PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**シャンプーディ**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、不規則ブログになっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


3月28日(金)
今日は、バニラの体が臭ってきたので、シャンプーをすることに・・
と、言う事で、早めに散歩も済ませようね~jumee☆walkdog2


P1120709.jpg


うん・・だって、臭いも~ん(爆)
って・・バニラさん・・そんなに嫌なの??

P1120702.jpg


もしかして、ドライヤーが嫌いなの?
もう、暖かくなってきたから・・・自然乾燥でいっちゃおうかな~!
って、言うのは口実で・・おかあちゃまが、ドライヤーで乾かすのメンドクサイからです・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


家に帰り、さっそくお風呂場へGO~アップロードファイル
お風呂場での撮影は、おとうちゃまです♪)

P1120722.jpg


撮影者の“おとうちゃま”に助けを求めてるし(笑)
でもでも、助けを求めても・・ダメやで~!
キレイキレイしようね~☆

P1120728.jpg


はいはい・・さっさか、洗うから・・じっとしててね~犬キラキラ


P1120729.jpg


バニラ・・お風呂で洗ってる時は、なにをされても大人しいねんな~!
爪を切っても・・肛門腺絞っても・・
いつも、こんなんだと良いねんけど。。。jumee☆faceA35

P1120730.jpg


脇っぱらは、バニラも弱いのか?
くすぐったいのよね~うれしい!ウキャキャ

そして、無事シャンプーも終わり・・・

P1120735.jpg


はいはい!オヤツ。。あげるからね~♪

この後、おかあちゃまは・・・バニラのお部屋のお掃除を・・
この時期は、換毛期だからね~!
抜け毛が凄いのよね~!
この、抜け毛はキレイに掃除しないと・・ここからノミ・ダニが・・・jumee☆faceA47

掃除して、大きな箱が空きました。。
なので、お決まりの。。。

P1120747.jpg


こーんなやんちゃな子&ビビリな子は誰ももらい手がないかもね~ムフフ
だから、我が家に来たのかもね~(笑)


↓↓お部屋も、体もきれいさっぱりになって大満足なバニラに・・
ポチっとよろしくね☆
(頑張った、おかあちゃまにも功労賞のポチを~・爆)

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PS:
おとうちゃま~!撮影協力ありがと~!m(__)mjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
スポンサーサイト

| トリミング | 12:55 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バニラ君捨てられちゃったの~(≧m≦)
私が拾ってあげようか
甘えん坊ちゃんなら私のとこでも
一緒に住めそうだわ(*゚▽゚)ノ
りくもにおってきたので今度シャンプーです
2ぽち!

| キサ | 2008/03/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^ー^* )♪
バニラ君きれいになって良かったね~
シャンプーしたてっていい香りに
フワフワが気持ちいいですよね(*^-^)
シャンプーは苦手なのかな?
それともドライヤー?
あはは(ノ∇≦*)大き目の箱があくと
貰って下さいされちゃうのね(笑)
うちに来る~?大勢のワンコにもまれて
ヘトヘトになるけどヾ(≧▽≦)〃

| fumi* | 2008/03/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

バニラ君!シャンプーだったんですね♪
ドライヤー…本当にバニラ君も嫌いでしたね!
そらとあみも今だに逃げまくり!!
でもこれからの季節は自然乾燥ありですよね!!

ダンボールの中のバニラ君。
こんな可愛い子が入っていたらすぐもら
っちゃいますよ~♪

| とも | 2008/03/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪

(´m`)クスクス~バニラちゃんのおプロ姿かわいいなぁ♪
おとうちゃまにHELP!しても逃げられませんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ホント!良くこんなに抜けるなぁ~ってほど抜けますよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
そっか、そこからノミダニが・・・
ワタシも今日は自宅に戻ったのでお掃除がんばりました(;´▽`A``
そしてバニラちゃん~(゚m゚*)プッ
ワタクシ狙っちゃいますよん!ヾ(≧▽≦)ノ 

| erinyaa | 2008/03/28 16:32 | URL |

angeさん、お久しぶりです。

お休みしていたけど、何とか復活することが出来ました~
http://kymarin0613.blog99.fc2.com/
もしよかったらお時間のある時にでも、遊びに来て下さいね♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一瞬バニラくんのお部屋・・・ ダンボールになっちゃたのかと思ったよぉ(*≧m≦*)ププッ

| yukko | 2008/03/28 17:59 | URL |

あらら・・・お風呂なのね!
ウチも嫌がって大変ですよ~
殺されそうな顔してるもん(笑
でもウチが使ってるシャンプー
病院が出した物なので匂いが無いのよ
なのでいいにおいにならなくて
ますます臭い感じになるみたい><

| はなちゃんママ* | 2008/03/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

バニラくん、シャンプーしたのね。
うちは最近一週間に一度位のペースで
シャンプーしてます。
と言ってもパパがしてくれてるんだけどね。
段ボールに入れられたバニラくん
ちょっと可愛いかも(≧▽≦)ノ
そろそろ換毛期だからうちも抜け毛が
すごくなってきてます。
お掃除、頑張らなきゃ~(><)

| ティユルとイヴのママ | 2008/03/28 20:59 | URL |

バニラくん、お風呂とっても気持ち良さそう~♪
なぁ~んて本当は苦手なんですね(^^;;
わき腹が弱いなんて!!
しかもダンボールに入れられちゃってるしゞ(≧ε≦; )ブッ
こんな可愛い子がいたらすぐに
もらっちゃいますよ~!
そうそう!今、抜け毛多いですよね~(;´д`)トホホ
お掃除・・・憂鬱ですε-(ーдー)ハァ

| ecru | 2008/03/28 22:06 | URL |

バニラ君のオフロ姿、とってもかわいいです
ロングちゃんだと、いつもと違う姿になるから楽しめますよね
スムースは、ほぼ変わらないです
・・・angeさん、激ホソじゃないですか!
ダイエットのダの字も必要ない、そのスリムボディー!
キーッ!!!(うらやましくて、声がでません)
バニラ君、うちのバニラとチェンジしてみる?
一度うちのつらさを体験すると、おかぁちゃまが天女に見えるよ♪
そしてangeさんも、バニっ子を体験するとバニラ君が天使に見えるのでは?

| naho | 2008/03/28 23:13 | URL |

初めまして。

ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されています。^^
犬って本当に可愛いですよね!
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」に登録お願い致します★
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪

| kokoro | 2008/03/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

うっうちもそろそろお風呂入れないと・・・(汗)
おかあちゃま、お疲れ様でした。
そして撮影係のおとうちゃまもお疲れ様でした。

おとうちゃまっ子のバニラちゃん。
大好きなおとうちゃまが目の前に居るのに
助けてくれなくて、ガッカリしたかも?^^
お風呂で洗ってるシーンって、自分では撮れません
ものね~
大人しいバニラちゃん、お利口さん♪
バニラちゃん、キレイになったのに、捨てられちゃったの?(゚m゚*)プッ

| かこ | 2008/03/29 16:46 | URL |

バニラくん、キレイキレイしてもらったのね^^
シャンプーの後のワンコの毛ってサラサラになって気持ちいいですよねぇ♪
angeさん、おとうちゃまさん、お疲れさまでした!!

あはは。バニラくん、
捨てられちゃったのね!
私、拾いに行っちゃうよぉー♪

| ゆか(ココまま) | 2008/03/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

バニラ君のNYシーン♪
くりんくりんな胸毛も
ぬれちゃうとほっそりだねぇ~
でも違う魅力があるわぁ~☆萌

ってかangeさんスリムですねぇ
私その体勢でずっと洗ってたら
おちりが重たくて
後ろにひっくりかえっちゃうわぁ~☆泣

| 長助おかん | 2008/03/30 00:31 | URL | ≫ EDIT

貰う~♪
貰う!貰うよー
こんなに可愛いバニラ君が箱に入ってどうぞ!されてたらボンボン家が貰っちゃいます♪
バニラ君って絶対クッキーと相性があいそうやもん(笑)
特に破壊がね(笑)
うちの子になって~。゚(゚^∀^゚)゚。


シャンプーお疲れ様でしたー
シャンプーの時は大人しいよね~
うちもシャンプーだけは大人しい(笑)
爪なんて切ろうもんならすんごい暴れ方されるから絶対ムリ!!(笑)
綺麗になってさらに男前さんに磨きがかかったね~バニラ君♪

| クッキーボンボン | 2008/03/31 00:39 | URL | ≫ EDIT

バニラ君貰うよ~~!!
うちにもビビリ犬いるからね^^
シャンプー好きなんですね?
シャンプー時に爪きりも出来るなんて 羨ましいです。
うちは二人がかりで押さえつけて爪きりなので大変です。

病院の季節ですね^^
我が家では「さくら貯金」してますよ^^
大きな貯金箱に各自が気が向いたときに入れてます。
案外たまるので助かってますう^^

| さくらん | 2008/03/31 10:54 | URL |

バニラちゃんの呟き、嘆き、かわいすぎです。
しかし、この記事読んで、しぐを見ると、「ん!」、○ンチ踏んでるし~
早速シャンプーです。ちょっと寒かったのですが、がんばってもらいました。
しかし、まだドライヤーでも乾きが悪かったので、何度か服を着替えさせ、風邪引かないようにしました。まだ、換毛期では無いようです。

| しーママ | 2008/03/31 14:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

