PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインの出来事

2月14日(木)
この日休日のおかあちゃまは、朝からキッチンでバタバタ・・
その理由は・・・?
バレンタインなので、珍しくチョコレートケーキを焼いてみようかと・・チョコケーキ

チョコレートケーキ


めったに、お菓子作りをしないおかあちゃま・・・
レシピ本を片手に大奮闘・・・jumee☆faceA209L1
本当は、焼型はheart02型なのですが・・・ハート型・・買い忘れちゃいました^^;
しかも、焼型は紙製です♪


盛り付け♪


レシピとは、若干違いますが・・
出来上がりをおとうちゃまに伝えると・・・おとうちゃま・・・文句を言いつつ・・・

1人で食べちゃいました(ノД`;)

おかあちゃまも・・・ちょっとは食べたかったのにjumee☆faceA46
ケーキの大きさは、15cmほどなのですが・・・


そして、もうひとつ・・おかあちゃまが奮闘したものは・・
ジャジャジャーンキラキラ

餃子


餃子を作りました(;^ω^)

いやー!ホンマね!皮に包んでる時の・・孤独なこと・・
しかも、おかあちゃま・・焼くのがヘタなので・・・
焼く前・・(潰れる前・・)の撮影ですjumee☆camera1b

バ・・バニラさん・・・その目つきは???

ボクのは?


あーゴメン(*;ω人)ゴメンネ...
バニラ用・・・作るの忘れたjumee☆faceA37
思わず全部に・・・にんにく&ネギ・・・入れちゃったわ(;´ω`)
ケーキには・・チョコが入ってるし・・・

ボクキライ??


な・・・何で?

バレンタインって・・・


そんなことないで~!!
バニラのこと大好き♡やで~♪
ホンマ・・ゴメンな!今度何か買ってあげるからねん☆

今度?


う・・うん・・今度ね^^;

↓バレンタイン・・何ももらえなかったかわいそうなバニラに・・
 愛のポチっとお願いします♪
(っつーか、昨日の記事のだるまさんあげたのに・・
          忘れちゃったのか???)

FC2 Blog Ranking←FC2 Blog Ranking

餃子は、焼餃子・揚げ餃子にしました♪
大好評で・・・全て完食いたしましたよ~!!!
ケーキも、美味しかったらしいです^^;
調子に乗ったおかあちゃま・・・また作ろうかな~☆
でで・・スノボの話は・・・後日にいたしますね♪
お楽しみにね~☆

スポンサーサイト

| バニラの日常 | 15:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~angeさん、頑張りましたね~♪
おとうちゃま、照れもあって文句らしいことが
口から出たのかもしれないけれど、完食とは
よほど美味しかったに違いない!!素晴らしい♪
犬ごはんのごった煮をブログに書くよりよっぽど
スゴイですよぉ~しかも餃子まで!
うちも、あの事件を聞いてから作ってみたいなぁ
と思っているんです。孤独と闘って作った甲斐ありましたね^^
バニラちゃん、チョコはダメだから他にいいもの
もらえるかも?
すねないで、待っててねー(プレッシャー?(笑)

| かこ | 2008/02/15 17:35 | URL |

PCの調子が悪くて画面がすぐ消えてしまうので
ポチっとだけして帰りますm(__)m

| いちはは | 2008/02/15 19:08 | URL |

素晴らしい~手作りチョコケーキ☆
おとうちゃまは文句を言いながらも
完食したって事はやっぱり相当
美味しかったって事では!?
しかも餃子まで作るなんて・・・
ケーキも餃子も手間かかりますもんね。
お疲れ様でした。
バニラくん、ケーキも餃子ももらえなくて
ショックだったのね(≧m≦)ププッ
でも次があるわよ、次が!!
それに期待して待ちましょ~

| ティユルとイヴのママ | 2008/02/15 20:32 | URL |

きゃぁ~すごぉい!!
凄いですぅ。おかあちゃま!!
美味しそうなケーキと餃子ですぅ。
おとうちゃま、独りで完食^^
相当美味しくて嬉しかったのね。
バニラクン・・・
美味しい匂いだけで悲しかったね。
この次に期待しようね♪
バニラクン元気出してね。ポチ☆

| ゆう | 2008/02/15 22:05 | URL |

手作りのチョコケーキ!
私にもいただきたいです~
うちなんて、業務用チョコ2袋・・・・
おとうちゃまは、幸せ者ですねぇ
バニラ君は、ちょっぴり残念だったけど
きっと優しいangeさんの事ですもの、次があるよ
・・・な~んて、プレッシャーですね

頑張ったangeさんと、涙がでちゃうバニラ君にポチッ

| naho | 2008/02/15 22:09 | URL |

手作りケーキ食べれておとうちゃま...幸せですね~(^^♪
うちは市販のチョコあげました(それを食べるのは私だけど..)
餃子..実は作った経験ないんです(大恥)
夫婦揃って餃子ダイスキなのに~(近くの中華料理屋で生餃子をいつも買って家で焼いてます^^;)

バニラくん♪チョコケーキも餃子もないけど..いつも愛情タップリもらってるもんね(^^♪

| アッシュのママ♪ | 2008/02/16 00:07 | URL |

ちゃーんと手作りしたんですね
おとうちゃま1人で食べたのね、むふ愛を感じます
我が家はチョコケーキ買ってきました☆笑
バニラくん・・・次回おやついっぱいもらってね♪

 餃子、手作りえらいです!
 私はこのご時勢でも出来合いの餃子を焼くだけ女ですよ

| 長助おかん | 2008/02/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

おとうちゃま、文句はきっと照れ隠しなのよ~(〃∇〃)
食べてくれたのはおいしかったのね!
餃子うちは冷凍で済ませてるのですが
ちゃんと肉包むのはすごいです!

| キサ | 2008/02/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

おかあちゃまのうちは 食べるもの盛りだくさんで
ヨダレがジュルジュルです(@^^)/~~~

そうなんですよ餃子は 孤独ですよね 皮の数と具の
数が 合わないこと しばしあります うちは。
冷凍ぎょうーざも パッケージひっくり返して
工場を確認したりと・・手作りが 一番安全なんですが
ついつい(#^.^#)

バニラ君用に とりわけしなかったのには 笑いました。わたしもしょっちゅうです 味付けしてから 気がつくとか ワンから見れば くれる気ないんでしょうって言われそうですが・・・(^^)v

| 暴れん坊バルママ | 2008/02/16 14:37 | URL |

ケーキおいしそうですね!
でも一口も食べれなかったとは、ちょっと残念。。。
でもそれだけおいしかったってことですよね♪
おとうちゃま幸せものですね~♪

で、ケーキも餃子も貰えず、ちょっと険しい顔のバニラくん。
おとうちゃまと一緒だとにやけまくりですね!
鼻息でレンズが曇るほど興奮していたわけで。。。
ホント大スキなんですね♪

| rifomemama | 2008/02/17 02:35 | URL |

餃子美味しそう~!!
そうそう~焼きが難しいのですよね。
私もよく失敗します。
餃子事件から益々餃子食べたくなりますね?皮も売り切れが多いですう^^

チョコケーキ美味しそうですね。
食べたいなあ~~~♪
パパさん美味しかったから完食ですか?すごい!!
甘いものが好きなのですね^^

パパさん大好きのバニラ君すんごくカワイイですね。
でもなんで?パパさんが一番なのかな?
ママのほうが沢山お世話してるのにね^^

| さくらん  | 2008/02/17 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/528-ff12c87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

