冬なので
狂犬病注射+フィラリア7ヶ月分+フィラリア検査+診察代=1万2千くらいだったでしょうか~(>_<)

冬に向けてまた貯金ですよ!!(^_^;)
寒いお財布にポチっと★

| ぱーのすけ | 2008/04/18 08:18 | URL |

バニラ君お疲れ様でした。ご褒美良かったね。
実は、しぐも昨日狂犬病の予防接種に行ってきました。こちらは、ご褒美無しです。
私、初めて他の病院の明細書見ました。思わず拡大したりして・・・
やはり、お値段違うのですね。5種ワクチンは同じでしたが、検査代は安いですね。しぐは、その病院の会員(年会費あり)価格なので、一般よりも安いのにそれよりも安いとは・・・でも、ワクチンは半額なので、2500円です。(少しほっ!)人もですが、医療の世界って、分かりません。
健康一番ですね!

| しーママ | 2008/04/18 08:56 | URL |

相互リンクの「お願い」について

※お気に召さない場合は「放置」又は「削除」して下さい。
「拒否」の返信はお手間がかかりますので「結構」かと思います。

初めまして、写真家「eison」と申します。(「エイソン」もしくは「えいそん」と呼びます)

貴ブログサイト様と「相互リンク」が出来ればと思い、コメント致しました。

http://eison.blog.shinobi.jp/←僕のサイトへはコチラから☆≧∀≦☆

http://form1.fc2.com/form/?id=222613←「相互リンク専用フォーム」へ
※相互リンクの申請はこちらからお願い致します(*´▽`)ノ

リンクの際には、下記のリンクコードをお使い下さい。

リンク先:http://eison.blog.shinobi.jp/

サイト名:「写真」「癒し」「空と雲」の中からお好きなタイトルを一つ(*´▽`)ノ

どうぞ、宜しくお願いします。

長文、失礼致しました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

| エイソン | 2008/04/18 11:27 | URL |

バニラ君もやっぱりこすったんだ~(≧m≦)
りくと同じだね~!
でも大丈夫、バニラ君はまだちょっとしかはげてないからすぐ治ると思うよ
りくは血がでちゃったりしたから( ̄ー ̄;
注射おつかれさまでした!
2ぽち!

| キサ | 2008/04/18 14:20 | URL | ≫ EDIT

ワクチン行ってきたんですね~
バニラ君頑張ったね♪
車に乗るとどこか良いとこにお出掛けかと
勘違いしちゃうよね(笑)
1回病院行くと結構な出費ですね。
うちも狂犬病とフィラリア…
大出費です(┰_┰)
私もワンコのためならPAPAが反対しても働きますよ~
今はまだ何とかなってるけど2ワン増えた事だし
そろそろパートでも探そうかなぁ。
バニラ君のお鼻の毛うちもよく見たらクッキーが同じ状態でした。

| fumi* | 2008/04/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

バニラちゃんがんばりましたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(´m`)クスクス!バニラちゃんの星占いもちゃんとチェックしているangeさん!素敵(*゚ー゚*)ポッ
当たってるってのがなんだかかわゆくって~♪
ホントこの時期は出費が・・・(ノ_-。)
うちはフロントラインはもらってないので8千円くらいかしら、来週あたり。。。
おハルのためにワタシも稼ごうかしら。。。とちょっと悩みつつあるerinyaaです(^-^;

| erinyaa | 2008/04/18 15:52 | URL |

車=楽しい場所にお出かけ♪ ってインプットしてる
バニラくんなのに、今回は病院で注射だったのね~ ちょっぴり残念だったのかな?
でも帰りにオモチャ買ってもらえて良かったね~♪
破壊王のバニラくんだから、もぅ原型なかったりして・・・(笑)
スヌーピーとの写真メッチャ可愛いよ~~~

| yukko | 2008/04/18 16:51 | URL |

行ってきましたかぁバニラくん♪
我が家の娘たちはまだですが^^;
この車の様子がまたかわいいですっ♪
帰りにオモチャ♪良かったねぇ♪
ほんと子供と一緒ですよね^^
スヌーピーと仲良くベットに入ってるバニラくん♪
バニラくんの優しいお顔にピッタリです♪

| ななママ | 2008/04/18 17:16 | URL |

バニラ君お疲れ様♪
ウチも今日はがきが来ました!
21日~26日までに行かなきゃ・・・
今、なっちゃんが体調を崩していて
更新出来ないので訪問しまくってます
バニラ君スリムなのね~
あ~体重が気になるはなちゃんです

| はなちゃんママ* | 2008/04/18 17:42 | URL | ≫ EDIT

バニラくん、注射痛かった!?
うちは狂犬病は済ませたんだけど
ワクチンはまだです。
またお金かかるなぁ><
バニラ家でもとうとう買いましたね、ガジィ。
うちはあんまり使ってないんですが
お友達の破壊王のワンコは数時間で
同じタイプのを壊してしまったそうです。
バニラくん、大事に遊んでね^-^

| ティユルとイヴのママ | 2008/04/18 20:46 | URL |

バニラ君、注射お疲れ様~!
バニっ子は、ワクチンは9月なのですが
そろそろフィラリア&狂犬病に行かないと~!
どんどんお財布が軽くなる、今日この頃です(涙)

お! ガジィ買われたんですね
わがやでも大活躍してますよ~
ちょっと一人で遊んでいて欲しいときに、愛用してます♪

| naho | 2008/04/18 22:48 | URL |

相変わらず助手席キープねバニラくん♪
後部座席を振り返ってみてるお顔が
ラブリーだわん☆萌
雨だったけプラス病院だったけど
ダイスキなドライブできて
よかったねぇ~
破壊艶男バニラくん
スヌーピーちゃんとは添い寝なのね
おやすみ~
  お鼻擦れただけだったのね、一安心ね♪

| 長助おかん | 2008/04/19 02:01 | URL | ≫ EDIT

注射でしたか…
副作用は大丈夫ですか?
ご褒美におもちゃ買ってもらたんですね♪
いいなぁ~♪
私もそのおもちゃが気になってるんですが、
あいにく、こちらでは売っていません。
通販でもしようかなあ~♪

| るいママ | 2008/04/19 07:36 | URL |

バニラくん注射してきたんですね!
お疲れ様!
えっ!6.1kgになったんですか!!!
確かいちと同じ位だと思っていたのに…
やっぱり手作りご飯がきいているんですか?
お鼻の毛スリスリしたんですね!
気をつけてね!

| いちはは | 2008/04/19 10:37 | URL |

こんにちは~
うちの方は4月からフィラリア投薬。
おかあちゃまみたいに カットも出来ないのでトリミングも全てで 2万5千円でした。
そこの病院は 夏のボーナス1回払いが出来なくて 来月カード会社から請求が(涙)
食費を押さえなくては 現地集合の社員旅行
そんなのパスです。これ以上の出費は・・
ペットホテルも一泊4千円くらいかかりますもんね。
バニラ君 よく見ると毛にウェーブが かかっていてかわいいですね。
いちご おいしそうです。ではまた!(^^)!

| 暴れん坊バルママ | 2008/04/19 15:57 | URL |

働いているのはバニラちゃんのため・・・♪
うちもそうねぇ。働いているのはわんこのため~(笑)
毎月、パールの家賃かかるし、先月は、ももの抜歯で
大出費したし(涙)、フィラリア予防薬はこれからです・・・

| れい | 2008/04/19 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

