PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅を見に・・♪

3月3日(mon)
朝、起きて窓から外を見ると・・・
小雨がパラパラ降ってました・・・
これは、中止かな??って残念に思っていたのですが。。。
8時半過ぎになり、雨もあがったのですが・・天気は相変らず微妙jumee☆faceA47
おとうちゃまと、行くか延期にするか相談・・・
結果、空も少しづつ明るくなってきたので、予定通り行く事に・・・

車に乗り込み、バニラもテンション↑↑↑
そのせいなのか、太陽まで出てきました♪
バニラ&おかあちゃま・・やっぱり晴れ男&女だわ~☆

目的地に着き、早速梅の花を見るために歩くと・・

梅も見♪花見♪

バニラ、めっちゃ嬉しそうやな~犬

案内板

案内の看板を見て、早速GO~♪
(まだ、5分咲きらしいけど・・そんなの気にしない♪)

梅の花

↑クリックすると大きくなるよ!
5分咲きって言うけど・・結構咲いていました☆

楽しい♪

バニラも絶好調やし( ̄m ̄*)

何かの匂い?

ここに来てまでも、匂い確認??(;´▽`A```

良い匂い♪

そして、バニラと梅を撮影!
バニラ、良い感じだね♪梅の花良い匂いするよな~jumee☆faceA10

美味しそう!

やっぱり、バニラは食いしん坊だな~(笑)

おかあちゃまも?

いやいや、おかあちゃまはそこまで食いしん坊じゃないし(爆)jumee☆faceA57

梅の花②

椿

梅の花だけじゃなくて、こんな花も咲いてました♪
こちらも、また可愛い花でしょ??


まだまだ、続きます。。。
続きの前に↓↓ポチっと応援をヨロシクね~!!

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





その後も、梅の花を見ながら歩き・・・
山に植えてあるので。。。おかあちゃま、この時点でかなりの息切れ状態
普段の運動不足がたたってるのね~jumee☆faceA43
で、ゼーハー言いながら歩いてると・・

ハチ注意?

ここの梅の花で、ハチミツを作るために、ハチが飼育されてました。。Honey絵文字名を入力してくださいhati

楽しいね~♪

おかあちゃまが、ゆっくり見ながら歩いてるのに・・
バニラ&おとうちゃまはこの通り・・・置いて行かないで~!!

下界の風景(笑)

山の上から、下を見下ろすと・・・こんな感じ
この日は、曇り空&黄砂の影響で・・・かなり雲ってますが・・・
下の黄色いのは、菜の花畑です♪
もう、菜の花はだいぶん少なくなってました(;^ω^)

梅①

↑↑休憩所のところにあった看板です・・
看板と、見比べてみました。。
あいにくの日和のため、徳島も淡路も・・何も見えません。+゚(゚´Д`゚)゚+。

疲れた~

バニラも、テンションが段々ダウン。。
短い足で一生懸命歩いたもんね~!

バニラさん。。今日はこの洋服だったため・・・

梅②

阪神タイガースのファンなんかな?
って売店のおばちゃんに言われました(*´I`*)
おとうちゃまも、おかあちゃまも阪神ファンだから良いの♪

で、休憩も終えて・・また歩き出すと・・・

梅④

疲れたのか、おとうちゃまに抱っこを依頼・・
でも、もう少し歩くように言い聞かせ・・
頑張って歩き出しました♪

梅③

でも、やっぱり疲れたのか・・結局おとうちゃまに抱っこしてもらいました♪
そして、車に向かい・・お昼を食べるために移動しました♪

お昼は、近くのお店でお腹いっぱい食べ(写真はございません><)
家路に向かいました・・
帰りの車内では・・・

まったり~

こんな感じでネムネムなバニラでした。。。
少し寒かった&梅の花が半分しか咲いてなかったけど・・
とっても楽しかったので、また来年も行きたいな~!!
今度は、桜の花見にも行かなきゃね♪

↓↓花見って楽しいな~と感じたバニラにポチ☆ポチっとヨロシクね♪


ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

bn003_1.gif

長々ダラダラとしたお話に最後までお付き合いくださり
ありがとうございました♪
感謝感激でございます。。。

みなさまから頂いたコメントは、毎回楽しく嬉しく読ませていただいてます♪





スポンサーサイト

| 楽しいお出かけ | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅の花・・・可愛い、綺麗ですよね^^
新潟だはまだ見られないので
楽しませてもらいましたぁ^^v
バニラクン頑張って歩いたんだね。
ハァ~って本当に疲れた感じが
可愛いわぁ。お疲れ様。
ポチ☆

| ゆう | 2008/03/04 17:28 | URL |

梅の季節になりましたね。
うちの近所のお宅でも梅が綺麗に
咲いています。
バニラくん、おとうちゃまに甘えて
可愛い~♪
沢山歩いて疲れたでしょう・・・
筋肉痛になりませんでしたか!?

| ティユルとイヴのママ | 2008/03/04 19:02 | URL |

もう春がすぐそこまで来てる感じしますよね~♪
梅の花とってもキレイですね!
ウチの方でも少しずつ咲き始めてます
今度の休みにでも我が家も梅見だなっ♪

バニラくんがとっても楽しそうで嬉しそうで
見ててこっちも楽しくなりました(*´ェ`*)
車での疲れてるお顔も満足げで
とっても可愛いですね♪

| ecru | 2008/03/04 21:03 | URL |

うわ~! 梅がとってもきれいですね
梅をバックに、バニラ君のハンサム度も↑デス
阪神ファンのお洋服も、よく似合ってます
バニラ君は、本当におとうちゃまっ子ですねぇ
頑張ってたくさん歩いたバニラ君にポチ×2

| naho | 2008/03/04 21:07 | URL |

心配していたお天気も晴れて良かったですね(^0^)
梅の花とても綺麗に咲いていますね☆
私もこの前岡山では見たけどこちらの梅も見に行きたくなりました(*^-^*)
今度行ってみます☆

バニラくん梅の花いい匂いするよね♪
ライルはいい匂いがするからってパクッって食べちゃったんだよ^^;

たくさん歩いて疲れちゃったのね。
でも楽しいお散歩できたみたいでよかったね(^▽^)
春もすぐそこに来ているって感じで楽しみですよね♪

| ライまま | 2008/03/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

梅、とってもキレイに咲いてますね~!!
バニラくんも、とっても楽しそう・・
と思ったら、たくさん歩いて疲れちゃったのかな?
大好きなおとうちゃまに抱っこしてもらって
良かったね~☆ポチ
我家も来週梅を見に行く予定なんだけど・・
晴れてくれると良いな~。

| チョビママ | 2008/03/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

梅、いっぱい咲いたんですね~。
きれいですねぇ。
なんか、梅のいい香りが漂ってきそうな感じですよ♪
バニラちゃんも梅の香り、気に入ったかな♪

うちのほうの公園は、まだこれほど咲いてなかったわ。
楽しみはあとに取っておこう~っと(笑)
梅がきれいでポチ~♪

| れい | 2008/03/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

梅きれいですね~♪
十分咲いているじゃないですか!
バニラくん、春の良い匂いいっぱいかげで
お散歩もいっぱいできてルンルンですね!
最後はおとうちゃまの抱っこ付きですか♪
幸せもの~♪
幸せいっぱいのバニラくんにポチ、ポチッ!

| rifomemama | 2008/03/05 01:46 | URL |

梅、めちゃ綺麗~♪
5分咲きでこんなに一杯咲いてるんですね~♪
ねー?ねー?
看板見たら『綾部?』
めっちゃ近いーい!!
調べて見よう~っと♪
お散歩しながら綺麗な梅を見るコースって
いいですよね~
お花好きのボンボンにはたまらんですわ♪
2万本の梅の花が満開の時期になったら
どれだけ良い香りがするんやろ~♪
行ってみたーい♪

| クッキーボンボン | 2008/03/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

またまたボンボンです
調べたら私の知ってる綾部じゃなかった・・
遠かった・・
残念・・(笑)

| クッキーボンボン | 2008/03/05 09:26 | URL |

テンプレート春らしく変わりましたね。
お天気でよかったですね♪
梅の香りが漂ってきそうですね~。
こんなに広い梅林公園はステキでお散歩の甲斐がありますね。
バニラ君疲れたら抱っこをおねだりするのですね?小さい子みたいでかわいいね^^
帰りの車中では爆睡ですね^^

| さくらん | 2008/03/05 11:46 | URL |

angeさんへ♪

晴れ男ちゃん&晴れ女さん万歳!( ̄∀ ̄*)イヒッ
梅だー(*゚ー゚*)ポッ
とーっても素敵ですね~♪いいないいな!!
5部咲きですかーでもそのくらいが
わたし1番好きかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
バニラちゃんはおとうちゃまとおかあちゃまと一緒でめっちゃたのしそうですね♪
(´m`)クスクス~タイガースファンって言われたのね!かわゆい(*゚ー゚*)ポッ
とってもキレイな梅の写真にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )でしたー♪
TOPも梅で素敵です!!

| erinyaa | 2008/03/05 12:19 | URL |

梅の花うまそうだよね~♪
梅のエキスすったハチみつって、
梅の味するのかな~なんて真剣に考えたキサです(笑)
ブログが春仕様ですね♪
ダブルポチ~!

| キサ | 2008/03/05 14:05 | URL | ≫ EDIT

お。TOPに使われてる写真はこの日のかな~^^
梅の花ですかー☆
そちらは着実に春が訪れてるんですね♪
いやいや。五分咲きなんて言ってるけど、じゅ~ぶん綺麗です☆
あー春が待ち遠しい!!
バニラさん、梅、私も食べたいわ(笑)
で・・おとうちゃまに抱っこのオネダリ可愛い♪
うち今年は登山に連れてく予定だけど、無理かしら^^;
でもでも、例え疲れても、お出掛けできたバニラさんは
幸せそうですね(〃▽〃)

| 麻樹 | 2008/03/05 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/545-c2ff8a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

