PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの健康チェック

おかあちゃまは、バニラを向かえ入れてから毎月某犬のしつけ雑誌を
購読している。。
その雑誌は、毎月初めに郵送されてくるのですが・・・
今月号が、昨日来たので読んでると、犬の健康チェック
の特集が載っていた。。
おかあちゃまは、興味津々で読み・・早速バニラの健康チェック犬
いくつかありましたが、一部を載せますね^^

まずは、足のチェック・・何々・・
肉球の匂い??
納豆のような匂いは、細菌感染かも?って??

足のチェック



バニラは、どうかな?って臭ったら・・・

香ばしい匂いがした。。

これって、どーなん?とりあえず、納豆のような匂いじゃないし・・OKか?
そして、次は・・・オメメのチェック・・・


おめめのチェック


う~ん!バニラのオメメキラキラしててきれいやわ~キラキラ
目やにもないし・・涙やけもないし・・・これもOKやんな♪
で、次はと・・・耳のチェック・・・
バニラは垂れ耳やから、要チェックやなjumee☆faceA55

耳のチェック


と思ったが、今のところ匂いもしないし・・耳の中もキレイかな♪
これもOKと・・・
次は、お腹のチェック
お腹のチェックって・・メタボのチェックか?
何て思いましたが。。。皮膚と、発疹のチェック・・


お腹のチェック


バニラさん、毎年夏になると、皮膚が赤くなって。。
ポチポチが出るけど・・・冬場はキレイなんよな~!これもクリアy.s12
そして、最後はお口のチェック・・・


お口のチェック


Σ(-`Д´-;)・・・・・バニラさん・・・少し口臭が・・・
でも、少しくらいなら・・良いのかな?
みなさんちのワンちゃま。。。お口の匂いってどうですか?

まあ、口臭を除けば・・バッチリOKかな♪

ばっちり


うん・・一応ね^^;
でも、気を緩めたらあかんで~!
これからも、バッチリ健康でいようね♪


これからもおねがい


はいはい・・バニラの健康チェック&管理はおかあちゃまの仕事ですから・・アップロードファイル

☆オマケ☆

目が真剣


お口を開けて欲しくて、オヤツで頑張ってみましたが・・
バニラの目が真剣で笑えましたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆


とりあえずの健康チェック・・全て大丈夫だった健康優良児のバニラに・・
↓↓ポチっとお願いしまーすお花

ポチっとヨロシク☆ ←ランキングに参加してます♪




スポンサーサイト

| バニラの日常 | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

某雑誌ってもしかして「犬のきも○」ですか!?
あれ、私も前々から購読してみたいと思って
いたんですよね~
でも金額がちょっとお高めなのでパパに相談したら
ちょっと難色を示され・・・断念してます。
でもCMとか見る度に欲しくなります。
バニラくん、健康チェック無事で何よりです。
足の臭いのところで「香ばしい臭いがした」っていうのに
思わず吹き出してしまいました(≧m≦)ププッ

| ティユルとイヴのママ | 2008/02/06 16:32 | URL |

バニラくん♪車に何故??吠えたのかな^^;??
もしかして怪しいかもね(^_^;)
アッシュは黒い車を見ると(うちのと同色なので)グングン近づき
扉が開いていようものなら乗り込もうとします^^;
かなり怪しいワンコです(^_^;)

バニラくん♪健康優良児だね☆☆☆
アッシュも口臭は...多少ありますね~^^;
肉球も、うん!香ばしいです(^_^;)
でもキライなにおいではないですけど...。

| アッシュのママ♪ | 2008/02/06 16:50 | URL |

バニラちゃん、健康優良児。やったね(^-^)v
ホント、おかあちゃまが健康チェック&管理の
お仕事なのよね~
これは重要任務ですね。(自分に言い聞かせてる(^-^;
口臭・・・みるくは時間帯にもよるようです。
あと、散歩の後は口臭が消えてたり・・・
新陳代謝が活発になるのかな?謎です。

| かこ | 2008/02/06 18:11 | URL |

バニラクン健康で良かったね。
オメメ、真っ黒で凄く綺麗ね。
アタシ・・・
お耳も肉球の匂いもお口も全部
好きです^^;
臭くは無いのでウチの親子も
健康はマルかな^^
お口の匂いね・・・
やっぱり無臭ではないよね^^;
でもコレもくっさぁ><って
程ではないのでOKよね^^;
ってコレかなり怪しいかな・・・
ポチ☆

| ゆう | 2008/02/06 19:21 | URL |

うんうん確かにワンコの健康気になるよね~
話も出来ないし・・・
調子が悪くても言えないもんね
ウチのはなちゃんは・・・
皮膚は確かに弱くすぐに発疹が出来ちゃいます
耳やお口の匂い・・・
なっちゃんははなの耳が臭いと言うけど
私にはいい香りのような気が(変態かも?)
バニラ君は異常無しで偉いわぁ
うちは間違いなくメタボは該当するでしょう(爆

| はなちゃんママ* | 2008/02/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

バニラ君♪
健康優良ワンやね♪
クッキーも早速したよ♪
はい!
angeさんのおっしゃるとおり
香ばしぃ~い匂いがしたよ♪
お口はクッキーはクサクサでしたー
後は逆まつげなんで涙はよく出ます~。
他は問題ナッシング♪。゚(゚^∀^゚)゚。

うん!
バニラ君♪
健康が一番♪やね~♪

| クッキーボンボン | 2008/02/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
バニラくんとても健康でいい感じですね(*^_^*)
肉球の納豆の臭いたは…かなり気になります!!
ロッカの足は相当臭いですからね~(>_<)
口は時々小魚の臭いがします!健康なんだか…?

バニラくん目が本当にキラキラで☆
吸い込まれそうになりました!
今日も楽しませてくれてありがとうのポチっと!!

| roccca | 2008/02/06 21:55 | URL |

さすがバニラくん!すべてクリアーで健康優良児!!
良かったですね♪
文章読みながらうちも3ワンコやってみました。
まぁ、健康・・・かなっ?と。
ただご飯のすぐ後だったため口臭がちょっと。。。
健康チェック&管理、私もおかあちゃまを見習って頑張りま~す♪

| rifomemama | 2008/02/06 22:20 | URL |

さすが、バニラ君!
やっぱり健康が一番ですね
・・・・口臭は・・・・
ま、まぁ、多少はあるもんですよ
今回のバニっ子のヘルニア疑い事件で、しみじみとそう思いました
目や耳や口のチェックは欠かさなかったのに、まさかヘルニアとは~
これからも、バニラ君が健康でいる事を願ってポチッ

| naho | 2008/02/06 23:50 | URL |

おぉ~バニラくん健康そのものね♪
お口はそれなりにやっぱ
匂うとは思いますよぉ~
無臭なわんこはいないはずです、うんうん

きらきらお目目にangeさんのカメラ写す姿が
見えます
すごーい、ほのぼのショットだわぁ~♪

| 長助おかん | 2008/02/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

angeさんへ♪
バニラちゃん~!(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッドですね♪
お手手がやっぱり萌え~です♪
そしてお目目もキラッキラ☆かわいい♪
お耳・・・たまーににおうなぁ~って思うのですが
このあいだトリマーさんにしっかりやってもらったら
大丈夫みたいです!
でも、そんなにめんぼう入れていいのー!!ってくらい
ホジホジするのでちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたが・・・
お口はやっぱりニオイますよね~
おハルは歯みがき嫌いなもので
液体はみがきをティッシュに含ませてキュッキュって。。。
わんこの健康は飼い主さん次第ですからね♪
がんばらねば(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| erinyaa | 2008/02/07 08:59 | URL |

おお~健康優良児の太鼓判もらえてバニラ君よかったね~!!
バニラ君のお目目ホント☆彡キラキラ☆彡してて
綺麗だわ~(*^^*)
うちもチョコの耳は汚れやすいからコットンで病院から
もらった洗浄液でお手入れしてるけどちょっと臭うかも><
バニラ君歯みがきはどうやってしてるの!?
うちは毎日朝と夜寝る前にD.D.CLENって言うジェルタイプの歯磨きで磨いてます。
青りんごの味が2ワンとも大好きでペロペロなめに
寄って来ますぅ♪
健康がいちばんだからママさんに頑張ってもらおうね!!

| チョコママ | 2008/02/07 10:49 | URL |

バニラくん、健康優良児(犬)ですねぇ♪
やっぱりangeさんの愛情持った育て方が、
健康に結びついてるのかな^^
バニラくんのお手手の写真、可愛い*^^*
ココの口臭ね、寝起きは臭いですね^^;
でもペットキス使ってるので、
ある程度は防げてるかも。
定期的な健康チェック。
うちも帰ったらしてみよっと♪

| ゆか(ココまま) | 2008/02/07 14:09 | URL | ≫ EDIT

雑誌は参考になりますよね~
今りくの口臭チェックしようと思ったけど寝てた( ̄ー ̄;
後でかいでみよ~
肉球のにおい好きです(〃∇〃)
ぽちっとね!

| キサ | 2008/02/07 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanillaman.blog77.fc2.com/tb.php/516-9e2bb70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

