PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**春の散歩!**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、不規則ブログになっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


ここ数日間は、春のような陽気です桜
なので、散歩に行くのもとっても楽しいのです。。。
今日も、はりきって散歩に行こうと用意していると・・・
ん?なんだか、突き刺さる視線が。。。jumee☆faceA40

散歩は?


はいはい。。すぐに準備するからね~!もう少し待っててね!
準備を済まし、散歩へGO~jumee☆walkdog1
う~ん♪今日も良い天気・・・おかあちゃま・・歩きながら寝ちゃいそうアップロードファイル
何て思い、歩いてると・・どこからか軽やかな口笛が聞こえてきました

口笛おじさん


何?何??って思い、辺りを見回すと・・・
どこかのおじさんがチャリに乗って・・
楽しそうに口笛を吹いておられました♪
おかあちゃま・・写真写真!って思い・・必死に撮影しましたが・・
あたふたしてる間に遠くに行っちゃいました~ヾ(○Д○)ノハヤッ!

春になると、みんなウキウキな気持ちになっちゃうのよね~犬

つくし♪


バニラ?そんなとこ覗いて。。何か居るのかな?

何か居るかな?


何も、居ないでしょ?(笑)

わたげ~


タンポポもたくさん咲いてたけど・・もう、綿毛になってるのもたくさん!
この後、バニラが綿毛を踏んづけちゃって・・
綿毛が、飛んで行っちゃいました~jumee☆faceA55

たんぽぽ


今日は、桜が咲いてるか見に行くためにちょっと遠回りな散歩
をすることを決意!
(決意するほどの事でもないのですが・・・)


桜並木がある場所まで、歩いて行こうとしてたら・・・
なんと、おかあちゃまが小学校1年生のときの担任のT先生がおられました!
(T先生は、家がその近くです!)
T先生と、お話をし・・・楽しい時間を!
(この先生。。とっても優しい素敵な先生だったんですよ~♪)
T先生のお宅にも、黒のダックスちゃんが居るそうです♪
今度、そのダックスちゃんにも会いたいな♪

T先生と別れ・・桜並木に向かって歩いて行こうとしてると今度は・・・

吠えられた~


家の中から、2ダックスちゃんが出てきました~!
ダックスちゃんたち・・バニラに(おかあちゃまに?)ものすごく吠えましたワンワン

つぶやき


これには、ダックス好きのおかあちゃま・・驚きでした!
(急に出てきたことにね・・・)
でも、オウチの方が出てくる気配もなく・・
放し飼い?大丈夫なん?事故とか、怪我とか・・心配ないのかな??
何て、思いました。。。

わんこ


後ろ髪をひかれつつ・・桜並木に到着!

桜

(↑クリックすると大きくなりますよ~)

でも、まだ。。バニラ町は寒いのか・・桜の花は数えるほどしか咲いていませんでした。。
せっかく、たくさん歩いてきたのにね。。。
ここは、町内の人しか知らない穴場なんですよ~(^-^)ニコッ
満開になったら、また来ようかな~!
今度は、おとうちゃまも引っ張って来ようね~犬

↓↓いつもの散歩なのに、色んなハプニングが起こった楽しい散歩に・・
   ポチ☆ポチっとヨロシクね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう


注)文中には、“今日”とありますが・・お話は昨日のことです☆



スポンサーサイト

| バニラの日常 | 09:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですねぇ♪春のお散歩らしいです♪
こちらも今日は春らしいですよ^^
娘が帰ってきたらお散歩行こうかな♪
・・・それにしても2ダックスの登場には
驚きました@@!
いいのかしら・・・?
いろんな心配を勝手にしちゃったけど・・^^;
(車がきたら・・とか知らない人につれさられたら・・・とか)
しかもダックスだったし!
また通ってレポしてくださいね^^;

| ななママ | 2008/04/04 09:51 | URL |

春ですね^^
口笛ちゃりおじさん。のどかな風景ですね*^^*
で、ビックリ!!
えぇぇぇ。そのダックスちゃん、いいの??
飼い主さん、気付いてないのかな?
脱走??
危ないよぉ。車もそうだし、誘拐されたりとか(><)
それに他のワンちゃんとのトラブルがあったら大変!!
飼い主さ~ん!きちんと見てあげて下さい!!

| ゆか(ココまま) | 2008/04/04 11:11 | URL | ≫ EDIT

バニラ君 たんぽぽや土筆が咲いていて春爛漫なお散歩ですね^^
土筆も最近は見なくなりましたね?
2ワンに吠えられたのですね?バニラ君 怖がっていましたか???
さくらは遠目にワンコを見つけると警戒心マックスですれ違うときは 思いっきり遠回りですう^^
桜が満開になったら またUPして下さいね^^

| さくらん | 2008/04/04 12:59 | URL |

おじさん春だから気分がよかったんだろうなヾ(=^▽^=)ノ
ほんとだ
バニラ君もなまくびしてる(≧m≦)
つくしってこの辺はえてないんですけど
本物を久々にみたいなぁ
2ぽち!

| キサ | 2008/04/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに、土筆を見ました。実家では、この季節、土筆を卵とじで食べていました。
それにしても、ダックスちゃん、大丈夫なのでしょうか?立ち去るにも立ち去れませんね。あの状態では、心配で・・・
桜、これからですね!こちらは、もう散りかけているので、これからは、バニラ君のところの桜を楽しませていただきます。よろしくお願いします。

| しーママ | 2008/04/04 14:45 | URL |

ひえー!タンポポがもう綿毛に???
桜はまだでも、思いっきり春が来てますねー♪
おじさんも暖かくってウキウキ気分だったんでしょう☆
で・・・家の中から2ダックス!?
なんでしょ?大丈夫なんでしょうか??
「昨日のこと」だなんて、おかあちゃま、可愛いモンですよ(爆)

あ。ブツね、ちょっと欠品中らしく遅れそうです。ごめんなさい><

| 麻樹 | 2008/04/04 15:30 | URL |

春って何だかウキウキして散歩も長めになりますよね~♪
バニラ君の「散歩まだでしゅか?」の顔、超かわいいです!(≧▽≦)

また遊びにきますね!
ポチッとです☆

| ぱーのすけ | 2008/04/04 17:54 | URL |

angeさんへ♪

色々あったお散歩だったんですね~(´m`)クスクス♪
春もたくさん見つかって(*゚ー゚*)ポッ
それにしてもダックスちゃん!これはびっくりしちゃいますね~
ある程度までしか行かないからだいじょぶっておうちの人思っているのでしょうか??
心配になっちゃいますね(゚ー゚;Aアセアセ
バニラちゃん、angeさんお気をつけて~!

| erinyaa | 2008/04/04 20:39 | URL |

お久しぶりです!
チョビのお誕生日には
お祝いのコメントありがとうございました。
最近、ホント春らしくなって
お散歩も楽しいですよね~♪
バニラくんの散歩を待っているお顔がカワイイ☆
それにしても、放し飼いのダックスちゃんにはビックリw(゜○゜)w
車とか大丈夫なのかな~?

| チョビママ | 2008/04/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/04 21:31 | |

春らしいお散歩楽しそう♪
口笛のおじさん・・・ナンだか
可愛いんね^^
いきなり2ダックスちゃん@@;
ホント・ホント!!
車・誘拐大丈夫なん?心配ね><
でも吠え吠えだったら誘拐も
ないかな^^;
バニラクンと一緒にいるのはもしかして・・・
愛しのスヌコじゃない^^?
お願いだから!!
バニラクンケンカしないで仲良くしてね♪
ポチx3ですぅ☆

| ゆう | 2008/04/04 23:48 | URL |

たんぽぽがもう綿毛になっているなんて
そちらは早いですね。
こちらは桜、そろそろ散り始めています。
それにしてもそのダックスちゃん達
大丈夫なのかしら??
家からたまたま出てきちゃっただけなら
良いけど、もし日常的にそういう状態なら
このご時世誘拐とかもあるし・・・
事故の危険性だって高いんだし
心配ですよね。

| ティユルとイヴのママ | 2008/04/05 08:00 | URL |

放し飼いのダックスって☆笑
でもほんとみんなの言うとおり心配よね・。・。・

小学校の先生のとこにも
ダックスちゃんがいてるの?
わーぜひご対面したいですなぁ~

ハプニングーなオサンポタイムでしたね
桜、こっちは満開です~
angeさんとこはあともうちょっとですかね?

| 長助おかん | 2008/04/05 14:48 | URL | ≫ EDIT

桜はまだこれからなんですね~
こっちでは今週末で桜の見頃は終わりだそうなので
バニラくんのブログで桜を見るのが
これから楽しみです♪

放し飼いのダックスにはちょっとビックリ(゚ロ゚屮)屮
たしかに私の実家のダックスも
自由に外と中を出入りしてるから
似たようなものだけど
飛び出してはこないからなぁ~
このおウチの方、ちゃんと考えてるのか疑問(-"-;)

春のお散歩は本当に楽しいですよね~♪
桜以外にもタンポポや色んな草花が咲いて
ウキウキしますよね“o(* ̄o ̄)o”

| ecru | 2008/04/05 15:10 | URL |

お久しぶりです!
コメンター(コメンテーター?)として、復活しました☆

すっかり春めいて、バニラ君もお散歩楽しそうですね♪
おじさんも、思わず口笛吹いてしまうほどの陽気ですから~
(ちなみに私は、口笛が吹けません・・・ナゼ?)
バニラ君は綿毛をふんずけて、タンポポの増殖をお手伝いしたのですねぇ
それにしても、飛び出してきたダックスちゃんにはビックリ!
事故とか大丈夫なのかなぁ?
よそ様のことながら、わんこ好きとしては心配です・・・

| naho | 2008/04/05 20:44 | URL |

こちらはもう桜が散り始めちゃいました。
バニラ君も暖かくなって春のお散歩を
たのしんでますね。
でも飛び出してきたダックスちゃんには
びっくり!
車とか…大丈夫なんですかね!?

こちらの桜はもう終わってしまうので、
angeさんの桜!楽しみにしています☆

| とも | 2008/04/06 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

