PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

啓蟄(けいちつ)なのに・・

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


今日は、啓蟄・・・
冬眠していた、虫さんたちが。。春の息吹を感じて、土の中から目覚める日・・
と、TVで言っていました。。。
(おかあちゃま・・虫は嫌いなんですがね。。。春は大好き♡)

そっか、、もう春なんや~なんてウキウキしながらカーテンを開けると・・
開けると。。

薄っすら雪?



春はいずこへ~?


と、叫びたくなっちゃいました。。。
おかあちゃまが、騒いでると・・・


雪?


散歩ね・・この雪がキレイに溶けて・・・道が乾いたら行けるけど・・
多分中止かな(^^;

つまらん!


本当にね~!もう、3月やし・・早く春になって欲しいもんですよね?

雪キライ><



おかあちゃまに言われてもね・・・
それにね、まだバニラの住んでるとこなんて・・
雪が少ないねんで~!だから、我慢ね!



↓早く春になれ~のポチ☆

ポチっとありがとう




↓春はもうすぐのポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| バニラの日常 | 16:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~今日は啓蟄なんだ・・・
でも春はまだまだって感じですよね。
バニラ町は今日もうっすら雪景色だなんて
ほんとに寒そう~
バニラくんにとっても雪遊びできる程でもなく
お散歩に行ける訳でもなく・・・っていう
一番中途半端でつまらないお天気ですよね。
早く春がくると良いですね。

| ティユルとイヴのママ | 2008/03/05 16:58 | URL |

私も今朝窓開けてビックリしました。
angeさんちと同じような感じです。
一面真っ白。もう雪はお腹一杯ですよね。

そうなんだ、今日は啓蟄ですか。
でも、この雪で虫も外へ出れないでしょうね。
いや、負けずに出て春を呼んで欲しいんですけどね~。
バニラちゃん、もうすぐ思いっきり散歩できるからね。
あと少し我慢してね!!

| かこ | 2008/03/05 18:17 | URL |

まだまだ 冬ですね(*^^)v
啓蟄なんて 初めて知りました。
これでも、日本人なんですが私(笑)

東京も寒いですよ 財布もね!

花粉もすごいし 発狂しそうです。

時々雨や 天候が悪いと 散歩中止で
なぜか、バルには悪いんだけど 嬉しくなっちゃいますヨ(@^^)/~~~

| 暴れん坊バルママ | 2008/03/05 20:46 | URL |

少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春かなって思ってたら・・・
冬に逆戻りですね~
バニラ君もお散歩できなくて、残念!
かわりにポチ×2するので、元気出して~


| naho | 2008/03/05 21:32 | URL |

雪景色ですか。。。
春はすぐそこに来ているはずなんですけどね。
バニラくんも憂鬱ですよね。
雪遊び・・・無理!
散歩・・・無理!
ですもんね。
バニラくん、もうちょっとだけ我慢してね~♪

| rifomemama | 2008/03/06 02:25 | URL |

今年は雪多いよね~
去年なんかこっちでも全然降らなかったのに。。。
雪の中のお散歩もたまにはいいんじゃない??
でも、ベシャ雪だと汚れちゃうのよね~
降るならド~ンと降って欲しいわね(●´艸`)フ゛ハッ

| リエマル | 2008/03/06 11:21 | URL | ≫ EDIT

凄い雪ですね^^;
今年は雪多いのかな?
啓蟄。。。 初めて聞く言葉です^^;
なるほどそうゆう意味のある日なんですね!

バニラくん、春はもうすぐそこだよ~!
もうちょっと我慢してね^^

| ゆか(ココまま) | 2008/03/06 11:26 | URL | ≫ EDIT

うちの方も一緒~。

すぐに溶けたけど、昨日も今日も起きたら
一面薄っすらと雪景色でしたよ。

積もるなら積もるでドッサリ積もったら
クッキーと遊べるんやけど、地面がビチャビチャになるだけの雪って一番嫌やんね~。

昨日の散歩から帰ってきたら
お腹がビチャビチャに汚れてたもん!

うん!
こんな日はお散歩中止が一番いいよ♪
晴れた日に行こうね♪バニラ君♪
春よ~は~やく来い♪来い♪。゚(゚^∀^゚)゚。

| クッキーボンボン | 2008/03/06 11:41 | URL | ≫ EDIT

おお~~~!!雪ですかあ???
こちらは降ってないよ(笑)
昨日から少し寒くなりましたね。
雪の日はお散歩お休みですね?残念。。。
バニラ君タイガースっぽい洋服似合ってますね♪

| さくらん | 2008/03/06 13:18 | URL |

まだ雪が降るんですね
春はまださきなのかな
こっちも気温1度とかですよw
散歩また晴れたらいけるさ♪
ダブルポチットね!

| キサ | 2008/03/06 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/546-94562768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

