PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ワクチンのお知らせ**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、ブログ更新が不規則になっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif



先日、おとうちゃま宛に1通のハガキが来ました。。
バニラが、お世話になってる動物病院からでした。。。

**お知らせ**


そう・・この時期、あちらこちらの方のブログでも話題になってる・・アレです。。
毎年、ワクチン・狂犬病・フィラリア・ノミ・ダニの薬・・・
と、お財布が寂しくなるんですよね~jumee☆faceA35

で、おかあちゃま・・おとうちゃまに提案いたしました。。。

**提案?**


毎年、この時期は財布がピンチになっちゃうので・・

バニラ貯金しよう!と。。
バニラ貯金・・毎日、缶コーヒーとか(おとうちゃまは)タバコを少し減らして・・
その分、お金で置いておく・・
で、その分を貯金箱に入れる!という事です^^
わずかな、金額でも・・1年すると結構な額になって・・
バニラのワクチン代にはなるかな~!


**不安?**


何を言うかね。。ちゃーんとバニラのためやで~(笑)
そりゃ~ね・・おかあちゃまも欲しいもんあるけど・・・(;^ω^)

でも、唯一良いことは・・バニラは病院が好きなこと。。
よく、ワンコは病院が嫌い><
な子が多いのですが・・
なぜか、バニラは自分から診察室に入っちゃうし・・
帰るときは、心なし・・寂しそうやし・・

ん?バニラさん・・何か言いたそうやな?言ってみな!

**お出かけ?**


いやいや・・ワクチンや狂犬病の注射のあとは・・
安静にしなきゃなんないからね。。。
お出かけは、おあずけってことで・・

**安静?**


うん・・おかあちゃまも残念だけど・・
また、お出かけは日を改めてね~☆
4月11日以降・・忘れずに行かなきゃね。。。

↓↓財布が寂しいおかあちゃま(いや、おとうちゃまか?)にポチ☆っとヨロシクね♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう



スポンサーサイト

| ★病院★ | 08:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

angeさんへ♪
バニラちゃん貯金!angeさんらしくって素敵ですね(*゚ー゚*)ポッ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ホントこれからの時期が1番お金がぶっとびますよね~
ワタシも今からドキドキでございます。。。
うちもおハル貯金やってみようかなぁ~
でも、お買い物の時に小銭~!とかいって持って行ってしまいそう・・・(;´▽`A``
バニラちゃん貯金の近況、こっそりUPしてくださいねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

| erinyaa | 2008/03/31 11:04 | URL |

あ~ナイスアイデアです!
確かにこの時期気候は暖かいが
財布は寒いよね(笑
ウチも注射の前にトリミングも行かなくちゃ~
でも今日発作がおきたので当分延期です><

| はなちゃんママ* | 2008/03/31 12:29 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃん貯金、とても良いアイデアだと思います。
是非、成功させて、その秘訣をお知らせください。
と言うのも、何を隠そう我が家では、毎年「今年こそはしぐ貯金!」と、いい続けて早数年、いまだに実行できず、ワクチン、フィラリアetc、その都度、来年こそは!です。
よろしくお願いします。

| しーママ | 2008/03/31 13:50 | URL |

バニラ貯金いいね!
この際パパは禁煙してタバコ買うのやめて、
健康パパになろうよ!(*゚▽゚)ノ
それがいい!
うちもワクチンにフィラリアに、財布がさびしいです
2ぽち!

| キサ | 2008/03/31 14:22 | URL | ≫ EDIT

お財布に厳しい季節ですね(/□≦、)
わが家は大家族なので大変…
バニラちゃん貯金いいですよね♪
パパさん頑張ってくださいヾ(≧▽≦)〃

病院好きなんですね♪
キライだと連れて行くのが可哀相になっちゃうけど
進んで診察室に入ってくれるなんて助かりますよね☆

| fumi* | 2008/03/31 18:26 | URL | ≫ EDIT

バニラくん貯金、いいかも。
うちも以前まだ旅行費用にする為に
つもり貯金してましたよ~
案外貯まるんですよね。
これから秋に向けてほんとに
ワクチンやらフィラリアやら何やらで
お金がかかる時期ですもんね。
うちは2ワンいるのでかかる費用も倍・・・
でも可愛いわが子の為なら頑張るぞ~です。

| ティユルとイヴのママ | 2008/03/31 18:55 | URL |

バニラ貯金、いいですね!
この時期、ワンコ関係もそうだけど、
車の税金とかも重なって、
出費増えますもんね。。。

バニラくん、病院好きでしたよねぇ。
でも出る時、寂しい顔するって笑えますよ^^
そんな好きなのか!ってね^^

| ゆか(ココまま) | 2008/04/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

春は諭吉さん集団脱走の季節ですもんね><
快く見送れない現状が寂しいっす;;
もし我が家でラム貯金をしたら…
レンズに化けそうな気がするwww
そうそう、注射後は安静って晴れてると勿体無い気がしますね。
てなわけで、天気の悪い日に行こうかと思っとります^^

| ぢい | 2008/04/01 15:18 | URL |

フィラリアもそろそろだねぇ~
我が家はワクチンが冬なんで
結構ばらついてるけど
結構なお値段なんでね
貯金いいかも♪
でも私だったら・・・使い込みそう☆笑

| 長助おかん | 2008/04/01 18:51 | URL | ≫ EDIT

ワクチン貯金!良いアイディアですね!!
ウチも2ワンになったので
この時期はかなり厳しいですぅ~(T-T)
狂犬病はもう済ませたんですけど
フィラリアの検査はしっかりやった方がいいかな~って
思っていつも一番高いやつでお願いしてるんですけど・・・
ウチもワクチン貯金始めなきゃ~(;´Д`A ```
ウチの小梅も病院大好きですよ!
バニラくんもだなんて~♪
病院は嫌いな子が多いから
珍しがられますよね(^^;)

| ecru | 2008/04/01 23:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

